チューブから出してそのままナイフでタッチがつけられるくらいの硬さに調整してあります。油彩風のタッチを生かした描き方には最適です。水や各種のメディウムを混ぜて、硬さを変えたりテクスチュアをつけたり自由に調整できます。●不透明●耐光性:完全不変色。屋外に使用しても耐色しません。
●炭酸カルシウムとチタニウムホワイトの顔料からできた純白の地塗り剤です。絵具の発色と定着を助けます。乳状で、浸透が良くわずか1~2時間で乾燥しますが、制作の前日に塗っておくのが理想的です。木、ネンド、皮、漆喰、ブロックなど、あらゆるものにお使いいただけます。また、リキテックスカラーだけでなく、油絵具、水彩絵具、テンペラにも有効。カラーファンデーションを作るときにはカラージェッソと混色することで明度を自由にコントロールすることができます。◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
チューブから出してそのままナイフでタッチがつけられるくらいの硬さに調整してあります。油彩風のタッチを生かした描き方には最適です。水や各種のメディウムを混ぜて、硬さを変えたりテクスチュアをつけたり自由に調整できます。●不透明●耐光性:完全不変色。屋外に使用しても耐色しません。
リキテックスの新しいジェッソジェッソは、アクリル絵具の理想の下地です。堅牢性・安定性・定着の良さ・色の映えなど、下地として最高の状態に調整されています。普通の絵具として使っていただくのは全く問題ありません。【※旧タイプとは微妙に色合いが異なります。(並べて見るとわかります)】
リキテックスレギュラー 容量:2オンス(60ml) 色名:カドミウムイエローミディアム チューブから出してそのままナイフでタッチがつけられるくらいの硬さに調整してあります。油彩風のタッチを生かした描き方には最適です。 水や各種のメディウムを混ぜて、硬さを変えたりテクスチュアをつけたり自由に調整できます。
リキッテクスプライムセット内容(容量:30ml) 【色番構成】白黒以外の76色×各1本 ●色番:801 802 803 804 805 806 807 808 809 810 811 812 813 814 815 816 817 818 819 820 821 822 823 824 825 826 827 828 829 830 831 832 833 834 835 836 837 838 839 840 843 844 845 846 847 848 849 850 851 852 853 854 855 858 859 860 861 862 866 868 870 871 877 934 935 946 948 951 952 955 956 957 958 959 960 961 863×2 865×2 856×2 857×2
練り調子が硬くなく、サラッとした乳液状の絵具です。顔料濃度が高いので平塗でムラになりにくく、水で薄めるのも大変簡単です。エアブラシには特に使いやすく、ハードエッジ技法や色を薄く重ねていくリアルイラストなどにも最適です。●不透明●耐光性:完全不変色。屋外に使用しても耐色しません。
練り調子が硬くなく、サラッとした乳液状の絵具です。顔料濃度が高いので平塗でムラになりにくく、水で薄めるのも大変簡単です。エアブラシには特に使いやすく、ハードエッジ技法や色を薄く重ねていくリアルイラストなどにも最適です
リキッテクスプライム容量:10ml 透き通った樹脂が、美しい色をダイレクトにアーティストの視覚に届けます。 アクリル絵具は乳白色のアクリル樹脂でできているもの。それが、これまでのアクリル絵具の常識でした。 けれどそのアクリル樹脂を透明にしたら、非常に鮮やかな色が生まれたのです。 リキテックスプライムは透明度の高いアクリル樹脂でできているので、顔料の鮮やかさがそのまま活きています。 完成した作品そのものをイメージしながら描くことが可能になったのです。 これまでのアクリル絵具は乳白色のアクリル樹脂でできているため、濡れている間は明るく白っぽい色に見え、乾くと透明でやや落ち着いた色へと変化していました。 使っているときの色と仕上がりの色が違う...アーティストにとって、それは、ひとつの大きな壁でした。 リキテックスプライムは、その問題を見事にクリア。 透明度の高いアクリル樹脂が、使っているときの色と、乾燥したときの色の変化を感じさせません。
リキテックスの新しいジェッソジェッソは、アクリル絵具の理想の下地です。堅牢性・安定性・定着の良さ・色の映えなど、下地として最高の状態に調整されています。普通の絵具として使っていただくのは全く問題ありません。【※旧タイプとは微妙に色合いが異なります。(並べて見るとわかります)】
リキッテクスプライム24色セット内容 801キナクリドンマゼンタ 805パーマネントローズ 808ナフソールレッドライト 812カドミウムレッドライト 816カドミウムオレンジ 814イエローディープアゾ 820イエローミディアムアゾ 821レモンイエロー 877Pサップグリーン 828フーカスグリーン 830コバルトグリーンライト 934フタログリーンYS 838セルリアンブルーヒュー 836フタロブルーGS 840コバルトブルー 843ウルトラマリンブルー 845Dパープル 850イエローオーカー 960Tバーントシェンナ 855ライトレッド 961Tバーントアンバー 857マースブラック 858ペイニーズグレー 865チタニウムホワイト リキッテクスプライム容量:60ml 透き通った樹脂が、美しい色をダイレクトにアーティストの視覚に届けます。 透明度の高いアクリル樹脂が、使っているときの色と、乾燥したときの色の変化を感じさせません。
アクリル絵具(サラッとした乳液タイプ) 顔料濃度が高く、平塗りでムラになりにくい絵具です。 イラストやデザイン、エアブラシに最適。 水で薄めずに使用できる柔らかさです。
チューブから出してそのままナイフでタッチがつけられるくらいの硬さに調整してあります。油彩風のタッチを生かした描き方には最適です。水や各種のメディウムを混ぜて、硬さを変えたりテクスチュアをつけたり自由に調整できます。●不透明●耐光性:完全不変色。屋外に使用しても耐色しません。
チューブから出してそのままナイフでタッチがつけられるくらいの硬さに調整してあります。油彩風のタッチを生かした描き方には最適です。水や各種のメディウムを混ぜて、硬さを変えたりテクスチュアをつけたり自由に調整できます。●不透明●耐光性:完全不変色。屋外に使用しても耐色しません。 【返品不可商品】
目の覚めるような鮮やかさ!ビビッドなパールカラー 容量:各22ml [セット内容色] ・フレンチシェルピンク ・ローズマゼンタ ・ラズベリーレッド ・カーペットレッド ・ガーベラオレンジ ・シフォンベージュ ・ハニーゴールド ・サンシャインイエロー ・フレッシュグリーン ・ブライトエメラルド ・ディープオーシャン ・オーシャンブルー ・ブライトアクアマリン ・アクアブルー ・ライラックパープル ・ブルーベリーパープル ・ピアノブラック ・スノーフレークホワイト アクリル絵具とは アクリル絵具は、水に溶けて、乾くと溶けない絵具です。乾きが早いので、制作も非常にスムーズに行えます。aubyKDDIリキテックス コラボ携帯採用 リキテックスジェルパール7色が携帯になりました。[採用色] ・ラズベリーレッド ・ブライトアクアマリン ・オーシャンブルー ・ピアノブラック ・スノーフレークホワイト ・フレンチシェルピンク ・ハニーゴールド
練り調子が硬くなく、サラッとした乳液状の絵具です。顔料濃度が高いので平塗でムラになりにくく、水で薄めるのも大変簡単です。エアブラシには特に使いやすく、ハードエッジ技法や色を薄く重ねていくリアルイラストなどにも最適です。●不透明●耐光性:完全不変色。屋外に使用しても耐色しません。
様々なテクスチュアを簡単に作ることのできる便利なメディウムです。●漆喰上の力強い下地
水飴状垂らし込みメディウム ◇このメディウムにリキテックスカラーを混ぜると、違う色同士が混ざり合わなくなります。 ◇マーブリング模様など、様々な表現ができます。 ◇リキテックスカラーを20%ほど混ぜて画面に垂らします。別の色を混ぜたポーリングメディウムをその隣に垂らし、ナイフ状のもので表面をかき混ぜると、2色が美しい模様を描きます。
柔軟盛り上げメディウム ◇重厚な凹凸が作れる盛り上げ剤。(モデリングペーストとほぼ同じ風合いです) ◇厚く盛り上げても、乾燥後のひび割れは起きません。 ◇立体的制作、補修用材料などに
チューブから出してそのままナイフでタッチがつけられるくらいの硬さに調整してあります。油彩風のタッチを生かした描き方には最適です。水や各種のメディウムを混ぜて、硬さを変えたりテクスチュアをつけたり自由に調整できます。●不透明●耐光性:完全不変色。屋外に使用しても耐色しません。
●大理石の粉末とアクリルエマルジョンからできた、粘りの強いパテ状の白色下地剤です。地塗り、盛り上げ用として使います。乾くと固形化しノミなどで調塑的な効果を生み出します。成分の性質上、乾燥時にヒビ割れが入ることがありますので、一度に厚塗りしないで、数ミリずつ薄塗りを重ねるかジェルメディウムを1/4ほど混ぜてお使いください。
●大理石の粉末とアクリルエマルジョンからできた、粘りの強いパテ状の白色下地剤です。地塗り、盛り上げ用として使います。乾くと固形化しノミなどで調塑的な効果を生み出します。成分の性質上、乾燥時にヒビ割れが入ることがありますので、一度に厚塗りしないで、数ミリずつ薄塗りを重ねるかジェルメディウムを1/4ほど混ぜてお使いください。
練り調子が硬くなく、サラッとした乳液状の絵具です。顔料濃度が高いので平塗でムラになりにくく、水で薄めるのも大変簡単です。エアブラシには特に使いやすく、ハードエッジ技法や色を薄く重ねていくリアルイラストなどにも最適です。●不透明●耐光性:完全不変色。屋外に使用しても耐色しません。
練り調子が硬くなく、サラッとした乳液状の絵具です。顔料濃度が高いので平塗でムラになりにくく、水で薄めるのも大変簡単です。エアブラシには特に使いやすく、ハードエッジ技法や色を薄く重ねていくリアルイラストなどにも最適です。●不透明●耐光性:完全不変色。屋外に使用しても耐色しません。
日本画ではおなじみの貝殻から作られた胡粉を使用した新しい下地材です。 絵具の定着も良く、既存のジェッソより少し粗目のテクスチャーを作れます。 アクリル絵具をはじめとして、幅広くご利用いただけます。もちろん日本画にも最適です。 ■胡粉ジェッソの特長 ・ジェッソより若干粗い、胡粉独特の質感と白色が特徴です。 ・薄めに溶いたリキテックスや、リキテックスリキッド、水彩絵具の広がりが均一になります。 ・割れにくい丈夫な下地になります。 ・アクリル以外の画材や日本画の下地としても利用できます。 ●仕様変更のお知らせ (2017/01/30) 胡粉原料をこれまでの帆立、蛤等の混合品から国産牡蠣100%へ変更し、 下記の通り仕様が変更となっております。 ■粒子が細かく均一になりました。 ■旧製品とはにじみ、ぼかしの表現効果が異なり、上に塗る絵具の乾燥速度が遅くなりました。 ■旧製品とは色調が異なり、若干赤みが増しております。旧製品と混合の際はご注意ください。
チューブから出してそのままナイフでタッチがつけられるくらいの硬さに調整してあります。油彩風のタッチを生かした描き方には最適です。水や各種のメディウムを混ぜて、硬さを変えたりテクスチュアをつけたり自由に調整できます。●半透明●耐光性:完全不変色。屋外に使用しても耐色しません。
●絵具に混ぜると、つや消しになって、透明感が出ます。接着力がありますからコラージュなどの接着剤としても重宝します。混ぜれば透明感を出し、接着剤にもなるところはグロスポリマーメディウムのようですが、このマットメディウムは画面保護には適さず、仕上げのバーニッシュにはなりません。画面保護に適したつや消しのバーニッシュは、「マットバーニッシュ」です。
チューブから出してそのままナイフでタッチがつけられるくらいの硬さに調整してあります。油彩風のタッチを生かした描き方には最適です。水や各種のメディウムを混ぜて、硬さを変えたりテクスチュアをつけたり自由に調整できます。●不透明●耐光性:完全不変色。屋外に使用しても耐色しません。
テクスチャージェルの様々な効果を試してみるのに最適です。セラミックスタッコ・レジンサンド・グラスビーズ・ホワイトオペークフレーク・ライトモデリングペースト・ブレンデッドファイバー
チューブから出してそのままナイフでタッチがつけられるくらいの硬さに調整してあります。油彩風のタッチを生かした描き方には最適です。水や各種のメディウムを混ぜて、硬さを変えたりテクスチュアをつけたり自由に調整できます。●不透明●耐光性:完全不変色。屋外に使用しても耐色しません。 【返品不可商品】