【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で標準地肌ができるタイプです。アクリル絵具をしっかり受け止める下地づくりをします。紙や布以外にも板、石、コンクリートなどの下地づくりに効果を発揮します。
容量:120ml キャップ:ネジ式タイプ ※ホルベイン 水彩アクリル絵具 粗粒子マットタイプからの後継品 粗めの粒子から生まれる独特の画肌、つや消しの鮮烈な発色が魅力のアクリル絵具です。 [特徴] ・水に溶けますが一度乾くと再び水には溶けなくなります。薄めるときは水を加え筆も水で洗います。乾いてしまうともう水では溶けません。 ・塗る素材を選びません。水性キャンバスだけでなく、木、石、布、粘土、コンクリート、皮革など、塗る素材を選ばないのは、アクリル絵具ならではの魅力です。 ・大作制作におすすめです。大作に挑むアーチスト、経済性と個性を重視する美大生におすすめします
容量:120ml キャップ:ネジ式タイプ ※ホルベイン 水彩アクリル絵具 粗粒子マットタイプからの後継品 粗めの粒子から生まれる独特の画肌、つや消しの鮮烈な発色が魅力のアクリル絵具です。 [特徴] ・水に溶けますが一度乾くと再び水には溶けなくなります。薄めるときは水を加え筆も水で洗います。乾いてしまうともう水では溶けません。 ・塗る素材を選びません。水性キャンバスだけでなく、木、石、布、粘土、コンクリート、皮革など、塗る素材を選ばないのは、アクリル絵具ならではの魅力です。 ・大作制作におすすめです。大作に挑むアーチスト、経済性と個性を重視する美大生におすすめします
容量:120ml キャップ:ネジ式タイプ ※ホルベイン 水彩アクリル絵具 粗粒子マットタイプからの後継品 粗めの粒子から生まれる独特の画肌、つや消しの鮮烈な発色が魅力のアクリル絵具です。 [特徴] ・水に溶けますが一度乾くと再び水には溶けなくなります。薄めるときは水を加え筆も水で洗います。乾いてしまうともう水では溶けません。 ・塗る素材を選びません。水性キャンバスだけでなく、木、石、布、粘土、コンクリート、皮革など、塗る素材を選ばないのは、アクリル絵具ならではの魅力です。 ・大作制作におすすめです。大作に挑むアーチスト、経済性と個性を重視する美大生におすすめします
容量:120ml キャップ:ネジ式タイプ ※ホルベイン 水彩アクリル絵具 粗粒子マットタイプからの後継品 粗めの粒子から生まれる独特の画肌、つや消しの鮮烈な発色が魅力のアクリル絵具です。 [特徴] ・水に溶けますが一度乾くと再び水には溶けなくなります。薄めるときは水を加え筆も水で洗います。乾いてしまうともう水では溶けません。 ・塗る素材を選びません。水性キャンバスだけでなく、木、石、布、粘土、コンクリート、皮革など、塗る素材を選ばないのは、アクリル絵具ならではの魅力です。 ・大作制作におすすめです。大作に挑むアーチスト、経済性と個性を重視する美大生におすすめします
容量:120ml キャップ:ネジ式タイプ ※ホルベイン 水彩アクリル絵具 粗粒子マットタイプからの後継品 粗めの粒子から生まれる独特の画肌、つや消しの鮮烈な発色が魅力のアクリル絵具です。 [特徴] ・水に溶けますが一度乾くと再び水には溶けなくなります。薄めるときは水を加え筆も水で洗います。乾いてしまうともう水では溶けません。 ・塗る素材を選びません。水性キャンバスだけでなく、木、石、布、粘土、コンクリート、皮革など、塗る素材を選ばないのは、アクリル絵具ならではの魅力です。 ・大作制作におすすめです。大作に挑むアーチスト、経済性と個性を重視する美大生におすすめします
容量:120ml キャップ:ネジ式タイプ ※ホルベイン 水彩アクリル絵具 粗粒子マットタイプからの後継品 粗めの粒子から生まれる独特の画肌、つや消しの鮮烈な発色が魅力のアクリル絵具です。 [特徴] ・水に溶けますが一度乾くと再び水には溶けなくなります。薄めるときは水を加え筆も水で洗います。乾いてしまうともう水では溶けません。 ・塗る素材を選びません。水性キャンバスだけでなく、木、石、布、粘土、コンクリート、皮革など、塗る素材を選ばないのは、アクリル絵具ならではの魅力です。 ・大作制作におすすめです。大作に挑むアーチスト、経済性と個性を重視する美大生におすすめします
容量:120ml キャップ:ネジ式タイプ ※ホルベイン 水彩アクリル絵具 粗粒子マットタイプからの後継品 粗めの粒子から生まれる独特の画肌、つや消しの鮮烈な発色が魅力のアクリル絵具です。 [特徴] ・水に溶けますが一度乾くと再び水には溶けなくなります。薄めるときは水を加え筆も水で洗います。乾いてしまうともう水では溶けません。 ・塗る素材を選びません。水性キャンバスだけでなく、木、石、布、粘土、コンクリート、皮革など、塗る素材を選ばないのは、アクリル絵具ならではの魅力です。 ・大作制作におすすめです。大作に挑むアーチスト、経済性と個性を重視する美大生におすすめします
容量:120ml キャップ:ネジ式タイプ ※ホルベイン 水彩アクリル絵具 粗粒子マットタイプからの後継品 粗めの粒子から生まれる独特の画肌、つや消しの鮮烈な発色が魅力のアクリル絵具です。 [特徴] ・水に溶けますが一度乾くと再び水には溶けなくなります。薄めるときは水を加え筆も水で洗います。乾いてしまうともう水では溶けません。 ・塗る素材を選びません。水性キャンバスだけでなく、木、石、布、粘土、コンクリート、皮革など、塗る素材を選ばないのは、アクリル絵具ならではの魅力です。 ・大作制作におすすめです。大作に挑むアーチスト、経済性と個性を重視する美大生におすすめします
旧名:デコマーカー ●お届けする商品とカタログ写真が異なる場合がございます。 ●硬化したレジン表面や完全乾燥したアクリル絵具、溶剤ベースの下地に重ね塗り可能。 表面乾燥は約15分、完全乾燥は、約12時間です。 紙、カードボード、木、石膏、アセテート、焼成粘土、金属、コンクリート、キャンバスなど様々な支持体に使用可能。 高顔料濃度・不透明色 ●使用方法 1.塗布前に油分や汚れを取り除いてください。マーカーをキャップをつけたまま30秒ぐらい振ってください。 2.ニブを数回押した後、絵具をニブに浸透させます。 3.使用後はキャップを必ずしめて、マーカーを水平にして保管してください。 ●ニブ(ペン先)交換方法 プライヤー/ペンチを使って、ニブのみ交換できます。 本体を分解する必要はありません。 1.ベンチでニブを外します。 2.新しいニブを取り付けます。
旧名:デコマーカー ●お届けする商品とカタログ写真が異なる場合がございます。 ●硬化したレジン表面や完全乾燥したアクリル絵具、溶剤ベースの下地に重ね塗り可能。 表面乾燥は約15分、完全乾燥は、約12時間です。 紙、カードボード、木、石膏、アセテート、焼成粘土、金属、コンクリート、キャンバスなど様々な支持体に使用可能。 高顔料濃度・不透明色 ●使用方法 1.塗布前に油分や汚れを取り除いてください。マーカーをキャップをつけたまま30秒ぐらい振ってください。 2.ニブを数回押した後、絵具をニブに浸透させます。 3.使用後はキャップを必ずしめて、マーカーを水平にして保管してください。 ●ニブ(ペン先)交換方法 プライヤー/ペンチを使って、ニブのみ交換できます。 本体を分解する必要はありません。 1.ベンチでニブを外します。 2.新しいニブを取り付けます。
旧名:デコマーカー ●お届けする商品とカタログ写真が異なる場合がございます。 ●硬化したレジン表面や完全乾燥したアクリル絵具、溶剤ベースの下地に重ね塗り可能。 表面乾燥は約15分、完全乾燥は、約12時間です。 紙、カードボード、木、石膏、アセテート、焼成粘土、金属、コンクリート、キャンバスなど様々な支持体に使用可能。 高顔料濃度・不透明色 ●使用方法 1.塗布前に油分や汚れを取り除いてください。マーカーをキャップをつけたまま30秒ぐらい振ってください。 2.ニブを数回押した後、絵具をニブに浸透させます。 3.使用後はキャップを必ずしめて、マーカーを水平にして保管してください。 ●ニブ(ペン先)交換方法 プライヤー/ペンチを使って、ニブのみ交換できます。 本体を分解する必要はありません。 1.ベンチでニブを外します。 2.新しいニブを取り付けます。
旧名:デコマーカー ●お届けする商品とカタログ写真が異なる場合がございます。 ●硬化したレジン表面や完全乾燥したアクリル絵具、溶剤ベースの下地に重ね塗り可能。 表面乾燥は約15分、完全乾燥は、約12時間です。 紙、カードボード、木、石膏、アセテート、焼成粘土、金属、コンクリート、キャンバスなど様々な支持体に使用可能。 高顔料濃度・不透明色 ●使用方法 1.塗布前に油分や汚れを取り除いてください。マーカーをキャップをつけたまま30秒ぐらい振ってください。 2.ニブを数回押した後、絵具をニブに浸透させます。 3.使用後はキャップを必ずしめて、マーカーを水平にして保管してください。 ●ニブ(ペン先)交換方法 プライヤー/ペンチを使って、ニブのみ交換できます。 本体を分解する必要はありません。 1.ベンチでニブを外します。 2.新しいニブを取り付けます。
旧名:デコマーカー ●お届けする商品とカタログ写真が異なる場合がございます。 ●硬化したレジン表面や完全乾燥したアクリル絵具、溶剤ベースの下地に重ね塗り可能。 表面乾燥は約15分、完全乾燥は、約12時間です。 紙、カードボード、木、石膏、アセテート、焼成粘土、金属、コンクリート、キャンバスなど様々な支持体に使用可能。 高顔料濃度・不透明色 ●使用方法 1.塗布前に油分や汚れを取り除いてください。マーカーをキャップをつけたまま30秒ぐらい振ってください。 2.ニブを数回押した後、絵具をニブに浸透させます。 3.使用後はキャップを必ずしめて、マーカーを水平にして保管してください。 ●ニブ(ペン先)交換方法 プライヤー/ペンチを使って、ニブのみ交換できます。 本体を分解する必要はありません。 1.ベンチでニブを外します。 2.新しいニブを取り付けます。
旧名:デコマーカー ●お届けする商品とカタログ写真が異なる場合がございます。 ●硬化したレジン表面や完全乾燥したアクリル絵具、溶剤ベースの下地に重ね塗り可能。 表面乾燥は約15分、完全乾燥は、約12時間です。 紙、カードボード、木、石膏、アセテート、焼成粘土、金属、コンクリート、キャンバスなど様々な支持体に使用可能。 高顔料濃度・不透明色 ●使用方法 1.塗布前に油分や汚れを取り除いてください。マーカーをキャップをつけたまま30秒ぐらい振ってください。 2.ニブを数回押した後、絵具をニブに浸透させます。 3.使用後はキャップを必ずしめて、マーカーを水平にして保管してください。 ●ニブ(ペン先)交換方法 プライヤー/ペンチを使って、ニブのみ交換できます。 本体を分解する必要はありません。 1.ベンチでニブを外します。 2.新しいニブを取り付けます。
旧名:デコマーカー ●お届けする商品とカタログ写真が異なる場合がございます。 ●硬化したレジン表面や完全乾燥したアクリル絵具、溶剤ベースの下地に重ね塗り可能。 表面乾燥は約15分、完全乾燥は、約12時間です。 紙、カードボード、木、石膏、アセテート、焼成粘土、金属、コンクリート、キャンバスなど様々な支持体に使用可能。 高顔料濃度・不透明色 ●使用方法 1.塗布前に油分や汚れを取り除いてください。マーカーをキャップをつけたまま30秒ぐらい振ってください。 2.ニブを数回押した後、絵具をニブに浸透させます。 3.使用後はキャップを必ずしめて、マーカーを水平にして保管してください。 ●ニブ(ペン先)交換方法 プライヤー/ペンチを使って、ニブのみ交換できます。 本体を分解する必要はありません。 1.ベンチでニブを外します。 2.新しいニブを取り付けます。
旧名:デコマーカー ●お届けする商品とカタログ写真が異なる場合がございます。 ●硬化したレジン表面や完全乾燥したアクリル絵具、溶剤ベースの下地に重ね塗り可能。 表面乾燥は約15分、完全乾燥は、約12時間です。 紙、カードボード、木、石膏、アセテート、焼成粘土、金属、コンクリート、キャンバスなど様々な支持体に使用可能。 高顔料濃度・不透明色 ●使用方法 1.塗布前に油分や汚れを取り除いてください。マーカーをキャップをつけたまま30秒ぐらい振ってください。 2.ニブを数回押した後、絵具をニブに浸透させます。 3.使用後はキャップを必ずしめて、マーカーを水平にして保管してください。 ●ニブ(ペン先)交換方法 プライヤー/ペンチを使って、ニブのみ交換できます。 本体を分解する必要はありません。 1.ベンチでニブを外します。 2.新しいニブを取り付けます。
旧名:デコマーカー ●お届けする商品とカタログ写真が異なる場合がございます。 ●硬化したレジン表面や完全乾燥したアクリル絵具、溶剤ベースの下地に重ね塗り可能。 表面乾燥は約15分、完全乾燥は、約12時間です。 紙、カードボード、木、石膏、アセテート、焼成粘土、金属、コンクリート、キャンバスなど様々な支持体に使用可能。 高顔料濃度・不透明色 ●使用方法 1.塗布前に油分や汚れを取り除いてください。マーカーをキャップをつけたまま30秒ぐらい振ってください。 2.ニブを数回押した後、絵具をニブに浸透させます。 3.使用後はキャップを必ずしめて、マーカーを水平にして保管してください。 ●ニブ(ペン先)交換方法 プライヤー/ペンチを使って、ニブのみ交換できます。 本体を分解する必要はありません。 1.ベンチでニブを外します。 2.新しいニブを取り付けます。
旧名:デコマーカー ●お届けする商品とカタログ写真が異なる場合がございます。 ●硬化したレジン表面や完全乾燥したアクリル絵具、溶剤ベースの下地に重ね塗り可能。 表面乾燥は約15分、完全乾燥は、約12時間です。 紙、カードボード、木、石膏、アセテート、焼成粘土、金属、コンクリート、キャンバスなど様々な支持体に使用可能。 高顔料濃度・不透明色 ●使用方法 1.塗布前に油分や汚れを取り除いてください。マーカーをキャップをつけたまま30秒ぐらい振ってください。 2.ニブを数回押した後、絵具をニブに浸透させます。 3.使用後はキャップを必ずしめて、マーカーを水平にして保管してください。 ●ニブ(ペン先)交換方法 プライヤー/ペンチを使って、ニブのみ交換できます。 本体を分解する必要はありません。 1.ベンチでニブを外します。 2.新しいニブを取り付けます。
旧名:デコマーカー ●お届けする商品とカタログ写真が異なる場合がございます。 ●硬化したレジン表面や完全乾燥したアクリル絵具、溶剤ベースの下地に重ね塗り可能。 表面乾燥は約15分、完全乾燥は、約12時間です。 紙、カードボード、木、石膏、アセテート、焼成粘土、金属、コンクリート、キャンバスなど様々な支持体に使用可能。 高顔料濃度・不透明色 ●使用方法 1.塗布前に油分や汚れを取り除いてください。マーカーをキャップをつけたまま30秒ぐらい振ってください。 2.ニブを数回押した後、絵具をニブに浸透させます。 3.使用後はキャップを必ずしめて、マーカーを水平にして保管してください。 ●ニブ(ペン先)交換方法 プライヤー/ペンチを使って、ニブのみ交換できます。 本体を分解する必要はありません。 1.ベンチでニブを外します。 2.新しいニブを取り付けます。
旧名:デコマーカー ●お届けする商品とカタログ写真が異なる場合がございます。 ●硬化したレジン表面や完全乾燥したアクリル絵具、溶剤ベースの下地に重ね塗り可能。 表面乾燥は約15分、完全乾燥は、約12時間です。 紙、カードボード、木、石膏、アセテート、焼成粘土、金属、コンクリート、キャンバスなど様々な支持体に使用可能。 高顔料濃度・不透明色 ●使用方法 1.塗布前に油分や汚れを取り除いてください。マーカーをキャップをつけたまま30秒ぐらい振ってください。 2.ニブを数回押した後、絵具をニブに浸透させます。 3.使用後はキャップを必ずしめて、マーカーを水平にして保管してください。 ●ニブ(ペン先)交換方法 プライヤー/ペンチを使って、ニブのみ交換できます。 本体を分解する必要はありません。 1.ベンチでニブを外します。 2.新しいニブを取り付けます。
旧名:デコマーカー ●お届けする商品とカタログ写真が異なる場合がございます。 ●硬化したレジン表面や完全乾燥したアクリル絵具、溶剤ベースの下地に重ね塗り可能。 表面乾燥は約15分、完全乾燥は、約12時間です。 紙、カードボード、木、石膏、アセテート、焼成粘土、金属、コンクリート、キャンバスなど様々な支持体に使用可能。 高顔料濃度・不透明色 ●使用方法 1.塗布前に油分や汚れを取り除いてください。マーカーをキャップをつけたまま30秒ぐらい振ってください。 2.ニブを数回押した後、絵具をニブに浸透させます。 3.使用後はキャップを必ずしめて、マーカーを水平にして保管してください。 ●ニブ(ペン先)交換方法 プライヤー/ペンチを使って、ニブのみ交換できます。 本体を分解する必要はありません。 1.ベンチでニブを外します。 2.新しいニブを取り付けます。
旧名:デコマーカー ●お届けする商品とカタログ写真が異なる場合がございます。 ●硬化したレジン表面や完全乾燥したアクリル絵具、溶剤ベースの下地に重ね塗り可能。 表面乾燥は約15分、完全乾燥は、約12時間です。 紙、カードボード、木、石膏、アセテート、焼成粘土、金属、コンクリート、キャンバスなど様々な支持体に使用可能。 高顔料濃度・不透明色 ●使用方法 1.塗布前に油分や汚れを取り除いてください。マーカーをキャップをつけたまま30秒ぐらい振ってください。 2.ニブを数回押した後、絵具をニブに浸透させます。 3.使用後はキャップを必ずしめて、マーカーを水平にして保管してください。 ●ニブ(ペン先)交換方法 プライヤー/ペンチを使って、ニブのみ交換できます。 本体を分解する必要はありません。 1.ベンチでニブを外します。 2.新しいニブを取り付けます。
旧名:デコマーカー ●お届けする商品とカタログ写真が異なる場合がございます。 ●硬化したレジン表面や完全乾燥したアクリル絵具、溶剤ベースの下地に重ね塗り可能。 表面乾燥は約15分、完全乾燥は、約12時間です。 紙、カードボード、木、石膏、アセテート、焼成粘土、金属、コンクリート、キャンバスなど様々な支持体に使用可能。 高顔料濃度・不透明色 ●使用方法 1.塗布前に油分や汚れを取り除いてください。マーカーをキャップをつけたまま30秒ぐらい振ってください。 2.ニブを数回押した後、絵具をニブに浸透させます。 3.使用後はキャップを必ずしめて、マーカーを水平にして保管してください。 ●ニブ(ペン先)交換方法 プライヤー/ペンチを使って、ニブのみ交換できます。 本体を分解する必要はありません。 1.ベンチでニブを外します。 2.新しいニブを取り付けます。
カラージェッソをもっとたくさん使いたい!、色数も増やして欲しい!というお客様の声から生まれた新しいアクリル絵具です。 マット(つや消し)というよりも、微粒子パウダーを感じさせるザラザラの質感。ガッシュよりもザラザラ感があり、日本画の岩絵具(中目)の仕上がりににています。 透明度に関しては、ガッシュほどの不透明さはありませんが、塗り重ねによってかなりボリューム感が出て、下の色もしっかり隠します。薄く使えば下の色が透けます。 透明・不透明で表すとすれば「半不透明」といったところ。アクリラのもつ、クリアーで瑞々しい表情よりも、ガッシュの均一感にやや近い雰囲気と言って良いと思います。 いずれにしても、微粒子パウダーをはっきり感じさせる質感は、今までのアクリラには無かったものです。 同じアクリル絵の具でありながら、表面の凸凹によって色の感じが全く違って見えるのも面白く、画面上のワンポイントに効かせる使い方もお勧めです。
カラージェッソをもっとたくさん使いたい!、色数も増やして欲しい!というお客様の声から生まれた新しいアクリル絵具です。 マット(つや消し)というよりも、微粒子パウダーを感じさせるザラザラの質感。ガッシュよりもザラザラ感があり、日本画の岩絵具(中目)の仕上がりににています。 透明度に関しては、ガッシュほどの不透明さはありませんが、塗り重ねによってかなりボリューム感が出て、下の色もしっかり隠します。薄く使えば下の色が透けます。 透明・不透明で表すとすれば「半不透明」といったところ。アクリラのもつ、クリアーで瑞々しい表情よりも、ガッシュの均一感にやや近い雰囲気と言って良いと思います。 いずれにしても、微粒子パウダーをはっきり感じさせる質感は、今までのアクリラには無かったものです。 同じアクリル絵の具でありながら、表面の凸凹によって色の感じが全く違って見えるのも面白く、画面上のワンポイントに効かせる使い方もお勧めです。
カラージェッソをもっとたくさん使いたい!、色数も増やして欲しい!というお客様の声から生まれた新しいアクリル絵具です。 マット(つや消し)というよりも、微粒子パウダーを感じさせるザラザラの質感。ガッシュよりもザラザラ感があり、日本画の岩絵具(中目)の仕上がりににています。 透明度に関しては、ガッシュほどの不透明さはありませんが、塗り重ねによってかなりボリューム感が出て、下の色もしっかり隠します。薄く使えば下の色が透けます。 透明・不透明で表すとすれば「半不透明」といったところ。アクリラのもつ、クリアーで瑞々しい表情よりも、ガッシュの均一感にやや近い雰囲気と言って良いと思います。 いずれにしても、微粒子パウダーをはっきり感じさせる質感は、今までのアクリラには無かったものです。 同じアクリル絵の具でありながら、表面の凸凹によって色の感じが全く違って見えるのも面白く、画面上のワンポイントに効かせる使い方もお勧めです。
カラージェッソをもっとたくさん使いたい!、色数も増やして欲しい!というお客様の声から生まれた新しいアクリル絵具です。 マット(つや消し)というよりも、微粒子パウダーを感じさせるザラザラの質感。ガッシュよりもザラザラ感があり、日本画の岩絵具(中目)の仕上がりににています。 透明度に関しては、ガッシュほどの不透明さはありませんが、塗り重ねによってかなりボリューム感が出て、下の色もしっかり隠します。薄く使えば下の色が透けます。 透明・不透明で表すとすれば「半不透明」といったところ。アクリラのもつ、クリアーで瑞々しい表情よりも、ガッシュの均一感にやや近い雰囲気と言って良いと思います。 いずれにしても、微粒子パウダーをはっきり感じさせる質感は、今までのアクリラには無かったものです。 同じアクリル絵の具でありながら、表面の凸凹によって色の感じが全く違って見えるのも面白く、画面上のワンポイントに効かせる使い方もお勧めです。
カラージェッソをもっとたくさん使いたい!、色数も増やして欲しい!というお客様の声から生まれた新しいアクリル絵具です。 マット(つや消し)というよりも、微粒子パウダーを感じさせるザラザラの質感。ガッシュよりもザラザラ感があり、日本画の岩絵具(中目)の仕上がりににています。 透明度に関しては、ガッシュほどの不透明さはありませんが、塗り重ねによってかなりボリューム感が出て、下の色もしっかり隠します。薄く使えば下の色が透けます。 透明・不透明で表すとすれば「半不透明」といったところ。アクリラのもつ、クリアーで瑞々しい表情よりも、ガッシュの均一感にやや近い雰囲気と言って良いと思います。 いずれにしても、微粒子パウダーをはっきり感じさせる質感は、今までのアクリラには無かったものです。 同じアクリル絵の具でありながら、表面の凸凹によって色の感じが全く違って見えるのも面白く、画面上のワンポイントに効かせる使い方もお勧めです。
カラージェッソをもっとたくさん使いたい!、色数も増やして欲しい!というお客様の声から生まれた新しいアクリル絵具です。 マット(つや消し)というよりも、微粒子パウダーを感じさせるザラザラの質感。ガッシュよりもザラザラ感があり、日本画の岩絵具(中目)の仕上がりににています。 透明度に関しては、ガッシュほどの不透明さはありませんが、塗り重ねによってかなりボリューム感が出て、下の色もしっかり隠します。薄く使えば下の色が透けます。 透明・不透明で表すとすれば「半不透明」といったところ。アクリラのもつ、クリアーで瑞々しい表情よりも、ガッシュの均一感にやや近い雰囲気と言って良いと思います。 いずれにしても、微粒子パウダーをはっきり感じさせる質感は、今までのアクリラには無かったものです。 同じアクリル絵の具でありながら、表面の凸凹によって色の感じが全く違って見えるのも面白く、画面上のワンポイントに効かせる使い方もお勧めです。