コットン・麻・シルクのなどの天然繊維の生地に適した絵具です。 セタカラーよりも粘度が低く、繊維により浸透しやすい絵具なので、水彩画のように繊細な表現や染色にも最適です。とても細かい粒子の顔料を使用することで、透き通った透明感のある発色を実現しています。 ※濃い色の生地には発色しません。 定着剤は不要で、ボトルの絵具をそのまま使うことができます。混色も可能。ドライアイロンで定着後は、ご家庭での洗濯やドライクリーニングが可能です。 [セット内容] 01プライマリーイエロー、07マゼンタ、10アイリスバイオレット、13シアン、21チェスナット、29エボニー
コットン・麻・シルクのなどの天然繊維の生地に適した絵具です。 セタカラーよりも粘度が低く、繊維により浸透しやすい絵具なので、水彩画のように繊細な表現や染色にも最適です。とても細かい粒子の顔料を使用することで、透き通った透明感のある発色を実現しています。 ※濃い色の生地には発色しません。 定着剤は不要で、ボトルの絵具をそのまま使うことができます。混色も可能。ドライアイロンで定着後は、ご家庭での洗濯やドライクリーニングが可能です。 [セット内容] ・01プライマリーイエロー ・03タンジェリン ・07マゼンタ ・08ラズベリー ・10アイリスバイオレット ・13シアン ・12ジタンブルー ・15ターコイズ ・25シルバーグレイ ・29エボニー ・水性グッタ20ml 01カラーレス、03ゴールド ・化繊平筆10号、スポンジ ・プラスティックパレット
毛質 化繊100% (イタチ風染め) 軸 短軸 特徴 通常のナイロン筆より繊維表面のクレーターが多くなるよう処理されているので、絵具含みが抜群です。繊維をセーブル染めにしてあります。
毛質 化繊100% (イタチ風染め) 軸 短軸 特徴 通常のナイロン筆より繊維表面のクレーターが多くなるよう処理されているので、絵具含みが抜群です。繊維をセーブル染めにしてあります。
毛質 化繊100% (イタチ風染め) 軸 短軸 特徴 通常のナイロン筆より繊維表面のクレーターが多くなるよう処理されているので、絵具含みが抜群です。繊維をセーブル染めにしてあります。
毛質 化繊100% (イタチ風染め) 軸 短軸 特徴 通常のナイロン筆より繊維表面のクレーターが多くなるよう処理されているので、絵具含みが抜群です。繊維をセーブル染めにしてあります。
毛質 化繊100% (イタチ風染め) 軸 短軸 特徴 通常のナイロン筆より繊維表面のクレーターが多くなるよう処理されているので、絵具含みが抜群です。繊維をセーブル染めにしてあります。
毛質 化繊100% (イタチ風染め) 軸 短軸 特徴 通常のナイロン筆より繊維表面のクレーターが多くなるよう処理されているので、絵具含みが抜群です。繊維をセーブル染めにしてあります。
毛質 化繊100% 軸 M寸軸(長軸と短軸の中間) 特徴 極細繊維(直径0.05ミリ)の繊維で且つ、捲縮糸(ウェーブの掛かった繊維)を使用しているため、含みが抜群です。(0.07ミリ、0.10ミリ繊維も混毛) リス毛やヤギ毛混ざりの筆は含みは良いが毛が切れやすく画面に毛が残る問題がありましたが、シルキータクロンは100%化繊筆なので、毛切れ・毛抜けの心配がありません。(毛腰はリス毛とヤギ毛の特徴を合わせ持った柔らかな毛腰です) ~捲縮糸について~ 通常、規則正しいウェーブのピッチ(ギア式・スパイラル式=2本を束ねて熱処理し、解く) の繊維はあるが、シルキータクロンは独自の繊維加工処理(テンションの掛け方)により、ウェーブのピッチがアットランダムになるよう処理されており、より天然毛に近い仕上がりを得ることが出来ました。
毛質 化繊100% 軸 M寸軸(長軸と短軸の中間) 特徴 極細繊維(直径0.05ミリ)の繊維で且つ、捲縮糸(ウェーブの掛かった繊維)を使用しているため、含みが抜群です。(0.07ミリ、0.10ミリ繊維も混毛) リス毛やヤギ毛混ざりの筆は含みは良いが毛が切れやすく画面に毛が残る問題がありましたが、シルキータクロンは100%化繊筆なので、毛切れ・毛抜けの心配がありません。(毛腰はリス毛とヤギ毛の特徴を合わせ持った柔らかな毛腰です) ~捲縮糸について~ 通常、規則正しいウェーブのピッチ(ギア式・スパイラル式=2本を束ねて熱処理し、解く) の繊維はあるが、シルキータクロンは独自の繊維加工処理(テンションの掛け方)により、ウェーブのピッチがアットランダムになるよう処理されており、より天然毛に近い仕上がりを得ることが出来ました。
毛質 化繊100% 軸 M寸軸(長軸と短軸の中間) 特徴 極細繊維(直径0.05ミリ)の繊維で且つ、捲縮糸(ウェーブの掛かった繊維)を使用しているため、含みが抜群です。(0.07ミリ、0.10ミリ繊維も混毛) リス毛やヤギ毛混ざりの筆は含みは良いが毛が切れやすく画面に毛が残る問題がありましたが、シルキータクロンは100%化繊筆なので、毛切れ・毛抜けの心配がありません。(毛腰はリス毛とヤギ毛の特徴を合わせ持った柔らかな毛腰です) ~捲縮糸について~ 通常、規則正しいウェーブのピッチ(ギア式・スパイラル式=2本を束ねて熱処理し、解く) の繊維はあるが、シルキータクロンは独自の繊維加工処理(テンションの掛け方)により、ウェーブのピッチがアットランダムになるよう処理されており、より天然毛に近い仕上がりを得ることが出来ました。
毛質 化繊100% 軸 M寸軸(長軸と短軸の中間) 特徴 極細繊維(直径0.05ミリ)の繊維で且つ、捲縮糸(ウェーブの掛かった繊維)を使用しているため、含みが抜群です。(0.07ミリ、0.10ミリ繊維も混毛) リス毛やヤギ毛混ざりの筆は含みは良いが毛が切れやすく画面に毛が残る問題がありましたが、シルキータクロンは100%化繊筆なので、毛切れ・毛抜けの心配がありません。(毛腰はリス毛とヤギ毛の特徴を合わせ持った柔らかな毛腰です) ~捲縮糸について~ 通常、規則正しいウェーブのピッチ(ギア式・スパイラル式=2本を束ねて熱処理し、解く) の繊維はあるが、シルキータクロンは独自の繊維加工処理(テンションの掛け方)により、ウェーブのピッチがアットランダムになるよう処理されており、より天然毛に近い仕上がりを得ることが出来ました。
毛質 化繊100% 軸 M寸軸(長軸と短軸の中間) 特徴 極細繊維(直径0.05ミリ)の繊維で且つ、捲縮糸(ウェーブの掛かった繊維)を使用しているため、含みが抜群です。(0.07ミリ、0.10ミリ繊維も混毛) リス毛やヤギ毛混ざりの筆は含みは良いが毛が切れやすく画面に毛が残る問題がありましたが、シルキータクロンは100%化繊筆なので、毛切れ・毛抜けの心配がありません。(毛腰はリス毛とヤギ毛の特徴を合わせ持った柔らかな毛腰です) ~捲縮糸について~ 通常、規則正しいウェーブのピッチ(ギア式・スパイラル式=2本を束ねて熱処理し、解く) の繊維はあるが、シルキータクロンは独自の繊維加工処理(テンションの掛け方)により、ウェーブのピッチがアットランダムになるよう処理されており、より天然毛に近い仕上がりを得ることが出来ました。
毛質 化繊100% 軸 M寸軸(長軸と短軸の中間) 特徴 極細繊維(直径0.05ミリ)の繊維で且つ、捲縮糸(ウェーブの掛かった繊維)を使用しているため、含みが抜群です。(0.07ミリ、0.10ミリ繊維も混毛) リス毛やヤギ毛混ざりの筆は含みは良いが毛が切れやすく画面に毛が残る問題がありましたが、シルキータクロンは100%化繊筆なので、毛切れ・毛抜けの心配がありません。(毛腰はリス毛とヤギ毛の特徴を合わせ持った柔らかな毛腰です) ~捲縮糸について~ 通常、規則正しいウェーブのピッチ(ギア式・スパイラル式=2本を束ねて熱処理し、解く) の繊維はあるが、シルキータクロンは独自の繊維加工処理(テンションの掛け方)により、ウェーブのピッチがアットランダムになるよう処理されており、より天然毛に近い仕上がりを得ることが出来ました。
毛質 化繊100% 軸 M寸軸(長軸と短軸の中間) 特徴 極細繊維(直径0.05ミリ)の繊維で且つ、捲縮糸(ウェーブの掛かった繊維)を使用しているため、含みが抜群です。(0.07ミリ、0.10ミリ繊維も混毛) リス毛やヤギ毛混ざりの筆は含みは良いが毛が切れやすく画面に毛が残る問題がありましたが、シルキータクロンは100%化繊筆なので、毛切れ・毛抜けの心配がありません。(毛腰はリス毛とヤギ毛の特徴を合わせ持った柔らかな毛腰です) ~捲縮糸について~ 通常、規則正しいウェーブのピッチ(ギア式・スパイラル式=2本を束ねて熱処理し、解く) の繊維はあるが、シルキータクロンは独自の繊維加工処理(テンションの掛け方)により、ウェーブのピッチがアットランダムになるよう処理されており、より天然毛に近い仕上がりを得ることが出来ました。
毛質 化繊100% 軸 M寸軸(長軸と短軸の中間) 特徴 極細繊維(直径0.05ミリ)の繊維で且つ、捲縮糸(ウェーブの掛かった繊維)を使用しているため、含みが抜群です。(0.07ミリ、0.10ミリ繊維も混毛) リス毛やヤギ毛混ざりの筆は含みは良いが毛が切れやすく画面に毛が残る問題がありましたが、シルキータクロンは100%化繊筆なので、毛切れ・毛抜けの心配がありません。(毛腰はリス毛とヤギ毛の特徴を合わせ持った柔らかな毛腰です) ~捲縮糸について~ 通常、規則正しいウェーブのピッチ(ギア式・スパイラル式=2本を束ねて熱処理し、解く) の繊維はあるが、シルキータクロンは独自の繊維加工処理(テンションの掛け方)により、ウェーブのピッチがアットランダムになるよう処理されており、より天然毛に近い仕上がりを得ることが出来ました。
筆ペンの本体に水を入れておき、軸から水を少し押し出しながらキッチンペーパーで軽く拭くだけで色を変えて描き続けることができます。 筆洗がいらないので便利です。水彩画、イラスト、絵葉書などに使用できます。小と中の2種類のサイズが入っています。
不透明でマットな仕上りになる水性マーカー。小さなお子様にも握りやすいグリップです。 混色可能。速乾性インクが乾燥後も水で薄めることができ、別売の水筆などと併用することで、水彩画風のテクニックも楽しめます。 〇テスト用の画面にニブ(ペン先)を数回押して、ニブにインクを浸透させてください。 描ける支持体:紙、コルク、粘土、石膏など [セット色] ●4mm グリーン イエロー オレンジ レッド ピンク バイオレット ブルー ブラウン シルバー ゴールド ホワイト ●0.7mm ブラック
不透明でマットな仕上りになる水性マーカー。小さなお子様にも握りやすいグリップです。 混色可能。速乾性インクが乾燥後も水で薄めることができ、別売の水筆などと併用することで、水彩画風のテクニックも楽しめます。 〇テスト用の画面にニブ(ペン先)を数回押して、ニブにインクを浸透させてください。 描ける支持体:紙、コルク、粘土、石膏など 4mmピンク、蛍光ピンク、バイオレット/0.7mmブラックの4本セット
不透明でマットな仕上りになる水性マーカー。小さなお子様にも握りやすいグリップです。 混色可能。速乾性インクが乾燥後も水で薄めることができ、別売の水筆などと併用することで、水彩画風のテクニックも楽しめます。 〇テスト用の画面にニブ(ペン先)を数回押して、ニブにインクを浸透させてください。 描ける支持体:紙、コルク、粘土、石膏など 4mmブルー、レッド、イエロー、グリーン、ホワイト/0.7mmブラックの6本セット
不透明でマットな仕上りになる水性マーカー。小さなお子様にも握りやすいグリップです。 混色可能。速乾性インクが乾燥後も水で薄めることができ、別売の水筆などと併用することで、水彩画風のテクニックも楽しめます。 〇テスト用の画面にニブ(ペン先)を数回押して、ニブにインクを浸透させてください。 描ける支持体:紙、コルク、粘土、石膏など 4mmバイオレット、ピンク、ブルー、シルバー、ゴールド、ホワイトの6本セット
不透明でマットな仕上りになる水性マーカー。小さなお子様にも握りやすいグリップです。 混色可能。速乾性インクが乾燥後も水で薄めることができ、別売の水筆などと併用することで、水彩画風のテクニックも楽しめます。 〇テスト用の画面にニブ(ペン先)を数回押して、ニブにインクを浸透させてください。 描ける支持体:紙、コルク、粘土、石膏など 4mmバイオレット、ピンク、ブルー、シルバー、ゴールド、ホワイトの6本セット
セット内容:シルキーラウンド4号、8号、シルキーフィールバード:12号 毛質 化繊100% 軸 M寸軸(長軸と短軸の中間) 特徴 極細繊維(直径0.05ミリ)の繊維で且つ、捲縮糸(ウェーブの掛かった繊維)を使用しているため、含みが抜群です。(0.07ミリ、0.10ミリ繊維も混毛) リス毛やヤギ毛混ざりの筆は含みは良いが毛が切れやすく画面に毛が残る問題がありましたが、シルキータクロンは100%化繊筆なので、毛切れ・毛抜けの心配がありません。(毛腰はリス毛とヤギ毛の特徴を合わせ持った柔らかな毛腰です) ~捲縮糸について~ 通常、規則正しいウェーブのピッチ(ギア式・スパイラル式=2本を束ねて熱処理し、解く) の繊維はあるが、シルキータクロンは独自の繊維加工処理(テンションの掛け方)により、ウェーブのピッチがアットランダムになるよう処理されており、より天然毛に近い仕上がりを得ることが出来ました。
紙などにマスキングして白抜きデザインが描けるマスキングインクのマーカータイプ。4mmラウンドサイズ。 [使い方] 1.マーカーをよく振りペン先を押し付ける。 2.マスキングマーカーでペイントし、約10~15分自然乾燥。 3.上から透明水彩、墨やインクなどを塗布し、完全に乾燥したら、マスキングインクを指や消しゴムで剥がす。 ■支持体:紙 ■塗布可能全長:約120m ■インク主成分:合成ラテックス
カラーレックスは特にフランスではアートスクールやデザイナーの方に広く知られています。水性で染料べースのインクは透明で滑らかな描き心地です。濃度が高く、多量の水で薄めても良い発色を保ちます。 混色可能です。ホワイトは完全な不透明色で、混色により彩度を落とす際に便利な色です。また、混色によるパステルトーンの幅が広がります。全ての染料ベースのインクは、カラーレックスも同様で、紫外線の影響を受けやすいので、必要に応じて、UVワニスで画面の保護をしてください。 45mlボトル ※ニューアルにつきスポイト付へと順次切り替えとなっております。
カラーレックスは特にフランスではアートスクールやデザイナーの方に広く知られています。水性で染料べースのインクは透明で滑らかな描き心地です。濃度が高く、多量の水で薄めても良い発色を保ちます。 混色可能です。ホワイトは完全な不透明色で、混色により彩度を落とす際に便利な色です。また、混色によるパステルトーンの幅が広がります。全ての染料ベースのインクは、カラーレックスも同様で、紫外線の影響を受けやすいので、必要に応じて、UVワニスで画面の保護をしてください。 45mlボトル ※ニューアルにつきスポイト付へと順次切り替えとなっております。
カラーレックスは特にフランスではアートスクールやデザイナーの方に広く知られています。水性で染料べースのインクは透明で滑らかな描き心地です。濃度が高く、多量の水で薄めても良い発色を保ちます。 混色可能です。ホワイトは完全な不透明色で、混色により彩度を落とす際に便利な色です。また、混色によるパステルトーンの幅が広がります。全ての染料ベースのインクは、カラーレックスも同様で、紫外線の影響を受けやすいので、必要に応じて、UVワニスで画面の保護をしてください。 45mlボトル ※ニューアルにつきスポイト付へと順次切り替えとなっております。
カラーレックスは特にフランスではアートスクールやデザイナーの方に広く知られています。水性で染料べースのインクは透明で滑らかな描き心地です。濃度が高く、多量の水で薄めても良い発色を保ちます。 混色可能です。ホワイトは完全な不透明色で、混色により彩度を落とす際に便利な色です。また、混色によるパステルトーンの幅が広がります。全ての染料ベースのインクは、カラーレックスも同様で、紫外線の影響を受けやすいので、必要に応じて、UVワニスで画面の保護をしてください。 45mlボトル ※ニューアルにつきスポイト付へと順次切り替えとなっております。
カラーレックスは特にフランスではアートスクールやデザイナーの方に広く知られています。水性で染料べースのインクは透明で滑らかな描き心地です。濃度が高く、多量の水で薄めても良い発色を保ちます。 混色可能です。ホワイトは完全な不透明色で、混色により彩度を落とす際に便利な色です。また、混色によるパステルトーンの幅が広がります。全ての染料ベースのインクは、カラーレックスも同様で、紫外線の影響を受けやすいので、必要に応じて、UVワニスで画面の保護をしてください。 45mlボトル ※ニューアルにつきスポイト付へと順次切り替えとなっております。
カラーレックスは特にフランスではアートスクールやデザイナーの方に広く知られています。水性で染料べースのインクは透明で滑らかな描き心地です。濃度が高く、多量の水で薄めても良い発色を保ちます。 混色可能です。ホワイトは完全な不透明色で、混色により彩度を落とす際に便利な色です。また、混色によるパステルトーンの幅が広がります。全ての染料ベースのインクは、カラーレックスも同様で、紫外線の影響を受けやすいので、必要に応じて、UVワニスで画面の保護をしてください。 45mlボトル ※ニューアルにつきスポイト付へと順次切り替えとなっております。