彩色筆は馬毛を主体に羊毛・鹿毛の混毛で、馬毛のまとまりと、羊毛の水含み、鹿毛の腰の弾力性を生かした筆です。色づけするのに適しています。
面相筆は馬毛を主体にジャコウ・鹿毛の混毛で、ジャコウ・鹿毛で腰に弾力性を持たせた筆です。人物の面相を描くのに用いられ、細字やレタリングにも適しています。
面相筆は馬毛を主体にジャコウ・鹿毛の混毛で、ジャコウ・鹿毛で腰に弾力性を持たせた筆です。人物の面相を描くのに用いられ、細字やレタリングにも適しています。
面相筆は馬毛を主体にジャコウ・鹿毛の混毛で、ジャコウ・鹿毛で腰に弾力性を持たせた筆です。人物の面相を描くのに用いられ、細字やレタリングにも適しています。
二重版下(BIH)。 狸、馬毛。 細部の緻密な作業に欠かせない万能筆。 筆のサイズ筆の巾0.25cm穂の長さ1.4cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。
賀茂川面相(KAM)。 イタチ。 細部の緻密な作業に欠かせない万能筆。 筆のサイズ筆の巾0.5cm穂の長さ1.9cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。
▲鹿毛運筆(JAS)●鹿毛、天足(馬)●日本画を描く際に、万能に活躍する。●大ぶりなので、大きな作品に向く。●線を引くのにも塗りこむにも良く、書道筆としても最適。
▲鹿毛運筆(JAS)●鹿毛、天足(馬)●日本画を描く際に、万能に活躍する。●大ぶりなので、大きな作品に向く。●線を引くのにも塗りこむにも良く、書道筆としても最適。
賀茂川平筆(日本画用)(PKB)。 羊毛(ヤギ)。 羊毛でも固めで、腰のある羊尾を使用。 毛を厳選することのより、素晴らしい弾力と、使用感を実現。 筆のサイズ筆の巾2.5cm穂の長さ4.2cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。
賀茂川平筆(日本画用)(PKB)。 羊毛(ヤギ)。 羊毛でも固めで、腰のある羊尾を使用。 毛を厳選することのより、素晴らしい弾力と、使用感を実現。 筆のサイズ筆の巾2cm穂の長さ3.4cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。