使い切りサイズに最適な120g。 「ラドール」の伸びのよさはそのままに、「プルミエ」の軽量で優れた強度を併せ持つ軽量石塑粘土です。 削り・磨き作業もスムーズ。絵具のノリもよく、関節人形などの制作に威力を発揮します。 【耐水性】 × 乾燥後の耐水性なし 【混ぜることができる粘土】 〇 石塑粘土、木質粘土 × 軽量粘土、樹脂粘土、油粘土 【混ぜることができる絵の具】 △ 絵の具の混ぜ込みには向いていません 【乾燥後の着色】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【削り】 〇 乾燥後の削りOK 【石塑粘土の主な特徴】 ●乾燥前 ・カットしやすい:乾燥前にカッターでスムーズにカットできます。 ・盛りができる:粘土同士もよく付くので自由に盛り、造形をすることができます。 ・水で均して修正:水でなめすとヒビ割れをなくしたり、表面の凹凸をきれいにできます。 ●乾燥後 ・削りができる:乾燥後に紙やすりで削ると表面がきれいになります。 ・着彩もきれい:乾燥後、絵具での美しい色付けができます。 ※乾燥前の粘土への混ぜ込みはプルミエがおすすめ。 【仕様】 パッケージサイズ:W150mm×H85mm×D15mm 容量:120g 色:白 収縮率:4.6% 乾燥時間:3?4日(※作品の厚みや環境により異なります)
使い切りサイズに最適な100g。 石塑粘土の良さをそのままに、ラドールに比べ40パーセントの軽量化を実現。 乾燥後は削り磨きがしやすく、強度も抜群です。創作人形やフィギュア、小物づくりまで広い用途でご使用いただけます。 【耐水性】 × 乾燥後の耐水性なし 【混ぜることができる粘土】 〇 石塑粘土、木質粘土 × 軽量粘土、樹脂粘土、油粘土 【混ぜることができる絵の具】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【乾燥後の着色】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【削り】 〇 乾燥後の削りOK 【石塑粘土の主な特徴】 ●乾燥前 ・カットしやすい:乾燥前にカッターでスムーズにカットできます。 ・盛りができる:粘土同士もよく付くので自由に盛り、造形をすることができます。 ・水で均して修正:水でなめすとヒビ割れをなくしたり、表面の凹凸をきれいにできます。 ●乾燥後 ・削りができる:乾燥後に紙やすりで削ると表面がきれいになります。 ・着彩もきれい:乾燥後、絵具での美しい色付けができます。 ※乾燥前の粘土への混ぜ込みはプルミエがおすすめ。 【仕様】 パッケージサイズ:W150mm×H85mm×D15mm 容量:100g 色:白 収縮率:6.1% 乾燥時間:3?4日(※作品の厚みや環境により異なります)
おどろくほどの軽さで、のびがよく手につかず、作業性がよい軽量ホワイト粘土です。 2023年7月14日より商品リニューアル!よりなめらかな質感になりました。 【耐水性】 × 乾燥後の耐水性なし 【混ぜることができる粘土】 〇 軽量粘土、木質粘土 △ 樹脂粘土 × 石塑粘土、油粘土 【混ぜることができる絵の具】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【乾燥後の着色】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【削り】 × 乾燥後の削りNG 【仕様】 パッケージサイズ:W150mm×H85mm×D20mm 容量:40g 色:ホワイト 収縮率:約7% 乾燥時間:1?2日(※作品の厚みや環境により異なります)
「色の3原色」であるマゼンタ、イエロー、ブルーをはじめとする、色鮮やかな軽量カラー粘土シリーズ。 そのままのカラーはもちろん、3原色との併用で色づくりがスピーディーに行えます。 2023年7月28日より商品リニューアル! ケバ立ちが起こりにくく、ひび割れも少なくなりました。 色味に変更はありませんが、発色が良く、より鮮やかに生まれ変わりました。 【耐水性】 × 乾燥後の耐水性なし 【混ぜることができる粘土】 〇 軽量粘土、木質粘土 △ 樹脂粘土 × 石塑粘土、油粘土 【混ぜることができる絵の具】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【乾燥後の着色】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【削り】 × 乾燥後の削りNG 【仕様】 パッケージサイズ:W150mm×H85mm×D20mm 容量:50g 色:マゼンタ 収縮率:約6.5% 乾燥時間:1?2日(※作品の厚みや環境により異なります)
「色の3原色」であるマゼンタ、イエロー、ブルーをはじめとする、色鮮やかな軽量カラー粘土シリーズ。 そのままのカラーはもちろん、3原色との併用で色づくりがスピーディーに行えます。 2023年7月28日より商品リニューアル! ケバ立ちが起こりにくく、ひび割れも少なくなりました。 色味に変更はありませんが、発色が良く、より鮮やかに生まれ変わりました。 【耐水性】 × 乾燥後の耐水性なし 【混ぜることができる粘土】 〇 軽量粘土、木質粘土△ 樹脂粘土 × 石塑粘土、油粘土 【混ぜることができる絵の具】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【乾燥後の着色】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【削り】 × 乾燥後の削りNG 【仕様】 パッケージサイズ:W150mm×H85mm×D20mm 容量:50g 色:イエロー 収縮率:約6.5% 乾燥時間:1?2日(※作品の厚みや環境により異なります)
「色の3原色」であるマゼンタ、イエロー、ブルーをはじめとする、色鮮やかな軽量カラー粘土シリーズ。 そのままのカラーはもちろん、3原色との併用で色づくりがスピーディーに行えます。 2023年7月28日より商品リニューアル! ケバ立ちが起こりにくく、ひび割れも少なくなりました。 色味に変更はありませんが、発色が良く、より鮮やかに生まれ変わりました。 【耐水性】 × 乾燥後の耐水性なし 【混ぜることができる粘土】 〇 軽量粘土、木質粘土 △ 樹脂粘土 × 石塑粘土、油粘土 【混ぜることができる絵の具】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【乾燥後の着色】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【削り】 × 乾燥後の削りNG 【仕様】 パッケージサイズ:W150mm×H85mm×D20mm 容量:50g 色:ブルー 収縮率:約6.5% 乾燥時間:1?2日(※作品の厚みや環境により異なります)
「色の3原色」であるマゼンタ、イエロー、ブルーをはじめとする、色鮮やかな軽量カラー粘土シリーズ。 そのままのカラーはもちろん、3原色との併用で色づくりがスピーディーに行えます。 2023年7月28日より商品リニューアル! ケバ立ちが起こりにくく、ひび割れも少なくなりました。 色味に変更はありませんが、発色が良く、より鮮やかに生まれ変わりました。 【耐水性】 × 乾燥後の耐水性なし 【混ぜることができる粘土】 〇 軽量粘土、木質粘土 △ 樹脂粘土 × 石塑粘土、油粘土 【混ぜることができる絵の具】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【乾燥後の着色】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【削り】 × 乾燥後の削りNG 【仕様】 パッケージサイズ:W150mm×H85mm×D20mm 容量:50g 色:ブラック 収縮率:約6.5% 乾燥時間:1?2日(※作品の厚みや環境により異なります)
「色の3原色」であるマゼンタ、イエロー、ブルーをはじめとする、色鮮やかな軽量カラー粘土シリーズ。 そのままのカラーはもちろん、3原色との併用で色づくりがスピーディーに行えます。 2023年7月28日より商品リニューアル! ケバ立ちが起こりにくく、ひび割れも少なくなりました。 色味に変更はありませんが、発色が良く、より鮮やかに生まれ変わりました。 【耐水性】 × 乾燥後の耐水性なし 【混ぜることができる粘土】 〇 軽量粘土、木質粘土 △ 樹脂粘土 × 石塑粘土、油粘土 【混ぜることができる絵の具】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【乾燥後の着色】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【削り】 × 乾燥後の削りNG 【仕様】 パッケージサイズ:W150mm×H85mm×D20mm 容量:50g 色:レッド 収縮率:約6.5% 乾燥時間:1?2日(※作品の厚みや環境により異なります)
「色の3原色」であるマゼンタ、イエロー、ブルーをはじめとする、色鮮やかな軽量カラー粘土シリーズ。 そのままのカラーはもちろん、3原色との併用で色づくりがスピーディーに行えます。 2023年7月28日より商品リニューアル! ケバ立ちが起こりにくく、ひび割れも少なくなりました。 色味に変更はありませんが、発色が良く、より鮮やかに生まれ変わりました。 【耐水性】 × 乾燥後の耐水性なし 【混ぜることができる粘土】 〇 軽量粘土、木質粘土 △ 樹脂粘土 × 石塑粘土、油粘土 【混ぜることができる絵の具】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【乾燥後の着色】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【削り】 × 乾燥後の削りNG 【仕様】 パッケージサイズ:W150mm×H85mm×D20mm 容量:50g 色:オレンジ 収縮率:約6.5% 乾燥時間:1?2日(※作品の厚みや環境により異なります)
「色の3原色」であるマゼンタ、イエロー、ブルーをはじめとする、色鮮やかな軽量カラー粘土シリーズ。 そのままのカラーはもちろん、3原色との併用で色づくりがスピーディーに行えます。 2023年7月28日より商品リニューアル! ケバ立ちが起こりにくく、ひび割れも少なくなりました。 色味に変更はありませんが、発色が良く、より鮮やかに生まれ変わりました。 【耐水性】 × 乾燥後の耐水性なし 【混ぜることができる粘土】 〇 軽量粘土、木質粘土 △ 樹脂粘土 × 石塑粘土、油粘土 【混ぜることができる絵の具】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【乾燥後の着色】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【削り】 × 乾燥後の削りNG 【仕様】 パッケージサイズ:W150mm×H85mm×D20mm 容量:50g 色:グリーン 収縮率:約6.5% 乾燥時間:1?2日(※作品の厚みや環境により異なります)
「色の3原色」であるマゼンタ、イエロー、ブルーをはじめとする、色鮮やかな軽量カラー粘土シリーズ。 そのままのカラーはもちろん、3原色との併用で色づくりがスピーディーに行えます。 チョコや土の表現にピッタリなキレイな「ブラウン」です。 【耐水性】 × 乾燥後の耐水性なし 【混ぜることができる粘土】 〇 軽量粘土、木質粘土 △ 樹脂粘土 × 石塑粘土、油粘土 【混ぜることができる絵の具】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【乾燥後の着色】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【削り】 × 乾燥後の削りNG 【仕様】 パッケージサイズ:W150×D20×H85mm 容量:50g 色:ブラウン 収縮率:約6.5% 乾燥時間:1?2日(※作品の厚みや環境により異なります)
天然の木をあら挽きしてつくった木質粘土です。 乾燥すると硬質になり、彫刻でもシャープな形に削ることができます。 木の風合いの表現や、ハーティと混ぜてフェイクスイーツ(クッキー)や木彫などを制作するのに最適です。 【耐水性】 × 乾燥後の耐水性なし 【混ぜることができる粘土】 〇 石塑粘土、軽量粘土 × 樹脂粘土、油粘土 【混ぜることができる絵の具】 △ 絵の具の混ぜ込みには向いていません 【乾燥後の着色】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【削り】 〇 乾燥後の削りOK 【仕様】 パッケージサイズ:W210mm×H120mm×D30mm 容量:500g 色:茶 収縮率:4% 乾燥時間:3?4日(※作品の厚みや環境により異なります)
おどろくほどの軽さで、のびがよく手につかず、作業性がよい軽量ホワイト粘土です。 2023年7月14日より商品リニューアル!よりなめらかな質感になりました。 【耐水性】 × 乾燥後の耐水性なし 【混ぜることができる粘土】 〇 軽量粘土、木質粘土 △ 樹脂粘土 × 石塑粘土、油粘土 【混ぜることができる絵の具】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【乾燥後の着色】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【削り】 × 乾燥後の削りNG 【仕様】パッケージサイズ:W250mm×H130mm×D30mm 容量:180g 色:ホワイト 収縮率:約7% 乾燥時間:1?2日(※作品の厚みや環境により異なります)
ハーティクレイの柔らかな質感はそのままに、さらにきめ細さと、しなやかさを加えた、プロフェッショナルな軽量粘土です。 2023年7月14日より容量が変更になりました。 【耐水性】 × 乾燥後の耐水性なし 【混ぜることができる粘土】 〇 軽量粘土、木質粘土 △ 樹脂粘土 × 石塑粘土、油粘土 【混ぜることができる絵の具】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【乾燥後の着色】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【削り】 × 乾燥後の削りNG 【仕様】 パッケージサイズ:W250mm×H125mm×D25mm 容量:180g 色:ホワイト 収縮率:約6% 乾燥時間:1?2日(※作品の厚みや環境により異なります)
軽量粘土「ハーティクレイホワイト40g」が6個入ったパック。 使い切りの小分け包装なので、ワークショップやレクリエーションに最適です。 軽くてやわらかい、日本製の粘土。 そのままのカラーはもちろん、3原色(マゼンタ・イエロー・ブルー)との混ぜ合わせで色づくりが楽しめます。 2023年7月14日より商品リニューアル!よりなめらかな質感になりました。 【耐水性】 × 乾燥後の耐水性なし 【混ぜることができる粘土】 〇 軽量粘土、木質粘土 △ 樹脂粘土 × 石塑粘土、油粘土 【混ぜることができる絵の具】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【乾燥後の着色】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【削り】 × 乾燥後の削りNG 【仕様】 パッケージサイズ:W180mm×H285mm×D70mm 容量:40g×6個 全重量:354g 色:ホワイト 収縮率:7% 乾燥時間:1?2日(※作品の厚みや環境により異なります)
ホイップクリームのように絞り口を使ってデコレーションできるクリーム状の粘土です。 表面はよりマットな質感で、リアルなホイップクリーム風の装飾ができます。 とても柔らかく、乾燥するまでは水に溶けるお手入れの簡単さと、乾燥後の耐水性を持ち合わせています。 【耐水性】 乾燥後の耐水性あり 【混ぜることができる粘土】 △ 粘土の混ぜ込みには向いていません 【混ぜることができる絵の具】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【乾燥後の着色】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【削り】 × 乾燥後の削りNG 【接着できないもの】 × ポリエチレン/軟化ビニール/フッ素樹脂/シリコーン樹脂 【仕様】 パッケージサイズ:W90mm×H208mm×D50mm 内容物:クリーミィホイップ、絞り袋×2枚、絞り口(星6切)、スプーン 容量:120g 色:白 収縮率:約3% 表面乾燥:約2?3時間(約3分くらいから乾燥が始まります) 乾燥時間:約1?2日(※使用量や環境により異なります)
作品の下地やテクスチャー材として使用できる、樹脂系のモデリングペーストです。 乾燥後は半透明になり、耐水性(生活防水)になります。 【耐水性】 〇 乾燥後は生活防水レベルの耐水性あり 【混ぜることができる粘土】 △ 粘土の混ぜ込みには向いていません 【混ぜることができる絵の具】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【乾燥後の着色】 〇 アクリル絵の具/油絵の具 【削り】 × 乾燥後の削りNG 【仕様】 パッケージサイズ:φ70mm×H92mm 容量:250g 色:半透明(乾燥後) 乾燥時間:3?4日(※作品の厚みや環境により異なります)
アルビオレ水彩紙中目(218g)24枚日本製長繊維の純良パルプ100%で特抄した注目・ホワイトの高級水彩紙です。発色に優れムラ画出来にくいので、デザイン画やイラストに向きます。最適な画材は水彩絵具以外にも、マーカー、パステル、カラーインク、ペン、鉛筆、色鉛筆など多種多様。表面強度が強く、弾き度は普通、吸い込み・乾燥度も普通、にじみ・ぼかしの技法が簡単に出来ます。
クレスター水彩紙中目(210g)20枚スパイラル綴じ日本製材料はコットンと純良パルプ、自然な白さのナチュラルホワイト(やや生成り)は、味わい深く、上品。自然に目がつんだ紙肌で、風合いのあるん中目。水彩はもちろん、パステルや色鉛筆画にも効果的です。表面の強さは普通、吸い込み・乾燥度はやや速め、弾き度普通、にじみ・ぼかしについては早めに描画すると◎。
クレスター水彩紙中目(210g)24枚日本製材料はコットンと純良パルプ、自然な白さのナチュラルホワイト(やや生成り)は、味わい深く、上品。自然に目がつんだ紙肌で、風合いのあるん中目。水彩はもちろん、パステルや色鉛筆画にも効果的です。表面の強さは普通、吸い込み・乾燥度はやや速め、弾き度普通、にじみ・ぼかしについては早めに描画すると◎。
コットン50%の高品質な水彩紙パッドです。 しっかりとした厚みのある水彩紙で、保水力が高く、絵具の顔料がより鮮やかに残ります。 作品を描いた後、簡単にはがせるように4面ではなく2面を糊付けしました。 コールドプレス水彩紙 (中目)で水彩絵具、インク、マーカー、アクリル絵具、ガッシュなどに適しています。 Etchr Lab (エッチャー ラボ) はオーストラリアでアーティストと共にアーティスト専門用品を開発する会社です。 アートの世界をもっと身近により良いものにするため、世界のさまざまなアーティストと共に画材開発をしています サイズ:152×152×15mm 中紙:コットン 50%水彩紙 (紙厚 300g) 20枚入 紙目:中目 (コールドプレス)
イラスト雑誌「S(エス)」で活躍中の「なつき」さんとのコラボレーションが実現! 数量限定の透明水彩絵具12色セットです。 描き下ろしパッケージイラストで実際に使った色をセレクトした色組。 イラストのメイキングが詳しく記載された小冊子付きです。 [12色セット色] ・ブリリアント ピンク ・ブライト ローズ ・ジョーン ブリヤン No.1 ・パーマネント イエロー ライト ・ピロ-ル レッド ・マース バイオレット ・ホリゾン ブルー ・マンガニーズ ブルー ノーバ ・フタロ ブルー レッドシェード ・パーマネント グリーン No.1 ・サップ グリーン ・ニュートラル チント [作家プロフィール] なつき 宮城県出身 イラストレーター。主に透明水彩とつけペンをつかい、ファンタジックな世界を色とりどりに描く。水彩絵具のきらめきを活かしながら、魔法使い・妖精・天使など無垢な人物像と、神秘的で美しい自然空間を組合せて表現することを得意とする。著書に「創作水彩イラストの描き方」(グラフィック社)がある。 現在はSNSや展示会を中心に作品を発表している。
コットン50%の高品質な水彩紙パッドです。 しっかりとした厚みのある水彩紙で、保水力が高く、絵具の顔料がより鮮やかに残ります。 作品を描いた後、簡単にはがせるように4面ではなく2面を糊付けしました。 コールドプレス水彩紙 (中目)で水彩絵具、インク、マーカー、アクリル絵具、ガッシュなどに適しています。 Etchr Lab (エッチャー ラボ) はオーストラリアでアーティストと共にアーティスト専門用品を開発する会社です。 アートの世界をもっと身近により良いものにするため、世界のさまざまなアーティストと共に画材開発をしています サイズ:203×203×15mm 中紙:コットン 50%水彩紙 (紙厚 300g) 20枚入 紙目:中目 (コールドプレス)
コットン50%の高品質な水彩紙パッドです。 しっかりとした厚みのある水彩紙で、保水力が高く、絵具の顔料がより鮮やかに残ります。 作品を描いた後、簡単にはがせるように4面ではなく2面を糊付けしました。 コールドプレス水彩紙 (中目)で水彩絵具、インク、マーカー、アクリル絵具、ガッシュなどに適しています。 Etchr Lab (エッチャー ラボ) はオーストラリアでアーティストと共にアーティスト専門用品を開発する会社です。 アートの世界をもっと身近により良いものにするため、世界のさまざまなアーティストと共に画材開発をしています サイズ:297×210×15mm 中紙:コットン 50%水彩紙 (紙厚 300g) 20枚入 紙目:中目 (コールドプレス)
ウォーターフォード水彩紙ナチュラル 中目(300g)12枚英国製 水彩紙(英国王室水彩画家協会認定)ウォーターフォード水彩紙を製造しているのは、由緒正しき製紙メーカー「セントカスバーツ」。250年以上の歴史を持ち、英国王室水彩画家協会より認定をうけています。現在では品質管理を最新のコンピュータシステムで行い、品質保証しています。材料は、コットン100%、表面強度は強め、弾き度はやや強い、吸い込み・乾燥度は遅め、にじみ・ぼかしの効果は◎です。「ナチュラル」は落ち着いて自然な紙の色(やや生成り)、「ホワイト」は純白色で発色が鮮やかにでます。
ウォーターフォード水彩紙ホワイト 中目(300g)12枚 ●表面強度は強め、弾き度はやや強い、吸い込み・乾燥度は遅め、にじみ・ぼかしの効果は大です。「ナチュラル」は落ち着いて自然な紙の色(やや生成り)、「ホワイト」は純白色で発色が鮮やかにでます。
最高水準を満たした 鮮やかな色味のダニエルスミス透明水彩絵具。色ごとの個性を楽しみながら描けるのが魅力な水彩絵具です。鉱物色の自然の鮮やかさが美しく分離色、グラニュレーション色が多数あります。 [セット内容] ・ピロールオレンジ ・フレンチオカー ・トランスペアレントブラウンオキサイド ・トランスペアレントレッドオキサイド ・セピア ・ローアンバー
最高水準を満たした 鮮やかな色味のダニエルスミス透明水彩絵具。色ごとの個性を楽しみながら描けるのが魅力な水彩絵具です。鉱物色の自然の鮮やかさが美しく分離色、グラニュレーション色が多数あります。 [セット内容] ・モンテアミアタナチュラルシェンナ ・バーントシェンナライト ・フレンチウルトラマリン ・ニッケルアゾイエロー ・ディープスカーレット ・インダスロンブルー
最高水準を満たした 鮮やかな色味のダニエルスミス透明水彩絵具。色ごとの個性を楽しみながら描けるのが魅力な水彩絵具です。鉱物色の自然の鮮やかさが美しく分離色、グラニュレーション色が多数あります。 [セット内容] ・オペラピンク ・フレンチウルトラマリン ・キナクリドンディープゴールド ・グリーンアパタイトジェニュイン ・ムーングロウ ・ルナブラック
最高水準を満たした 鮮やかな色味のダニエルスミス透明水彩絵具。色ごとの個性を楽しみながら描けるのが魅力な水彩絵具です。鉱物色の自然の鮮やかさが美しく分離色、グラニュレーション色が多数あります。 [セット内容] ・フレンチウルトラマリン ・コバルトティールブルー ・ピロールスカーレット ・カドミウムイエローミディアムヒュー ・コバルトブルーバイオレット ・ルナブラック