いろんな形状(すがた)と表情(かお)を持つSOZAI。 見て、触れて・・・。SOZAIたち、ひとつひとつの個性があなたに語りかけます。 たとえば絵具のなかに、たとえば粘土と一緒に。 広範な素材分類と粒度、豊富なカラーバリエーションの「A&Cマテリアル」。 絵画から手工芸、デザイン、インテリア演出、空間プロデュースと、あらゆる創造の場面にぜひ役立ててください。 炭酸カルシウム(石灰石・貝殻・白亜などCaCO3を主成分とする天然原料。チョークや食品、医薬品のも使われている素材)に、セルロース(白い古紙をパルプ粉末状にしたもの)をミックスし、0.3mm程度の大きさの顆粒状に結合乾燥させた新素材。 パルプ粉末が混合されているため、水分の吸い込みも良く、 基材(キャンバスや紙)への定着が得やすく着色も容易。絵具との相性も抜群です。 この素材を使ったA&Cペーパーには油絵・アクリル・水彩・パステル・クレヨンなどで自由に絵を描くことができます。 砂のような質感のサンドマチエール材・ドールハウス・ジオラマ 模型・造形用素材としてなど、あらゆる表現テクスチャーに幅広く応用することができます。
いろんな形状(すがた)と表情(かお)を持つSOZAI。 見て、触れて・・・。SOZAIたち、ひとつひとつの個性があなたに語りかけます。 たとえば絵具のなかに、たとえば粘土と一緒に。 広範な素材分類と粒度、豊富なカラーバリエーションの「A&Cマテリアル」。 絵画から手工芸、デザイン、インテリア演出、空間プロデュースと、あらゆる創造の場面にぜひ役立ててください。 炭酸カルシウム(石灰石・貝殻・白亜などCaCO3を主成分とする天然原料。チョークや食品、医薬品のも使われている素材)に、セルロース(白い古紙をパルプ粉末状にしたもの)をミックスし、0.3mm程度の大きさの顆粒状に結合乾燥させた新素材。 パルプ粉末が混合されているため、水分の吸い込みも良く、 基材(キャンバスや紙)への定着が得やすく着色も容易。絵具との相性も抜群です。 この素材を使ったA&Cペーパーには油絵・アクリル・水彩・パステル・クレヨンなどで自由に絵を描くことができます。 砂のような質感のサンドマチエール材・ドールハウス・ジオラマ 模型・造形用素材としてなど、あらゆる表現テクスチャーに幅広く応用することができます。
いろんな形状(すがた)と表情(かお)を持つSOZAI。 見て、触れて・・・。SOZAIたち、ひとつひとつの個性があなたに語りかけます。 たとえば絵具のなかに、たとえば粘土と一緒に。 広範な素材分類と粒度、豊富なカラーバリエーションの「A&Cマテリアル」。 絵画から手工芸、デザイン、インテリア演出、空間プロデュースと、あらゆる創造の場面にぜひ役立ててください。 炭酸カルシウム(石灰石・貝殻・白亜などCaCO3を主成分とする天然原料。チョークや食品、医薬品のも使われている素材)に、セルロース(白い古紙をパルプ粉末状にしたもの)をミックスし、0.3mm程度の大きさの顆粒状に結合乾燥させた新素材。 パルプ粉末が混合されているため、水分の吸い込みも良く、 基材(キャンバスや紙)への定着が得やすく着色も容易。絵具との相性も抜群です。 この素材を使ったA&Cペーパーには油絵・アクリル・水彩・パステル・クレヨンなどで自由に絵を描くことができます。 砂のような質感のサンドマチエール材・ドールハウス・ジオラマ 模型・造形用素材としてなど、あらゆる表現テクスチャーに幅広く応用することができます。
いろんな形状(すがた)と表情(かお)を持つSOZAI。 見て、触れて・・・。SOZAIたち、ひとつひとつの個性があなたに語りかけます。 たとえば絵具のなかに、たとえば粘土と一緒に。 広範な素材分類と粒度、豊富なカラーバリエーションの「A&Cマテリアル」。 絵画から手工芸、デザイン、インテリア演出、空間プロデュースと、あらゆる創造の場面にぜひ役立ててください。 炭酸カルシウム(石灰石・貝殻・白亜などCaCO3を主成分とする天然原料。チョークや食品、医薬品のも使われている素材)に、セルロース(白い古紙をパルプ粉末状にしたもの)をミックスし、0.3mm程度の大きさの顆粒状に結合乾燥させた新素材。 パルプ粉末が混合されているため、水分の吸い込みも良く、 基材(キャンバスや紙)への定着が得やすく着色も容易。絵具との相性も抜群です。 この素材を使ったA&Cペーパーには油絵・アクリル・水彩・パステル・クレヨンなどで自由に絵を描くことができます。 砂のような質感のサンドマチエール材・ドールハウス・ジオラマ 模型・造形用素材としてなど、あらゆる表現テクスチャーに幅広く応用することができます。
エナメル塗料について 水ではなく、溶剤で希釈する油性系の塗料です。風通し良く火の気のない場所でご使用ください。乾燥は遅い方かと思いますが、非常に顔料粒子が細かく、艶やかで密なカラーには、他の塗料には出せない迫力と魅力があります。 油性系塗料の場合、その塗料に含まれる溶剤が、どの範囲影響を与えるか問題になります。まず、エナメル塗料は、タミヤスプレーのようなラッカー系塗料や、アクリルの塗膜を、ほとんど溶かしません。ですので下地をアクリルやタミヤスプレー塗った上にエナメルで彩色できます。直すときに溶剤でふき取るのもOK。しかし、その溶剤はプラスチックに多少影響をあたえますので、溶剤で薄めたエナメル塗料を、繊細な部分や力のかかる場所に直接塗ると破損の可能性が出てきます。そこで、ラッカー系やアクリル系の塗料で下地を塗っておけば、それがプラスチックにとって防護バリヤになります。
ラッカー系の塗料です。かなり改良されて散りにくくなっていますが、塗料の微粒子が舞いますので、多用される方は「タミヤエアーブラシスプレーワークペインティングブース」をお勧めいたします。また「防塵マスク」をご用意されても良いでしょう。換気が良く火の気のないところでご使用ください。 広い面積の塗装もムラなくきれいに仕上げるスプレータイプのポリカーボネート(クリヤー)ボディ専用カラーです。1缶で1/8~1/31サイズのRCカーのボディを十分に塗装できます。ボディの裏側からスプレーするだけの手軽さ。模型用エンジン燃料に侵されることもなく、軽く仕上げやすいことも魅力です。
ラッカー系の塗料です。かなり改良されて散りにくくなっていますが、塗料の微粒子が舞いますので、多用される方は「タミヤエアーブラシスプレーワークペインティングブース」をお勧めいたします。また「防塵マスク」をご用意されても良いでしょう。換気が良く火の気のないところでご使用ください。 手ごろな量とサイズで使いやすいスプレーカラーです。1/24クラスのカーモデルのボディなら、1本で2~3台を全面塗装できます。色数は一般色が48色、さらに戦車や軍艦などミリタリーモデル用に50色がそろっています。広い面積の塗装もきれいに仕上げることができるタミヤスプレーカラーは、ノズル(塗料の吹き出し口)の形に工夫が加えられています。ごく細かな塗料の霧が、やわらかく包み込むような形で吹き付けられていきますので、ムラが出にくく、塗料がたれてくる心配もほとんどありません。
エナメル塗料について 水ではなく、溶剤で希釈する油性系の塗料です。風通し良く火の気のない場所でご使用ください。乾燥は遅い方かと思いますが、非常に顔料粒子が細かく、艶やかで密なカラーには、他の塗料には出せない迫力と魅力があります。 油性系塗料の場合、その塗料に含まれる溶剤が、どの範囲影響を与えるか問題になります。まず、エナメル塗料は、タミヤスプレーのようなラッカー系塗料や、アクリルの塗膜を、ほとんど溶かしません。ですので下地をアクリルやタミヤスプレー塗った上にエナメルで彩色できます。直すときに溶剤でふき取るのもOK。しかし、その溶剤はプラスチックに多少影響をあたえますので、溶剤で薄めたエナメル塗料を、繊細な部分や力のかかる場所に直接塗ると破損の可能性が出てきます。そこで、ラッカー系やアクリル系の塗料で下地を塗っておけば、それがプラスチックにとって防護バリヤになります。
エナメル塗料について 水ではなく、溶剤で希釈する油性系の塗料です。風通し良く火の気のない場所でご使用ください。乾燥は遅い方かと思いますが、非常に顔料粒子が細かく、艶やかで密なカラーには、他の塗料には出せない迫力と魅力があります。 油性系塗料の場合、その塗料に含まれる溶剤が、どの範囲影響を与えるか問題になります。まず、エナメル塗料は、タミヤスプレーのようなラッカー系塗料や、アクリルの塗膜を、ほとんど溶かしません。ですので下地をアクリルやタミヤスプレー塗った上にエナメルで彩色できます。直すときに溶剤でふき取るのもOK。しかし、その溶剤はプラスチックに多少影響をあたえますので、溶剤で薄めたエナメル塗料を、繊細な部分や力のかかる場所に直接塗ると破損の可能性が出てきます。そこで、ラッカー系やアクリル系の塗料で下地を塗っておけば、それがプラスチックにとって防護バリヤになります。
模型用ラッカー系塗料の薄め用としてはもちろん、プラスチックを侵しにくいので模型に着いた塗料のふき取りから、塗装用具や筆の洗浄などにも幅広く使えます。さらにサーフェイサー(40mlビン入り)を薄めて、エアブラシ塗装することも可能です。また、光硬化パテの硬化するときに生じるベタつきのふき取りにも使えます。●250ml、ポリ容器入り