ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY184・不透明性が高くやや緑がかったクールなイエローで、無毒、純粋である。耐久性があり色を強調する顔料である。汚染物質を含まず、カドミウムイエローレモンを代替する。鮮やかな混合色を生み出す。★★★★(良い耐光性) 不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PB74・PB28・非常に耐光性の高い深みのあるブルー。色番号487のコバルトブルーライトよりも赤みがかっている。粒子が粗い。色調および化学的性質は中世後期のスメルツブルーに大変よく似ている。空および水平線を描くためにしばしば使用されている。★★★★★(極めて高い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PB28・クリアなブルー。18世紀の終わりに発見された貴重な天然のコバルト顔料。風景や空を描くのに最適である。★★★★★(極めて高い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PG50・非常に耐光性のあるターコイズで不透明性を持つ。非常に鮮明である。★★★★★(極めて高い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PB36・色番号499のコバルトセルリアンと同等の耐光性を持ち、さらに緑がかった色調。★★★★★(極めて高い耐光性) 不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PB36・緑がかったコバルトブルーの色調。コバルトセルリアンブルー顔料は19世紀初め以降に知られるようになった。堅牢性はコバルトブルーと同じ。★★★★★(極めて高い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PG26・深くくすんだ不透明なコバルトグリーンの色調。非常に耐光性が高い。★★★★★(極めて高い耐光性) 不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PG19・この顔料はコバルト-アルミニウム-チタン-ニッケル-亜鉛酸化物を化合したスピネルである。耐光性に優れている。★★★★★(極めて高い耐光性) 不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY150・イエローの色調。PY153・PY108・本来、耐光性はやや少なく有毒なガンボージガムを原料としていたが、現在では毒性、汚染物質を含まず耐光性も良好である。★★★★(良い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY35・不透明性があり、非常に鮮明で濃いイエローの色調。★★★★(良い耐光性) 半不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY35・不透明性を持つ濃く鮮明なイエロー。色彩理論ではしばしば基本イエロー(Y)として使用される。★★★★(良い耐光性) 半不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY151・純粋なイエロー。汚染物質を含まない現代の有機顔料をベースとし、オーレオリンコバルトイエローの代替色となる。★★★★(良い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PO20・不透明性を持つ鮮明な色調。最も明るいレッドとして使用する。★★★★(良い耐光性) 不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR255・従来のバーミリオンの金属を含まない代替色。良好な耐光性と不透明性を持つ新開発の有機顔料。★★★★(良い耐光性) 不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PO62・PR242・カドミウムを含まない耐光性のある有機顔料で、色番号348のカドミウムレッドオレンジを代替する。★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR108・暖かみのある鮮明なレッドの色調。★★★★(良い耐光性) 不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR108・カドミウムレッドの色調の領域を拡大する。不透明性のあるミディアムレッドの色調。★★★★(良い耐光性) 不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR254・スカーレットはかつて染料として人気があった(クリムソンまたはコチニール)。最近では良好な耐光性と不透明性を持つ有機顔料を使用している。★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR179・安全な溶媒安定性と高い耐化学性を備えたカドミウムを含まない耐光性のある有機顔料で、色番号350のカドミウムレッドディープを代替する。★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR108・やや茶色がかったディープレッド。不透明性を有する。★★★★(良い耐光性) 不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR255・黒を含まない補色から作られたニュートラルグレーの色調。PB60・白と混合した後でも中間色を留めている。PO62 ★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY53・半透明のライトイエロー。酸およびアルカリ耐性。やわらかさ、薄い色層を出すためのクールな色調のイエロー。★★★★(良い耐光性) 半不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY35・伝統的な色調。カドミウム顔料によるクールなイエロー。アルカリ耐性。黄緑とグリーン色の混合を推奨。★★★★(良い耐光性) 半不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PB60・色味の強いブルーで着色力が強い。耐光性のある現代の有機顔料。高い奥行き効果を持った暖かなディープブルーの色調。★★★★(良い耐光性) 不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PB60・耐光性がある現代の有機顔料を使用し、色番号485のインディゴよりもやや暖かみがあり、これを代替する。★★★(耐光性あり) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY35・PO20・不透明な性質を持つ鮮明なカドミウムイエローの色調。★★★★(良い耐光性) 不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PO20・色味が強く鮮明。良好な混合特性。★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PO20・鮮明で強いオレンジの色調。不透明性を持つ。他の色との混合に適する。★★★★(良い耐光性) 不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PV19・透明で青味がかったレッドの色調。耐光性ある現代的な有機顔料。異なる色層がレッドからディープレッドに及ぶ色の特徴に強い影響を及ぼしている。★★★★(良い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PV19・本来は本物のえんじ虫から抽出されていた。現代の顔料が耐光性のある代替色を生み出した。★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)