日本画に最適の高級顔料(退色しにくい)に定着剤と天然高級デンプン質を加え、仕上げたものです。 絵具を溶く水にニカワ液を混ぜてお使い下さいますと、作品を表装するとき色が流れにくくなります。 超微粒子顔料が高濃度に含まれておりますので、美しくダイナミックな濃淡表現が可能です。 ※絵具表面のヒビにつきましては、品質に影響するものではありません。 「セット内容」 岱赭(たいしゃ)、緑青、黒、紅梅、藍、藤黄、青草、若葉、紫、紅、水、白群、黄土、臙脂、群青、胡粉、白緑、朱
日本画に最適の高級顔料(退色しにくい)に定着剤と天然高級デンプン質を加え、仕上げたものです。 絵具を溶く水にニカワ液を混ぜてお使い下さいますと、作品を表装するとき色が流れにくくなります。 超微粒子顔料が高濃度に含まれておりますので、美しくダイナミックな濃淡表現が可能です。 ※絵具表面のヒビにつきましては、品質に影響するものではありません。 「セット内容」 牡丹、鶯緑、焦茶、美藍、黄草、金茶、朱、群青、白群、紫、山吹、黒、白緑、臙脂、水、若葉、藍、緑青、胡粉、黄土、紅、青草、紅梅、岱赭(たいしゃ)
日本画に最適の高級顔料(退色しにくい)に定着剤と天然高級デンプン質を加え、仕上げたものです。 絵具を溶く水にニカワ液を混ぜてお使い下さいますと、作品を表装するとき色が流れにくくなります。 超微粒子顔料が高濃度に含まれておりますので、美しくダイナミックな濃淡表現が可能です。 ※絵具表面のヒビにつきましては、品質に影響するものではありません。 「セット内容」 岱赭(たいしゃ)、緑青、黒、紅梅、藍、山吹、青草、若葉、紫、紅、水、白群、黄土、臙脂、群青、胡粉、白緑、朱
日本画に最適の高級顔料(退色しにくい)に定着剤と天然高級デンプン質を加え、仕上げたものです。 絵具を溶く水にニカワ液を混ぜてお使い下さいますと、作品を表装するとき色が流れにくくなります。 超微粒子顔料が高濃度に含まれておりますので、美しくダイナミックな濃淡表現が可能です。 ※絵具表面のヒビにつきましては、品質に影響するものではありません。 「セット内容」 白緑、群青、臙脂、青草、朱、藍、黄土、紫、黄、胡粉、緑青、岱赭(たいしゃ)
日本画に最適の高級顔料(退色しにくい)に定着剤と天然高級デンプン質を加え、仕上げたものです。 絵具を溶く水にニカワ液を混ぜてお使い下さいますと、作品を表装するとき色が流れにくくなります。 超微粒子顔料が高濃度に含まれておりますので、美しくダイナミックな濃淡表現が可能です。 ※絵具表面のヒビにつきましては、品質に影響するものではありません。 「セット内容」 白緑、群青、臙脂、青草、朱、藍、黄土、紫、山吹、胡粉、緑青、岱赭(たいしゃ)
日本画に最適の高級顔料(退色しにくい)に定着剤と天然高級デンプン質を加え、仕上げたものです。 絵具を溶く水にニカワ液を混ぜてお使い下さいますと、作品を表装するとき色が流れにくくなります。 超微粒子顔料が高濃度に含まれておりますので、美しくダイナミックな濃淡表現が可能です。 ※絵具表面のヒビにつきましては、品質に影響するものではありません。 「セット内容」 白緑、群青、臙脂、青草、朱、藍、黄土、紫、藤黄、胡粉、緑青、岱赭(たいしゃ)
水を含ませた筆でなでるだけで使用できる日本画用絵の具です。 日本画に最も適した顔料を厳選しました。 均一な粒子で書きやすい顔彩に仕上げ、美しい発色混色・濃淡が自由に表現できます。 金やパールがセットされているので作品の幅が広がります。 サイズ:248×168mm
水を含ませた筆でなでるだけで使用できる日本画用絵の具です。 日本画に最も適した顔料を厳選しました。 均一な粒子で書きやすい顔彩に仕上げ、美しい発色混色・濃淡が自由に表現できます。 金やパールがセットされているので作品の幅が広がります。 サイズ:248×126mm
華やかで瑞々しい色彩が、新感覚です。顔彩特有の落ち着いた色彩の中に、若芽のようなフレッシュさを見せるのが印象的です。 吸収性の和紙(画仙紙のように「にじみ」があるもの)に塗った時の渋みのある落ち着いた色彩と、吸収性の低い鳥の子紙や水彩画用紙に塗った時の鮮烈な美しさは、まるで違う絵具のようです。それに混色も自由なので、日本画や絵手紙という枠を越えて、創作の楽しさをぐんぐん広げてくれる絵具です。 小さなお子様でも安心して使える無毒の顔彩です。 表装にする場合は溶き水に膠液を混ぜてください(目安 1:1)
◆12色セット ◆顔彩は日本独特の色彩で、筆運びによる濃淡・滲みなどが自由に表現できます。 ムラなく伸びがよい。71mm径の陶器皿に入った顔彩。 ◆サイズ(W×H×D)165×41×250mm
日常の中にある小さな感動をササっと描きたくなる、基本の道具が揃った顔彩セット。 顔彩耽美は水筆ぺんを使うと筆洗が不要。比較的小さな作品に使いやすく、初心者の方にもお薦めのアイテムです。6色を混ぜ合わせることで、複雑な色が表現でき、淡く優しいイメージの作品に向いています。 商品サイズ:1.8×15.8×9mm セット内容:筆ペン・サインペン・顔彩 素材 筆ぺん:PP・POM・水性顔料インキ 顔彩:顔料・樹脂・PS 水筆ぺん:PP・PE・PEs 個箱:ボール紙(加工紙貼)
絵てがみ制作に必要となる、基本的なアイテムをセットしました。 [セット内容] ・顔彩耽美12色セット ・青墨筆ペン ・ぬり絵日和 ・画仙紙はがき×20枚 ・パレット ・絵てがみはじめましょうテキスト 商品サイズ:197×40×273mm 外装サイズ:230×40×280mm ※APマーク所得商品
美しい金色ベースの顔彩絵の具です。 隠ぺい性に優れ、白色以外の紙にもしっかり発色します。 カリグラフィー・ブラッシュライティング・イラスト・書画など、あらゆる作品にご使用いただけます。 [色内容] No.901 青金色 No.902 赤金色 No.903 黄金色 No.904 桃金色 No.905 淡金色 No.906 白金色 原産国:日本 外装サイズ:W193×H14×D70mm
きらきらと上品に輝く、色鮮やかなパール顔彩です。 絵てがみや、イラスト、書画など様々な作品にご使用いただけます。 特によくにじむはがきとの相性がよく、鮮やかな発色と美しい輝きが作品を色彩豊かに彩ります。 【セット内容】 淡朱(No.731)、淡紅梅(No.734)、淡黄(No.740)、淡若草(No.751)、淡浅葱(No.762)、白金色(No.906)
溶けが早くて色が鮮やか!きれいなにじみ!絵てがみ愛好者の声を元に開発しました。また、国際安全基準を満たす安全・安心な顔彩です。
溶けが早くて色が鮮やか!きれいなにじみ!絵てがみ愛好者の声を元に開発しました。また、国際安全基準を満たす安全・安心な顔彩です。
溶けが早くて色が鮮やか!きれいなにじみ!絵てがみ愛好者の声を元に開発しました。また、国際安全基準を満たす安全・安心な顔彩です。
色が鮮やかで溶けが早く、綺麗なにじみが特長の顔彩です。 絵手紙に限らず、スケッチ・イラストなど幅広くお使い頂けます。 淡い中間色を中心とした12色セットです。 混色せずそのまま美しい和の色味を表現でき、鮮やかな発色をお楽しみ頂けます。 商品サイズ:W107×H17×D220mm 商品重量:175g 【内容色】 ・鳥の子色(とりのこいろ) ・薄橙(うすだいだい) ・藤色(ふじいろ) ・桜色(さくらいろ) ・鶸色(ひわいろ) ・萌黄(もえぎ) ・勿忘草(わすれなぐさ) ・瑠璃色(るりいろ) ・鉄紺(てっこん) ・栗色(くりいろ) ・小豆(あずき) ・鉛色(なまりいろ)
溶けが早くて色が鮮やか!きれいなにじみ!絵てがみ愛好者の声を元に開発しました。また、国際安全基準を満たす安全・安心な顔彩です。
◆透明感が魅力の「透明水彩」は色を混ぜても鮮やかさを失わないので、重ね塗り、にじみ、ぼかし等の技法を使って美しい彩色が可能です。携帯にも非常に便利なコンパクトサイズです。 ◆固形透明水彩14色、水筆ぺん、ペンを、ふたの内側がパレットになっているコンパクトケースにセットしました。 ◆サイズ(W×H×D)165×23×86mm 【セット色】 ホワイト ブルー オリーブグリーン レモンイエロー バーミリオン イエローオーカー バーントアンバー バイオレット プルシアンブルー ディープグリーン グラスグリーン カーマインレッド ブラウン ブラック
光の効果のため、見る角度によって様々な色調が楽しめる顔彩です。 白い紙の上では淡くパール調に輝き、濃い色の紙の上ではメタリック調の強い発色と輝きが加わります。 オパールカラーズ同士の混色のほか、他の水性のインクや絵の具との混色が可能。 イラストレーション、絵画、カリグラフィーなど、あらゆるアート作品にご使用いただけます。 商品サイズ:194×16×70mm 顔彩:顔料・樹脂 容器:PS 個箱:ボール紙・PP 原産国:日本
日本画絵具が超特価! この機会に是非お買い求め下さい。
使う時は、膠液で溶いて使います。陶器製の皿に絵具を出し、少しずつ膠液をくわえ、指の腹で練るようにして丁寧になじませます。絵具と膠液がすっかりなじんだら出来上がり。使う時は、水でといて濃度を調整します。量を多く作りたい場合は、乳鉢でよく塊をすりつぶしてから膠液と混ぜていきます。人形の顔や能面を塗るなど、他の工芸・美術に使われて良く知られている胡粉も、水干絵具の仲間です。胡粉の場合は、カキ殻などの貝殻を粉砕して作られたものです。この絵具は、色が豊富で、安価で、意外と扱い易くて、日本画を描いてみたいとお思いの方には丁度いい絵具です。●【セット内容】膠液、鉄鉢金・銀、水干胡粉、明礬、彩色筆、平筆、面相筆、 絵皿2枚、色紙、水干絵具12色セット、化粧箱入※表示の色見本はイメージカラーです。ブラウザの設定などにより、実際とは多少 異なる場合があります。
古くは泥絵具(土絵具)と呼ばれ、山から採掘した泥や土を使用しました。水干絵具はこれらを「水」で精製し、不純物を取り去ったあと、板状に「干」し上げることから、こう呼ばれます。色彩の多様化にともない、人造顔料を加えることで、多数の色数を揃えることができるようになりました。新しい製法を取り入れ、高品質で豊富な色彩ラインナップを誇る吉祥の水干絵具ですが、基本的な製法は昔から変わることなく続けられているといいます。 ●約20cc棒ビン入30色セットNo.2 ●31濃口鼠・32淡口岱赭・33牡丹・34若葉・35白群・36黒茶・37珊瑚・38群緑・39金茶・40空・41鳩羽・42小豆茶・43群青・44岱赭・45白緑・46美藍・47落葉茶・48濃緑・49柄茶・50藤紫・51洗朱・52淡口黄土・53焦茶・54銀鼠・55海老茶・56古代緑青・57藍群青・58黄白・59黒・60胡粉
古くは泥絵具(土絵具)と呼ばれ、山から採掘した泥や土を使用しました。水干絵具はこれらを「水」で精製し、不純物を取り去ったあと、板状に「干」し上げることから、こう呼ばれます。色彩の多様化にともない、人造顔料を加えることで、多数の色数を揃えることができるようになりました。新しい製法を取り入れ、高品質で豊富な色彩ラインナップを誇る吉祥の水干絵具ですが、基本的な製法は昔から変わることなく続けられているといいます。 ●約20cc棒ビン入30色セットNo.1 ●1辰砂・2燕脂・3赤橙・4山吹・5鮮光黄・6鶯茶緑・7緑青・8朱・9黄土・10梅鼠・11青瓷・12煤竹・13花白緑・14紅梅・15栗皮茶・16赤紫・17黄草・18鎌倉朱・19古代紫・20肌色・21青銅・22金黄土・23鮮光朱・24浅葱・25米樹・26紫・27素鼠・28菜種色・29皮鉄・30洋紅
古くは泥絵具(土絵具)と呼ばれ、山から採掘した泥や土を使用しました。水干絵具はこれらを「水」で精製し、不純物を取り去ったあと、板状に「干」し上げることから、こう呼ばれます。色彩の多様化にともない、人造顔料を加えることで、多数の色数を揃えることができるようになりました。新しい製法を取り入れ、高品質で豊富な色彩ラインナップを誇る吉祥の水干絵具ですが、基本的な製法は昔から変わることなく続けられているといいます。 ●約20cc棒ビン入24色セット ●60胡粉・5鮮光黄・9黄土・8朱・30洋紅・34若葉・7緑青・43群青・46美藍・26紫・44岱赭・59黒・2燕脂・14紅梅・4山吹・56古代緑青・21青銅・13花白緑・24浅葱・35白群・53焦茶・47落葉茶・15栗皮茶・54銀鼠
古くは泥絵具(土絵具)と呼ばれ、山から採掘した泥や土を使用しました。水干絵具はこれらを「水」で精製し、不純物を取り去ったあと、板状に「干」し上げることから、こう呼ばれます。色彩の多様化にともない、人造顔料を加えることで、多数の色数を揃えることができるようになりました。新しい製法を取り入れ、高品質で豊富な色彩ラインナップを誇る吉祥の水干絵具ですが、基本的な製法は昔から変わることなく続けられているといいます。 ●約20cc棒ビン入12色セット ●60胡粉・5鮮光黄・9黄土・8朱・30洋紅・34若葉・7緑青・43群青・46美藍・26紫・44岱赭・59黒
今まで鉄鉢にしか無かった色18色が加わりました。 [内容]19皮鉄、22焦茶、34肌色、35青銅、37鮮光朱、38古代紫、40菜種色、41牡丹、42黒茶、45金茶、46空色、48小豆茶、51濃緑、52柄茶、53藤紫、54洗朱、56藍群青、57黄白 水干絵具やチューブ絵具と同じ顔料に、天然高級デンプン質と膠分を加え、練り混ぜたものをこう呼びます。そして、角皿に入れて乾燥させたものを顔彩、丸皿に入れたものを鉄鉢といい、日本画材料の中ではとくに普及している絵具です。 色調は透明型淡彩色で、俳画、南画、日本画調繊細画などのほか、ハガキなどの挿し絵、岩絵具の下塗り、写生などに使用します。