香り、彩る。 においを我慢しない。日常の生活のなかで自由に油絵が描け、家族にも快適な環境のままで制作できたら素晴らしい。そんな希望の形にした微香性油絵具「ゼファ」 描く人も、描かない人も、快適に。 [特徴] 1、快適な「におい」 従来の油絵具や画用液のような溶剤臭・油脂臭がほとんどなく、そのかわり、ほのかな心地よい香りがする油絵具や画用液シリーズです。 2、穏やかな「乾燥」 油絵具が確立された時代と同じ程度にゆっくりと乾くので、いにしえの巨匠のようなグラデーションや重色の醍醐味が味わえます。 3、心地よい絵具の「伸び」 しっかりと絵具の密度を持ちながら、滑らかで伸びの良い絵具。画面上で混色やストローク(線)にも気持ちのいい伸びが実感できます。
香り、彩る。 においを我慢しない。日常の生活のなかで自由に油絵が描け、家族にも快適な環境のままで制作できたら素晴らしい。そんな希望の形にした微香性油絵具「ゼファ」 描く人も、描かない人も、快適に。 [特徴] 1、快適な「におい」 従来の油絵具や画用液のような溶剤臭・油脂臭がほとんどなく、そのかわり、ほのかな心地よい香りがする油絵具や画用液シリーズです。 2、穏やかな「乾燥」 油絵具が確立された時代と同じ程度にゆっくりと乾くので、いにしえの巨匠のようなグラデーションや重色の醍醐味が味わえます。 3、心地よい絵具の「伸び」 しっかりと絵具の密度を持ちながら、滑らかで伸びの良い絵具。画面上で混色やストローク(線)にも気持ちのいい伸びが実感できます。
香り、彩る。 においを我慢しない。日常の生活のなかで自由に油絵が描け、家族にも快適な環境のままで制作できたら素晴らしい。そんな希望の形にした微香性油絵具「ゼファ」 描く人も、描かない人も、快適に。 [特徴] 1、快適な「におい」 従来の油絵具や画用液のような溶剤臭・油脂臭がほとんどなく、そのかわり、ほのかな心地よい香りがする油絵具や画用液シリーズです。 2、穏やかな「乾燥」 油絵具が確立された時代と同じ程度にゆっくりと乾くので、いにしえの巨匠のようなグラデーションや重色の醍醐味が味わえます。 3、心地よい絵具の「伸び」 しっかりと絵具の密度を持ちながら、滑らかで伸びの良い絵具。画面上で混色やストローク(線)にも気持ちのいい伸びが実感できます。
香り、彩る。 においを我慢しない。日常の生活のなかで自由に油絵が描け、家族にも快適な環境のままで制作できたら素晴らしい。そんな希望の形にした微香性油絵具「ゼファ」 描く人も、描かない人も、快適に。 [特徴] 1、快適な「におい」 従来の油絵具や画用液のような溶剤臭・油脂臭がほとんどなく、そのかわり、ほのかな心地よい香りがする油絵具や画用液シリーズです。 2、穏やかな「乾燥」 油絵具が確立された時代と同じ程度にゆっくりと乾くので、いにしえの巨匠のようなグラデーションや重色の醍醐味が味わえます。 3、心地よい絵具の「伸び」 しっかりと絵具の密度を持ちながら、滑らかで伸びの良い絵具。画面上で混色やストローク(線)にも気持ちのいい伸びが実感できます。
香り、彩る。 においを我慢しない。日常の生活のなかで自由に油絵が描け、家族にも快適な環境のままで制作できたら素晴らしい。そんな希望の形にした微香性油絵具「ゼファ」 描く人も、描かない人も、快適に。 [特徴] 1、快適な「におい」 従来の油絵具や画用液のような溶剤臭・油脂臭がほとんどなく、そのかわり、ほのかな心地よい香りがする油絵具や画用液シリーズです。 2、穏やかな「乾燥」 油絵具が確立された時代と同じ程度にゆっくりと乾くので、いにしえの巨匠のようなグラデーションや重色の醍醐味が味わえます。 3、心地よい絵具の「伸び」 しっかりと絵具の密度を持ちながら、滑らかで伸びの良い絵具。画面上で混色やストローク(線)にも気持ちのいい伸びが実感できます。
香り、彩る。 においを我慢しない。日常の生活のなかで自由に油絵が描け、家族にも快適な環境のままで制作できたら素晴らしい。そんな希望の形にした微香性油絵具「ゼファ」 描く人も、描かない人も、快適に。 [特徴] 1、快適な「におい」 従来の油絵具や画用液のような溶剤臭・油脂臭がほとんどなく、そのかわり、ほのかな心地よい香りがする油絵具や画用液シリーズです。 2、穏やかな「乾燥」 油絵具が確立された時代と同じ程度にゆっくりと乾くので、いにしえの巨匠のようなグラデーションや重色の醍醐味が味わえます。 3、心地よい絵具の「伸び」 しっかりと絵具の密度を持ちながら、滑らかで伸びの良い絵具。画面上で混色やストローク(線)にも気持ちのいい伸びが実感できます。
お得で使いやすい水性クリーナー。油絵具・アキーラ・アクリル・水彩絵具・周辺掃除に使える。 3倍に希釈して使えるので、840ml分のクリーナーとしてご利用頂けます。原液~3倍希釈の大きな洗浄力差はありません。 自立式で倒れにくく筆やパレットに等についた油彩具、アルキド絵具、水彩絵具アクリル絵具などの汚れを落とします。固まった筆は、一晩つけ置くときれいに落ちます。机についた絵具汚れや洗面台等の掃除にもお使いください。水性なので引火性もなく、安心です。日本製。
▲ストーンマチエール粒が荒く不均一なマチエール補助材です。●#5(大粒)200ml
【油絵の具 クサカベ ミノー油絵具】6号(20ml)クサカベ製専門家用油絵具【1ランク上の絵具です】耐光性-★★★★★堅牢性-☆☆☆☆☆透明性-不透明乾燥日数-3日混色制限-なし構成-無機顔料組成-_PY42合成酸化鉄黄
【油絵の具 クサカベ ミノー油絵具】6号(20ml)クサカベ製専門家用油絵具【1ランク上の絵具です】耐光性-★★★★堅牢性-☆☆☆☆透明性-不透明乾燥日数-5日混色制限-なし構成-無機顔料組成-_PO20カドミウム橙
【油絵の具 クサカベ ミノー油絵具】6号(20ml)クサカベ製専門家用油絵具【1ランク上の絵具です】耐光性-★★★★堅牢性-☆☆☆☆透明性-不透明乾燥日数-5日混色制限-なし構成-無機顔料組成-_PY37カドミウム黄
【油絵の具 クサカベ ミノー油絵具】6号(20ml)クサカベ製専門家用油絵具【1ランク上の絵具です】耐光性-★★★★堅牢性-☆☆☆☆透明性-不透明乾燥日数-5日混色制限-なし構成-無機顔料組成-_PY37カドミウム黄
【油絵の具 クサカベ ミノー油絵具】6号(20ml)クサカベ製専門家用油絵具【1ランク上の絵具です】耐光性-★★★★堅牢性-☆☆☆☆透明性-不透明乾燥日数-5日混色制限-なし構成-無機顔料組成-_PY37カドミウム黄
【油絵の具 クサカベ ミノー油絵具】6号(20ml)クサカベ製専門家用油絵具【1ランク上の絵具です】耐光性-★★★★★堅牢性-☆☆☆☆☆透明性-不透明乾燥日数-3日混色制限-なし構成-無機顔料組成-_PG18ビリジャン、PY35カドミウム黄
●ミノー油絵具は、極力単一顔料にこだわり、混色しても色が冴える絵具です。また、顔料濃度が高く、光沢があり伸びも良いので、薄めても色の利きが良く、しっとりとして輝くような発色の良い専門家用油絵具です。
【油絵の具 クサカベ ミノー油絵具】6号(20ml)クサカベ製専門家用油絵具【1ランク上の絵具です】耐光性-★★★★★堅牢性-☆☆☆☆☆透明性-不透明乾燥日数-4日混色制限-なし構成-無機顔料組成-_PB35セルリアンブルー
●ミノー油絵具は、極力単一顔料にこだわり、混色しても色が冴える絵具です。また、顔料濃度が高く、光沢があり伸びも良いので、薄めても色の利きが良く、しっとりとして輝くような発色の良い専門家用油絵具です。
【油絵の具 クサカベ ミノー油絵具】6号(20ml)クサカベ製専門家用油絵具【1ランク上の絵具です】耐光性-★★★★堅牢性-☆☆☆透明性-半透明乾燥日数-1日混色制限-なし構成-無機顔料組成-_PB27紺青
【油絵の具 クサカベ ミノー油絵具】6号(20ml)クサカベ製専門家用油絵具【1ランク上の絵具です】耐光性-★★★★★堅牢性-☆☆☆☆☆透明性-不透明乾燥日数-3日混色制限-Pb鉛化合物を含む構成-無機顔料組成-_PB28コバルト青、PW1塩基性炭酸鉛
●55ml●完成ニス●タブロー同様の利用法であるが、本品はより安定した物性を有している。樹脂溶液としての多様な利用法もある。
●チューブ●塑性メディウム●描画用のメディウムでコシのあるペースト状。速乾性で艶消し効果。盛り上げを伴う即製描法向き。
●55ml●描画用ニス●透明性にすぐれたベネチアテレピンの導入で、グラッシ(透明感のある油絵具を薄く塗って、絵に深みを付ける技法)に適した描画用ニスとなった。そのまま使える。
容量:280ml 用途:油絵具剥離剤(面修正や用具の清掃に。) 乾燥して通常の揮発性油では拭き取れなくなった油絵具を除去するための強い溶剤。 本製品にはジクロロメタンが含まれています。 以下、日本産業衛生学会が発表しております「労働環境におけるジクロロメタンの許容濃度」とストリッパーに含まれるジクロロメタン揮発量の関係をご参照くださいませ。 【参考資料】 資料1、「労働環境におけるジクロロメタンの許容濃度」(参考元:日本産業衛生学会) 許容濃度(※1):170mg/m3(天井高さ2.4mの締め切った8畳分の場合、約6.0gに相当) ※1:許容濃度の定義 労働者が通常の労働時間(1日8時間、週40時間)で激しくない労働をする場合に連日さらされても、ほぼ全ての労働者に悪影響がみられない1日あたりの平均濃度 資料2、ストリッパー中のジクロロメタン揮発量 [ケース1] 状態:F6キャンバス全面に塗布したまま。 経過時間:10分 揮発量:4.0g [ケース2] 状態:280ml容器を開栓したまま 経過時間:10分 揮発量:0.2g [ケース3] 状態:55ml容器を開栓したまま 経過時間:10分 揮発量:0.1g ※夏場、室温での実験値です。 ※ストリッパーの塗布後、放置する時間の目安は、最大10分程度です。
オリジナル画溶液の原材料として、絵具づくりの素材としてご使用ください。●55ml●樹脂溶液●伝統的な樹脂溶液で、絵具に光沢と絵具ののりの良さを与える。各種ニス、テンペラ技法用画溶液の処方に利用。
●ダンマル樹脂をペトロールで溶解し、よく濾過精製したものにポピーオイルを加えて描画用にしたつや出しワニス。透明性、粘り、乾燥を速め、つやをもたらし、絵具の固着をよくする。植物性溶き油と揮発性油に混合して、調合油を作るのに使われる。(ルソルバンやペンチングオイルを自製する)溶き油として単独で絵具に混ぜてもよい。
オリジナル画溶液の原材料として、絵具づくりの素材としてご使用ください。 ●250ml ●補助材料・定着液・フキサチーフ ●木炭・鉛筆・コンテ等の、固着性に欠くきらいのある色材(時に油彩画下描き)を画面定着させる素描用材。
●55ml ●補助材料・定着液・フキサチーフ ●木炭・鉛筆・コンテ等の、固着性に欠くきらいのある色材(時に油彩画下描き)を 画面定着させる素描用材。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
オリジナル画溶液の原材料として、絵具づくりの素材としてご使用ください。 ●250ml ●乾燥促進剤 ●強力な乾燥促進剤。濃色を呈しており、シワより等の副作用の危険もあるが、適切な使用法をすれば効果絶大。
パルプベースは水彩紙の紙肌をもった下地材です。水性キャンバスや木製パネルにもパルプベースの上からなら水彩絵具やアキーラ、アクリル、油絵具で描くことができます。 【使い方】 ・ペインティングナイフや筆で薄く重ねて塗ります。 ・100mlで0.1~0.3平方メートルが一層塗れます。 ※目が荒いほど塗布面積は少なくなります。 【成分】 アクリルエマルション、酸化チタン、セルロース、胡粉、保湿剤、防腐剤 【取扱い注意点】 ・紙肌ができる「水性ジェッソ」です。 ・水彩絵具、アキーラ、アクリル、油絵具、パステルなどで描けます。 ・様々な素材に塗ることができます。 ・開封後はなるべく早く使い切ってください。 ・冷凍禁止。 ・室温5度以下では使用しない。 ・口を拭いてからフタを閉める。 ・使った道具はすぐに水洗いすること。 ・口や目に入れないこと ・使用後は手を洗うこと ・子供の手の届かない場所に保管すること
水彩用メディウム 表現方法や技術の幅を広げる水彩用メディウムです。 絵具に混ぜると盛り上げ表現ができます。硬さを変えずに透明感が出せます。