ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PO20・鮮明で強いオレンジの色調。不透明性を持つ。他の色との混合に適する。★★★★(良い耐光性) 不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PO71・鮮明なオレンジレッド。耐光性に富んだ新開発の有機顔料。フタログリーンソフトとの混合により、ニュートラルグレーの色調が得られる。強烈な赤みを帯びた特性は非常に明るいレッドの色調の混合に理想的。★★★(耐光性あり) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR242・PO62・カドミウムを含まず、カドミウムレッドを代替する。★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PO20・不透明性を持つ鮮明な色調。最も明るいレッドとして使用する。★★★★(良い耐光性) 不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR255・従来のバーミリオンの金属を含まない代替色。良好な耐光性と不透明性を持つ新開発の有機顔料。★★★★(良い耐光性) 不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PO62・PR242・カドミウムを含まない耐光性のある有機顔料で、色番号348のカドミウムレッドオレンジを代替する。★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR108・暖かみのある鮮明なレッドの色調。★★★★(良い耐光性) 不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR108・カドミウムレッドの色調の領域を拡大する。不透明性のあるミディアムレッドの色調。★★★★(良い耐光性) 不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR254・スカーレットはかつて染料として人気があった(クリムソンまたはコチニール)。最近では良好な耐光性と不透明性を持つ有機顔料を使用している。★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR179・安全な溶媒安定性と高い耐化学性を備えたカドミウムを含まない耐光性のある有機顔料で、色番号350のカドミウムレッドディープを代替する。★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR108・やや茶色がかったディープレッド。不透明性を有する。★★★★(良い耐光性) 不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR170・色味が強く、青みがかったレッド。★★(耐光性に限界あり) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR83:1・冷たく、飽和したディープレッドで透明性は良好。本来はアリザリンをアルミニウムレーキにした顔料で、かつては重要な西洋アカネを使った主要染料であった。アリザリンは1870年以降合成的に生産されている。★(耐光性に劣る) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR83:1・PR177・アリザリンの色の本来の耐光性がアントラキノン顔料によって向上され、さらに深みのある色調となっている。★★(耐光性に限界あり) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PV19・冷たく、飽和したディープレッドで透明性は良好。PR179・よりよい耐光性を持ち、色番号358のマダーレーキディープを代替する。★★★★(良い耐光性) 半透明 非染色性(定着 弱)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR83:1・伝統色。2種類の顔料を混合したソフトピンクの色調。PR48:4・マンガンレーキ顔料の青味がかったレッドの色調を生み出している。フルトーンの耐光および耐候性は比較的良好である。★★(耐光性に限界あり) 透明 非染色性(定着 弱)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PV19・透明で青味がかったレッドの色調。耐光性ある現代的な有機顔料。異なる色層がレッドからディープレッドに及ぶ色の特徴に強い影響を及ぼしている。★★★★(良い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PV19・本来は本物のえんじ虫から抽出されていた。現代の顔料が耐光性のある代替色を生み出した。★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PV42・マゼンダ(M)は色彩理論の基本色である。★★★(耐光性あり) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR122・本来の染料は有機キナクリドン顔料に取って代わられた。青味を帯びているが、色番号352の基本色マゼンダを代替する。★★★(耐光性あり) 透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PV19・レッドバイオレットの色調。1種類の有機顔料から作られている。★★★(耐光性あり) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PV16・耐光性があり、柔らかで鮮明なレッドバイオレットの色調。リン酸マンガンアンモニウムは18世紀に二酸化マンガン鉱物からリン酸とアンモニウムを使って抽出したのと類似した方法で抽出されている。1990年に初めてアーティスト向け絵具メーカーに使用された。★★★★(良い耐光性) 半透明 非染色性(定着 弱)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PV23・カルバゾールバイオレット顔料を使った伝統色。幅広く使用されている。青味がかったバイオレットで他の顔料と混合できない。★★(耐光性に限界あり) 半透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PV15・他のいかなる色も得ることのできないブルーバイオレットの色調。PB29・他のすべてのウルトラマリン顔料と同様に耐光性は良好であるが、着色力は弱く、粒子が粗い。★★★★(良い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PB60・色味の強いブルーで着色力が強い。耐光性のある現代の有機顔料。高い奥行き効果を持った暖かなディープブルーの色調。★★★★(良い耐光性) 不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PB60・耐光性がある現代の有機顔料を使用し、色番号485のインディゴよりもやや暖かみがあり、これを代替する。★★★(耐光性あり) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PB15:1・本来はインド原産の伝統的な植物性染料。PB66・耐光性上の理由j化合成有機顔料に取って代わられた。色調に陰影を施し、色調を深めるのに最適である。★★(耐光性に限界あり) 不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PB74・PB28・非常に耐光性の高い深みのあるブルー。色番号487のコバルトブルーライトよりも赤みがかっている。粒子が粗い。色調および化学的性質は中世後期のスメルツブルーに大変よく似ている。空および水平線を描くためにしばしば使用されている。★★★★★(極めて高い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PB29・ウルトラマリンは中世に半貴石のラピスラズリから抽出された。1830年以降、同じ水準の人工ウルトラマリンが製造されている。またバイオレットの色調を出す基本色として使用されている。★★★★(良い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PW4・亜鉛白を含有するため半透明の色調を持つ。PB29・金属を含まないコバルトブルーの代替色として使用される。★★★★(良い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)