ステューディオアクリリックは、フランスのペベオ社のアクリル絵具です。現在日本国内では、セタカラーやポーセレンのようなクラフト絵具が有名ですが、本国フランスでは画材のトップメーカーとして、その実力が認められています。 現代の世、数多くの色材メーカーが、その高い技術を競いながら商品を世に出しているので、私たちの身の回りには優れた絵具がたくさんあふれています。どれをとっても一流のもの、その中でもひときわ値打ちのある絵具はどこの絵具なのか?その答えは、ひとつは顔料濃度です。少しの水やホワイトですぐに薄まってしまうのは、顔料濃度が低いことを示しています。もちろん値打ちのある絵具は濃度が高いですから、薄塗りでも鮮烈な色彩を得ることが出来、また濃く使えば重厚さを表現でき、白を混ぜれば不透明な表現が可能です。ペベオ社のステューディオがまさにそれです。カラー見本を見ていただくと、顔料濃度の高さが良くわかると思います。混色も自由です。
【油絵の具 マイメリ ピューロ油絵具】単一顔料と必要最低限のバインダーだけで、ピュアーな絵具を作りました。ピューロとは英語でピュアーという事です。シンプルですが、全ての材料において最高水準のものを使用しているため、油絵具の本当の美しさを体感できます。
【油絵の具 マイメリ アーティスティ油絵具】徹底した品質管理がなされてる、まさにアーティストのための絵具です。高級顔料を高濃度で使っているため、思ったような色に表現できます。
マイメリブルーの色彩を表現するとすれば、「イタリアの美しい風景の色」というのが最適です。人と自然と文化が醸し出す、決して単純ではない、奥の深い色。 単一顔料と必要最低限のバインダーを使い、絵具本来の美しさを見せてくれる。 しかし、商品の体裁があまりにそっけないので、体裁を重視するギフトには進められない。
マイメリブルーの色彩を表現するとすれば、「イタリアの美しい風景の色」というのが最適です。人と自然と文化が醸し出す、決して単純ではない、奥の深い色。 単一顔料と必要最低限のバインダーを使い、絵具本来の美しさを見せてくれる。 しかし、商品の体裁があまりにそっけないので、体裁を重視するギフトには進められない。
最高級水彩絵具マイメリブルー 色彩に一際こだわりを持つイタリア・マイメリ社が開発した最高級水彩絵具。 マイメリブルーは余計な添加剤を一切使用せず、厳選された顔料と最高級コルドファン産アラビアゴム、グリセリン、精製水を使用し作られております。有機、無機及び合成、天然顔料を使用し完全なバランスの取れた全90色。 全てが単一顔料で構成されているため、濁らず鮮やかに混色が行えます。 顔料の粒子サイズは5ミクロント超微細であり、繊細なミリング(顔料のせん断)により顔料の特徴や特性はそのままに、数えきれない中間色の美しいグラデーションを生み出します。マイメリブルーの顔料濃度は水彩絵具として美しく高い透明度を得られる最大値です。また、ウォッシュに最適で紙の質感や色合いを引き出す完全な透明性を持っております。
【油絵の具 マイメリ クラシコ油絵具】「最新の研究と技術から生まれた絵具」です。明るく鮮烈で耐光性に優れた、現代の顔料を多く使用し、フレッシュな面を見せながらも、ワックスや添加剤を含まないこだわりを守ります。また、ヒューやチントといった代用ではない、本物のカドミウム、コバルトなどの顔料も新しく加わっています。フレッシュでスタイリッシュ、若葉のような瑞々しい印象の絵具です。
【油絵の具 マイメリ クラシコ油絵具】「最新の研究と技術から生まれた絵具」です。明るく鮮烈で耐光性に優れた、現代の顔料を多く使用し、フレッシュな面を見せながらも、ワックスや添加剤を含まないこだわりを守ります。また、ヒューやチントといった代用ではない、本物のカドミウム、コバルトなどの顔料も新しく加わっています。フレッシュでスタイリッシュ、若葉のような瑞々しい印象の絵具です。
●「より高品質に、より使いやすく」そして「さらにお求め易く」を目指してアクリリック・ペインターの最大需要のゾーンに向けて開発された製品です ●高濃度で使用されている弾力のあるアクリリックレジンは、そのポリマー成分の結合性、粘着性、UV抵抗性ともに、大幅に向上(当社比)した製品に仕上がっています。
●「より高品質に、より使いやすく」そして「さらにお求め易く」を目指してアクリリック・ペインターの最大需要のゾーンに向けて開発された製品です ●高濃度で使用されている弾力のあるアクリリックレジンは、そのポリマー成分の結合性、粘着性、UV抵抗性ともに、大幅に向上(当社比)した製品に仕上がっています。
水性ホビーカラーは、水でうすめ、筆洗いができ、塗料に含まれる溶剤もマイルドで安全性が高い塗料です。プラモデル以外にも一般クラフト、工作など使用範囲が広い塗料です。つやがよく、レベリング性(塗膜の平滑度)が高いので光沢色の塗装仕上りは抜群です。色数も豊富で標準色100色と汚し塗装用のウエザリングカラー6色がそろっています。光沢色をつや消しにする場合は、H-40フラットベースを15%以上、半光沢は5~10%混ぜます。また、筆塗りの場合はうすめる必要はありませんが、プロスプレーなどでの吹きつけ塗装は10~15%位、水でうすめて下さい。塗り回数は、筆塗りで1~2回、エアブラッシングで2~3回がよいでしょう。2回塗りで0.15m2塗ることができます。
ゴールデンが初めて販売したアクリル絵具であるヘビーボディは、非常に滑らかでバターのような粘性を持っています。プロ仕様のアクリル絵具であるヘビーボディは、幅広い単一顔料を取り揃え、濁りの少ない美しい混色を実現し、優れた耐久性と耐光性を備えています。体質顔料、増量剤、不透明化剤、染料は一切添加していません。 ヘビーボディの処方はその顔料の品質を反映しており、顔料濃度の高い色は乾燥すると不透明でマットな仕上がりに、顔料濃度が高くない色は光沢と透明度の高い仕上がりになります。ヘビーボディカラーにはつや消し剤が含まれていないため、それぞれの色の光沢は異なります。顔料の特性を十分に発揮した発色や光沢、絵具の粘性は、まるで油絵具のような色彩と表現を実現します。 ※輸入品、アルミチューブのため、ご使用に支障がない程度のチューブの凹みがある場合がございます。予めご了承ください。
旧色名:コバルトブルーペール 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #30シリーズ ●容量15g ●PET容器仕様
容量35ml アクリリックカラーの美しさ、鮮やかさをそのままに、アーティストの表現域を広げる[フルイド]。 美しい光沢と透明感、力強い発色と堅牢性。さまざまな素材、さまざまな技法に応えるアクリリックカラーをさらに進化させました。液体ならではの自由で繊細な表現力がアーティストの個性を際立たせます。
カラージェッソをもっとたくさん使いたい!、色数も増やして欲しい!というお客様の声から生まれた新しいアクリル絵具です。 マット(つや消し)というよりも、微粒子パウダーを感じさせるザラザラの質感。ガッシュよりもザラザラ感があり、日本画の岩絵具(中目)の仕上がりににています。 透明度に関しては、ガッシュほどの不透明さはありませんが、塗り重ねによってかなりボリューム感が出て、下の色もしっかり隠します。薄く使えば下の色が透けます。 透明・不透明で表すとすれば「半不透明」といったところ。アクリラのもつ、クリアーで瑞々しい表情よりも、ガッシュの均一感にやや近い雰囲気と言って良いと思います。 いずれにしても、微粒子パウダーをはっきり感じさせる質感は、今までのアクリラには無かったものです。 同じアクリル絵の具でありながら、表面の凸凹によって色の感じが全く違って見えるのも面白く、画面上のワンポイントに効かせる使い方もお勧めです。
【油絵の具 ホルベイン油絵具】時間をかけてじっくりと制作するのに適しています。溶き油を使って透明な色の積み重ねで描いたり、粘り気を活かし筆、ナイフのタッチで盛り上げる画面など、表現力豊かな油絵具は、個性の発揮を可能にします。
きめのこまかい顔料を使用し、柔らかく、成型した油性の色鉛筆です。 ソフト芯の特徴を活かし3~4色の塗り重ねができるので、アーチストには欠かせません。芯は3.8ミリの太い直径ですから、一度に広い面積を塗りつぶすことができます。高級顔料を使用してありますので、発色がよく、光による褐色や変色が少ない色鉛筆になっております。
本体サイズ:A4(210×297mm) モザイクタイルを組み合わせた美しいブルータイルのゼリージュ。総貼りにも切り取って本物のタイルに絵付けをしてもおススメ タイルアート・アクセサリー、そのほかインテリア・雑貨全般 日本製
[クサカベ油絵具] 6号チューブ(20ml)クサカベ製専門家用油絵具耐光性-★★★★★堅牢性-☆☆☆☆☆透明性-不透明乾燥日数-3日混色制限-なし構成-無機顔料組成-_PB36コバルト-クロム青
クサカベ油絵具 色名:コバルトブルーマリン 容量:9号(40ml) 油絵具は、ピグメントと乾性油、および少量の補助材料から作られます。 ピグメントは「色」の素となる重要な成分であり、乾性油は「糊」の役割をはたします。クサカベ油絵具は1928年の創業以来、「よい絵具を作る」という創設者の意向を引き継ぎ、選りすぐられた材料を使用しています。伝統に裏付けられた技術と、たゆみない科学的研究の成果がこの絵具に結晶しました。 絵具の濃度、練りの調子、伸びのよさなど使いやすさと、堅牢で褪色しにくい性格を合わせもった油絵具です。
専門家用絵具の発色を、お手ごろ価格で再現しました。専門家用絵具に近づく発色のよさで、多くのアーティストに親しまれております。●色番号110●耐光性(***)通常の展示状態で変色しない●(O)不透明色
専門家用絵具の発色を、お手ごろ価格で再現しました。専門家用絵具に近づく発色のよさで、多くのアーティストに親しまれております。●色番号110●耐光性(***)通常の展示状態で変色しない●(O)不透明色
ペン先をカリグラフィペンのように平たくしたら、手軽だけど本格派のペンが出来ました。
【油絵の具 マツダ専門家用油絵具】ノビのきく爽やかな筆触と発色の美しさが特長です。体質顔料を使うと原価も安く、外観上の色調も見た目は綺麗ですが、これは黄ヤケの原因となります。ですから、専門家用油絵具では体質顔料の使用を最低限に抑え、美しい色調を作り上げることに重点を置いています。これは、溶き油を使用したときに、はっきり違いがおわかりいただけることでしょう。
マツダ専門家用油絵具 容量:9号(40ml) 色名:コバルトブルー チント ノビのきく爽やかな筆触と発色の美しさが特長です。体質顔料を使うと原価も安く、外観上の色調も見た目は綺麗ですが、これは黄ヤケの原因となります。 専門家用油絵具では体質顔料の使用を最低限に抑え、美しい色調を作り上げることに重点を置いています。これは、溶き油を使用したときに、はっきり違いがおわかりいただけることでしょう。
【油絵の具 マツダ専門家用油絵具】ノビのきく爽やかな筆触と発色の美しさが特長です。体質顔料を使うと原価も安く、外観上の色調も見た目は綺麗ですが、これは黄ヤケの原因となります。ですから、専門家用油絵具では体質顔料の使用を最低限に抑え、美しい色調を作り上げることに重点を置いています。これは、溶き油を使用したときに、はっきり違いがおわかりいただけることでしょう。
【油絵の具 クイックスペシャル油絵具】わずか1日(24時間※指触乾燥)で乾く特長を持つ、速乾性油絵具。亀裂や変色に関する数多くの試験をパスしていますので、品質の面でも安心です。乾燥時間の大幅な短縮で、制作率も上がるに違いありません。冬期の制作や、急ぎの制作に是非ご活用下さい。※季節によって乾燥時間が多少異なります。
「クイックNo.1」油絵具は、クイックスペシャル絵具と同様の、作業性のよさ、品質の高さ、乾燥速度を持つ、量をたくさん使いたい方の為の速乾絵具です。 特長はクイックスペシャル絵具と同様、わずか1日(24時間)で乾いてしまう(指触乾燥)速乾性、何度も繰り返された亀裂や変色の厳しい試験をクリアした品質、普通の絵具と全く同じように使える作業性のよさ。 もちろん、現在お使いのどんな画用液を用いても素晴らしい効果が出るよう研究されていますが、この速乾絵具用に開発された画用液と組合わせてることにより、素晴らしい効果が生まれます。 時間が無い決して手抜きしたくないという時、マツダ油絵具の速乾絵具は強い味方になってくれます。 強力な乾燥促進剤としてよく知られている、ブラウンとホワイトのシッカチフ(特にブラウンは強力)の使用については、普通の絵具と同じようにきちんと限界量を超えないように、気を付けて使えば問題ありません。限界量は普通の油絵具と同じです。
アルコールマーカー ソフトでしなやかなペン先(ニブ)は自由なアートを表現できます。ペン先はソフトでしなやかなシングルヘッド筆タイプで、色塗りもムラになりにくく、細い線もきれいに描けます。アルコールインクはコピーのトナーを溶かさないので元の線画をストックできます。また、インクの伸びがよい、発色が美しい、重ね塗りしても色がにごりにくいという特徴を備えています。キャップのカラープラグ・尾栓はインクの近似色にできるだけ近づけていますので、欲しい色を探すのもラクラク。 ※作例は原稿用紙を使用しています。画用紙や和紙などはにじみやすいのでご注意ください。ウラ紙を敷いて上質紙・ケント紙などに描いてください。 インク:アルコール染料(中綿タイプ) ペン先:筆 サイズ:幅16×長さ142mm 重さ:12g 筆記幅:0.4~3.5mm
3世紀に渡る歴史を持つ伝統的な油絵具 色番:030 色名:コバルトブルー 容量:20ml