墨を活かした気品ある明度と彩度が調和した墨彩世界 「絵墨 明」は墨づくりの技術から生まれた墨をベースにつくられた墨運堂独自の絵具です。 ●奥深いモノトーンの世界を表現できます。 ●特に淡色では各色の透明感や鮮やかさが増します。 ●ほのかでやさいい色は一番の魅力です。 「絵墨 明」は顔彩と同じようにご使用できます。 初心者からプロまでお手軽にご活用いただけます。 内容色:桃明、黄明、緑明、青明、紫明、朱明
墨を活かした気品ある明度と彩度が調和した墨彩世界 「絵墨 明」は墨づくりの技術から生まれた墨をベースにつくられた墨運堂独自の絵具です。 ●奥深いモノトーンの世界を表現できます。 ●特に淡色では各色の透明感や鮮やかさが増します。 ●ほのかでやさいい色は一番の魅力です。 「絵墨 明」は顔彩と同じようにご使用できます。 初心者からプロまでお手軽にご活用いただけます。 内容色:桃明、黄明、緑明、青明、紫明、朱明
墨を活かした気品ある明度と彩度が調和した墨彩世界 「絵墨 明」は墨づくりの技術から生まれた墨をベースにつくられた墨運堂独自の絵具です。 ●奥深いモノトーンの世界を表現できます。 ●特に淡色では各色の透明感や鮮やかさが増します。 ●ほのかでやさいい色は一番の魅力です。 「絵墨 明」は顔彩と同じようにご使用できます。 初心者からプロまでお手軽にご活用いただけます。 内容色:桃明、黄明、緑明、青明、紫明、朱明
商品サイズ:35×50×35 容量:30ml 鮮やかな発色で、訂正や強調表現にぴったりです。
はんこ作り(篆刻)でつくり終えたはんこのの印面を保護するためのものです。厚紙、紅布、化粧布(ドンス)と説明書。誰にでも簡単に作ることができます。せっかく作ったはんこです。印面を保護するためにも、是非、作りましょう。サイズ100×150×1
伝統の固形墨の持つ書き味を追求し、筆の締まり、墨ののび、流れをよくしニジミをおさえ、固形墨の良さを液体墨に再現致しました。半紙、画仙紙いずれにしても適するように造っております。濃度別に普通墨液、中濃墨液、超濃墨液の3種用意致しました。お好みのものをお使い下さい。
刻字面に文字を書きこむ際、逆に書くことは難しいものです。その際に印稿の上下を逆にして鏡に映しそれを見ながら、印面に文字を書き込むと簡単に逆文字を写すことができます。写し終えると、同様に鏡に映し、印稿と比べて修正してください。刻字中に時折、鏡に映して印面の文字の確認に使用してください。サイズ55×90×2mm
水墨画用紙貼り合わせ、絵手紙、宇手紙用に向きます。商品サイズ100×150mm
墨摺り版画の線画に、顔彩で彩色する大人の塗絵。 絢爛な王朝文化の世界を再現してみませんか? 王朝文化絢爛たる平安時代に始まる伝統芸術の世界、手彩色版画。 室町時代に奈良地方で盛んだった手彩色写本、金箔や極彩色を配した絢爛たる奈良絵。 日本画は線の芸術といわれ描線は日本の美術の原点ともいえます。 墨摺り版画の下絵に彩色することで初めての人にも絢爛たる奈良絵を再現できます。 セット内容: ・用紙サイズ 半紙判 4枚 ・簡単彩色手順書 ・彩色完成見本 ・裏打ち用紙 半紙判 2枚 ・説明書
墨摺り版画の線画に、顔彩で彩色する大人の塗絵。 絢爛な王朝文化の世界を再現してみませんか? 王朝文化絢爛たる平安時代に始まる伝統芸術の世界、手彩色版画。 室町時代に奈良地方で盛んだった手彩色写本、金箔や極彩色を配した絢爛たる奈良絵。 日本画は線の芸術といわれ描線は日本の美術の原点ともいえます。 墨摺り版画の下絵に彩色することで初めての人にも絢爛たる奈良絵を再現できます。 セット内容: ・用紙サイズ 半紙判 4枚 ・簡単彩色手順書 ・彩色完成見本 ・裏打ち用紙 半紙判 2枚 ・説明書
墨摺り版画の線画に、顔彩で彩色する大人の塗絵。 絢爛な王朝文化の世界を再現してみませんか? 王朝文化絢爛たる平安時代に始まる伝統芸術の世界、手彩色版画。 室町時代に奈良地方で盛んだった手彩色写本、金箔や極彩色を配した絢爛たる奈良絵。 日本画は線の芸術といわれ描線は日本の美術の原点ともいえます。 墨摺り版画の下絵に彩色することで初めての人にも絢爛たる奈良絵を再現できます。 セット内容: ・用紙サイズ 半紙判 4枚 ・簡単彩色手順書 ・彩色完成見本 ・裏打ち用紙 半紙判 2枚 ・説明書
墨摺り版画の線画に、顔彩で彩色する大人の塗絵。 絢爛な王朝文化の世界を再現してみませんか? 王朝文化絢爛たる平安時代に始まる伝統芸術の世界、手彩色版画。 室町時代に奈良地方で盛んだった手彩色写本、金箔や極彩色を配した絢爛たる奈良絵。 日本画は線の芸術といわれ描線は日本の美術の原点ともいえます。 墨摺り版画の下絵に彩色することで初めての人にも絢爛たる奈良絵を再現できます。 セット内容: ・用紙サイズ 半紙判 4枚 ・簡単彩色手順書 ・彩色完成見本 ・裏打ち用紙 半紙判 2枚 ・説明書
伝統の固形墨の持つ書き味を追求し、筆の締まり、墨ののび、流れをよくしニジミをおさえ、固形墨の良さを液体墨に再現致しました。半紙、画仙紙いずれにしても適するように造っております。濃度別に普通墨液、中濃墨液、超濃墨液の3種用意致しました。お好みのものをお使い下さい。
普通程度の濃さではにじみませんが、淡墨・超淡墨ではにじみが出ます。
商品サイズ:241×336mm 枚数:3枚(赤・黒・緑) ゆび筆で、落書きや練習にピッタリ。 水でかくから手や服、机や床を汚しません。 水が乾いたら(約5分程度)絵や字が消え、繰返しかけます。 500回以上かけて、お得でエコな紙です。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。
篆刻(てんこく)は、中国の殷周時代ごろ使っていた印章をもとに発達した芸術です。当時の印章は、材質が金、銀、銅などで、専門の職人でないと製作できないものでした。その後世紀は下り元の時代に青田石という石印材が発見され、それが手の力で容易に彫れるため、多くの文人たちが篆文で印を彫りはじめました。権力の行使と執政の信のみに用いられていた印は文人たちが名前や字号だけにとどまらず、名句や詩文を印に刻することにより芸術としてのジャンルを確立することになりました。印を刻するための小刀、15mm角以上の大きめの石を彫るのに最適です。サイズ 7×155×3mm
直径5・穂長20 小さい文字や絵を描くのに最適です。 ※ご使用には別売のホルダー(本体)が必要です。
日常使うハンコ、気づいてみたらみんな同じ市販の没個性印。どうせなら自分だけのオリジナル印を使って見ませんか?でも石を彫るなんて・・・思っておられる方、印に使う石は意外と柔らかく初めての方でも簡単に彫れます。でも失敗したら?、付属のサンドペーパーで削り落としてもう一度、こんな芸当が出来るところが初心者には安心です。自分だけのすてきなデザインを考えて楽しい印を作りましょう。できあがった印は、年賀状や暑中見舞いに押したり、トレードマークがわりに色々なものに押してもいいですね。サイズ 76×240×19
条幅、扁額等の作品に使用される墨は、美しい立体感(厚み、芯、ニジミ等の調和)を要求されますが、条幅用墨の精はこの美しい立体感を表現できるように造られた、淡墨作品用ねり墨です。特に濃墨作品には姉妹品の「墨の精条幅用のうぼく」をご使用ください。5倍に薄めた時は、茶味のある黒で10倍以上に薄めると茶紫系の黒ですが、No.6よりも紫が勝っており色調も強く上質です。
作品用墨液「玄宗」は、墨の持つ絶対条件、書き味のよさ、暢びのよさ、浸透性、深みのある品位、立体感、表具性、などの諸条件を備えた液体墨です。墨色に赤みを帯びた幽遠な色を表現するため最も贅沢な造り方をしています。
穂首直径9・穂長25 半紙サイズやスケッチを描くのに最適です。 ※ご使用には別売のホルダー(本体)が必要です。
永楽箋は多種多様な画仙紙の中から水墨画向きに墨色、書きやすさを基準に選びました。発墨もよく、墨色に深みと厚みがでます。商品サイズ350×1350mm
この作品用液墨「羽衣」は、高級固型墨のもつ運筆のかるさ、線質やわらかさをとりいれ、よりまろやかな書き味をもたせました。色調は油煙のもつ赤味をを生かし、強みのある色調と、やわらかみのある線質で、調和のある「羽衣」の特質をつくり出しました。マイルドタッチをおためしください。
墨がとおらない、シワがよらないフェルトの下敷きです。規格サイズ:270×360mm
本体が細くて穂首が小さい 子供(細い指の人)用で細いの線が描けます ・指の第一関節がφ14mm以下の方に。 ・本体(ホルダー)、穂先(筆)、キャップが一体になった商品です。 ・子供用で小さい文字や絵を描くのに最適です。 穂首直径5・穂長20・本体直径20 本体全長36全長71 キャップを含む全長96
本体が太くて穂首が小さい 大人用で細い線が描けます ・指の第一関節がφ14mm以上の方に。 ・本体(ホルダー)、穂先(筆)、キャップが一体になった商品です。 ・大人用で小さい文字や絵を描くのに最適です。 穂首直径5・穂長20・本体直径21 本体全長43全長77 キャップを含む全長103