天然の石の粉から作られたねんどです。きめが細かくてよく伸びますから、思うように形が作れます。使いやすさと仕上がり後の頑丈さ、マルチに使える機能性や作業性の良さから多くの人々が愛用している粘土です。乾燥後は丈夫で、水彩絵具やアクリル絵具の着色が自由に出来ます。着色については、練りこみも可能です。絵具が手についたり、すぐには思ったような色が出ないなど難しい面もありますが、コツをつかめば幅広い表現を可能にします。ホワイトはアクセサリーや人形作りなどクラフト方面でも活躍し、ブラウンとグリーンはどれぞれ銅色と青銅色に仕上がり、磨きをかけるとブロンズのような輝きを得ることが出来ます。石粉から出来ている「石粉粘土」は削り仕上げが可能です。
【特徴】 乾いた後の盛り付け(付け足し)ができる。 乾燥後に彫刻刀などでの加工ができる。 乾燥後、ストッキングなどで磨くと落ち着きのあるツヤがでる。 ホワイト、ブラウン、グリーンの3タイプの作品作りができる。 アクリル絵具での彩色・混色も可能。 【塗装】アクリル、水彩絵具 【後加工】彫刻刀、ヤスリ等 【仕上げ】ニス 天然の石の粉から作られたねんどです。きめが細かくてよく伸びますから、思うように形が作れます。使いやすさと仕上がり後の頑丈さ、マルチに使える機能性や作業性の良さから多くの人々が愛用している粘土です。乾燥後は丈夫で、水彩絵具やアクリル絵具の着色が自由に出来ます。着色については、練りこみも可能です。絵具が手についたり、すぐには思ったような色が出ないなど難しい面もありますが、コツをつかめば幅広い表現を可能にします。ホワイトはアクセサリーや人形作りなどクラフト方面でも活躍し、ブラウンとグリーンはどれぞれ銅色と青銅色に仕上がり、磨きをかけるとブロンズのような輝きを得ることが出来ます。 石粉から出来ている「石粉粘土」は削り仕上げが可能です。
天然の石の粉から作られたねんどです。きめが細かくてよく伸びますから、思うように形が作れます。使いやすさと仕上がり後の頑丈さ、マルチに使える機能性や作業性の良さから多くの人々が愛用している粘土です。乾燥後は丈夫で、水彩絵具やアクリル絵具の着色が自由に出来ます。着色については、練りこみも可能です。絵具が手についたり、すぐには思ったような色が出ないなど難しい面もありますが、コツをつかめば幅広い表現を可能にします。ホワイトはアクセサリーや人形作りなどクラフト方面でも活躍し、ブラウンとグリーンはどれぞれ銅色と青銅色に仕上がり、磨きをかけるとブロンズのような輝きを得ることが出来ます。石粉から出来ている「石粉粘土」は削り仕上げが可能です。
【特徴】 乾いた後の盛り付け(付け足し)ができる。 乾燥後に彫刻刀などでの加工ができる。 乾燥後、ストッキングなどで磨くと落ち着きのあるツヤがでる。 ホワイト、ブラウン、グリーンの3タイプの作品作りができる。 アクリル絵具での彩色・混色も可能。 【塗装】アクリル、水彩絵具 【後加工】彫刻刀、ヤスリ等 【仕上げ】ニス 天然の石の粉から作られたねんどです。きめが細かくてよく伸びますから、思うように形が作れます。使いやすさと仕上がり後の頑丈さ、マルチに使える機能性や作業性の良さから多くの人々が愛用している粘土です。乾燥後は丈夫で、水彩絵具やアクリル絵具の着色が自由に出来ます。着色については、練りこみも可能です。絵具が手についたり、すぐには思ったような色が出ないなど難しい面もありますが、コツをつかめば幅広い表現を可能にします。ホワイトはアクセサリーや人形作りなどクラフト方面でも活躍し、ブラウンとグリーンはどれぞれ銅色と青銅色に仕上がり、磨きをかけるとブロンズのような輝きを得ることが出来ます。 石粉から出来ている「石粉粘土」は削り仕上げが可能です。
天然の石の粉から作られたねんどです。きめが細かくてよく伸びますから、思うように形が作れます。使いやすさと仕上がり後の頑丈さ、マルチに使える機能性や作業性の良さから多くの人々が愛用している粘土です。乾燥後は丈夫で、水彩絵具やアクリル絵具の着色が自由に出来ます。着色については、練りこみも可能です。絵具が手についたり、すぐには思ったような色が出ないなど難しい面もありますが、コツをつかめば幅広い表現を可能にします。ホワイトはアクセサリーや人形作りなどクラフト方面でも活躍し、ブラウンとグリーンはどれぞれ銅色と青銅色に仕上がり、磨きをかけるとブロンズのような輝きを得ることが出来ます。石粉から出来ている「石粉粘土」は削り仕上げが可能です。
【特徴】 乾いた後の盛り付け(付け足し)ができる。 乾燥後に彫刻刀などでの加工ができる。 乾燥後、ストッキングなどで磨くと落ち着きのあるツヤがでる。 ホワイト、ブラウン、グリーンの3タイプの作品作りができる。 アクリル絵具での彩色・混色も可能。 【塗装】アクリル、水彩絵具 【後加工】彫刻刀、ヤスリ等 【仕上げ】ニス 天然の石の粉から作られたねんどです。きめが細かくてよく伸びますから、思うように形が作れます。使いやすさと仕上がり後の頑丈さ、マルチに使える機能性や作業性の良さから多くの人々が愛用している粘土です。乾燥後は丈夫で、水彩絵具やアクリル絵具の着色が自由に出来ます。着色については、練りこみも可能です。絵具が手についたり、すぐには思ったような色が出ないなど難しい面もありますが、コツをつかめば幅広い表現を可能にします。ホワイトはアクセサリーや人形作りなどクラフト方面でも活躍し、ブラウンとグリーンはどれぞれ銅色と青銅色に仕上がり、磨きをかけるとブロンズのような輝きを得ることが出来ます。 石粉から出来ている「石粉粘土」は削り仕上げが可能です。
天然の石の粉から作られたねんどです。きめが細かくてよく伸びますから、思うように形が作れます。乾燥後は丈夫で、水彩絵具やアクリル絵具の着色が自由に出来ます。着色については、練りこみも可能です。絵具が手についたり、すぐには思ったような色が出ないなど難しい面もありますが、コツをつかめば幅広い表現を可能にします。石粉から出来ている「石粉粘土」は削り仕上げが可能です。
【特徴】 伸びがよく、きまが細かい。 乾燥後の彫刻が可能。 絵具、ポスターカラーなどで着色ができる 【塗装】アクリル、水彩絵具 【後加工】彫刻刀、ヤスリ等 【仕上げ】ニス 天然の石の粉から作られたねんどです。きめが細かくてよく伸びますから、思うように形が作れます。乾燥後は丈夫で、水彩絵具やアクリル絵具の着色が自由に出来ます。着色については、練りこみも可能です。絵具が手についたり、すぐには思ったような色が出ないなど難しい面もありますが、コツをつかめば幅広い表現を可能にします。 石粉から出来ている「石粉粘土」は削り仕上げが可能です。
乾燥後は軽く硬く、ヤスリで削ることができる 軽量ねんど。なめらかでダレにくく、カラー粘土や絵の具も混ぜ込みも可能です。 【耐水性】 × 乾燥後の耐水性なし 【混ぜることができる粘土】 〇 軽量粘土、木質粘土 × 樹脂粘土、石塑粘土、油粘土 【混ぜることができる絵の具】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【乾燥後の着色】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【削り】 〇 乾燥後の削りOK(紙ヤスリ) 【特徴】 ・完全に乾くと硬い仕上がりの軽量粘土です。 ・完全乾燥後は、紙ヤスリで削ることができます。 ・やわらかい粘土で、手につきにくいので、扱いやすい。 ・ダレにくく、しっかりと造形できます。 ・粘土どうしの接着性も良いです。 ・粘土に絵具を混ぜてカラー粘土を作ったり、絵具での着彩も可能。 ※粘土の特性上、完全乾燥するのに時間がかかります。しっかりと中まで乾いてから、加工を行ってください。 容量:180g 色:ホワイト 収縮率:7.5% 乾燥時間:3日~7日(※作品の厚みや環境により異なります)
たくさんぬれても とけないくん ハーティクレイのような質感の耐水ねんど。粘土どうしも着きやすく、柔らかいので作りやすい。 軽くて丈夫。そのままアクセサリーチャームにすることも可能です。廃番となった耐水軽量粘土「マーメイドパフィー」が「たくさんぬれても とけないくん」として復刻しました! 【耐水性】 〇 乾燥後は生活防水レベルの耐水性あり ※長時間水に浸かった作品は不可。短期間の展示に。 【混ぜることができる粘土】 〇 軽量粘土、木質粘土 △ 樹脂粘土 × 石塑粘土、油粘土 ※注意:他の粘土を混ぜ込むと、耐水性が落ちます。 【混ぜることができる絵の具】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 ※注意:混ぜ込む絵の具の量により、耐水性が落ちることがあります。 【乾燥後の着色】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 ※注意:水彩絵の具での着彩は水に濡れると絵の具が溶け出します。 【削り】 × 乾燥後の削りNG 容量:100g 色:ホワイト 収縮率:6.25% 乾燥時間:3日~7日(※作品の厚みや環境により異なります)
取っ手の着いた、透明アクリル板。 同じ大きさのものを作るのに便利なメモリがついています。 プレスしたり、左右に動かして棒状にしたり、エッジを生かしてカットしたり、大変便利なものです。
とても軽く、暖かみのある質感の樹脂粘土です。軽量であるという特性を生かして、貼り絵や立体絵画に最適です。色の練りこみについては、水彩絵具やアクリル絵具を使っても可能ですが、絵具が手についたり、思ったほど色が出ないなど難しい面があります。この点、ハーティカラーピグメントは手につかず、よく混ざり、色も少量ではっきり出ますのでお勧めいたします。
とても軽く、暖かみのある質感の樹脂粘土です。軽量であるという特性を生かして、貼り絵や立体絵画に最適です。 色の練りこみについては、水彩絵具やアクリル絵具を使っても可能ですが、絵具が手についたり、思ったほど色が出ないなど難しい面があります。この点、ハーティカラーピグメントは手につかず、よく混ざり、色も少量ではっきり出ますのでお勧めいたします。
プロ作家用の樹脂粘土です。透明感・透過性のある高級樹脂粘土で、乾燥後の折れや曲げに大変強く、乾くと耐水性です。ほのかに光を通し、薄く作っても十分強いので、花びらや照明の笠には最適です。着色に関しては、練りこみには向きませんが、油絵具を少量まぜてほんのり色を着け、乾いた後にアクリルカラーなどでメインの着彩をするという技法も使われます。
プロ作家用の樹脂粘土です。透明感・透過性のある高級樹脂粘土で、乾燥後の折れや曲げに大変強く、乾くと耐水性です。ほのかに光を通し、薄く作っても十分強いので、花びらや照明の笠には最適です。着色に関しては、練りこみには向きませんが、油絵具を少量まぜてほんのり色を着け、乾いた後にアクリルカラーなどでメインの着彩をするという技法も使われます。
ハーティクレイの軽やかさと作業性の良さに加えて、きめこまやかさ、しなやかさ、丈夫さに秀でたプロ作家愛用の粘土です。着色にはハーティカラーピグメントでの練りこみがお勧めです。色の練りこみについては、水彩絵具やアクリル絵具を使っても可能ですが、絵具が手についたり、思ったほど色が出ないなど難しい面があります。この点、ハーティカラーピグメントは手につかず、よく混ざり、色も少量ではっきり出ますのでお勧めいたします。
ハーティクレイの軽やかさと作業性の良さに加えて、きめこまやかさ、しなやかさ、丈夫さに秀でたプロ作家愛用の粘土です。着色にはハーティカラーピグメントでの練りこみがお勧めです。 色の練りこみについては、水彩絵具やアクリル絵具を使っても可能ですが、絵具が手についたり、思ったほど色が出ないなど難しい面があります。この点、ハーティカラーピグメントは手につかず、よく混ざり、色も少量ではっきり出ますのでお勧めいたします。
驚くほどの軽さ、伸びがよく手につかない作業性の良さが自慢です。出来上がった作品はドライフラワーのようなやさしさです。本品は、フラワー制作の際に最も使用頻度の高い、緑と茶色に色付けされたハーティクレイです。濃い目の色に設定しているので、ハーティクレイやハーティカラーピグメントの調合によって、様々な種類の植物の色が作れます。色の練りこみについては、水彩絵具やアクリル絵具を使っても可能ですが、絵具が手についたり、思ったほど色が出ないなど難しい面があります。この点、ハーティカラーピグメントは手につかず、よく混ざり、色も少量ではっきり出ますのでお勧めいたします。
驚くほどの軽さ、伸びがよく手につかない作業性の良さが自慢です。出来上がった作品はドライフラワーのようなやさしさです。 本品は、フラワー制作の際に最も使用頻度の高い、緑と茶色に色付けされたハーティクレイです。濃い目の色に設定しているので、ハーティクレイやハーティカラーピグメントの調合によって、様々な種類の植物の色が作れます。 色の練りこみについては、水彩絵具やアクリル絵具を使っても可能ですが、絵具が手についたり、思ったほど色が出ないなど難しい面があります。この点、ハーティカラーピグメントは手につかず、よく混ざり、色も少量ではっきり出ますのでお勧めいたします。
驚くほどの軽さ、伸びがよく手につかない作業性の良さが自慢です。出来上がった作品はドライフラワーのようなやさしさです。本品は、フラワー制作の際に最も使用頻度の高い、緑と茶色に色付けされたハーティクレイです。濃い目の色に設定しているので、ハーティクレイやハーティカラーピグメントの調合によって、様々な種類の植物の色が作れます。色の練りこみについては、水彩絵具やアクリル絵具を使っても可能ですが、絵具が手についたり、思ったほど色が出ないなど難しい面があります。この点、ハーティカラーピグメントは手につかず、よく混ざり、色も少量ではっきり出ますのでお勧めいたします。
驚くほどの軽さ、伸びがよく手につかない作業性の良さが自慢です。出来上がった作品はドライフラワーのようなやさしさです。 本品は、フラワー制作の際に最も使用頻度の高い、緑と茶色に色付けされたハーティクレイです。濃い目の色に設定しているので、ハーティクレイやハーティカラーピグメントの調合によって、様々な種類の植物の色が作れます。 色の練りこみについては、水彩絵具やアクリル絵具を使っても可能ですが、絵具が手についたり、思ったほど色が出ないなど難しい面があります。この点、ハーティカラーピグメントは手につかず、よく混ざり、色も少量ではっきり出ますのでお勧めいたします。
ペースト状樹脂粘土作品の下地やテクスチャー材として使用できる樹脂系のモデリングペーストです。乾燥後は半透明になり、耐水性(生活防水)が得られます。また、接着剤としても使用できますので、樹脂粘土「モデナ」と併用することができます。着色(練りこみ)は油粘土をお勧めします。乾燥後の塗装はアクリル絵の具で出来ますが、練りこみは油絵具でないと、上手くいきません。
驚くほどの軽さ、伸びがよく手につかない作業性の良さが自慢です。出来上がった作品はドライフラワーのようなやさしさです。着色は、乾いた後でももちろん可能ですが、ハーティカラーピグメントを練りこんでカラー粘土にして使えば、細部の表現も美しく、何より乾燥後の独特な質感を損ねません。色の練りこみについては、水彩絵具やアクリル絵具を使っても可能ですが、絵具が手についたり、思ったほど色が出ないなど難しい面があります。この点、ハーティカラーピグメントは手につかず、よく混ざり、色も少量ではっきり出ますのでお勧めいたします。
驚くほどの軽さ、伸びがよく手につかない作業性の良さが自慢です。出来上がった作品はドライフラワーのようなやさしさです。着色は、乾いた後でももちろん可能ですが、ハーティカラーピグメントを練りこんでカラー粘土にして使えば、細部の表現も美しく、何より乾燥後の独特な質感を損ねません。 色の練りこみについては、水彩絵具やアクリル絵具を使っても可能ですが、絵具が手についたり、思ったほど色が出ないなど難しい面があります。この点、ハーティカラーピグメントは手につかず、よく混ざり、色も少量ではっきり出ますのでお勧めいたします。