竹カゴに紙貼りしたお面です。 穴あけ、着色など工作性に優れています。 ■サイズ:φ270×50mm ■素材:紙・竹
長さ500mの大きなお面!(500×300×50mm) 圧縮パルプ製の大変大きなお面です。 着色も可能で、くりぬいたり色々なものをはりつけたり、様々に使える素材です。
厚口5枚組(片面つやあり・裏面1cmグレイ方眼入) ≪色組≫(つや面/方眼面)あか/ピンク、みどり/きいろ、あお/オレンジ、むらさき/きみどり、くろ/うすあお
厚口5枚組(片面つやあり・裏面1cmグレイ方眼入) ≪色組≫(つや面/方眼面)あか/ピンク、みどり/きいろ、あお/オレンジ、むらさき/きみどり、くろ/うすあお
天然の石で、形や大きさが様々です。ですので、大粒が2個入っている事もあれば、小粒が4個入っている事もあります。硯面の鋒鋩に墨の汚れが残留すると、硯は使いにくくなります。汚れてきたなと思ったら、丁寧にメンテナンスをしましょう。お湯に硯をつけておき、墨の汚れをふやかして浮かせます。濡れたまま硯面に軽く砥石をのせて、力を入れないようにそっと磨ります。すると砥石が磨られて超微粒子の泥が出てきます。この泥を布に付けて硯面を磨きます。充分磨けたら、きれいに水洗いします。硯は驚くほどよみがえります。
薄口5枚組(両面つやなし・片面1cm方眼入) ≪色組≫(単色面/方眼面)あかるいあかむらさき/ピンク、きみどり/きいろ、あかるいあお/うすみどり、あかるいちゃいろ/みずいろ、ふじいろ/やまぶきいろ あかるく、ソフトな色のカラードフォルムです。
著者:沈 和年 サブタイトル/「濃淡・潤渇」と「点・線・面 」 ジャンル:水墨技法B 体裁/A4変・95頁 水墨画の基本は、墨表現における「濃淡・潤渇」と、運筆における「点・線・面」。作品づくりの鍵は「造形・構図・筆墨」。これらの要素に絞って解説を試みた技法書です。また、運筆の速度や角度など描法のポイントが分かる16本の動画をスマートフォンやPCから見ることができるQRコード&URLも掲載しています。 ●目次 第1章 水墨画とは これからの水墨画を考える 作家に見る水墨表現:呉昌碩「梅梢春雪」/竹内栖鳳「雄姿颯爽」/山田大作「暮れる」「舟宿」/ 根岸嘉一郎「WALL・景象II」/大竹卓民「晨霧」/沈和年「たまゆらシリーズ」 第2章 描法の基本を身につける 墨表現の基本要素は「濃淡・潤渇」 運筆は「点・線・面」から 点の表現:穂先のみの点/腹まで使う点/穂先を散らす点/連続する点 線の表現:直筆(穂先だけで描く)/直筆(腹まで使う)/側筆/穂先を割って描く 面の表現 第3章 造形・構図・筆墨は作品づくりの鍵 造形 強調/省略 構図 統一と変化/対比関係 実景から作品まで 描法の実際 付立法で描く 各種の描法:白抜き法/擦筆法/たらし込み/ぼかし法/拓墨法 たまゆらシリーズ・恍惚シリーズ 翠風会メンバーの選抜作品 ●しん・わねん 1955年 上海生まれ、水墨画の大家・唐雲先生に師事、上海大学美術学院卒業 1987年 初めて来日、三越、そごう、東急、西武百貨店などにて巡回書画展、実演交流会参加 1990年 日本に留学、和光大学で洋画家・荻太郎先生に指導を受け、美術考察に渡欧 以降、個展、団体展を中心に日中両国で作品を発表している [テレビ出演] 2015年「水墨画の百味人生―沈和年」ドキュメンタリー 中国中央テレビ華人世界番組で放映 2018年、NHK日曜美術館「天衣無縫の旅の画家―池大雅」番組に出演、池大雅の指墨画作品を再現 [刊行物] 『沈 和年画集』(上海書画出版社)、「墨絵をたのしむ」シリーズ、「ステキなはがき絵」シリーズ(以上、二玄社)、 『本格水墨画』(日貿出版社)、「墨技の発見」シリーズ6冊、『調墨と運筆の手引き』、『水墨画 構図のヒント』(以上共著、日貿出版社)また「墨」、「趣味の水墨画」、月刊「水墨画」、「書画の娯しみ」雑誌など水墨画講座執筆多数 [現在] 日本翠風会代表、全日本水墨作家連発起人・同人、東京海派書画院名誉院長、国際水墨芸術促進会運営委員、上海市美術家協会会員
目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。★表と裏、両方使えます。一方の面は目の凸凹がはっきりしており、ザラザラ感が強く、その反対の面はなだらかな感じ。お好みによって、また表現手段によって使い分けが出来ます。
目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。★表と裏、両方使えます。一方の面は目の凸凹がはっきりしており、ザラザラ感が強く、その反対の面はなだらかな感じ。お好みによって、また表現手段によって使い分けが出来ます。
目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。★表と裏、両方使えます。一方の面は目の凸凹がはっきりしており、ザラザラ感が強く、その反対の面はなだらかな感じ。お好みによって、また表現手段によって使い分けが出来ます。
目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。★表と裏、両方使えます。一方の面は目の凸凹がはっきりしており、ザラザラ感が強く、その反対の面はなだらかな感じ。お好みによって、また表現手段によって使い分けが出来ます。
目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。★表と裏、両方使えます。一方の面は目の凸凹がはっきりしており、ザラザラ感が強く、その反対の面はなだらかな感じ。お好みによって、また表現手段によって使い分けが出来ます。
目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。★表と裏、両方使えます。一方の面は目の凸凹がはっきりしており、ザラザラ感が強く、その反対の面はなだらかな感じ。お好みによって、また表現手段によって使い分けが出来ます。
目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。★表と裏、両方使えます。一方の面は目の凸凹がはっきりしており、ザラザラ感が強く、その反対の面はなだらかな感じ。お好みによって、また表現手段によって使い分けが出来ます。
目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。★表と裏、両方使えます。一方の面は目の凸凹がはっきりしており、ザラザラ感が強く、その反対の面はなだらかな感じ。お好みによって、また表現手段によって使い分けが出来ます。
目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。★表と裏、両方使えます。一方の面は目の凸凹がはっきりしており、ザラザラ感が強く、その反対の面はなだらかな感じ。お好みによって、また表現手段によって使い分けが出来ます。
【天然毛コリンスキーに匹敵する、天然毛特有のキューティクルを再現した水彩筆。】 扱いやすい人気サイズの筆を「ゆめ画材」がセレクトしセットアップいたしました。 【アクアレリストの特徴】 ・コリンスキーの特長である毛先のまとまり、最適な毛腰、保水力をバランスよく再現。 ・化繊のもつ耐水性をも兼ね備えています。 ・新開発PBT(化学繊維):天然毛特有のキューティクルを再現したサイズが異なる繊維をブレンドしています。 [セット内容] ・アクアレリスト水彩筆 #102 ラウンド 2号 ・アクアレリスト水彩筆 #102 ラウンド 4号 ・アクアレリスト水彩筆 #102 ラウンド 8号 ・アクアレリスト水彩筆 #102 ラウンド 12号 ケース付き
硯板が斜めのまま回転しますので、墨と硯板が面でなく点で接します。そのため荷重が集中して、細密な硯面と併せて微粒子の磨墨液が短時間に得られます。水をかきあげながら磨りますので、長時間墨が水に浸かったままにならず、ヒビワレやふやけを防ぐ事が出来ます。KT-N型墨磨機の特徴●使用できる墨1~10丁型●磨墨量60~80ml●重量3000g●電力100V4Wこの商品には、専用の硯(KT-N用墨池斜硯)がセットされています。
肌面にテクスチュアをつける際におススメのスポンジです。
絵具のぼかし、地塗りやべた塗りに。 筆に含む量が、普通のナイロン筆よりも多くなるように開発された筆です。地塗りやベタ塗りなど広い面を塗るのに最適です。 素材:ナイロン サイズ:穂丈24.0mm 穂幅11.0mm
絵具のぼかし、地塗りやべた塗りに。 筆に含む量が、普通のナイロン筆よりも多くなるように開発された筆です。地塗りやベタ塗りなど広い面を塗るのに最適です。 素材:ナイロン サイズ:穂丈32.0mm 穂幅17.0mm
絵具のぼかし、地塗りやべた塗りに。 筆に含む量が、普通のナイロン筆よりも多くなるように開発された筆です。地塗りやベタ塗りなど広い面を塗るのに最適です。 素材:ナイロン サイズ:穂丈42.0mm 穂幅23.0mm
●レジンで回転タイプのアクスタが作れるパーツです。●台座パーツをスタンド面に付けることで、ピアススタンドも作れます。●台座パーツを複数付けることで、1つめ台座に複数のスタンドを立てることもできます。 本体サイズ:W16mm×H5mm×D6mm (差込時) パッケージサイズ:W70mm×H120mm×D12mm 全重量:3.3g (本体:1g) 材質:ポリカーポネート (PC) 耐熱温度:120℃ / 耐冷温度:-100℃
衝撃に強く、明るい防水仕様のLEDライト 金属面に付ける、地面に立てる、フックで掛けるなど様々な形で設置できます ■付属品 ・フレキシブルホルダー ・専用AC/USBアダプタ ・専用充電ケーブル ■仕様 光源:白色LEDx70 明るさ:380ルーメン(LED合計/参考値) バッテリー:リチウムイオンバッテリー バッテリー容量:3.6V 4200mAh 充電定格:DC5.5V 2A 充電/使用時間:約3.5時間/約3.5時間 充放電可能回数:約500サイクル 防水機能:IP67準拠 外形:約41x57x415mm 重量:350g
開閉を選んで使える目と口穴。タテにもヨコにも使える! 着色できます。フチを切って自由な形に。フチはハサミで、面部分はダンボールカッターで切れます。 サイズ:250×330×40mm。(圧縮パルプ)
●B5判25チャート 塗料吹付け色票貼付 ●比色用マスク、解説書付き ●バインダー綴じ ●有彩色1071色、無彩色18段 ■チャート内容: マンセル色相環・無彩色明度スケール、1枚 マンセル等色相面、24枚 ■色の内容: 色相数:24色 (5R、7.5R、10R、2.5YR、5YR、7.5YR、10YR、2.5Y、5Y、10Y、5GY、10GY、5G、10G、5BG、10BG、5B、10B、5PB、10PB、5P、10P、5PR、10RP)※太字は拡充された色相です。 明度段階:9段 (無彩色のみ18段) 彩度段階:0、1、2、3、4、6、8、10、12、14
ジェネラル・フラットスケッチペンシル/2B フラットなボディーにフラット芯が入ったスケッチ用のペンシルです。芯が折れにくく、面塗り、線描とさまざまな鉛筆技法が使えます。
ジェネラル・フラットスケッチペンシル/4B フラットなボディーにフラット芯が入ったスケッチ用のペンシルです。芯が折れにくく、面塗り、線描とさまざまな鉛筆技法が使えます。
ジェネラル・フラットスケッチペンシル/6B フラットなボディーにフラット芯が入ったスケッチ用のペンシルです。芯が折れにくく、面塗り、線描とさまざまな鉛筆技法が使えます。
水墨画を掛軸みたいに飾れる展示セットです。 ●水墨画に適した和紙とタペストリーがセットになっており、作品が完成したらすぐに掛け軸のような雰囲気のある展示ができます。 ●台紙は好きな面を選んで使えるリバーシブル仕様です。 【セット内容】 ・台紙 (上質紙 386×594mm) × 1 ・描画用 和紙 (B4) × 2 ・タペストリー棒 × 2 ・キャップ × 4 ・柄テープ × 2 ・江戸打ちひも (約600mm) × 1 ・説明書