キャンバス地ではないアクリル絵具向け画材用紙。 白色度90.6%の白い画材用紙。 「細目」と「中目」を両面に組み合わせ、表・裏なしの仕上がりです。 ●細目:アクリル絵具で水彩画のように描きたい方へオススメ ●中目:紙肌を生かした描き方や絵具を多く盛りたい方へオススメ [仕様] 厚さ:300g 紙肌:中目・細目 サイズ:F50号用(3枚入) 【返品不可商品】
水彩画をもっと身近に、もっと楽しく! ヴィフアール水彩紙はマルマンが開発した“手軽に水彩を楽しめる”国産水彩紙です。 【特長】 ・荒目は、描画面上での修正や加筆、色の伸ばし、重ね塗りしやすい肌目です。 ・陰影が表現しやすく、大まかな線描から風景画などに適しています。 ・中性に近い使用で変色が少なく、保存性にも優れています。 ・発色が良く、絵具を動かしやすいように「にじみ止め」の工夫がしてあります。 【商品仕様】 品番:S18VA 本体サイズ:F8縦463×横401×厚10mm 本文:15枚 用紙:ヴィフアール水彩紙荒目 MPS-W/242g/m2/ROUGH 製本:スパイラル(コイルループ) 備考:【適性画材】水彩絵具(透明・不透明) 鉛筆、色鉛筆、パステル、コンテなど
版画用紙の代名詞とも言えるアルシュ ベラン。ピカソやミロなど世界の巨匠達に愛用されてきました。このアート紙はきめ細やかで艶のある紙肌と蛍光増白剤無添加ならではのナチュラルで純粋な白さが特徴です。豪華版写真のプリントやコレクション用に最適なアート紙です。 ピカソ、ミロ、シャガールなど世界で最も著名なアーティスト達がアルシュ水彩紙の品質を選んだように、デジタル複製のパイオニア達も同じようにこのアルシュ水彩紙の品質を選びました。 アーティストや写真家の想像力を忠実に再現し、独創的なプリントを実現できるように、何世紀にもわたって培ってきた製紙の経験を最新のテクノロジーと結合させ、各種画材用紙の持ち味である多様なテクスチャーと色合いを取り揃えております。 CansonInfinityは、製紙業界において世界のリーダーであるCansonとArchesによりフランスで製造されています。 フランス、リヨン南西部に工場を持つ「キャンソン」社は、1557年に設立された名門製紙会社です。1783年には人類史上初めて紙製の熱気球の打ち上げに成功し、その功績にルイ16世より爵位を与えられました。また、紙の着色技術においても独自技術を開発しナポレオンより特許を与えられました。伝統により培われた技術と優れた開発力には定評がありアートの本場ヨーロッパでは無論のこと、世界中の学生、アマチュアから第一線のプロに至るまで、圧倒的な支持を受け続ける品質と信頼性がなによりの証です。 フランス、ロレーヌ地方のアルシュ工場でアルシュ紙が誕生したのは1492年。美術用紙の代名詞とも例えられるアルシュ製品は、ピカソ、ドガ、マチス、ミロと世界中のアーティストに愛用されてきました。また、ナポレオン皇帝が自分の著作「エジプト記」をアルシュ紙に印刷させたことでも知られています。 キャンソンとアルシュは5世紀以上前から高級紙を代表するブランドとして、世界中で高い評価を得ております。 【キャンソン インフィニティの特徴】 ●多彩なメディア それぞれ特長のあるテクスチャーと色合いの一流画材紙のスペックを最大限引き出したデジタルファイルアートプリントペーパーを8種類ご用意致しました。世界の数々の巨匠が愛用した画材紙の味わいを、製作作品の表現に適した用紙をお選び頂き、お楽しみ下さい。 ●ミュージアムグレード 世界の画廊や美術館が要求する紙の長期保存に関する国際基準ISO9706を満たしています。キャンソン インフィニティの全ての紙は最高の保存性を保証する無酸紙であり、弱アルカリ性物質を含みます。 ●表情のある黒 劣化の原因の一つとなる化学添加物「蛍光増白剤」を一切使用せず、保存性を保ちつつも純粋な白さを出す為に天然鉱物や自然顔料を使用して製造しています。これにより表情と深みのある黒を再現致します。 ●マットなのに、階調(トーン)がある 幅広い色域と鮮明なイメージを表現します。特に中間濃度域の表現に優れ、暗部のディテールをつぶすことなく微細で精緻な表現が可能です。この白から黒に至る中間濃度域のバランスの良さが安心感を与えます。 ●染料・顔料 両インク対応 ●速乾性 ●耐久性
キャンソン・ミ・タント(160g)17枚ホワイト6枚、アイボリー3枚、ベージュ2枚、ブラック1枚、ダークベージュ2枚、グレー3枚1枚ごとに保護紙がはさんであります。キャンソン・ミ・タントの目は規則的な、鉢の巣上の網目。肌触りは目があるにせよ、上品で滑らかだが、どのような画材でもしっかりと美しく発色さるので、バラの紙を用いてインクジェット用にされる方も多いです。
水彩用としてはもちろん、鉛筆、色鉛筆、パステルなどの画材でも美しく描けます。サイズ:約340×244×10mm。厚口24枚
上質紙 用途:インクジェット、レーザー/コピー機、クラフト ナチュラルホワイト色の上質紙です。印刷、コピーなどに最適です。110kgと135kgは漫画原稿用紙としても最適です。 ※プリンタによって適性が異なります。
水の使用による波打ちを抑え、より安定した描画が可能です。 [仕様] サイズ:F4 厚み:235g 紙肌:荒目(ナチュラルホワイト) 枚数:18枚綴じ [特徴] 荒目で独特な紙肌をもったナチュラルホワイト色の水彩紙です。 強靭な表面は毛羽立ちもなく吸い込みを抑えた紙質で、塗りムラが出にくく水彩画に適しており、またラフ目の風合いはパステル、木炭を使用した作品にも適しています。
パステルペーパー白(139.5g)18枚スパイラル綴じ(※1枚ごとに保護紙がはさんであります。)表面のでこぼこが顔料をしっかりと抱きとめて発色するので、パステル画だけでなく、色鉛筆や木炭、チョーク、グラファイト、竹ペン・葦ペンなどのドローイングペンなど、様々な素描用にお使いください。
水彩画をもっと身近に、もっと楽しく! ヴィフアール水彩紙はマルマンが開発した“手軽に水彩を楽しめる”国産水彩紙です。 【特長】 ・中目は、紙表面の凸凹が自然で程よく出ており、一般的な水彩の効果を試すことができます。 ・目が細かく、細部まで描き込むことができる最もポピュラーな紙肌です。 ・中性に近い使用で変色が少なく、保存性にも優れています。 ・発色が良く、絵具を動かしやすいように「にじみ止め」の工夫がしてあります。 【商品仕様】 品番:S21VA 本体サイズ:SM縦235×横183×厚10mm 本文:15枚 用紙:ヴィフアール水彩紙中目 MPS-W/242g/m2/NATURAL 製本:スパイラル(コイルループ) 備考:【適性画材】水彩絵具(透明・不透明) 鉛筆、色鉛筆、パステル、コンテなど
サイズ:F2(191×245mm) 表紙:くるみ表紙、ひもつき 本文:画用紙特厚口204.8g/m2、20枚 製本:スパイラル製本コイルループ処理
紙に50%のコットンが入っており、水に強く、あらゆる画材と好相性。 とくに独自の凹凸がある紙肌はパステルやコンテの表現力に優れています。 コシがあって厚手なので、切る・貼るといったペーパークラフトにも最適 ポストカードサイズ(148×100mm)
サイズ:F1(161×225mm) 表紙:くるみ表紙、ひもつき 本文:画用紙特厚口204.8g/m2、20枚 製本:スパイラル製本コイルループ処理
No.30R画用紙(205g)20枚スパイラル綴じ日本製色々な画材に幅広く使用できる「R画用紙」パルプ100%で、表面が強靭な水彩紙と比べると弱いが、水彩画のみならず、パステルや色鉛筆画、マーカーなどにも適するマルチタイプの画用紙です。ナチュラルホワイトで、保存性に優れた中性紙です。
No.30R画用紙(205g)20枚スパイラル綴じ日本製色々な画材に幅広く使用できる「R画用紙」パルプ100%で、表面が強靭な水彩紙と比べると弱いが、水彩画のみならず、パステルや色鉛筆画、マーカーなどにも適するマルチタイプの画用紙です。ナチュラルホワイトで、保存性に優れた中性紙です。
No.30R画用紙(205g)20枚スパイラル綴じ日本製色々な画材に幅広く使用できる「R画用紙」パルプ100%で、表面が強靭な水彩紙と比べると弱いが、水彩画のみならず、パステルや色鉛筆画、マーカーなどにも適するマルチタイプの画用紙です。ナチュラルホワイトで、保存性に優れた中性紙です。
サイズ:F0(141×185mm) 表紙:くるみ表紙、ひもつき 本文:画用紙特厚口204.8g/m2、20枚 製本:スパイラル製本コイルループ処理
鉛筆や水彩など様々な画材で描くことができる画用紙です。表面はとてもソフトで適度な凹凸があります。 用途:水彩、色鉛筆