ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR83:1・PR177・アリザリンの色の本来の耐光性がアントラキノン顔料によって向上され、さらに深みのある色調となっている。★★(耐光性に限界あり) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PV19・冷たく、飽和したディープレッドで透明性は良好。PR179・よりよい耐光性を持ち、色番号358のマダーレーキディープを代替する。★★★★(良い耐光性) 半透明 非染色性(定着 弱)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR83:1・伝統色。2種類の顔料を混合したソフトピンクの色調。PR48:4・マンガンレーキ顔料の青味がかったレッドの色調を生み出している。フルトーンの耐光および耐候性は比較的良好である。★★(耐光性に限界あり) 透明 非染色性(定着 弱)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PV19・透明で青味がかったレッドの色調。耐光性ある現代的な有機顔料。異なる色層がレッドからディープレッドに及ぶ色の特徴に強い影響を及ぼしている。★★★★(良い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PV19・本来は本物のえんじ虫から抽出されていた。現代の顔料が耐光性のある代替色を生み出した。★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PW4・冷たく混じりけのない耐光性のある伝統的な亜鉛白。やや冷たく青みがかったニュアンスを持ちつつ、白の色調を良好に明るくする力を備えている。目に見えない紫外線を可視光線に転換して反映させる。透明性により、混合に最も適した白である。★★★★★(極めて高い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR122・伝統的なバイオレットグレー。PB60・レッドバイオレット、ブルー、およびブラックの混合色。PBk7・第一層への使用、グリーンの色調を深める用途に推奨。★★★(耐光性あり) 半不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR101・シュミンケの伝統的なニュートラルグレー。PB29・レッド、ブルー、およびブラックの混合色。PBk7・ニュートラルチントよりもやや冷たい色味。★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PBk6・PB15:6・PB15:2・シュミンケのペインズグレーよりもやや青みがかった色で、世界的な要望に応じて作られた。★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR255・黒を含まない補色から作られたニュートラルグレーの色調。PB60・白と混合した後でも中間色を留めている。PO62 ★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PBk7・ランプブラックを顔料とした茶色がかったグレーブラック。ガスやオイルなどの有機物質の不完全燃焼による残留物を原料とし、天然の炭素で構成されている。★★★★(良い耐光性) 不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PBk6・ランプブラックを顔料とした茶色がかったグレーブラック。ガスやオイルなどの有機物質の不完全燃焼による残留物を原料とし、天然の炭素で構成されている。第一層への使用を推奨。★★★★(良い耐光性) 不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PBk9・非常に深みのあるブラック。本来は炭化した象牙から作られていたが、近年では劣化した骨を乾留して生産されている。少量のリン酸カルシウムがやや青味がかったグレーの色調を加えている。★★★★★(極めて高い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) ブロンズを含まないが、金属酸化物(イリオジン)でマイカを被覆している。★★★★★(極めて高い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) イエローゴールドの色調。ブロンズを含まないが、金属酸化物(イリオジン)でマイカを被覆している。★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR81:2・特に純粋で鮮明。混合できない。DIN16508およびDIN16509(ドイツ工業規格)にしたがい、プリントカラースケールのパープルレッドに相当する。耐光性の評価はなし。(耐光性なし) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PV1・特に純粋で鮮明。混合できない。グラフィックおよびテキスタイルデザインに推奨。耐光性の評価はなし。(耐光性なし) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PV3・特に純粋で鮮明。混合できない。グラフィックおよびテキスタイルデザインに推奨。耐光性の評価はなし。(耐光性なし) 半不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY53・半透明のライトイエロー。酸およびアルカリ耐性。やわらかさ、薄い色層を出すためのクールな色調のイエロー。★★★★(良い耐光性) 半不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY3・緑がかったイエロー。重金属を使用せず、カドミウムイエローレモンを代替する。絵画、混合に適している。フタログリーンとの混合により、鮮明な色調を生み出す。個々の混合物の基本色。★★★(耐光性あり) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY175・透明性の高いレモンイエローの色調。貴金属を使用せず、本来有毒であるクロミウムイエローレモンの代替色である。★★★(耐光性あり) 透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY35・伝統的な色調。カドミウム顔料によるクールなイエロー。アルカリ耐性。黄緑とグリーン色の混合を推奨。★★★★(良い耐光性) 半不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY184・不透明性が高くやや緑がかったクールなイエローで、無毒、純粋である。耐久性があり色を強調する顔料である。汚染物質を含まず、カドミウムイエローレモンを代替する。鮮やかな混合色を生み出す。★★★★(良い耐光性) 不透明 染色性(定着 強)