ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PR170・色味が強く、青みがかったレッド。 ★★(耐光性に限界あり) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PB15:6・特別に改良されたフタロシアニン顔料。 PB15:2・厚い色層が典型的でないフタロブルーの色調を生み出している。 ★★★★(良い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PY150・透明性のある緑がかったイエローの色調。 PBk7・有機顔料。 ★★★★(良い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PBr33・ディープブラウン。現代の無機(スピネル)顔料。耐光性は非常に良好。粒子が粗い。顔料の持つ不透明性により、厚い層に塗ると非常に不透明になる。 ★★★★★(極めて高い耐光性) 不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR242・PO62・カドミウムを含まず、カドミウムレッドを代替する。★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR170・色味が強く、青みがかったレッド。★★(耐光性に限界あり) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PB15:6・特別に改良されたフタロシアニン顔料。PB15:2・厚い色層が典型的でないフタロブルーの色調を生み出している。★★★★(良い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY150・透明性のある緑がかったイエローの色調。PBk7・有機顔料。★★★★(良い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PBr33・ディープブラウン。現代の無機(スピネル)顔料。耐光性は非常に良好。粒子が粗い。顔料の持つ不透明性により、厚い層に塗ると非常に不透明になる。★★★★★(極めて高い耐光性) 不透明 染色性(定着 強)
ドイツで採取される植物由来の天然顔料を用いて作られる、環境に優しいクリーンな絵具。 ●バインダーとして高品質なアラビアガムが配合されており、ガッシュのような濃度を持っています。 ●水で希釈することで、様々なニュアンスやテクスチャーの表現が可能。薄く塗ることでベース色としても活用できます。
ドイツで採取される植物由来の天然顔料を用いて作られる、環境に優しいクリーンな絵具。 ●バインダーとして高品質なアラビアガムが配合されており、ガッシュのような濃度を持っています。 ●水で希釈することで、様々なニュアンスやテクスチャーの表現が可能。薄く塗ることでベース色としても活用できます。
ドイツで採取される植物由来の天然顔料を用いて作られる、環境に優しいクリーンな絵具。 ●バインダーとして高品質なアラビアガムが配合されており、ガッシュのような濃度を持っています。 ●水で希釈することで、様々なニュアンスやテクスチャーの表現が可能。薄く塗ることでベース色としても活用できます。
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PR101・オレンジ色を帯びたブラウンレッド。合成赤色酸化鉄を使った非常に強烈な色彩の不透明顔料。耐光性は非常に良好。 ★★★★★(極めて高い耐光性) 不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PR101・模造のアースカラー。 PR206・名称はイタリアのベスビオ付近の以前の発見場所に由来する。肖像画および裸体画に推奨。 ★★★★★(極めて高い耐光性) 不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PR101・バイオレット、深みのあるレッドブラウン。PR206・合成顔料が高い着色力と不透明性を生み出している。風景画および肖像画に推奨。 ★★★★★(極めて高い耐光性) 不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PY153・より緑がかったセピアブラウンの代替色。17世紀以来使われている。 PBr7・PBk7・本来は微細褐炭から抽出していたが、確保が非常に難しかったため、耐光性のある顔料の混合に取って代わられた。 ★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PBr7・暖かみのあるブラウン。純粋な燃焼された天然の土のみを含む。風景画の基本色。 ★★★★★(極めて高い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PB15:1・本来、18世紀以降イカから抽出したものであった。 PBr7・PBk9・当時は耐光性がなく保存もできなかった。耐光性のある顔料の混合物に取って代わられた。しばしば第1層に使用される。 ★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PR166・PBr7・動物に由来する赤みがかったセピアブラウンで、以前はマダーレーキで調整されていた。 PBk9・今日は耐光性のある顔料を使って合成的に製造されている。 ★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PR101・伝統的な土の色調。 PBk9・風景画に推奨。 ★★★★★(極めて高い耐光性) 半不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PBr7/・純粋な天然の土。 PY43・伝統的にイタリアで産出。非常に耐光性が高い。 ★★★★★(極めて高い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PY42・天然の土顔料から生み出される鮮明なイエローオーカー。 PY43・やや透明。耐光性が良好。風景画に推奨。 ★★★★(良い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PBr7・透明なライトブラウンの色調。極めて純粋な天然の土を含む。風景画の基本色である。 半透明★★★★★(極めて高い耐光性) 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PY42・鮮明なイエローオーカー。不透明化の特性を持つ合成水和酸化鉄。非常に耐光性が高い。風景画に推奨。 ★★★★★(極めて高い耐光性) 半不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PB15:3・PG7・18世紀半ば以降、ガンボージガム、プルシャンブルー、および一部インディゴの混合物が水彩画に使われた。 PY42・今日この色調は耐光性のある顔料から得られている。 ★★★★(良い耐光性) 不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PB15・優れた混合特性を持つニュートラルなオリーブグリーンの色調。 PG8・風景画にグリーンの陰影を付ける際の重要な基本色である。 ★★(耐光性に限界あり) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PBr7・天然の土を含む。あまり色彩豊かではないが完全に透明である。 PG7・蛍光化されたケイ酸カルシウム-マグネシウム-鉄から抽出される。肖像画および裸体画において肉体の色合いを和らげるために使用することを推奨。 ★★★★(良い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PB27・耐光性の高い伝統的な色調。 ★★★★(良い耐光性) 半不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PB15:1・伝統的な深みのある緑がかったブルーの色調。高い着色力。イエローと混合することにより、非常に鮮明なグリーンの色調が得られる。 ★★★★(良い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PB15:3・フタロシアニンをベースとしたセルリアンブルー。水彩絵具への使用のために特別に処理された顔料。混合に使われる基本的なブルー。シアン(C)に近い色調。 ★★★★(良い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)