ラクーンより硬く、豚毛ほどごわつきはない軟毛です。 絵具含みがよく、適度な弾力があるので、描き込みから仕上げ用に適しています。 ■毛/ウォーターバジャー ■長軸
ラクーンより硬く、豚毛ほどごわつきはない軟毛です。 絵具含みがよく、適度な弾力があるので、描き込みから仕上げ用に適しています。 ■毛/ウォーターバジャー ■長軸
キャムロンシグロは絵具含みを向上させたナイロン毛です。 毛がやや太く、毛どうしの密着度が少なく、さらっとした描き味です。 ■毛/ナイロン毛 ■長軸
腰の無いタイプ。 リス毛のやわらかさが、ボカシ、にじみ、に適しています。 ■毛/リス毛 ■中軸
ラクーンより硬く、豚毛ほどごわつきはない軟毛です。 絵具含みがよく、適度な弾力があるので、描き込みから仕上げ用に適しています。 ■毛/ウォーターバジャー ■長軸
ラクーンより硬く、豚毛ほどごわつきはない軟毛です。 絵具含みがよく、適度な弾力があるので、描き込みから仕上げ用に適しています。 ■毛/ウォーターバジャー ■長軸
長軸ですので特に油絵に向いています。 ■毛/ナイロン毛 ■長軸
セーブルと黒リス毛のブレンド。 セーブルの弾力とリス毛のやわらかさが程良い弾力とまとまりを作りだしました。 ■毛/スペシャルブレンド ■中軸
キャムロンシグロは絵具含みを向上させたナイロン毛です。 毛がやや太く、毛どうしの密着度が少なく、さらっとした描き味です。 ■毛/ナイロン毛 ■長軸
しなやかな弾力の獣毛です。 精密な描写や細部の描き込み、仕上げ段階の上塗りにも適しています。 サイン用、テンペラ画用としても適しています。 ■毛/フィルバート ■長軸
ラクーンより硬く、豚毛ほどごわつきはない軟毛です。 絵具含みがよく、適度な弾力があるので、描き込みから仕上げ用に適しています。 ■毛/ウォーターバジャー ■長軸
長軸ですので特に油絵に向いています。 ■毛/ナイロン毛 ■長軸
キャムロンシグロは絵具含みを向上させたナイロン毛です。 毛がやや太く、毛どうしの密着度が少なく、さらっとした描き味です。 ■毛/ナイロン毛 ■長軸
穂厚がかなり薄いタイプです。 また、短穂ですので、力強いタッチが表現できます。 穂の向きを変えると細い線も描けます。 ■極薄短穂仕上 ■毛/豚毛 ■長軸
腰の無いタイプ。 リス毛のやわらかさが、ボカシ、にじみ、に適しています。 ■毛/リス毛 ■中軸
ラクーンより硬く、豚毛ほどごわつきはない軟毛です。 絵具含みがよく、適度な弾力があるので、描き込みから仕上げ用に適しています。 ■毛/ウォーターバジャー ■長軸
ラクーンより硬く、豚毛ほどごわつきはない軟毛です。 絵具含みがよく、適度な弾力があるので、描き込みから仕上げ用に適しています。 ■毛/ウォーターバジャー ■長軸
セーブルと黒リス毛のブレンド。 セーブルの弾力とリス毛のやわらかさが程良い弾力とまとまりを作りだしました。 ■毛/スペシャルブレンド ■中軸
厳選された豚毛を使用。 アルテージュの豚毛筆の中ではNO.1です。 ■毛/豚 ■長軸
しなやかな弾力の獣毛です。 精密な描写や細部の描き込み、仕上げ段階の上塗りにも適しています。 サイン用、テンペラ画用としても適しています。 ■毛/フィルバート ■長軸
キャムロンシグロは絵具含みを向上させたナイロン毛です。 毛がやや太く、毛どうしの密着度が少なく、さらっとした描き味です。 ■毛/ナイロン毛 ■長軸
長軸ですので特に油絵に向いています。 ■毛/ナイロン毛 ■長軸
クセがなくストレートな軟毛です。 適度な弾力があり、描き込みから仕上げ用に適しています。 ■毛/オックス ■長軸
クセがなくストレートな軟毛です。 適度な弾力があり、描き込みから仕上げ用に適しています。 ■毛/オックス ■長軸
穂厚がかなり薄いタイプです。 また、短穂ですので、力強いタッチが表現できます。 穂の向きを変えると細い線も描けます。 ■極薄短穂仕上 ■毛/豚毛 ■長軸
しなやかな弾力の獣毛です。 精密な描写や細部の描き込み、仕上げ段階の上塗りにも適しています。 サイン用、テンペラ画用としても適しています。 ■毛/フィルバート ■長軸
絵具含みの良い軟毛なので、薄く溶いた絵具を何度も塗り重ねたりする画法に適しています。 ■毛/タヌキ ■長軸
ラクーンより硬く、豚毛ほどごわつきはない軟毛です。 絵具含みがよく、適度な弾力があるので、描き込みから仕上げ用に適しています。 ■毛/ウォーターバジャー ■長軸
キャムロンシグロは絵具含みを向上させたナイロン毛です。 毛がやや太く、毛どうしの密着度が少なく、さらっとした描き味です。 ■毛/ナイロン毛 ■長軸
長軸ですので特に油絵に向いています。 ■毛/ナイロン毛 ■長軸