■家具・工芸品・壁・建具用 標準塗布面積:約10m2/L 木本来の木肌を表現し、美しい色合いを持続するウェットな色調。 ブレンドすることによりお好みの色を表現できます。 [ワトコオイル フィニッシュ標準塗装方法] 1、240番以上のサンドペーパーで研磨し、生地調節します。 2、1回目は刷毛等でワトコオイルを十分に塗布し、15~30分放置後、ウェスで拭き取ります。 3、2回目の塗布は(1回目の塗布量の約1/4程度を目安に)必要に応じ240~400番の耐水ペーパーでウェット研磨します。 4、仕上り具合を見て、さらに良く拭き取ります。 5、拭き取り後1時間位は浸透したオイルが吹き出す場合があります。ウェスできれいに乾拭きしてください。 6、乾燥するまで24時間以上が必要です。
■家具・工芸品・壁・建具用 標準塗布面積:約10m2/L 木本来の木肌を表現し、美しい色合いを持続するウェットな色調。 ブレンドすることによりお好みの色を表現できます。 [ワトコオイル フィニッシュ標準塗装方法] 1、240番以上のサンドペーパーで研磨し、生地調節します。 2、1回目は刷毛等でワトコオイルを十分に塗布し、15~30分放置後、ウェスで拭き取ります。 3、2回目の塗布は(1回目の塗布量の約1/4程度を目安に)必要に応じ240~400番の耐水ペーパーでウェット研磨します。 4、仕上り具合を見て、さらに良く拭き取ります。 5、拭き取り後1時間位は浸透したオイルが吹き出す場合があります。ウェスできれいに乾拭きしてください。 6、乾燥するまで24時間以上が必要です。
■家具・工芸品・壁・建具用 標準塗布面積:約10m2/L 木本来の木肌を表現し、美しい色合いを持続するウェットな色調。 ブレンドすることによりお好みの色を表現できます。 [ワトコオイル フィニッシュ標準塗装方法] 1、240番以上のサンドペーパーで研磨し、生地調節します。 2、1回目は刷毛等でワトコオイルを十分に塗布し、15~30分放置後、ウェスで拭き取ります。 3、2回目の塗布は(1回目の塗布量の約1/4程度を目安に)必要に応じ240~400番の耐水ペーパーでウェット研磨します。 4、仕上り具合を見て、さらに良く拭き取ります。 5、拭き取り後1時間位は浸透したオイルが吹き出す場合があります。ウェスできれいに乾拭きしてください。 6、乾燥するまで24時間以上が必要です。
■家具・工芸品・壁・建具用 標準塗布面積:約10m2/L 木本来の木肌を表現し、美しい色合いを持続するウェットな色調。 ブレンドすることによりお好みの色を表現できます。 [ワトコオイル フィニッシュ標準塗装方法] 1、240番以上のサンドペーパーで研磨し、生地調節します。 2、1回目は刷毛等でワトコオイルを十分に塗布し、15~30分放置後、ウェスで拭き取ります。 3、2回目の塗布は(1回目の塗布量の約1/4程度を目安に)必要に応じ240~400番の耐水ペーパーでウェット研磨します。 4、仕上り具合を見て、さらに良く拭き取ります。 5、拭き取り後1時間位は浸透したオイルが吹き出す場合があります。ウェスできれいに乾拭きしてください。 6、乾燥するまで24時間以上が必要です。
■家具・工芸品・壁・建具用 標準塗布面積:約10m2/L 木本来の木肌を表現し、美しい色合いを持続するウェットな色調。 ブレンドすることによりお好みの色を表現できます。 [ワトコオイル フィニッシュ標準塗装方法] 1、240番以上のサンドペーパーで研磨し、生地調節します。 2、1回目は刷毛等でワトコオイルを十分に塗布し、15~30分放置後、ウェスで拭き取ります。 3、2回目の塗布は(1回目の塗布量の約1/4程度を目安に)必要に応じ240~400番の耐水ペーパーでウェット研磨します。 4、仕上り具合を見て、さらに良く拭き取ります。 5、拭き取り後1時間位は浸透したオイルが吹き出す場合があります。ウェスできれいに乾拭きしてください。 6、乾燥するまで24時間以上が必要です。
■家具・工芸品・壁・建具用 標準塗布面積:約10m2/L 木本来の木肌を表現し、美しい色合いを持続するウェットな色調。 ブレンドすることによりお好みの色を表現できます。 [ワトコオイル フィニッシュ標準塗装方法] 1、240番以上のサンドペーパーで研磨し、生地調節します。 2、1回目は刷毛等でワトコオイルを十分に塗布し、15~30分放置後、ウェスで拭き取ります。 3、2回目の塗布は(1回目の塗布量の約1/4程度を目安に)必要に応じ240~400番の耐水ペーパーでウェット研磨します。 4、仕上り具合を見て、さらに良く拭き取ります。 5、拭き取り後1時間位は浸透したオイルが吹き出す場合があります。ウェスできれいに乾拭きしてください。 6、乾燥するまで24時間以上が必要です。
■家具・工芸品・壁・建具用 標準塗布面積:約20m2/L 汚れの付着を抑え、深みのある風合いと手触り感を出す艶消しワックスです。 ※床用ではありません。 [ワトコオイル フィニッシュ標準塗装方法] 1、ワトコオイルで仕上がった生地にワックスを刷毛・ウェスで均一に塗布します。 2、塗布後15~30分放置してから、余分なワックスを拭き取ります。 3、1~2時間してから、ウェスで磨き込むように乾拭きします。 4、塗り重ねる時は、表面の乾燥を確認して薄く塗ってください。 5、塗布面の完全な乾燥は、12時間程度が目安です。 6、ウェットな仕上がりを保つには4~6ヶ月ごとのお手入れが必要です。 ※ご使用上の注意 1、ワトコワックスはワトコオイルで仕上げたものにメンテナンスでお使い頂くのが標準です。 2、白木仕上げ効果を望まれる場合、白ワックスを単独でお使いください。 3、茶ワックスを使用した場合、色落ちすることがあります。 4、使用前に容器をよく振ってからご使用ください。 5、冬期はロウ分が固まりますので必要に応じ容器ごと湯煎してください。
■家具・工芸品・壁・建具用 標準塗布面積:約20m2/L 汚れの付着を抑え、深みのある風合いと手触り感を出す艶消しワックスです。 ※床用ではありません。 [ワトコオイル フィニッシュ標準塗装方法] 1、ワトコオイルで仕上がった生地にワックスを刷毛・ウェスで均一に塗布します。 2、塗布後15~30分放置してから、余分なワックスを拭き取ります。 3、1~2時間してから、ウェスで磨き込むように乾拭きします。 4、塗り重ねる時は、表面の乾燥を確認して薄く塗ってください。 5、塗布面の完全な乾燥は、12時間程度が目安です。 6、ウェットな仕上がりを保つには4~6ヶ月ごとのお手入れが必要です。 ※ご使用上の注意 1、ワトコワックスはワトコオイルで仕上げたものにメンテナンスでお使い頂くのが標準です。 2、白木仕上げ効果を望まれる場合、白ワックスを単独でお使いください。 3、茶ワックスを使用した場合、色落ちすることがあります。 4、使用前に容器をよく振ってからご使用ください。 5、冬期はロウ分が固まりますので必要に応じ容器ごと湯煎してください。
■屋外用 標準塗布面積:約6~10m2/L ウッドデッキ、外壁や遊具等にご使用ください。 ティンバーガードは、木材が持つ収縮と膨張に対応し、美観上の耐久性の難点を補い、劣化を遅らせます。経年変化を楽しむ塗料です。 ※防虫、防腐剤は使用していません。防カビ効果を含んでおりますが、材種によってはカビが発生する場合がございます。
■木質製品メンテナンス用 いつでも、どこでも、簡単、手軽にお手入れ 全く新しいタイプの木質製品メンテナンスムースが登場。 標準塗布面積:約10m2/150ml 塗料の常識を破ったムースタイルです。 コンパクトでどんな木製品でも簡単に、手を汚さずメンテナンスをお楽しみ頂けます。 ムース型ですから必要な場所に無駄なく手軽に塗り込めます。 また、安全面を考慮して可燃性高圧ガスは採用しておりません。 [特長] ・手軽にお使い頂けるコンパクトな容器です。 ・スプレー式が引き起こす空気汚染をなくしたムース状製品です。 ・ほぼ無臭で、修復部に無駄なく塗り込めます。 ・拭き取り後、約1時間でご使用頂けます。 ・塗膜仕上げに使用して、簡単に艶出し効果を高めます。 ・不燃性噴射剤を採用し、安全面を考慮しました。 ・お気軽にお手入れを楽しむことができます。 [用途] 家具、壁、床、ドア、楽器、工芸品、仏具、スポーツ用品、銃床、船舶の木部、スピアガン、オーディオスピーカー
■木質製品メンテナンス用 いつでも、どこでも、簡単、手軽にお手入れ 全く新しいタイプの木質製品メンテナンスムースが登場。 標準塗布面積:約4m2/60ml 塗料の常識を破ったムースタイルです。 コンパクトでどんな木製品でも簡単に、手を汚さずメンテナンスをお楽しみ頂けます。 ムース型ですから必要な場所に無駄なく手軽に塗り込めます。 また、安全面を考慮して可燃性高圧ガスは採用しておりません。 [特長] ・手軽にお使い頂けるコンパクトな容器です。 ・スプレー式が引き起こす空気汚染をなくしたムース状製品です。 ・ほぼ無臭で、修復部に無駄なく塗り込めます。 ・拭き取り後、約1時間でご使用頂けます。 ・塗膜仕上げに使用して、簡単に艶出し効果を高めます。 ・不燃性噴射剤を採用し、安全面を考慮しました。 ・お気軽にお手入れを楽しむことができます。 [用途] 家具、壁、床、ドア、楽器、工芸品、仏具、スポーツ用品、銃床、船舶の木部、スピアガン、オーディオスピーカー
使いやすいスプレータイプの仕上げ用ニスです。作品の余分な光沢を除き、きれいで落ち着いた表面に仕上げます。透明で耐久性に優れ、あらゆる素材に使えます。単に、バーニッシュだけとして使うのではなく、非常に汎用性のあるい商品ですので、あらゆる現場で便利に使われています。
この「ねりずみ墨の精」は、学童用及び一般向の練墨で練習用パルプ半紙・清書用手漉半紙・作品用画仙紙等、いずれにも適する様つくっております。従来の練墨より溶け易く、乾きも早く、寒冷地や冬期でも安心して使用できます。濃墨用、淡墨用、どちらにも向き、筆をいためず、表装もできますので、お好みの濃度にうすめてお使いください。
この「ねりずみ墨の精」は、学童用及び一般向の練墨で練習用パルプ半紙・清書用手漉半紙・作品用画仙紙等、いずれにも適する様つくっております。従来の練墨より溶け易く、乾きも早く、寒冷地や冬期でも安心して使用できます。濃墨用、淡墨用、どちらにも向き、筆をいためず、表装もできますので、お好みの濃度にうすめてお使いください。
青墨用純植物性松煙を用い、濃いときの吸収色の黒と薄いときの透明感のある明るい青系の色調を、バランスよく表現できるように調整いたしました。水墨画専用の濃縮液です。
作品用墨液「玄宗」は、墨の持つ絶対条件、書き味のよさ、暢びのよさ、浸透性、深みのある品位、立体感、表具性、などの諸条件を備えた液体墨です。墨色に赤みを帯びた幽遠な色を表現するため最も贅沢な造り方をしています。
作品用墨液「玄宗」は、墨の持つ絶対条件、書き味のよさ、暢びのよさ、浸透性、深みのある品位、立体感、表具性、などの諸条件を備えた液体墨です。墨色に赤みを帯びた幽遠な色を表現するため最も贅沢な造り方をしています。
作品用墨液「玄宗」は、墨の持つ絶対条件、書き味のよさ、暢びのよさ、浸透性、深みのある品位、立体感、表具性、などの諸条件を備えた液体墨です。墨色に赤みを帯びた幽遠な色を表現するため最も贅沢な造り方をしています。
作品用墨液「玄宗」は、墨の持つ絶対条件、書き味のよさ、暢びのよさ、浸透性、深みのある品位、立体感、表具性、などの諸条件を備えた液体墨です。墨色に赤みを帯びた幽遠な色を表現するため最も贅沢な造り方をしています。
作品用墨液「玄宗」は、墨の持つ絶対条件、書き味のよさ、暢びのよさ、浸透性、深みのある品位、立体感、表具性、などの諸条件を備えた液体墨です。墨色に赤みを帯びた幽遠な色を表現するため最も贅沢な造り方をしています。
作品用墨液「玄宗」は、墨の持つ絶対条件、書き味のよさ、暢びのよさ、浸透性、深みのある品位、立体感、表具性、などの諸条件を備えた液体墨です。墨色に赤みを帯びた幽遠な色を表現するため最も贅沢な造り方をしています。
この作品用液墨「羽衣」は、高級固型墨のもつ運筆のかるさ、線質やわらかさをとりいれ、よりまろやかな書き味をもたせました。色調は油煙のもつ赤味をを生かし、強みのある色調と、やわらかみのある線質で、調和のある「羽衣」の特質をつくり出しました。マイルドタッチをおためしください。
この作品用液墨「羽衣」は、高級固型墨のもつ運筆のかるさ、線質やわらかさをとりいれ、よりまろやかな書き味をもたせました。色調は油煙のもつ赤味をを生かし、強みのある色調と、やわらかみのある線質で、調和のある「羽衣」の特質をつくり出しました。マイルドタッチをおためしください。
この作品用液墨「羽衣」は、高級固型墨のもつ運筆のかるさ、線質やわらかさをとりいれ、よりまろやかな書き味をもたせました。色調は油煙のもつ赤味をを生かし、強みのある色調と、やわらかみのある線質で、調和のある「羽衣」の特質をつくり出しました。マイルドタッチをおためしください。
「天爵」は塩分を一切使用せず磨墨液と同様の書きやすい液体墨として開発致しました。原料は純植物性油煙(なたね油煙)を使用しています。コクのある書味、厚み、深みのある紫紺系の色調をお試しください。この液は中濃墨(20°C.12cp)に調合しています。原液又は適当に水で薄めてお使いください。固形墨をすりたしても問題くちありませんが、残った液はボトルにもどさないで下さい。表具については問題ありません。
「無上純黒」は塩分を一切使用せず磨墨液と同様の書きやすい液体墨として開発致しました。原料は純植物性油煙(なたね油煙)を使用しています。コクのある書味、厚み、深みのある紫紺系の色調をお試し下さい。この液は濃墨(20°C.40cp)に調合しています。原液から30~50倍の超淡墨まで、お好みの濃度でご自由にお使い下さい。表具については問題ありません。
細字かな作品、写経に欠かせない、のびの良さをポイントに造られています。粒子の細かい良質の原料を厳選し、短期熟成を考慮した粒そろいの逸品です。
細字かな作品、写経に欠かせない、のびの良さをポイントに造られています。粒子の細かい良質の原料を厳選し、短期熟成を考慮した粒そろいの逸品です。
細字かな作品、写経に欠かせない、のびの良さをポイントに造られています。粒子の細かい良質の原料を厳選し、短期熟成を考慮した粒そろいの逸品です。
「桐華」は塩分を一切使用せず磨墨液と同様の書きやすい液体墨として開発致しました。原料は純植物性油煙(桐油煙)を使用しています。コクのある書味墨色の厚み、強さ等この桐油煙でしか表現できない色調をお試し下さい。この液は中濃墨(20°C.12cp)に調合しています。原液又は適当に水で薄めてお使いください。固形墨をすりたしても問題くちありませんが、残った液は容器に戻さないで下さい。表具については問題ありません。