【透明水彩メディウム】水彩絵具の色延びが高まり、細線もきれいに描けます。乾燥はやや遅くなります。 【使い方】パレット上で水彩絵具と混ぜ合わせ、あまり薄めずに使います。 【使用上の注意】水溜めに添加する方法では、ほとんど効果は得られません。また、使い過ぎると画面につやが残り、描画箇所が硬くもろくなります。
【水彩用スパークルメディウム】水彩絵具に真珠のような輝きと光沢を与えます。このメディウムのみを乾燥後の画面上に塗ることもできます。 【使い方】パレット上で水彩絵具と練り合わせます。
【アクリル高光沢透明メディウム】 乾燥前から透明感があるクリスタルバーニッシュのジェルメディウムタイプです。画面上に塗布すると、重厚な立体感のある保護塗膜をつくることができます。絵具に混ぜると、つやと透明感が増し、レベリング性も高まります。
【アクリル高光沢透明メディウム】 乾燥前から透明感があるクリスタルバーニッシュのジェルメディウムタイプです。画面上に塗布すると、重厚な立体感のある保護塗膜をつくることができます。絵具に混ぜると、つやと透明感が増し、レベリング性も高まります。
アクリリックカラーに混ぜて使うと、つやと透明感、色の深みがまします。 絵具の流動性も高まるのでグレーズ技法や、接着力を利用したコラージュにも最適です。 容量:200ml
アクリリックカラーの光沢が乾燥とともに消えます。 色の深みや透明度、流動性は高まります。 容量:200ml
アクリリックカラーの乾きを遅らせます。 筆跡の残らない平滑面やぼかし、グラデーションに。 シルクスクリーンにも適しています。 容量:180ml
光沢と透明性に優れた、速乾性のメディウムです。油絵具と等量混ぜると乾燥が時間単位で速くなります。比較的クリアな色調で、白色や淡色の絵具にも使用できます。 画面を内部から固め、亀裂のない強靱な塗膜をつくります。 ●油絵具への混合量に制限はありませんが、少ないと効果が出ませんので、油絵具に対しては約半量以上混ぜてください。 ●絵具と混ぜたとき、粘度がやや高くなります。 ●やわらかくする時はペトロールやターペンタインを加えてください。 ■成分/アルキド樹脂、石油系溶剤、テルペン、シリカ、乾燥剤
光沢と透明性に優れた、速乾性のメディウムです。油絵具と等量混ぜると乾燥が時間単位で速くなります。比較的クリアな色調で、白色や淡色の絵具にも使用できます。 画面を内部から固め、亀裂のない強靱な塗膜をつくります。 ●油絵具への混合量に制限はありませんが、少ないと効果が出ませんので、油絵具に対しては約半量以上混ぜてください。 ●絵具と混ぜたとき、粘度がやや高くなります。 ●やわらかくする時はペトロールやターペンタインを加えてください。 ■成分/アルキド樹脂、石油系溶剤、テルペン、シリカ、乾燥剤
【高濃度アラビアゴム溶液】顔料と練り合わせて水彩絵具を自作するときのメディウムです。水彩絵具に混ぜるとさらに透明度が高まり、深い色調になります。
【透明水彩メディウム】水彩絵具の色延びが高まり、細線もきれいに描けます。
【水彩用スパークルメディウム】水彩絵具に真珠のような輝きと光沢を与えます。
【高濃度アラビアゴム溶液】顔料と練り合わせて水彩絵具を自作するときのメディウムです。水彩絵具に混ぜるとさらに透明度が高まり、深い色調になります。ガッシュ(不透明水彩絵具)やポスターカラーと練り合わせれば透明水彩調になります。 【使用上の注意】使い過ぎると画面につやが残ります。
絵具の粘りを弱めずに透明な色にするメディウム。使用している合成樹脂が乾燥を促進しますので乾燥促進剤としても使えます。上に重なる絵具層と固着性が悪いので、下塗りに使用せず、絵の表面にのみ使います。
【界面活性剤】水彩絵具の紙へのなじみを良くし、ムラのない均一な面を塗るのに効果的です。
水彩用マスキング液 容量:25ml(ペンタイプ) [特長] ・細かい線描でのマスキングが可能なよう、先端部は0.8mm口径の細口となっています。 ・ペン先端部の固化を防ぐ為、粘土を低く、また乾燥時間を遅く設計されています。 ・淡いピンク色をしていますので、マスキングした部分が確認でき、乾燥後は、指や消しゴムで除去できます。
【どうさ液、にじみ止め】 にじみの強い紙に事前に塗布することで、水彩絵具の吸い込みを抑え、にじみにくくします。水彩紙(洋紙)用のサイズ剤ですので、紙の色が変わらず、絵具の発色がよくなります。 【使い方】原液を刷毛などで塗布し、十分に乾いてから制作してください。 【使用上の注意】使用した筆や刷毛は、使用後、石けんをつけてよく洗って下さい。
【水彩用透明メディウム】水彩絵具に筆跡などのタッチを与えます。また絵具の流動性を抑えるため、画面上で未乾燥の絵具同士が混ざりあうのを防ぎます。
●チューブ●速乾性メディウム●油絵具に直接混ぜて乾燥を大幅に短縮させる強力なメディウムです。油絵具との混合比率は1:1が標準です。
●光沢・糊材・鮮発色水彩絵具に、「深みを持たせたい」「透明性をアップさせたい」「光沢を増したい」ときに、パレット上で混ぜて使います。多く使いすぎると、乾燥後ひび割れの原因になります。
●チューブ●速乾性メディウム●油絵具に直接混ぜて乾燥を大幅に短縮させる強力なメディウムです。油絵具との混合比率は1:1が標準です。
●ジェルタイプ ●つや消し効果(マット) ●乾燥速度を速めます ●不透明度を高めます ●筆やペインティングナイフの跡を残します ●希釈剤:クイックドライングペトロール、精留ターペンタインで薄めます。 ●成分:スタンドオイル+マスチック樹脂+乾燥促進剤+水+スパイク ラベンダーオイル ●内容量:60ml
●ジェルタイプ ●つや出し効果(光沢) ●不透明度を高めます ●乾燥速度を速めます ●重ね塗りが出来ます ●希釈剤:クイックドライングペトロール、精留ターペンタインで薄めます。 ●成分:リンシードオイル+マスチック樹脂+乾燥促進剤+スパイク ラベンダーオイル ●内容量:60ml
光る目印!蓄光アイテム。ネイルアートなどデコレーションアイテムとしても利用可能です。チューブを絞ると、半透明の塗料が、綺麗なラインを引きながら搾り出されてきます。
光る目印!蓄光アイテム。ネイルアートなどデコレーションアイテムとしても利用可能です。チューブを絞ると、半透明の塗料が、綺麗なラインを引きながら搾り出されてきます。
光る目印!蓄光アイテム。ネイルアートなどデコレーションアイテムとしても利用可能です。チューブを絞ると、半透明の塗料が、綺麗なラインを引きながら搾り出されてきます。
盛り上げ、マチエール作りに 高粘度の高い乳白色の液体、乾燥すると無色透明な光沢のある皮膜になる。 アクリル絵の具に混ぜると透明感があり、エッジの効いた光沢のある盛り上げが得られる。 絵の具に混ぜる量を多くすると透明感が増す。 砂、木等を混ぜてマチエール作りやコラージュに使用できる。
盛り上げ、マチエール作りに 高粘度の高い乳白色の液体、乾燥すると無色透明な艶消しの皮膜になる。 アクリル絵の具に混ぜると透明感があり、艶消しのエッジの効いた盛り上げが得られる。 絵の具に混ぜる量を多くすると透明感が増す。 砂、木等を混ぜてマチエール作りやコラージュに使用できる。
盛り上げ、マチエール作りに 高粘度のペースト状、乾燥すると無色透明な艶消しの皮膜になる。 アクリル絵の具に混ぜると透明感があり、凹凸が鋭いエッジの効いた艶消しの盛り上げが得られる。 絵の具に混ぜる量を多くすると透明感が増す。 砂、木等を混ぜて凹凸の大きいマチエール作りやコラージュに使用できる。
盛り上げ、マチエール作りに 高粘度の高い乳白色の液体、乾燥すると無色透明な光沢のある皮膜になる。 アクリル絵の具に混ぜると透明感があり、エッジの効いた光沢のある盛り上げが得られる。 絵の具に混ぜる量を多くすると透明感が増す。 砂、木等を混ぜてマチエール作りやコラージュに使用できる。