ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PR101・オレンジ色を帯びたブラウンレッド。合成赤色酸化鉄を使った非常に強烈な色彩の不透明顔料。耐光性は非常に良好。 ★★★★★(極めて高い耐光性) 不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PY65・PBr41・現代的な2種類の有機顔料から得られた暖かく赤みがかったイエローブラウン。 ★★★(耐光性あり) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ ■ホラダムの構成 ホラダムの色構成は、色彩上の調和やバランスにおいても非常に優れた構成になっています。 シュミンケ社は、数多くの新しい顔料について研究とテストを行い、高い安定性、緻密性、再溶解性と耐光性を備えた、最高品質の原材料のみ使用して製造作りおこないます。 そのため、柔らかい水彩紙の上でも絵具の伸びが良く、パレット上で乾燥した絵具を再度使用することが容易となりました。
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PB15・優れた混合特性を持つニュートラルなオリーブグリーンの色調。 PG8・風景画にグリーンの陰影を付ける際の重要な基本色である。 ★★(耐光性に限界あり) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PBr7・天然の土を含む。あまり色彩豊かではないが完全に透明である。 PG7・蛍光化されたケイ酸カルシウム-マグネシウム-鉄から抽出される。肖像画および裸体画において肉体の色合いを和らげるために使用することを推奨。 ★★★★(良い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ ■ホラダムの構成 ホラダムの色構成は、色彩上の調和やバランスにおいても非常に優れた構成になっています。 シュミンケ社は、数多くの新しい顔料について研究とテストを行い、高い安定性、緻密性、再溶解性と耐光性を備えた、最高品質の原材料のみ使用して製造作りおこないます。 そのため、柔らかい水彩紙の上でも絵具の伸びが良く、パレット上で乾燥した絵具を再度使用することが容易となりました。
ドイツの伝統とクオリティを守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ ■ホラダムの構成 ホラダムの色構成は、色彩上の調和やバランスにおいても非常に優れた構成になっています。 シュミンケ社は、数多くの新しい顔料について研究とテストを行い、高い安定性、緻密性、再溶解性と耐光性を備えた、最高品質の原材料のみ使用して製造作りおこないます。 そのため、柔らかい水彩紙の上でも絵具の伸びが良く、パレット上で乾燥した絵具を再度使用することが容易となりました。
ドイツの伝統とクオリティを守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ ■ホラダムの構成 ホラダムの色構成は、色彩上の調和やバランスにおいても非常に優れた構成になっています。 シュミンケ社は、数多くの新しい顔料について研究とテストを行い、高い安定性、緻密性、再溶解性と耐光性を備えた、最高品質の原材料のみ使用して製造作りおこないます。 そのため、柔らかい水彩紙の上でも絵具の伸びが良く、パレット上で乾燥した絵具を再度使用することが容易となりました。
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PV16・耐光性があり、柔らかで鮮明なレッドバイオレットの色調。リン酸マンガンアンモニウムは18世紀に二酸化マンガン鉱物からリン酸とアンモニウムを使って抽出したのと類似した方法で抽出されている。1990年に初めてアーティスト向け絵具メーカーに使用された。 ★★★★(良い耐光性) 半透明 非染色性(定着 弱)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PW5・伝統的な色調。 PB29・顔料と白との混合が耐光性のあるライトブルーを生み出した。 PG7・ニュートラルでソフトブルーの色調に理想的である。 ★★★★(良い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)