墨の大きさを示す基準は1丁型・2丁型といいますが、これは重さを基準としています。 墨の材料や作り方により多少、寸法の大小があります。
自分だけのオリジナル印を作ってみませんか? 印に使う石は柔らかくて初めての方でも簡単に彫れます。失敗したら?付属のサンドペーパーで削り落としてもう一度。初心者にも安心です。 できあがった印は年賀状や暑中見舞いに押したり、作品の落款(サイン)として、使い方は人それぞれ。 気軽にはじめてみませんか? 桐箱ケース入りでギフトとしてもオススメです。 【セット内容】 ・篆刻墨 黒(TB-01)/朱(TR-01) ・印泥(※朱肉) 堆朱(1/2oz) ・印刀 両刃 大 ・印材4点 寿山双平章1548 1.5cm/寿山双平章1755 1.7cm/寿山双平章2060 2.0cm/寿山双平章2360 2.3cm ・篆刻用 二面硯(TY-01) ・篆刻用 印箋(TN-01) ・印床(※印台) 木製 小 ・解説書『石を彫る』 ・絵筆 3号 面相筆 (※印面掃除用) ・サンドペーパー
商品サイズ:40×245×245 ※ダンボール箱の外寸 ゆび筆YBL-80:3個 墨液30ml:1個 PopCorn顔彩:1個 ゆび筆YBM-70:1個 スタンド:1個 ホルダーYS20:2個 ゆび筆YBS-60:1個 学校や会社、またパーティーなどでのご使用や、個人やご家族でスケッチ等を楽しまれる方にも最適です。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。
・サイズ:約176×130×49(mm) ・陶器製 ・容量100ml ・液体墨や磨った墨をためておく器で、大作品制作や長時間の練習に最適です。 ・容器の中に筆ならし(墨量・穂先の調整)の部分があります。
印面 10mm×10mm 長さ40mm 寿山、青田、巴林石はいずれも印材としてよく知られている石です。 安価なので、気兼ね無く彫れる印材として大変親しまれ、初めて挑戦する人にも安心です。
墨の大きさを示す基準は1丁型・2丁型といいますが、これは重さを基準としています。 墨の材料や作り方により多少、寸法の大小があります。
●二号中鋒 半紙2、4、6文字用に向きます。 ●羊毛、馬(白)毛 穂径12.0×穂長45 軸径9.5×軸長202 ・この筆は筆と墨の両製造者が書き易さをテーマに創意工夫を重ねた共同開発作品です。 ・このパッケージ入の筆は毛の水ぬれが良く、画筆のように根元まで水洗いできる新しい形の筆です。 ・根元までさばいても腰が強く穂先のまとまりも良く弾力に富み、書写されても手首や腕が疲れません。 ・水ぬれが良いので墨含みも良く紙面へのタッチがなめらかです。 ・水洗いの時も墨が簡単に落とせます。
【特徴】 ・厚手の紙質だから、ソリ・波打ちに強い! ・乾けば消えて、繰り返し練習ができる! ・折れ曲がりにくく、シワにならない! 耐久1000回以上のご使用が可能です。 約3~4分で乾き繰り返しご使用いただけます。
墨色の発色にこだわり続け、研究を重ね墨作りを続ける墨運堂。漢字の堂々たる美しさを表現できる「黒」を求め、煤の原料を吟味し、採煙の仕方に工夫をこらした煤を使っています。専門家の満足行く作品制作の為に、生まれた墨です。
墨の大きさを示す基準は1丁型・2丁型といいますが、これは重さを基準としています。 墨の材料や作り方により多少、寸法の大小があります。
ペーパーウェイトや机上の置物としてご愛用ください。 ・重さ:230g ・サイズ:約39×112×27(mm) ・紙箱入
膠でしっかり練っているので、下塗りから、本画製作まで使えます。 ・磨るだけで使えます。 ・色目は平安色を再現しています。
作品用墨液「玄宗」は、墨の持つ絶対条件、書き味のよさ、暢びのよさ、浸透性、深みのある品位、立体感、表具性、などの諸条件を備えた液体墨です。墨色に赤みを帯びた幽遠な色を表現するため最も贅沢な造り方をしています。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。
膠でしっかり練っているので、下塗りから、本画製作まで使えます。 ・磨るだけで使えます。 ・色目は平安色を再現しています。
95cm×20m巻き 墨や絵具が裏に写らず机を汚しません。乾いたら裏面にも書けるリバーシブルタイプです。
布に直接描いて乾燥させるだけの布書液 極 ●布に描いてみたいけど準備、後処理が面倒という人に最適。描いて、自然乾燥で布に定着します。 しかも混色、濃淡、にじみ、ぼかしに重色まで表現自在。 さらに、ごわつき感を感じさせない風合いの仕上がりです。 【手順】 ・新しい布は糊を落とし、アイロン掛けしてしわを伸ばす。(完全に乾燥させる) ・裏写りを防ぐため布の下に新聞紙などを敷く。(サンドペーパーを敷くと動かず、乾燥時につかなくて便利です。) ・使う前に容器をよく振る。 ・原液または希釈して布に直接描く ・自然乾燥させる
布に直接描いて乾燥させるだけの布書液 極 ●布に描いてみたいけど準備、後処理が面倒という人に最適。描いて、自然乾燥で布に定着します。 しかも混色、濃淡、にじみ、ぼかしに重色まで表現自在。 さらに、ごわつき感を感じさせない風合いの仕上がりです。 【手順】 ・新しい布は糊を落とし、アイロン掛けしてしわを伸ばす。(完全に乾燥させる) ・裏写りを防ぐため布の下に新聞紙などを敷く。(サンドペーパーを敷くと動かず、乾燥時につかなくて便利です。) ・使う前に容器をよく振る。 ・原液または希釈して布に直接描く ・自然乾燥させる
墨がとおらない、シワがよらないフェルトの下敷きです。
国産機械漉き画仙。水墨画に適したにじみがあります。墨色の濃淡が良く出るように、水墨画用に漉かれています。 ●サイズ:680×1350mm
膠でしっかり練っているので、下塗りから、本画製作まで使えます。 ・磨るだけで使えます。 ・色目は平安色を再現しています。
膠でしっかり練っているので、下塗りから、本画製作まで使えます。 ・磨るだけで使えます。 ・色目は平安色を再現しています。
膠でしっかり練っているので、下塗りから、本画製作まで使えます。 ・磨るだけで使えます。 ・色目は平安色を再現しています。
添削用朱液の条件は書かれた墨の上によくのり、乾燥後朱筆の跡が、はっきりと残りニジまないということです。こちらの朱液はこの条件を十分に満たしており、色は明るい朱色です。用途:朱書、添削用用紙:半紙画仙紙洋紙500ml[合成糊剤使用]