【油絵の具 クサカベ ミノー油絵具】6号(20ml)クサカベ製専門家用油絵具【1ランク上の絵具です】耐光性-★★★★★堅牢性-☆☆☆☆☆透明性-不透明乾燥日数-3日混色制限-Pb鉛化合物を含む構成-無機顔料組成-_PB28コバルト青、PW1塩基性炭酸鉛
【油絵の具 クサカベ ミノー油絵具】6号(20ml)クサカベ製専門家用油絵具【1ランク上の絵具です】耐光性-★★★★★堅牢性-☆☆☆☆☆透明性-不透明乾燥日数-3日混色制限-なし構成-無機顔料組成-_PG18ビリジャン、PY35カドミウム黄
【油絵の具 クサカベ ミノー油絵具】6号(20ml)クサカベ製専門家用油絵具【1ランク上の絵具です】耐光性-★★★★堅牢性-☆☆☆☆透明性-不透明乾燥日数-5日混色制限-なし構成-無機顔料組成-_PO20カドミウム橙
【油絵の具 クサカベ ミノー油絵具】6号(20ml)クサカベ製専門家用油絵具【1ランク上の絵具です】耐光性-★★★★堅牢性-☆☆☆☆透明性-不透明乾燥日数-5日混色制限-なし構成-無機顔料組成-_PY37カドミウム黄
【油絵の具 クサカベ ミノー油絵具】6号(20ml)クサカベ製専門家用油絵具【1ランク上の絵具です】耐光性-★★★★堅牢性-☆☆☆☆透明性-不透明乾燥日数-5日混色制限-なし構成-無機顔料組成-_PY37カドミウム黄
【油絵の具 クサカベ ミノー油絵具】6号(20ml)クサカベ製専門家用油絵具【1ランク上の絵具です】耐光性-★★★★堅牢性-☆☆☆☆透明性-不透明乾燥日数-5日混色制限-なし構成-無機顔料組成-_PY37カドミウム黄
【油絵の具 クサカベ ミノー油絵具】6号(20ml)クサカベ製専門家用油絵具【1ランク上の絵具です】耐光性-★★★★★堅牢性-☆☆☆☆☆透明性-不透明乾燥日数-3日混色制限-なし構成-無機顔料組成-_PY42合成酸化鉄黄
●ミノー油絵具は、極力単一顔料にこだわり、混色しても色が冴える絵具です。また、顔料濃度が高く、光沢があり伸びも良いので、薄めても色の利きが良く、しっとりとして輝くような発色の良い専門家用油絵具です。
●ミノー油絵具は、極力単一顔料にこだわり、混色しても色が冴える絵具です。また、顔料濃度が高く、光沢があり伸びも良いので、薄めても色の利きが良く、しっとりとして輝くような発色の良い専門家用油絵具です。
オリジナル画溶液の原材料として、絵具づくりの素材としてご使用ください。●55ml●樹脂溶液●伝統的な樹脂溶液で、絵具に光沢と絵具ののりの良さを与える。各種ニス、テンペラ技法用画溶液の処方に利用。
●ダンマル樹脂をペトロールで溶解し、よく濾過精製したものにポピーオイルを加えて描画用にしたつや出しワニス。透明性、粘り、乾燥を速め、つやをもたらし、絵具の固着をよくする。植物性溶き油と揮発性油に混合して、調合油を作るのに使われる。(ルソルバンやペンチングオイルを自製する)溶き油として単独で絵具に混ぜてもよい。
●55ml●描画用ニス●透明性にすぐれたベネチアテレピンの導入で、グラッシ(透明感のある油絵具を薄く塗って、絵に深みを付ける技法)に適した描画用ニスとなった。そのまま使える。
●55ml●完成ニス●タブロー同様の利用法であるが、本品はより安定した物性を有している。樹脂溶液としての多様な利用法もある。
●55ml ●補助材料・定着液・フキサチーフ ●木炭・鉛筆・コンテ等の、固着性に欠くきらいのある色材(時に油彩画下描き)を 画面定着させる素描用材。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
オリジナル画溶液の原材料として、絵具づくりの素材としてご使用ください。 ●250ml ●乾燥促進剤 ●強力な乾燥促進剤。濃色を呈しており、シワより等の副作用の危険もあるが、適切な使用法をすれば効果絶大。
オリジナル画溶液の原材料として、絵具づくりの素材としてご使用ください。 ●250ml ●補助材料・定着液・フキサチーフ ●木炭・鉛筆・コンテ等の、固着性に欠くきらいのある色材(時に油彩画下描き)を画面定着させる素描用材。
容量:280ml 用途:油絵具剥離剤(面修正や用具の清掃に。) 乾燥して通常の揮発性油では拭き取れなくなった油絵具を除去するための強い溶剤。 本製品にはジクロロメタンが含まれています。 以下、日本産業衛生学会が発表しております「労働環境におけるジクロロメタンの許容濃度」とストリッパーに含まれるジクロロメタン揮発量の関係をご参照くださいませ。 【参考資料】 資料1、「労働環境におけるジクロロメタンの許容濃度」(参考元:日本産業衛生学会) 許容濃度(※1):170mg/m3(天井高さ2.4mの締め切った8畳分の場合、約6.0gに相当) ※1:許容濃度の定義 労働者が通常の労働時間(1日8時間、週40時間)で激しくない労働をする場合に連日さらされても、ほぼ全ての労働者に悪影響がみられない1日あたりの平均濃度 資料2、ストリッパー中のジクロロメタン揮発量 [ケース1] 状態:F6キャンバス全面に塗布したまま。 経過時間:10分 揮発量:4.0g [ケース2] 状態:280ml容器を開栓したまま 経過時間:10分 揮発量:0.2g [ケース3] 状態:55ml容器を開栓したまま 経過時間:10分 揮発量:0.1g ※夏場、室温での実験値です。 ※ストリッパーの塗布後、放置する時間の目安は、最大10分程度です。
●チューブ●塑性メディウム●描画用のメディウムでコシのあるペースト状。速乾性で艶消し効果。盛り上げを伴う即製描法向き。
スケッチセット用のパーツです。 [内容] ・油絵具4S-10 ・ネオペインティングオイル55ml ・筆4本 ARラウンド(NO.6)Aフラット(NO.4/NO.8/NO.10) ・油つぼNO.5(ソロバン型樹脂製) ・ナイフ1本NO.2 ・クリナーボトル100ml 油絵具4S-10 習作用油絵具10ml×10色(ホワイトのみ20ml) 絵具セット内容 パーマネントホワイト ウルトラマリン ビリジャン (ヒュー) パーマネントイエロー レモン パーマネントイエロー ディープ イエローオーカー ピュアレッド ローズマダー バーントシェンナ アイボリーブラック
▲和名:紺青(こんじょう)●水彩絵具の魅力である明るい発色と輝きのある透明感を最大限に生かして作りました。●全90色の中に不透明色を加えた事で、幅広い表現が可能になりました。●カドミウム、コバルトなどの重金属顔料を使わず、対抗性にすぐれた有機顔料を使用していますので、安心して使えます。●全色に和名を表記し、水彩色名から日本画相当色が一目でわかるようになりました。●不透明色を中心とした和彩セットとしてもお楽しみいただけます。
▲和名:緑青(ろくしょう)●水彩絵具の魅力である明るい発色と輝きのある透明感を最大限に生かして作りました。●全90色の中に不透明色を加えた事で、幅広い表現が可能になりました。●カドミウム、コバルトなどの重金属顔料を使わず、対抗性にすぐれた有機顔料を使用していますので、安心して使えます。●全色に和名を表記し、水彩色名から日本画相当色が一目でわかるようになりました。●不透明色を中心とした和彩セットとしてもお楽しみいただけます。
▲和名:萌黄(もえぎ)●水彩絵具の魅力である明るい発色と輝きのある透明感を最大限に生かして作りました。●全90色の中に不透明色を加えた事で、幅広い表現が可能になりました。●カドミウム、コバルトなどの重金属顔料を使わず、対抗性にすぐれた有機顔料を使用していますので、安心して使えます。●全色に和名を表記し、水彩色名から日本画相当色が一目でわかるようになりました。●不透明色を中心とした和彩セットとしてもお楽しみいただけます。
▲和名:翡翠(ひすい)●水彩絵具の魅力である明るい発色と輝きのある透明感を最大限に生かして作りました。●全90色の中に不透明色を加えた事で、幅広い表現が可能になりました。●カドミウム、コバルトなどの重金属顔料を使わず、対抗性にすぐれた有機顔料を使用していますので、安心して使えます。●全色に和名を表記し、水彩色名から日本画相当色が一目でわかるようになりました。●不透明色を中心とした和彩セットとしてもお楽しみいただけます。
▲和名:金黄(きんおう)●水彩絵具の魅力である明るい発色と輝きのある透明感を最大限に生かして作りました。●全90色の中に不透明色を加えた事で、幅広い表現が可能になりました。●カドミウム、コバルトなどの重金属顔料を使わず、対抗性にすぐれた有機顔料を使用していますので、安心して使えます。●全色に和名を表記し、水彩色名から日本画相当色が一目でわかるようになりました。●不透明色を中心とした和彩セットとしてもお楽しみいただけます。
アキーラは「アクリル樹脂」と「油」の特性を両方兼ね備えた、様々な素材に描ける堅牢な樹脂「水性アルキド樹脂」を世界で初めて絵具として使用しており、他に類のない美しい発色は、創造を形に変えてくれる、夢のような絵具です。 AQYLA = AQUA(アクア) + ALKYD(アルキド) + TEMPERA(テンペラ)から名付けられたアキーラは、「水溶性」の「アルキド樹脂」を使い、「テンペラ絵具」のように水性・油性を問わず万能に描けます。 【豊かな表現力】 色々な素材に、様々な技法で描くことができるので、豊かな創造性を形に出来る絵具です。 【ピュアな発色】 顔料の発色を高め、純粋で美しい色を実現できる絵具です。 【すぐ固まらない】 時間が経っても修正や掃除が出来ます。重ね塗りなどもすぐに出来る優れた絵具です。 【素材に描く力】 石や金属やタイル、ガラスなどにも直接描け、素材を選ばない絵具です。 【人にやさしい】 鉛や水銀、カドミウムなどを含有していませんので、人体や環境にやさしい絵具です。 【世界初水性アルキド樹脂絵具】 堅牢性にも優れた、唯一無二の高機能性絵具です。
アキーラは「アクリル樹脂」と「油」の特性を両方兼ね備えた、様々な素材に描ける堅牢な樹脂「水性アルキド樹脂」を世界で初めて絵具として使用しており、他に類のない美しい発色は、創造を形に変えてくれる、夢のような絵具です。 AQYLA = AQUA(アクア) + ALKYD(アルキド) + TEMPERA(テンペラ)から名付けられたアキーラは、「水溶性」の「アルキド樹脂」を使い、「テンペラ絵具」のように水性・油性を問わず万能に描けます。 【豊かな表現力】 色々な素材に、様々な技法で描くことができるので、豊かな創造性を形に出来る絵具です。 【ピュアな発色】 顔料の発色を高め、純粋で美しい色を実現できる絵具です。 【すぐ固まらない】 時間が経っても修正や掃除が出来ます。重ね塗りなどもすぐに出来る優れた絵具です。 【素材に描く力】 石や金属やタイル、ガラスなどにも直接描け、素材を選ばない絵具です。 【人にやさしい】 鉛や水銀、カドミウムなどを含有していませんので、人体や環境にやさしい絵具です。 【世界初水性アルキド樹脂絵具】 堅牢性にも優れた、唯一無二の高機能性絵具です。
アキーラは「アクリル樹脂」と「油」の特性を両方兼ね備えた、様々な素材に描ける堅牢な樹脂「水性アルキド樹脂」を世界で初めて絵具として使用しており、他に類のない美しい発色は、創造を形に変えてくれる、夢のような絵具です。 AQYLA = AQUA(アクア) + ALKYD(アルキド) + TEMPERA(テンペラ)から名付けられたアキーラは、「水溶性」の「アルキド樹脂」を使い、「テンペラ絵具」のように水性・油性を問わず万能に描けます。 【豊かな表現力】 色々な素材に、様々な技法で描くことができるので、豊かな創造性を形に出来る絵具です。 【ピュアな発色】 顔料の発色を高め、純粋で美しい色を実現できる絵具です。 【すぐ固まらない】 時間が経っても修正や掃除が出来ます。重ね塗りなどもすぐに出来る優れた絵具です。 【素材に描く力】 石や金属やタイル、ガラスなどにも直接描け、素材を選ばない絵具です。 【人にやさしい】 鉛や水銀、カドミウムなどを含有していませんので、人体や環境にやさしい絵具です。 【世界初水性アルキド樹脂絵具】 堅牢性にも優れた、唯一無二の高機能性絵具です。
アキーラは「アクリル樹脂」と「油」の特性を両方兼ね備えた、様々な素材に描ける堅牢な樹脂「水性アルキド樹脂」を世界で初めて絵具として使用しており、他に類のない美しい発色は、創造を形に変えてくれる、夢のような絵具です。 AQYLA = AQUA(アクア) + ALKYD(アルキド) + TEMPERA(テンペラ)から名付けられたアキーラは、「水溶性」の「アルキド樹脂」を使い、「テンペラ絵具」のように水性・油性を問わず万能に描けます。 【豊かな表現力】 色々な素材に、様々な技法で描くことができるので、豊かな創造性を形に出来る絵具です。 【ピュアな発色】 顔料の発色を高め、純粋で美しい色を実現できる絵具です。 【すぐ固まらない】 時間が経っても修正や掃除が出来ます。重ね塗りなどもすぐに出来る優れた絵具です。 【素材に描く力】 石や金属やタイル、ガラスなどにも直接描け、素材を選ばない絵具です。 【人にやさしい】 鉛や水銀、カドミウムなどを含有していませんので、人体や環境にやさしい絵具です。 【世界初水性アルキド樹脂絵具】 堅牢性にも優れた、唯一無二の高機能性絵具です。
アキーラは「アクリル樹脂」と「油」の特性を両方兼ね備えた、様々な素材に描ける堅牢な樹脂「水性アルキド樹脂」を世界で初めて絵具として使用しており、他に類のない美しい発色は、創造を形に変えてくれる、夢のような絵具です。 AQYLA = AQUA(アクア) + ALKYD(アルキド) + TEMPERA(テンペラ)から名付けられたアキーラは、「水溶性」の「アルキド樹脂」を使い、「テンペラ絵具」のように水性・油性を問わず万能に描けます。 【豊かな表現力】 色々な素材に、様々な技法で描くことができるので、豊かな創造性を形に出来る絵具です。 【ピュアな発色】 顔料の発色を高め、純粋で美しい色を実現できる絵具です。 【すぐ固まらない】 時間が経っても修正や掃除が出来ます。重ね塗りなどもすぐに出来る優れた絵具です。 【素材に描く力】 石や金属やタイル、ガラスなどにも直接描け、素材を選ばない絵具です。 【人にやさしい】 鉛や水銀、カドミウムなどを含有していませんので、人体や環境にやさしい絵具です。 【世界初水性アルキド樹脂絵具】 堅牢性にも優れた、唯一無二の高機能性絵具です。