ちりめんを使ってふっくらとした押し絵が作れるキットです。 ウレタン付き型紙は型抜き済みなので切り離すだけで簡単に作ることができます。 清々しい富士山を見つめる親子ねずみの押し絵です。 【商品仕様】 品番:KTO-339 寸法:個装:260×165mm 完成サイズ:136×242mm 重量:93g 内容:屏風 1枚、部品(1セット分)、ウレタン付き型紙 1枚、説明書 材質:レーヨン(布)、ウレタン(型紙)、 紙(屏風)、ポリエステル(毛氈) 個装:OPP袋入 包装:- 備考:製作時間 約50分 用意するもの:手芸用はさみ・工作用ボンドor手芸用接着剤・つまようじor竹串 ※こちらと同じデザインの完成品もございます。品番X593-12 押し絵屏風 招福親子ねずみ
ちりめんを使ってふっくらとした押し絵が作れるキットです。 ウレタン付き型紙は型抜き済みなので切り離すだけで簡単に作ることができます。 梅の花を愛でる米俵を背負った丑の押し絵です。 その年の干支は一年の無事を見守ってくれますので、1年中飾っておきましょう。 【商品仕様】 品番:KTO-350 寸法:包装:260×165mm 完成サイズ:136×242mm 重量:98g 内容:屏風 1枚、毛氈 1枚、部品(1セット分)、ウレタン付き型紙 1枚、説明書 素材:レーヨン(布)、ウレタン(型紙)、 紙(屏風)、ポリエステル(毛氈) 個装:OPP袋入り 備考:製作時間 約50分 【用意するもの】 ・手芸用はさみ・工作用ボンドor手芸用接着剤・つまようじor竹串 ※こちらと同じデザインの完成品はありません。
成分-ダンマー樹脂30%をテレピン油に溶かし、他につや消し剤としてビーズワックス(蜜蝋)を4.5%含有するものです。用法・性質-完全乾燥した油絵(6ヶ月以上経ったもの)の埃や汚れをふき取り、スプレーか柔らかい筆・刷毛で薄くむらなく塗ります。(厚塗りの場合は数回に分けて塗る)塗膜は作品を、有毒ガス、紫外線、湿気から護ります。落ち着いたマット仕上げになります。ワックスが沈殿しますので使用前にビンをよく振ってください。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
柄名:青海波クジラ 書き心地のよい簀目和紙の一筆箋。 縦書きと横書きの2冊セット! ハードカバーが紙がよれるのを防ぎます。 女性の手にもしっくり収まり携帯するのにちょうどいいサイズです。 ※別売りで一筆箋の補充用があります。 【商品仕様】 品番:NT-LH-KP-004 寸法:一筆箋 150×70mm カバーを閉じた状態 157×75×11mm 内容:一筆箋 30枚綴※2冊セット 5行罫、5mm方眼 各1冊 素材:一筆箋 和紙※簀目和紙 カバー 紙 個装:OPP袋入 包装:箱入 備考:伝統文様に遊び心を加えた「komon+プラス」。 和の上品な世界観とユニークなデザインが普段の暮らしを楽しい気分にさせてくれます。 ※ハードカバーに一筆箋が2冊セットされています。 ※別売りで一筆箋の補充用があります。 晒楮紙の特徴 楮(こうぞ)を原料とした和紙。 ほのかな生成色はインキ色も映え、柔らかな印象を与えます。 書き味 若干の滲みがでるので、楷書や行書体のような流れる文字を書く方にはとてもお勧めです。 ※ペン、毛筆両用
柄名:リスのしっぽう 書き心地のよい簀目和紙の一筆箋。 縦書きと横書きの2冊セット! ハードカバーが紙がよれるのを防ぎます。 女性の手にもしっくり収まり携帯するのにちょうどいいサイズです。 ※別売りで一筆箋の補充用があります。 【商品仕様】 品番:NT-LH-KP-005 寸法:一筆箋 150×70mm カバーを閉じた状態 157×75×11mm 内容:一筆箋 30枚綴※2冊セット 5行罫、5mm方眼 各1冊 素材:一筆箋 和紙※簀目和紙 カバー 紙 個装:OPP袋入 包装:箱入 備考:伝統文様に遊び心を加えた「komon+プラス」。 和の上品な世界観とユニークなデザインが普段の暮らしを楽しい気分にさせてくれます。 ※ハードカバーに一筆箋が2冊セットされています。 ※別売りで一筆箋の補充用があります。 晒楮紙の特徴 楮(こうぞ)を原料とした和紙。 ほのかな生成色はインキ色も映え、柔らかな印象を与えます。 書き味 若干の滲みがでるので、楷書や行書体のような流れる文字を書く方にはとてもお勧めです。 ※ペン、毛筆両用
★お知らせ ニッカーのガッシュに付きまして、金属チューブからラミネートチューブに切り替わることになりました。現行商品が無くなり次第切り替わりますので、新旧混在します。ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程よろしくお願い申しあげます。 油絵具のような重厚さをもつ水彩絵具。特選された高級顔料をじっくりと練り上げた逸品です。薄めれば水彩ならではの華やかな透けるような色彩が得られるし、濃く溶けば重厚で迫力のある表現が可能です。ガッシュのおもしろさは、版画作品にもみられます。筆で塗ったのとはまた違った面白さがでる版画。多色刷りでは、浮世絵のような、明るくて渋くて垢抜けた色調が得られます。水彩絵具は、カチカチ乾いても水につけておけば徐々にふやけてくるので、道具のお手入れが楽という利点もあります。揮発性の除去液などを使わなくても良いので、匂いも気になりません。
納期約1週間。キャムソンフレームは、木製の組み立て式フレーム(仮縁)です。 L字型のコーナー固定具付き 組み方はとても簡単。木工用のボンドで四隅を接着し、附属のL字型コーナー固定具を、各コーナーに2個ずつ打ち込んで出来上がり。あとは作品をはめ込むだけです。 【返品不可商品】
納期約1週間。キャムソンフレームは、木製の組み立て式フレーム(仮縁)です。 L字型のコーナー固定具付き 組み方はとても簡単。木工用のボンドで四隅を接着し、附属のL字型コーナー固定具を、各コーナーに2個ずつ打ち込んで出来上がり。あとは作品をはめ込むだけです。 【返品不可商品】
トールペイント、手芸タグ、スクラップブッキング、ラッピングなどに使えるスタンプです。 フランス アンティーク調のデザインが大人気です。 うまくスタンプするコツ 東京アンティークでオススメしている小さいインクでの使い方です。 この方法だとスタンプの大きさは関係なく、小さなインクでオールマイティーに使えます。 印面(ゴム側)を上にしたスタンプを左手に持ち、(ココがポイント!→)右手で持ったインクを直接トントンと優しく印面に何度もつけます。 こうすることで、周りの枠の部分にインクをつけずに、印字したい部分にだけたっぷりインクをつけることができます。 このとき、もし不要な部分にインクがついてしまったら、、そこだけ拭き取ってください。(綿棒があればベストです。) ★机に置いたスタンプ台に、ゴム印を押し付けると、ついてほしくない部分にインクがついてしまいますので、ご注意を!★ あとは、均等に力がかかるように、ぐーっと押したい場所にスタンプ。
雲竜和紙ヒートフィルム。繊細なすきこみ和紙のような風合いが楽しめます。押し花用品
雲竜和紙ヒートフィルム。繊細なすきこみ和紙のような風合いが楽しめます。押し花用品
トールペイント、手芸タグ、スクラップブッキング、ラッピングなどに使えるスタンプです。 繊細で哀愁を感じさせるフランス アンティーク調のデザインが大人気です。 うまくスタンプするコツ 東京アンティークでオススメしている小さいインクでの使い方です。 この方法だとスタンプの大きさは関係なく、小さなインクでオールマイティーに使えます。 印面(ゴム側)を上にしたスタンプを左手に持ち、(ココがポイント!→)右手で持ったインクを直接トントンと優しく印面に何度もつけます。 こうすることで、周りの枠の部分にインクをつけずに、印字したい部分にだけたっぷりインクをつけることができます。 このとき、もし不要な部分にインクがついてしまったら、、そこだけ拭き取ってください。(綿棒があればベストです。) ★机に置いたスタンプ台に、ゴム印を押し付けると、ついてほしくない部分にインクがついてしまいますので、ご注意を!★ あとは、均等に力がかかるように、ぐーっと押したい場所にスタンプ。
トールペイント、手芸タグ、スクラップブッキング、ラッピングなどに使えるスタンプです。 繊細で哀愁を感じさせるフランス アンティーク調のデザインが大人気です。 うまくスタンプするコツ 東京アンティークでオススメしている小さいインクでの使い方です。 この方法だとスタンプの大きさは関係なく、小さなインクでオールマイティーに使えます。 印面(ゴム側)を上にしたスタンプを左手に持ち、(ココがポイント!→)右手で持ったインクを直接トントンと優しく印面に何度もつけます。 こうすることで、周りの枠の部分にインクをつけずに、印字したい部分にだけたっぷりインクをつけることができます。 このとき、もし不要な部分にインクがついてしまったら、、そこだけ拭き取ってください。(綿棒があればベストです。) ★机に置いたスタンプ台に、ゴム印を押し付けると、ついてほしくない部分にインクがついてしまいますので、ご注意を!★ あとは、均等に力がかかるように、ぐーっと押したい場所にスタンプ。
サイズ:40×60mm トールペイント、手芸タグ、スクラップブッキング、ラッピングなどに使えるスタンプです。 繊細で哀愁を感じさせるフランス アンティーク調のデザインが大人気です。 うまくスタンプするコツ 東京アンティークでオススメしている小さいインクでの使い方です。 この方法だとスタンプの大きさは関係なく、小さなインクでオールマイティーに使えます。 印面(ゴム側)を上にしたスタンプを左手に持ち、(ココがポイント!→)右手で持ったインクを直接トントンと優しく印面に何度もつけます。 こうすることで、周りの枠の部分にインクをつけずに、印字したい部分にだけたっぷりインクをつけることができます。このとき、もし不要な部分にインクがついてしまったら、、そこだけ拭き取ってください。(綿棒があればベストです。) ★机に置いたスタンプ台に、ゴム印を押し付けると、ついてほしくない部分にインクがついてしまいますので、ご注意を!★ あとは、均等に力がかかるように、ぐーっと押したい場所にスタンプ。
サイズ:35×30mm トールペイント、手芸タグ、スクラップブッキング、ラッピングなどに使えるスタンプです。 繊細で哀愁を感じさせるフランス アンティーク調のデザインが大人気です。 うまくスタンプするコツ 東京アンティークでオススメしている小さいインクでの使い方です。 この方法だとスタンプの大きさは関係なく、小さなインクでオールマイティーに使えます。 印面(ゴム側)を上にしたスタンプを左手に持ち、(ココがポイント!→)右手で持ったインクを直接トントンと優しく印面に何度もつけます。 こうすることで、周りの枠の部分にインクをつけずに、印字したい部分にだけたっぷりインクをつけることができます。このとき、もし不要な部分にインクがついてしまったら、、そこだけ拭き取ってください。(綿棒があればベストです。) ★机に置いたスタンプ台に、ゴム印を押し付けると、ついてほしくない部分にインクがついてしまいますので、ご注意を!★ あとは、均等に力がかかるように、ぐーっと押したい場所にスタンプ。
サイズ:20×40mm トールペイント、手芸タグ、スクラップブッキング、ラッピングなどに使えるスタンプです。 繊細で哀愁を感じさせるフランス アンティーク調のデザインが大人気です。 うまくスタンプするコツ 東京アンティークでオススメしている小さいインクでの使い方です。 この方法だとスタンプの大きさは関係なく、小さなインクでオールマイティーに使えます。 印面(ゴム側)を上にしたスタンプを左手に持ち、(ココがポイント!→)右手で持ったインクを直接トントンと優しく印面に何度もつけます。 こうすることで、周りの枠の部分にインクをつけずに、印字したい部分にだけたっぷりインクをつけることができます。このとき、もし不要な部分にインクがついてしまったら、、そこだけ拭き取ってください。(綿棒があればベストです。) ★机に置いたスタンプ台に、ゴム印を押し付けると、ついてほしくない部分にインクがついてしまいますので、ご注意を!★ あとは、均等に力がかかるように、ぐーっと押したい場所にスタンプ。
樹脂粘土ポリマークレイ8つの特長 1、いつまでも乾かないので、好きな時いつでも始められ、途中でやめることができる。 2、家庭用オーブンで30分程焼いて完成。大きなものはパーツで作り、あとで組み立て接着が可能です。 3、色付けは絵具を混ぜるように好きな色ができます。 4、壊れにくい。 5、質感は出ますが、重すぎることはありません。 6、細かな細工・加工ができます。 7、無毒です。 8、焼成後も大きさや重さはほとんど変化しません。 ※数あるポリマークレイの中でも「プレモ!」は世界中のアーティストに好まれて利用されています。
重さ:2oz 樹脂粘土ポリマークレイ8つの特長 1、いつまでも乾かないので、好きな時いつでも始められ、途中でやめることができる。 2、家庭用オーブンで30分程焼いて完成。大きなものはパーツで作り、あとで組み立て接着が可能です。 3、色付けは絵具を混ぜるように好きな色ができます。 4、壊れにくい。 5、質感は出ますが、重すぎることはありません。 6、細かな細工・加工ができます。 7、無毒です。 8、焼成後も大きさや重さはほとんど変化しません。 ※数あるポリマークレイの中でも「プレモ!」は世界中のアーティストに好まれて利用されています。 「プレモ!」だけの6つの特長 1、鮮やかな発色 ※時間経過による変退色が非常に少ない。 2、紙のように薄く、針金のように細く成形できます。 3、驚きの強度・耐久性※焼成後 4、トランスルーセント(半透明)がすごい。 5、道具・用具が充実。 6、ソフトも充実 ※Howto本、ビギナー用キットも豊富。 【制作用途】 ●ビーズクラフト...オリジナルのビーズをつくることができます。 ●ドールハウス...ドールハウスではあらゆる場面で使われています。 ●アートクレイシルバーアクセサリー...ビーズ以外のアクセサリーを作る時も大活躍。 ●フィギア、人形、動物...アニメの主人公のフィギアを作れます。 ●メタルエンボッシングアート ●タイルクラフト、モザイクアート ※パッケージデザインは予告なく変更される場合がございます。予めご了承くださいませ。 ねんどの硬さ:固め
トールペイント、手芸タグ、スクラップブッキング、ラッピングなどに使えるスタンプです。 フランス アンティーク調のデザインが大人気です。 うまくスタンプするコツ 東京アンティークでオススメしている小さいインクでの使い方です。 この方法だとスタンプの大きさは関係なく、小さなインクでオールマイティーに使えます。 印面(ゴム側)を上にしたスタンプを左手に持ち、(ココがポイント!→)右手で持ったインクを直接トントンと優しく印面に何度もつけます。 こうすることで、周りの枠の部分にインクをつけずに、印字したい部分にだけたっぷりインクをつけることができます。 このとき、もし不要な部分にインクがついてしまったら、、そこだけ拭き取ってください。(綿棒があればベストです。) ★机に置いたスタンプ台に、ゴム印を押し付けると、ついてほしくない部分にインクがついてしまいますので、ご注意を!★ あとは、均等に力がかかるように、ぐーっと押したい場所にスタンプ。
トールペイント、手芸タグ、スクラップブッキング、ラッピングなどに使えるスタンプです。 フランス アンティーク調のデザインが大人気です。 うまくスタンプするコツ 東京アンティークでオススメしている小さいインクでの使い方です。 この方法だとスタンプの大きさは関係なく、小さなインクでオールマイティーに使えます。 印面(ゴム側)を上にしたスタンプを左手に持ち、(ココがポイント!→)右手で持ったインクを直接トントンと優しく印面に何度もつけます。 こうすることで、周りの枠の部分にインクをつけずに、印字したい部分にだけたっぷりインクをつけることができます。 このとき、もし不要な部分にインクがついてしまったら、、そこだけ拭き取ってください。(綿棒があればベストです。) ★机に置いたスタンプ台に、ゴム印を押し付けると、ついてほしくない部分にインクがついてしまいますので、ご注意を!★ あとは、均等に力がかかるように、ぐーっと押したい場所にスタンプ。
トールペイント、手芸タグ、スクラップブッキング、ラッピングなどに使えるスタンプです。 フランス アンティーク調のデザインが大人気です。 うまくスタンプするコツ 東京アンティークでオススメしている小さいインクでの使い方です。 この方法だとスタンプの大きさは関係なく、小さなインクでオールマイティーに使えます。 印面(ゴム側)を上にしたスタンプを左手に持ち、(ココがポイント!→)右手で持ったインクを直接トントンと優しく印面に何度もつけます。 こうすることで、周りの枠の部分にインクをつけずに、印字したい部分にだけたっぷりインクをつけることができます。 このとき、もし不要な部分にインクがついてしまったら、、そこだけ拭き取ってください。(綿棒があればベストです。) ★机に置いたスタンプ台に、ゴム印を押し付けると、ついてほしくない部分にインクがついてしまいますので、ご注意を!★ あとは、均等に力がかかるように、ぐーっと押したい場所にスタンプ。
トールペイント、手芸タグ、スクラップブッキング、ラッピングなどに使えるスタンプです。 フランス アンティーク調のデザインが大人気です。 うまくスタンプするコツ 東京アンティークでオススメしている小さいインクでの使い方です。 この方法だとスタンプの大きさは関係なく、小さなインクでオールマイティーに使えます。 印面(ゴム側)を上にしたスタンプを左手に持ち、(ココがポイント!→)右手で持ったインクを直接トントンと優しく印面に何度もつけます。 こうすることで、周りの枠の部分にインクをつけずに、印字したい部分にだけたっぷりインクをつけることができます。 このとき、もし不要な部分にインクがついてしまったら、、そこだけ拭き取ってください。(綿棒があればベストです。) ★机に置いたスタンプ台に、ゴム印を押し付けると、ついてほしくない部分にインクがついてしまいますので、ご注意を!★ あとは、均等に力がかかるように、ぐーっと押したい場所にスタンプ。
トールペイント、手芸タグ、スクラップブッキング、ラッピングなどに使えるスタンプです。 フランス アンティーク調のデザインが大人気です。 うまくスタンプするコツ 東京アンティークでオススメしている小さいインクでの使い方です。 この方法だとスタンプの大きさは関係なく、小さなインクでオールマイティーに使えます。 印面(ゴム側)を上にしたスタンプを左手に持ち、(ココがポイント!→)右手で持ったインクを直接トントンと優しく印面に何度もつけます。 こうすることで、周りの枠の部分にインクをつけずに、印字したい部分にだけたっぷりインクをつけることができます。 このとき、もし不要な部分にインクがついてしまったら、、そこだけ拭き取ってください。(綿棒があればベストです。) ★机に置いたスタンプ台に、ゴム印を押し付けると、ついてほしくない部分にインクがついてしまいますので、ご注意を!★ あとは、均等に力がかかるように、ぐーっと押したい場所にスタンプ。
トールペイント、手芸タグ、スクラップブッキング、ラッピングなどに使えるスタンプです。 フランス アンティーク調のデザインが大人気です。 うまくスタンプするコツ 東京アンティークでオススメしている小さいインクでの使い方です。 この方法だとスタンプの大きさは関係なく、小さなインクでオールマイティーに使えます。 印面(ゴム側)を上にしたスタンプを左手に持ち、(ココがポイント!→)右手で持ったインクを直接トントンと優しく印面に何度もつけます。 こうすることで、周りの枠の部分にインクをつけずに、印字したい部分にだけたっぷりインクをつけることができます。 このとき、もし不要な部分にインクがついてしまったら、、そこだけ拭き取ってください。(綿棒があればベストです。) ★机に置いたスタンプ台に、ゴム印を押し付けると、ついてほしくない部分にインクがついてしまいますので、ご注意を!★ あとは、均等に力がかかるように、ぐーっと押したい場所にスタンプ。
トールペイント、手芸タグ、スクラップブッキング、ラッピングなどに使えるスタンプです。 フランス アンティーク調のデザインが大人気です。 うまくスタンプするコツ 東京アンティークでオススメしている小さいインクでの使い方です。 この方法だとスタンプの大きさは関係なく、小さなインクでオールマイティーに使えます。 印面(ゴム側)を上にしたスタンプを左手に持ち、(ココがポイント!→)右手で持ったインクを直接トントンと優しく印面に何度もつけます。 こうすることで、周りの枠の部分にインクをつけずに、印字したい部分にだけたっぷりインクをつけることができます。 このとき、もし不要な部分にインクがついてしまったら、、そこだけ拭き取ってください。(綿棒があればベストです。) ★机に置いたスタンプ台に、ゴム印を押し付けると、ついてほしくない部分にインクがついてしまいますので、ご注意を!★ あとは、均等に力がかかるように、ぐーっと押したい場所にスタンプ。
いろんな形状(すがた)と表情(かお)を持つSOZAI。 見て、触れて・・・。SOZAIたち、ひとつひとつの個性があなたに語りかけます。 たとえば絵具のなかに、たとえば粘土と一緒に。 広範な素材分類と粒度、豊富なカラーバリエーションの「A&Cマテリアル」。 絵画から手工芸、デザイン、インテリア演出、空間プロデュースと、あらゆる創造の場面にぜひ役立ててください。 炭酸カルシウム(石灰石・貝殻・白亜などCaCO3を主成分とする天然原料。チョークや食品、医薬品のも使われている素材)に、セルロース(白い古紙をパルプ粉末状にしたもの)をミックスし、0.3mm程度の大きさの顆粒状に結合乾燥させた新素材。 パルプ粉末が混合されているため、水分の吸い込みも良く、 基材(キャンバスや紙)への定着が得やすく着色も容易。絵具との相性も抜群です。 この素材を使ったA&Cペーパーには油絵・アクリル・水彩・パステル・クレヨンなどで自由に絵を描くことができます。 砂のような質感のサンドマチエール材・ドールハウス・ジオラマ 模型・造形用素材としてなど、あらゆる表現テクスチャーに幅広く応用することができます。
炭酸カルシウムを原料としたマテリアル。 乾燥しているときは、こなごなに割れやすい。5~8mmぐらいの大きい破片と、1~3mmに割れた細かい破片が入り混じっています。凹凸感の表現がとても効果的な素材です。水分を含むと柔らかくなるので粘土や絵画の中に混ぜて柄を作ることができます。画材(シェルマチエール素材)としてのほか、切り絵に使ったりドールハウスやジオラマ模型、造形素材など使い方は様々です。カラーバリエーションも豊富で蓄光タイプもあります。産業用では外装材や建築用塗料の模様だしなどに使われています。
いろんな形状(すがた)と表情(かお)を持つSOZAI。 見て、触れて・・・。SOZAIたち、ひとつひとつの個性があなたに語りかけます。 たとえば絵具のなかに、たとえば粘土と一緒に。 広範な素材分類と粒度、豊富なカラーバリエーションの「A&Cマテリアル」。 絵画から手工芸、デザイン、インテリア演出、空間プロデュースと、あらゆる創造の場面にぜひ役立ててください。 炭酸カルシウム(石灰石・貝殻・白亜などCaCO3を主成分とする天然原料。チョークや食品、医薬品のも使われている素材)に、セルロース(白い古紙をパルプ粉末状にしたもの)をミックスし、0.3mm程度の大きさの顆粒状に結合乾燥させた新素材。 パルプ粉末が混合されているため、水分の吸い込みも良く、 基材(キャンバスや紙)への定着が得やすく着色も容易。絵具との相性も抜群です。 この素材を使ったA&Cペーパーには油絵・アクリル・水彩・パステル・クレヨンなどで自由に絵を描くことができます。 砂のような質感のサンドマチエール材・ドールハウス・ジオラマ 模型・造形用素材としてなど、あらゆる表現テクスチャーに幅広く応用することができます。
いろんな形状(すがた)と表情(かお)を持つSOZAI。 見て、触れて・・・。SOZAIたち、ひとつひとつの個性があなたに語りかけます。 たとえば絵具のなかに、たとえば粘土と一緒に。 広範な素材分類と粒度、豊富なカラーバリエーションの「A&Cマテリアル」。 絵画から手工芸、デザイン、インテリア演出、空間プロデュースと、あらゆる創造の場面にぜひ役立ててください。 炭酸カルシウム(石灰石・貝殻・白亜などCaCO3を主成分とする天然原料。チョークや食品、医薬品のも使われている素材)に、セルロース(白い古紙をパルプ粉末状にしたもの)をミックスし、0.3mm程度の大きさの顆粒状に結合乾燥させた新素材。 パルプ粉末が混合されているため、水分の吸い込みも良く、 基材(キャンバスや紙)への定着が得やすく着色も容易。絵具との相性も抜群です。 この素材を使ったA&Cペーパーには油絵・アクリル・水彩・パステル・クレヨンなどで自由に絵を描くことができます。 砂のような質感のサンドマチエール材・ドールハウス・ジオラマ 模型・造形用素材としてなど、あらゆる表現テクスチャーに幅広く応用することができます。
いろんな形状(すがた)と表情(かお)を持つSOZAI。 見て、触れて・・・。SOZAIたち、ひとつひとつの個性があなたに語りかけます。 たとえば絵具のなかに、たとえば粘土と一緒に。 広範な素材分類と粒度、豊富なカラーバリエーションの「A&Cマテリアル」。 絵画から手工芸、デザイン、インテリア演出、空間プロデュースと、あらゆる創造の場面にぜひ役立ててください。 炭酸カルシウム(石灰石・貝殻・白亜などCaCO3を主成分とする天然原料。チョークや食品、医薬品のも使われている素材)に、セルロース(白い古紙をパルプ粉末状にしたもの)をミックスし、0.3mm程度の大きさの顆粒状に結合乾燥させた新素材。 パルプ粉末が混合されているため、水分の吸い込みも良く、 基材(キャンバスや紙)への定着が得やすく着色も容易。絵具との相性も抜群です。 この素材を使ったA&Cペーパーには油絵・アクリル・水彩・パステル・クレヨンなどで自由に絵を描くことができます。 砂のような質感のサンドマチエール材・ドールハウス・ジオラマ 模型・造形用素材としてなど、あらゆる表現テクスチャーに幅広く応用することができます。