まるで光を放っているような、顔料の一粒一粒が最高の色を発散させているような、強烈な色彩が特徴です。 アクリル絵具ですので、乾くと耐水性になり、デザインや絵画だけでなく各種ホビー・クラフトにも幅広く使われています。 強固な被膜をつくるため、アクリル用キャンバスに塗り重ねて油絵具のような表現を得ることも出来ます。 アクリル絵具の利点は、メディウム(絵具に混ぜて、乾く速度や粘度、ツヤ等をコントロールするもの)が豊富なことです。 油絵具の表現の多彩さは画溶液の豊富さがもたらしますが、アクリル絵具も同様に、メディウムによって多彩な表現が可能になった絵具です。
まるで光を放っているような、顔料の一粒一粒が最高の色を発散させているような、強烈な色彩が特徴です。 アクリル絵具ですので、乾くと耐水性になり、デザインや絵画だけでなく各種ホビー・クラフトにも幅広く使われています。 強固な被膜をつくるため、アクリル用キャンバスに塗り重ねて油絵具のような表現を得ることも出来ます。 アクリル絵具の利点は、メディウム(絵具に混ぜて、乾く速度や粘度、ツヤ等をコントロールするもの)が豊富なことです。 油絵具の表現の多彩さは画溶液の豊富さがもたらしますが、アクリル絵具も同様に、メディウムによって多彩な表現が可能になった絵具です。
まるで光を放っているような、顔料の一粒一粒が最高の色を発散させているような、強烈な色彩が特徴です。 アクリル絵具ですので、乾くと耐水性になり、デザインや絵画だけでなく各種ホビー・クラフトにも幅広く使われています。 強固な被膜をつくるため、アクリル用キャンバスに塗り重ねて油絵具のような表現を得ることも出来ます。 アクリル絵具の利点は、メディウム(絵具に混ぜて、乾く速度や粘度、ツヤ等をコントロールするもの)が豊富なことです。 油絵具の表現の多彩さは画溶液の豊富さがもたらしますが、アクリル絵具も同様に、メディウムによって多彩な表現が可能になった絵具です。
まるで光を放っているような、顔料の一粒一粒が最高の色を発散させているような、強烈な色彩が特徴です。 アクリル絵具ですので、乾くと耐水性になり、デザインや絵画だけでなく各種ホビー・クラフトにも幅広く使われています。 強固な被膜をつくるため、アクリル用キャンバスに塗り重ねて油絵具のような表現を得ることも出来ます。 アクリル絵具の利点は、メディウム(絵具に混ぜて、乾く速度や粘度、ツヤ等をコントロールするもの)が豊富なことです。 油絵具の表現の多彩さは画溶液の豊富さがもたらしますが、アクリル絵具も同様に、メディウムによって多彩な表現が可能になった絵具です。
まるで光を放っているような、顔料の一粒一粒が最高の色を発散させているような、強烈な色彩が特徴です。 アクリル絵具ですので、乾くと耐水性になり、デザインや絵画だけでなく各種ホビー・クラフトにも幅広く使われています。 強固な被膜をつくるため、アクリル用キャンバスに塗り重ねて油絵具のような表現を得ることも出来ます。 アクリル絵具の利点は、メディウム(絵具に混ぜて、乾く速度や粘度、ツヤ等をコントロールするもの)が豊富なことです。 油絵具の表現の多彩さは画溶液の豊富さがもたらしますが、アクリル絵具も同様に、メディウムによって多彩な表現が可能になった絵具です。
まるで光を放っているような、顔料の一粒一粒が最高の色を発散させているような、強烈な色彩が特徴です。 アクリル絵具ですので、乾くと耐水性になり、デザインや絵画だけでなく各種ホビー・クラフトにも幅広く使われています。 強固な被膜をつくるため、アクリル用キャンバスに塗り重ねて油絵具のような表現を得ることも出来ます。 アクリル絵具の利点は、メディウム(絵具に混ぜて、乾く速度や粘度、ツヤ等をコントロールするもの)が豊富なことです。 油絵具の表現の多彩さは画溶液の豊富さがもたらしますが、アクリル絵具も同様に、メディウムによって多彩な表現が可能になった絵具です。
まるで光を放っているような、顔料の一粒一粒が最高の色を発散させているような、強烈な色彩が特徴です。 アクリル絵具ですので、乾くと耐水性になり、デザインや絵画だけでなく各種ホビー・クラフトにも幅広く使われています。 強固な被膜をつくるため、アクリル用キャンバスに塗り重ねて油絵具のような表現を得ることも出来ます。 アクリル絵具の利点は、メディウム(絵具に混ぜて、乾く速度や粘度、ツヤ等をコントロールするもの)が豊富なことです。 油絵具の表現の多彩さは画溶液の豊富さがもたらしますが、アクリル絵具も同様に、メディウムによって多彩な表現が可能になった絵具です。
まるで光を放っているような、顔料の一粒一粒が最高の色を発散させているような、強烈な色彩が特徴です。 アクリル絵具ですので、乾くと耐水性になり、デザインや絵画だけでなく各種ホビー・クラフトにも幅広く使われています。 強固な被膜をつくるため、アクリル用キャンバスに塗り重ねて油絵具のような表現を得ることも出来ます。 アクリル絵具の利点は、メディウム(絵具に混ぜて、乾く速度や粘度、ツヤ等をコントロールするもの)が豊富なことです。 油絵具の表現の多彩さは画溶液の豊富さがもたらしますが、アクリル絵具も同様に、メディウムによって多彩な表現が可能になった絵具です。
まるで光を放っているような、顔料の一粒一粒が最高の色を発散させているような、強烈な色彩が特徴です。 アクリル絵具ですので、乾くと耐水性になり、デザインや絵画だけでなく各種ホビー・クラフトにも幅広く使われています。 強固な被膜をつくるため、アクリル用キャンバスに塗り重ねて油絵具のような表現を得ることも出来ます。 アクリル絵具の利点は、メディウム(絵具に混ぜて、乾く速度や粘度、ツヤ等をコントロールするもの)が豊富なことです。 油絵具の表現の多彩さは画溶液の豊富さがもたらしますが、アクリル絵具も同様に、メディウムによって多彩な表現が可能になった絵具です。
まるで光を放っているような、顔料の一粒一粒が最高の色を発散させているような、強烈な色彩が特徴です。 アクリル絵具ですので、乾くと耐水性になり、デザインや絵画だけでなく各種ホビー・クラフトにも幅広く使われています。 強固な被膜をつくるため、アクリル用キャンバスに塗り重ねて油絵具のような表現を得ることも出来ます。 アクリル絵具の利点は、メディウム(絵具に混ぜて、乾く速度や粘度、ツヤ等をコントロールするもの)が豊富なことです。 油絵具の表現の多彩さは画溶液の豊富さがもたらしますが、アクリル絵具も同様に、メディウムによって多彩な表現が可能になった絵具です。
まるで光を放っているような、顔料の一粒一粒が最高の色を発散させているような、強烈な色彩が特徴です。 アクリル絵具ですので、乾くと耐水性になり、デザインや絵画だけでなく各種ホビー・クラフトにも幅広く使われています。 強固な被膜をつくるため、アクリル用キャンバスに塗り重ねて油絵具のような表現を得ることも出来ます。 アクリル絵具の利点は、メディウム(絵具に混ぜて、乾く速度や粘度、ツヤ等をコントロールするもの)が豊富なことです。 油絵具の表現の多彩さは画溶液の豊富さがもたらしますが、アクリル絵具も同様に、メディウムによって多彩な表現が可能になった絵具です。
★お知らせ ニッカーのガッシュに付きまして、金属チューブからラミネートチューブに切り替わることになりました。現行商品が無くなり次第切り替わりますので、新旧混在します。ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程よろしくお願い申しあげます。 まるで光を放っているような、顔料の一粒一粒が最高の色を発散させているような、強烈な色彩が特徴です。アクリル絵具ですので、乾くと耐水性になり、デザインや絵画だけでなく各種ホビー・クラフトにも幅広く使われています。強固な被膜をつくるため、アクリル用キャンバスに塗り重ねて油絵具のような表現を得ることも出来ます。 アクリル絵具の利点は、メディウム(絵具に混ぜて、乾く速度や粘度、ツヤ等をコントロールするもの)が豊富なことです。油絵具の表現の多彩さは画溶液の豊富さがもたらしますが、アクリル絵具も同様に、メディウムによって多彩な表現が可能になった絵具です。
★お知らせ ニッカーのガッシュに付きまして、金属チューブからラミネートチューブに切り替わることになりました。現行商品が無くなり次第切り替わりますので、新旧混在します。ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程よろしくお願い申しあげます。 まるで光を放っているような、顔料の一粒一粒が最高の色を発散させているような、強烈な色彩が特徴です。アクリル絵具ですので、乾くと耐水性になり、デザインや絵画だけでなく各種ホビー・クラフトにも幅広く使われています。強固な被膜をつくるため、アクリル用キャンバスに塗り重ねて油絵具のような表現を得ることも出来ます。 アクリル絵具の利点は、メディウム(絵具に混ぜて、乾く速度や粘度、ツヤ等をコントロールするもの)が豊富なことです。油絵具の表現の多彩さは画溶液の豊富さがもたらしますが、アクリル絵具も同様に、メディウムによって多彩な表現が可能になった絵具です。
★お知らせ ニッカーのガッシュに付きまして、金属チューブからラミネートチューブに切り替わることになりました。現行商品が無くなり次第切り替わりますので、新旧混在します。ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程よろしくお願い申しあげます。 まるで光を放っているような、顔料の一粒一粒が最高の色を発散させているような、強烈な色彩が特徴です。アクリル絵具ですので、乾くと耐水性になり、デザインや絵画だけでなく各種ホビー・クラフトにも幅広く使われています。強固な被膜をつくるため、アクリル用キャンバスに塗り重ねて油絵具のような表現を得ることも出来ます。 アクリル絵具の利点は、メディウム(絵具に混ぜて、乾く速度や粘度、ツヤ等をコントロールするもの)が豊富なことです。油絵具の表現の多彩さは画溶液の豊富さがもたらしますが、アクリル絵具も同様に、メディウムによって多彩な表現が可能になった絵具です。
トールペイントやその他のアート&クラフトに最適なアクリル絵具。定着力・カバー力に優れ、使いやすいスクイーズボトル入りです。 容量:2oz 輝きの美しいメタリック色です。
ステューディオアクリリックは、フランスのペベオ社のアクリル絵具です。現在日本国内では、セタカラーやポーセレンのようなクラフト絵具が有名ですが、本国フランスでは画材のトップメーカーとして、その実力が認められています。 現代の世、数多くの色材メーカーが、その高い技術を競いながら商品を世に出しているので、私たちの身の回りには優れた絵具がたくさんあふれています。どれをとっても一流のもの、その中でもひときわ値打ちのある絵具はどこの絵具なのか?その応えは、ひとつは顔料濃度です。少しの水やホワイトですぐに薄まってしまうのは、顔料濃度が低いことを示しています。もちろん値打ちのある絵具は濃度が高いですから、薄塗りでも鮮烈な色彩を得ることが出来、また濃く使えば重厚さを表現でき、白を混ぜれば不透明な表現が可能です。ペベオ社のステューディオがまさにそれです。カラー見本を見ていただくと、顔料濃度の高さが良くわかると思います。混色も自由です。 。*カラー見本の見方* うす塗り、厚塗り、白混ぜの3種類の状態を見ていただいています。白混ぜは、絵具(1):チタニウムホワイト(1)の割りあいです。
ステューディオアクリリックは、フランスのペベオ社のアクリル絵具です。現在日本国内では、セタカラーやポーセレンのようなクラフト絵具が有名ですが、本国フランスでは画材のトップメーカーとして、その実力が認められています。 現代の世、数多くの色材メーカーが、その高い技術を競いながら商品を世に出しているので、私たちの身の回りには優れた絵具がたくさんあふれています。どれをとっても一流のもの、その中でもひときわ値打ちのある絵具はどこの絵具なのか?その応えは、ひとつは顔料濃度です。少しの水やホワイトですぐに薄まってしまうのは、顔料濃度が低いことを示しています。もちろん値打ちのある絵具は濃度が高いですから、薄塗りでも鮮烈な色彩を得ることが出来、また濃く使えば重厚さを表現でき、白を混ぜれば不透明な表現が可能です。ペベオ社のステューディオがまさにそれです。カラー見本を見ていただくと、顔料濃度の高さが良くわかると思います。混色も自由です。 。*カラー見本の見方* うす塗り、厚塗り、白混ぜの3種類の状態を見ていただいています。白混ぜは、絵具(1):チタニウムホワイト(1)の割りあいです。
ステューディオアクリリックは、フランスのペベオ社のアクリル絵具です。現在日本国内では、セタカラーやポーセレンのようなクラフト絵具が有名ですが、本国フランスでは画材のトップメーカーとして、その実力が認められています。 現代の世、数多くの色材メーカーが、その高い技術を競いながら商品を世に出しているので、私たちの身の回りには優れた絵具がたくさんあふれています。どれをとっても一流のもの、その中でもひときわ値打ちのある絵具はどこの絵具なのか?その答えは、ひとつは顔料濃度です。少しの水やホワイトですぐに薄まってしまうのは、顔料濃度が低いことを示しています。もちろん値打ちのある絵具は濃度が高いですから、薄塗りでも鮮烈な色彩を得ることが出来、また濃く使えば重厚さを表現でき、白を混ぜれば不透明な表現が可能です。ペベオ社のステューディオがまさにそれです。カラー見本を見ていただくと、顔料濃度の高さが良くわかると思います。混色も自由です。
ステューディオアクリリックは、フランスのペベオ社のアクリル絵具です。現在日本国内では、セタカラーやポーセレンのようなクラフト絵具が有名ですが、本国フランスでは画材のトップメーカーとして、その実力が認められています。 現代の世、数多くの色材メーカーが、その高い技術を競いながら商品を世に出しているので、私たちの身の回りには優れた絵具がたくさんあふれています。どれをとっても一流のもの、その中でもひときわ値打ちのある絵具はどこの絵具なのか?その応えは、ひとつは顔料濃度です。少しの水やホワイトですぐに薄まってしまうのは、顔料濃度が低いことを示しています。もちろん値打ちのある絵具は濃度が高いですから、薄塗りでも鮮烈な色彩を得ることが出来、また濃く使えば重厚さを表現でき、白を混ぜれば不透明な表現が可能です。ペベオ社のステューディオがまさにそれです。カラー見本を見ていただくと、顔料濃度の高さが良くわかると思います。混色も自由です。 。*カラー見本の見方* うす塗り、厚塗り、白混ぜの3種類の状態を見ていただいています。白混ぜは、絵具(1):チタニウムホワイト(1)の割りあいです。
ステューディオアクリリックは、フランスのペベオ社のアクリル絵具です。現在日本国内では、セタカラーやポーセレンのようなクラフト絵具が有名ですが、本国フランスでは画材のトップメーカーとして、その実力が認められています。 現代の世、数多くの色材メーカーが、その高い技術を競いながら商品を世に出しているので、私たちの身の回りには優れた絵具がたくさんあふれています。どれをとっても一流のもの、その中でもひときわ値打ちのある絵具はどこの絵具なのか?その答えは、ひとつは顔料濃度です。少しの水やホワイトですぐに薄まってしまうのは、顔料濃度が低いことを示しています。もちろん値打ちのある絵具は濃度が高いですから、薄塗りでも鮮烈な色彩を得ることが出来、また濃く使えば重厚さを表現でき、白を混ぜれば不透明な表現が可能です。ペベオ社のステューディオがまさにそれです。カラー見本を見ていただくと、顔料濃度の高さが良くわかると思います。混色も自由です。
ステューディオアクリリックは、フランスのペベオ社のアクリル絵具です。現在日本国内では、セタカラーやポーセレンのようなクラフト絵具が有名ですが、本国フランスでは画材のトップメーカーとして、その実力が認められています。 現代の世、数多くの色材メーカーが、その高い技術を競いながら商品を世に出しているので、私たちの身の回りには優れた絵具がたくさんあふれています。どれをとっても一流のもの、その中でもひときわ値打ちのある絵具はどこの絵具なのか?その答えは、ひとつは顔料濃度です。少しの水やホワイトですぐに薄まってしまうのは、顔料濃度が低いことを示しています。もちろん値打ちのある絵具は濃度が高いですから、薄塗りでも鮮烈な色彩を得ることが出来、また濃く使えば重厚さを表現でき、白を混ぜれば不透明な表現が可能です。ペベオ社のステューディオがまさにそれです。カラー見本を見ていただくと、顔料濃度の高さが良くわかると思います。混色も自由です。
ステューディオアクリリックは、フランスのペベオ社のアクリル絵具です。現在日本国内では、セタカラーやポーセレンのようなクラフト絵具が有名ですが、本国フランスでは画材のトップメーカーとして、その実力が認められています。 現代の世、数多くの色材メーカーが、その高い技術を競いながら商品を世に出しているので、私たちの身の回りには優れた絵具がたくさんあふれています。どれをとっても一流のもの、その中でもひときわ値打ちのある絵具はどこの絵具なのか?その応えは、ひとつは顔料濃度です。少しの水やホワイトですぐに薄まってしまうのは、顔料濃度が低いことを示しています。もちろん値打ちのある絵具は濃度が高いですから、薄塗りでも鮮烈な色彩を得ることが出来、また濃く使えば重厚さを表現でき、白を混ぜれば不透明な表現が可能です。ペベオ社のステューディオがまさにそれです。カラー見本を見ていただくと、顔料濃度の高さが良くわかると思います。混色も自由です。 。*カラー見本の見方* うす塗り、厚塗り、白混ぜの3種類の状態を見ていただいています。白混ぜは、絵具(1):チタニウムホワイト(1)の割りあいです。
ステューディオアクリリックは、フランスのペベオ社のアクリル絵具です。現在日本国内では、セタカラーやポーセレンのようなクラフト絵具が有名ですが、本国フランスでは画材のトップメーカーとして、その実力が認められています。 現代の世、数多くの色材メーカーが、その高い技術を競いながら商品を世に出しているので、私たちの身の回りには優れた絵具がたくさんあふれています。どれをとっても一流のもの、その中でもひときわ値打ちのある絵具はどこの絵具なのか?その応えは、ひとつは顔料濃度です。少しの水やホワイトですぐに薄まってしまうのは、顔料濃度が低いことを示しています。もちろん値打ちのある絵具は濃度が高いですから、薄塗りでも鮮烈な色彩を得ることが出来、また濃く使えば重厚さを表現でき、白を混ぜれば不透明な表現が可能です。ペベオ社のステューディオがまさにそれです。カラー見本を見ていただくと、顔料濃度の高さが良くわかると思います。混色も自由です。 。*カラー見本の見方* うす塗り、厚塗り、白混ぜの3種類の状態を見ていただいています。白混ぜは、絵具(1):チタニウムホワイト(1)の割りあいです。
ステューディオアクリリックは、フランスのペベオ社のアクリル絵具です。現在日本国内では、セタカラーやポーセレンのようなクラフト絵具が有名ですが、本国フランスでは画材のトップメーカーとして、その実力が認められています。 現代の世、数多くの色材メーカーが、その高い技術を競いながら商品を世に出しているので、私たちの身の回りには優れた絵具がたくさんあふれています。どれをとっても一流のもの、その中でもひときわ値打ちのある絵具はどこの絵具なのか?その応えは、ひとつは顔料濃度です。少しの水やホワイトですぐに薄まってしまうのは、顔料濃度が低いことを示しています。もちろん値打ちのある絵具は濃度が高いですから、薄塗りでも鮮烈な色彩を得ることが出来、また濃く使えば重厚さを表現でき、白を混ぜれば不透明な表現が可能です。ペベオ社のステューディオがまさにそれです。カラー見本を見ていただくと、顔料濃度の高さが良くわかると思います。混色も自由です。 。*カラー見本の見方* うす塗り、厚塗り、白混ぜの3種類の状態を見ていただいています。白混ぜは、絵具(1):チタニウムホワイト(1)の割りあいです。
シーラーが省略できる!木や金属の地塗り用に特別に調整された絵具。伸びがよいので塗りやすく、固着力も強い。
ステューディオアクリリックは、フランスのペベオ社のアクリル絵具です。現在日本国内では、セタカラーやポーセレンのようなクラフト絵具が有名ですが、本国フランスでは画材のトップメーカーとして、その実力が認められています。現代の世、数多くの色材メーカーが、その高い技術を競いながら商品を世に出しているので、私たちの身の回りには優れた絵具がたくさんあふれています。どれをとっても一流のもの、その中でもひときわ値打ちのある絵具はどこの絵具なのか?その応えは、ひとつは顔料濃度です。少しの水やホワイトですぐに薄まってしまうのは、顔料濃度が低いことを示しています。もちろん値打ちのある絵具は濃度が高いですから、薄塗りでも鮮烈な色彩を得ることが出来、また濃く使えば重厚さを表現でき、白を混ぜれば不透明な表現が可能です。ペベオ社のステューディオがまさにそれです。カラー見本を見ていただくと、顔料濃度の高さが良くわかると思います。混色も自由です。。*カラー見本の見方*うす塗り、厚塗り、白混ぜの3種類の状態を見ていただいています。白混ぜは、絵具(1):チタニウムホワイト(1)の割りあいです。
ステューディオアクリリックは、フランスのペベオ社のアクリル絵具です。現在日本国内では、セタカラーやポーセレンのようなクラフト絵具が有名ですが、本国フランスでは画材のトップメーカーとして、その実力が認められています。現代の世、数多くの色材メーカーが、その高い技術を競いながら商品を世に出しているので、私たちの身の回りには優れた絵具がたくさんあふれています。どれをとっても一流のもの、その中でもひときわ値打ちのある絵具はどこの絵具なのか?その応えは、ひとつは顔料濃度です。少しの水やホワイトですぐに薄まってしまうのは、顔料濃度が低いことを示しています。もちろん値打ちのある絵具は濃度が高いですから、薄塗りでも鮮烈な色彩を得ることが出来、また濃く使えば重厚さを表現でき、白を混ぜれば不透明な表現が可能です。ペベオ社のステューディオがまさにそれです。カラー見本を見ていただくと、顔料濃度の高さが良くわかると思います。混色も自由です。。*カラー見本の見方*うす塗り、厚塗り、白混ぜの3種類の状態を見ていただいています。白混ぜは、絵具(1):チタニウムホワイト(1)の割りあいです。
ステューディオアクリリックは、フランスのペベオ社のアクリル絵具です。現在日本国内では、セタカラーやポーセレンのようなクラフト絵具が有名ですが、本国フランスでは画材のトップメーカーとして、その実力が認められています。現代の世、数多くの色材メーカーが、その高い技術を競いながら商品を世に出しているので、私たちの身の回りには優れた絵具がたくさんあふれています。どれをとっても一流のもの、その中でもひときわ値打ちのある絵具はどこの絵具なのか?その応えは、ひとつは顔料濃度です。少しの水やホワイトですぐに薄まってしまうのは、顔料濃度が低いことを示しています。もちろん値打ちのある絵具は濃度が高いですから、薄塗りでも鮮烈な色彩を得ることが出来、また濃く使えば重厚さを表現でき、白を混ぜれば不透明な表現が可能です。ペベオ社のステューディオがまさにそれです。カラー見本を見ていただくと、顔料濃度の高さが良くわかると思います。混色も自由です。。*カラー見本の見方*うす塗り、厚塗り、白混ぜの3種類の状態を見ていただいています。白混ぜは、絵具(1):チタニウムホワイト(1)の割りあいです。
ステューディオアクリリックは、フランスのペベオ社のアクリル絵具です。現在日本国内では、セタカラーやポーセレンのようなクラフト絵具が有名ですが、本国フランスでは画材のトップメーカーとして、その実力が認められています。現代の世、数多くの色材メーカーが、その高い技術を競いながら商品を世に出しているので、私たちの身の回りには優れた絵具がたくさんあふれています。どれをとっても一流のもの、その中でもひときわ値打ちのある絵具はどこの絵具なのか?その応えは、ひとつは顔料濃度です。少しの水やホワイトですぐに薄まってしまうのは、顔料濃度が低いことを示しています。もちろん値打ちのある絵具は濃度が高いですから、薄塗りでも鮮烈な色彩を得ることが出来、また濃く使えば重厚さを表現でき、白を混ぜれば不透明な表現が可能です。ペベオ社のステューディオがまさにそれです。カラー見本を見ていただくと、顔料濃度の高さが良くわかると思います。混色も自由です。。*カラー見本の見方*うす塗り、厚塗り、白混ぜの3種類の状態を見ていただいています。白混ぜは、絵具(1):チタニウムホワイト(1)の割りあいです。
ステューディオアクリリックは、フランスのペベオ社のアクリル絵具です。現在日本国内では、セタカラーやポーセレンのようなクラフト絵具が有名ですが、本国フランスでは画材のトップメーカーとして、その実力が認められています。現代の世、数多くの色材メーカーが、その高い技術を競いながら商品を世に出しているので、私たちの身の回りには優れた絵具がたくさんあふれています。どれをとっても一流のもの、その中でもひときわ値打ちのある絵具はどこの絵具なのか?その応えは、ひとつは顔料濃度です。少しの水やホワイトですぐに薄まってしまうのは、顔料濃度が低いことを示しています。もちろん値打ちのある絵具は濃度が高いですから、薄塗りでも鮮烈な色彩を得ることが出来、また濃く使えば重厚さを表現でき、白を混ぜれば不透明な表現が可能です。ペベオ社のステューディオがまさにそれです。カラー見本を見ていただくと、顔料濃度の高さが良くわかると思います。混色も自由です。。*カラー見本の見方*うす塗り、厚塗り、白混ぜの3種類の状態を見ていただいています。白混ぜは、絵具(1):チタニウムホワイト(1)の割りあいです。