目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。★表と裏、両方使えます。一方の面は目の凸凹がはっきりしており、ザラザラ感が強く、その反対の面はなだらかな感じ。お好みによって、また表現手段によって使い分けが出来ます。
ワーグマン水彩紙 ・350g/m2の紙厚は国内トップクラスを誇ります。 ・ワーグマンシリーズの中でもその厚さから最も耐久性に優れ、波打ちにも強い水彩紙です。 ・15枚入りで、思う存分作品に没頭できる枚数です。 ・紙面は中目と細目を両面に組み合わせて作られた表裏なしの仕上がりとなっています。 [仕様] 天糊便箋式表紙(15枚綴り) 木材パルプ(中性紙) 350g/m2(超厚口) [紙面] 表:中目 裏:細目 [サイズ] SM(228×158mm)
紙面強度があるので過酷な消しゴムにも強く、絵具の発色性も鮮やか。紙肌は鉛筆の乗りが良く、色は最も自然なナチュラルホワイトのオリジナル水彩画紙です。パステル、コンテにもお奨めです。
初級者から上級者のニーズに応えた水彩スケッチブック。水彩画だけでなく、様々な色材にも利用可能。 【特長】 1.紙面の張りが強い:水を含んだ時の波打ちが起こりにくくなっています。 2.表面強度が強い:消しゴムによる毛羽立ちやマスキング等での紙剥けが起こりにくくなっています。 3.美しいぼかしができる:適度なにじみ止め効果(サイジング)があるので、簡単にキレイなぼかしができます。 4.絵具の発色が鮮やか:紙の色はナチュラルホワイトで、絵具の発色は非常に鮮やかです
初級者から上級者のニーズに応えた水彩スケッチブック。水彩画だけでなく、様々な色材にも利用可能。 【特長】 1.紙面の張りが強い:水を含んだ時の波打ちが起こりにくくなっています。 2.表面強度が強い:消しゴムによる毛羽立ちやマスキング等での紙剥けが起こりにくくなっています。 3.美しいぼかしができる:適度なにじみ止め効果(サイジング)があるので、簡単にキレイなぼかしができます。 4.絵具の発色が鮮やか:紙の色はナチュラルホワイトで、絵具の発色は非常に鮮やかです
初級者から上級者のニーズに応えた水彩スケッチブック。水彩画だけでなく、様々な色材にも利用可能。 【特長】 1.紙面の張りが強い:水を含んだ時の波打ちが起こりにくくなっています。 2.表面強度が強い:消しゴムによる毛羽立ちやマスキング等での紙剥けが起こりにくくなっています。 3.美しいぼかしができる:適度なにじみ止め効果(サイジング)があるので、簡単にキレイなぼかしができます。 4.絵具の発色が鮮やか:紙の色はナチュラルホワイトで、絵具の発色は非常に鮮やかです
No.30R画用紙(205g)20枚スパイラル綴じ日本製色々な画材に幅広く使用できる「R画用紙」パルプ100%で、表面が強靭な水彩紙と比べると弱いが、水彩画のみならず、パステルや色鉛筆画、マーカーなどにも適するマルチタイプの画用紙です。ナチュラルホワイトで、保存性に優れた中性紙です。
No.30R画用紙(205g)20枚スパイラル綴じ日本製色々な画材に幅広く使用できる「R画用紙」パルプ100%で、表面が強靭な水彩紙と比べると弱いが、水彩画のみならず、パステルや色鉛筆画、マーカーなどにも適するマルチタイプの画用紙です。ナチュラルホワイトで、保存性に優れた中性紙です。
No.30R画用紙(205g)20枚スパイラル綴じ日本製色々な画材に幅広く使用できる「R画用紙」パルプ100%で、表面が強靭な水彩紙と比べると弱いが、水彩画のみならず、パステルや色鉛筆画、マーカーなどにも適するマルチタイプの画用紙です。ナチュラルホワイトで、保存性に優れた中性紙です。
アルビレオ水彩紙中目(218g)20枚本綴じ日本製長繊維の純良パルプ100%で特抄した注目・ホワイトの高級水彩紙です。発色に優れムラ画出来にくいので、デザイン画やイラストに向きます。最適な画材は水彩絵具以外にも、マーカー、パステル、カラーインク、ペン、鉛筆、色鉛筆など多種多様。表面強度が強く、弾き度は普通、吸い込み・乾燥度も普通、にじみ・ぼかしの技法が簡単に出来ます。
アルビレオ水彩紙中目(151g)20枚スパイラル綴じ日本製長繊維の純良パルプ100%で特抄した注目・ホワイトの高級水彩紙です。発色に優れムラ画出来にくいので、デザイン画やイラストに向きます。最適な画材は水彩絵具以外にも、マーカー、パステル、カラーインク、ペン、鉛筆、色鉛筆など多種多様。表面強度が強く、弾き度は普通、吸い込み・乾燥度も普通、にじみ・ぼかしの技法が簡単に出来ます。
クレスター水彩紙中目(210g)20枚スパイラル綴じ日本製材料はコットンと純良パルプ、自然な白さのナチュラルホワイト(やや生成り)は、味わい深く、上品。自然に目がつんだ紙肌で、風合いのあるん中目。水彩はもちろん、パステルや色鉛筆画にも効果的です。表面の強さは普通、吸い込み・乾燥度はやや速め、弾き度普通、にじみ・ぼかしについては早めに描画すると◎。
クレスター水彩紙中目(120g)20枚本綴じ日本製材料はコットンと純良パルプ、自然な白さのナチュラルホワイト(やや生成り)は、味わい深く、上品。自然に目がつんだ紙肌で、風合いのあるん中目。水彩はもちろん、パステルや色鉛筆画にも効果的です。表面の強さは普通、吸い込み・乾燥度はやや速め、弾き度普通、にじみ・ぼかしについては早めに描画すると◎。
キャンソン・ミ・タント(160g)17枚ホワイト6枚、アイボリー3枚、ベージュ2枚、ブラック1枚、ダークベージュ2枚、グレー3枚1枚ごとに保護紙がはさんであります。キャンソン・ミ・タントの目は規則的な、鉢の巣上の網目。肌触りは目があるにせよ、上品で滑らかだが、どのような画材でもしっかりと美しく発色さるので、バラの紙を用いてインクジェット用にされる方も多いです。
パステルペーパー白(139.5g)18枚スパイラル綴じ(※1枚ごとに保護紙がはさんであります。)表面のでこぼこが顔料をしっかりと抱きとめて発色するので、パステル画だけでなく、色鉛筆や木炭、チョーク、グラファイト、竹ペン・葦ペンなどのドローイングペンなど、様々な素描用にお使いください。
水の使用による波打ちを抑え、より安定した描画が可能です。 [仕様] サイズ:SM 厚み:235g 紙肌:荒目(ナチュラルホワイト) 枚数:18枚綴じ [特徴] 荒目で独特な紙肌をもったナチュラルホワイト色の水彩紙です。 強靭な表面は毛羽立ちもなく吸い込みを抑えた紙質で、塗りムラが出にくく水彩画に適しており、またラフ目の風合いはパステル、木炭を使用した作品にも適しています。
ストラスモア(インペリアル)中目300g12枚スパイラル綴じ米国製コットンモールド抄紙発色に優れ、非常に強靭な紙表面のおかげで、ドライブラシでこすりつけたりウォッシュしたり、マスキングを多用する場合でも、安心して作業できます。材料はコットン100%、弾き度は普通、吸い込み・乾燥度は普通、にじみ・ぼかしの技法は簡単に出来ます。「インペリアル」はストラスモア社誇る最高の水彩紙の名称です。
ストラスモア(インペリアル)中目300g12枚綴じ米国製コットンモールド抄紙発色に優れ、非常に強靭な紙表面のおかげで、ドライブラシでこすりつけたりウォッシュしたり、マスキングを多用する場合でも、安心して作業できます。材料はコットン100%、弾き度は普通、吸い込み・乾燥度は普通、にじみ・ぼかしの技法は簡単に出来ます。「インペリアル」はストラスモア社誇る最高の水彩紙の名称です。
英国の歴史的由緒あるセント・カスパーツ製紙工場で抄造された水彩紙です。 コットン100%の原料を用い、あらゆる技法に耐えうる表面強度を持った紙です。 [仕様] サイズ:SM 厚み:300g 紙肌:中目(ナチュラル) 枚数:12枚綴じ [特徴] やわらかい発色、バラスンの良い描きやすさが特徴 材料:コットン100% 弾き度:やや強め 吸い込み・乾燥度:遅め にじみ・ボカシ:効果あり 表面強度:強め
英国の歴史的由緒あるセント・カスパーツ製紙工場で抄造された水彩紙です。 コットン100%の原料を用い、あらゆる技法に耐えうる表面強度を持った紙です。 [仕様] サイズ:SM 厚み:300g 紙肌:中目(ホワイト) 枚数:12枚綴じ [特徴] やわらかい発色、バラスンの良い描きやすさが特徴 材料:コットン100% 弾き度:やや強め 吸い込み・乾燥度:遅め にじみ・ボカシ:効果あり 表面強度:強め
サイズ:SM 中紙:310g(特厚口) 紙肌:中目 入数:14枚綴 ・コットン繊維と順料パルプを原料として作られた高級水彩紙。 ・自然に目がつんだ紙肌で、風合いのあるナチュラルホワイトの中目です。 ・表面を強化してあるので毛羽立ちもなく、水彩画はもちろん、パステル・色鉛筆を使用した作品にも効果的です。 ・やわらかい発色、風合いのある表現が特徴です。 ・厚口なので波打ちが少なく、安定した描画ができます。
英国王立水彩画協会の選定品としてロングセラーを続ける“ラングトン”水彩紙は、厚手の紙でウォッシュ技法でも波打ちにくく、初心者にも使いやすい専門紙です。 紙の白さが絵具の発色を引き立ててくれます。 パルプならではの発色の鮮やかさと、適度な水の吸収性で定評のある本格的な水彩専門紙。 長期にわたり確立された英国ブランド品は多くの作家に愛されています。 [仕様] ・パルプ100% ・300g/m2 ・中性紙 枚数:12枚
英国王立水彩画協会の選定品としてロングセラーを続ける“ラングトン”水彩紙は、厚手の紙でウォッシュ技法でも波打ちにくく、初心者にも使いやすい専門紙です。 紙の白さが絵具の発色を引き立ててくれます。 パルプならではの発色の鮮やかさと、適度な水の吸収性で定評のある本格的な水彩専門紙。 長期にわたり確立された英国ブランド品は多くの作家に愛されています。 [仕様] ・パルプ100% ・300g/m2 ・中性紙 枚数:12枚
水彩画をもっと身近に、もっと楽しく! ヴィフアール水彩紙はマルマンが開発した“手軽に水彩を楽しめる”国産水彩紙です。 【特長】 ・荒目は、描画面上での修正や加筆、色の伸ばし、重ね塗りしやすい肌目です。 ・陰影が表現しやすく、大まかな線描から風景画などに適しています。 ・中性に近い使用で変色が少なく、保存性にも優れています。 ・発色が良く、絵具を動かしやすいように「にじみ止め」の工夫がしてあります。 【商品仕様】 品番:S11VA 本体サイズ:SM縦235×横183×厚10mm 本文:15枚 用紙:ヴィフアール水彩紙荒目 MPS-W/242g/m2/ROUGH 製本:スパイラル(コイルループ) 備考:【適性画材】水彩絵具(透明・不透明) 鉛筆、色鉛筆、パステル、コンテなど
水彩画をもっと身近に、もっと楽しく! ヴィフアール水彩紙はマルマンが開発した“手軽に水彩を楽しめる”国産水彩紙です。 【特長】 ・中目は、紙表面の凸凹が自然で程よく出ており、一般的な水彩の効果を試すことができます。 ・目が細かく、細部まで描き込むことができる最もポピュラーな紙肌です。 ・中性に近い使用で変色が少なく、保存性にも優れています。 ・発色が良く、絵具を動かしやすいように「にじみ止め」の工夫がしてあります。 【商品仕様】 品番:S21VA 本体サイズ:SM縦235×横183×厚10mm 本文:15枚 用紙:ヴィフアール水彩紙中目 MPS-W/242g/m2/NATURAL 製本:スパイラル(コイルループ) 備考:【適性画材】水彩絵具(透明・不透明) 鉛筆、色鉛筆、パステル、コンテなど
いつも使ってるあのスケッチブックにかわいいミニサイズの“プチ”シリーズが登場。 アイデアを書きとめたり、メモ帳代わり、旅スケッチなど気軽に使えるスケッチブックです。 サイズ:サムホール(227×168) [仕様] マルマン画用紙厚口 20枚 スパイラル製本 サムホールサイズのみヒモ付き
水彩画をもっと身近に、もっと楽しく! ヴィフアール水彩紙はマルマンが開発した“手軽に水彩を楽しめる”国産水彩紙です。 【特長】 ・細目は、紙表面の凸凹が少なくほぼ平滑で、線描がシャープに表現できます。 ・細密な描画を再現でき、ボタニカルアートやカリグラフィーなどにも適しています。 ・中性に近い使用で変色が少なく、保存性にも優れています。 ・発色が良く、絵具を動かしやすいように「にじみ止め」の工夫がしてあります。 【商品仕様】 品番:S31VA 本体サイズ:SM縦235×横183×厚10mm 本文:15枚 用紙:ヴィフアール水彩紙細目 MPS-W/242g/m2/SMOOTH 製本:スパイラル(コイルループ) 備考:【適性画材】水彩絵具(透明・不透明) 鉛筆、色鉛筆、パステル、コンテなど