使い切りサイズに最適な120g。 「ラドール」の伸びのよさはそのままに、「プルミエ」の軽量で優れた強度を併せ持つ軽量石塑粘土です。 削り・磨き作業もスムーズ。絵具のノリもよく、関節人形などの制作に威力を発揮します。 【耐水性】 × 乾燥後の耐水性なし 【混ぜることができる粘土】 〇 石塑粘土、木質粘土 × 軽量粘土、樹脂粘土、油粘土 【混ぜることができる絵の具】 △ 絵の具の混ぜ込みには向いていません 【乾燥後の着色】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【削り】 〇 乾燥後の削りOK 【石塑粘土の主な特徴】 ●乾燥前 ・カットしやすい:乾燥前にカッターでスムーズにカットできます。 ・盛りができる:粘土同士もよく付くので自由に盛り、造形をすることができます。 ・水で均して修正:水でなめすとヒビ割れをなくしたり、表面の凹凸をきれいにできます。 ●乾燥後 ・削りができる:乾燥後に紙やすりで削ると表面がきれいになります。 ・着彩もきれい:乾燥後、絵具での美しい色付けができます。 ※乾燥前の粘土への混ぜ込みはプルミエがおすすめ。 【仕様】 パッケージサイズ:W150mm×H85mm×D15mm 容量:120g 色:白 収縮率:4.6% 乾燥時間:3?4日(※作品の厚みや環境により異なります)
使い切りサイズに最適な100g。 石塑粘土の良さをそのままに、ラドールに比べ40パーセントの軽量化を実現。 乾燥後は削り磨きがしやすく、強度も抜群です。創作人形やフィギュア、小物づくりまで広い用途でご使用いただけます。 【耐水性】 × 乾燥後の耐水性なし 【混ぜることができる粘土】 〇 石塑粘土、木質粘土 × 軽量粘土、樹脂粘土、油粘土 【混ぜることができる絵の具】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【乾燥後の着色】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【削り】 〇 乾燥後の削りOK 【石塑粘土の主な特徴】 ●乾燥前 ・カットしやすい:乾燥前にカッターでスムーズにカットできます。 ・盛りができる:粘土同士もよく付くので自由に盛り、造形をすることができます。 ・水で均して修正:水でなめすとヒビ割れをなくしたり、表面の凹凸をきれいにできます。 ●乾燥後 ・削りができる:乾燥後に紙やすりで削ると表面がきれいになります。 ・着彩もきれい:乾燥後、絵具での美しい色付けができます。 ※乾燥前の粘土への混ぜ込みはプルミエがおすすめ。 【仕様】 パッケージサイズ:W150mm×H85mm×D15mm 容量:100g 色:白 収縮率:6.1% 乾燥時間:3?4日(※作品の厚みや環境により異なります)
飾り扇子は寸法が273mm、広げた大きさは453mmと通常の扇子よりも大きく広げた時の存在感と迫力が魅力的です。 モチーフには海外からも人気の高い葛飾北斎の富嶽三十六景を題材にしています。 扇子は日本文化の一部として広く親しまれており、その美しさや機能性から贈り物やお土産として人気のあるアイテムです。また、別売りの扇子立てを使用すれば扇子を広げて飾ることができインテリアやディスプレイにもおすすめです。 【神奈川沖浪裏】 舟を飲み込まんばかりに襲いかかる巨大な波、飛び散る波しぶき。 人々はなすすべもなく必死に舟にしがみついています。 荒れ狂う波の先には対照的に泰然と佇む富士の姿が描かれています。 静と動の対比によって雄大な景色を表現した北斎の代表作とも言える傑作です。 【商品仕様】 寸法:本体開いた状態273×453mm(9寸) 個装サイズ:285×39×25mm 重量:77g 内容:扇子1本 素材:扇子(紙、竹) 個装:貼り箱入 備考:両面貼り、裏面印刷有り
飾り扇子は寸法が273mm、広げた大きさは453mmと通常の扇子よりも大きく広げた時の存在感と迫力が魅力的です。 モチーフには海外からも人気の高い葛飾北斎の富嶽三十六景を題材にしています。 扇子は日本文化の一部として広く親しまれており、その美しさや機能性から贈り物やお土産として人気のあるアイテムです。また、別売りの扇子立てを使用すれば扇子を広げて飾ることができインテリアやディスプレイにもおすすめです。 【東海道金谷ノ不二】 「箱根八里は馬でも越すが越すに越されぬ大井川」と詠われた大井川は、東海道最大の難所でした。 江戸時代には架橋や渡船が禁じられ、旅人は肩車や籠、大荷物は輦台で渡す徒渡しが行われました。 荒海のようにうねり波立つ大井川を徒渡しで必死に往来する旅人や荷駄の様子とは対照的に、その向こうには満開の桜と富士山の長閑な姿が描かれています。 【商品仕様】 寸法:本体開いた状態273×453mm(9寸) 個装サイズ:285×39×25mm 重量:77g 内容:扇子1本 素材:扇子(紙、竹) 個装:貼り箱入 備考:両面貼り、裏面印刷有り
飾り扇子は寸法が273mm、広げた大きさは453mmと通常の扇子よりも大きく広げた時の存在感と迫力が魅力的です。 モチーフには海外からも人気の高い葛飾北斎の富嶽三十六景を題材にしています。 扇子は日本文化の一部として広く親しまれており、その美しさや機能性から贈り物やお土産として人気のあるアイテムです。また、別売りの扇子立てを使用すれば扇子を広げて飾ることができインテリアやディスプレイにもおすすめです。 【相州仲原】 神仏習合の霊場であった大山詣は、当時庶民の間で人気を集めていました。 参詣に向かう道には巡礼の父子、厨子を背負って諸国を行脚する六十六部や行商人など各地からの旅人が行き交っています。 また、赤子を背負って野良仕事に出かける農婦や川で蜆を採る農夫など、この土地の暮らしも描かれており、人々の姿が印象的な作品です。 【商品仕様】 寸法:本体開いた状態273×453mm(9寸) 個装サイズ:285×39×25mm 重量:77g 内容:扇子1本 素材:扇子(紙、竹) 個装:貼り箱入 備考:両面貼り、裏面印刷有り
飾り扇子は寸法が273mm、広げた大きさは453mmと通常の扇子よりも大きく広げた時の存在感と迫力が魅力的です。 モチーフには海外からも人気の高い葛飾北斎の富嶽三十六景を題材にしています。 扇子は日本文化の一部として広く親しまれており、その美しさや機能性から贈り物やお土産として人気のあるアイテムです。また、別売りの扇子立てを使用すれば扇子を広げて飾ることができインテリアやディスプレイにもおすすめです。 【尾州不二見原】 巨大な樽の中で富士山に背を向け、一心不乱に樽づくりをしている樽職人。 また、樽が動かないように樽の左側に道具箱、右側には木槌が置かれており、細かな箇所までリアルに描かれています。 樽の中からは田園風景の向こうに小さな富士山が見え、 大樽の輪と小さな富士の三角形が組み合わされた大胆で奇抜な構図には北斎の遊び心を感じることができます。 【商品仕様】 寸法:本体開いた状態273×453mm(9寸) 個装サイズ:285×39×25mm 重量:77g 内容:扇子1本 素材:扇子(紙、竹) 個装:貼り箱入 備考:両面貼り、裏面印刷有り
カレンダー掛は、カレンダーが付いた掛のことです。 寸松庵、絵手紙やはがきサイズの作品(タテ、ヨコどちらでも可能)を季節ごとに美しく飾ることができます。 作品はゴムで留められるので、簡単に付け外しが可能です。 また、掛け紐が付いているため、壁に掛けて飾ることができます。 カレンダー掛のデザインは、作品を引き立てることを重視しつつ、部屋に馴染む上品で華やかなデザインになっています。 カレンダー部分を付け替えることができる別売りのカレンダーもご用意しておりますので、お気に入りの掛を長くご使用いただけます。 カレンダー掛は、心地よい空間づくりを求める方々に最適なアイテムです。忙しい日々の中での素敵な空間を演出するお手伝いをさせていただきます。 【商品仕様】 寸法:320×190mm 重量:194g 素材:掛・カレンダー:紙、ひも:ポリエステル 個装:360×198×6mm(ヘッダー込み)OPP袋入 包装:箱入 備考:1月始まり カレンダーにミシン目入り ※祝日は変更になる場合がございます。
カレンダー掛は、カレンダーが付いた掛のことです。 寸松庵、絵手紙やはがきサイズの作品(タテ、ヨコどちらでも可能)を季節ごとに美しく飾ることができます。 作品はゴムで留められるので、簡単に付け外しが可能です。 また、掛け紐が付いているため、壁に掛けて飾ることができます。 カレンダー掛のデザインは、作品を引き立てることを重視しつつ、部屋に馴染む上品で華やかなデザインになっています。 カレンダー部分を付け替えることができる別売りのカレンダーもご用意しておりますので、お気に入りの掛を長くご使用いただけます。 カレンダー掛は、心地よい空間づくりを求める方々に最適なアイテムです。忙しい日々の中での素敵な空間を演出するお手伝いをさせていただきます。 【商品仕様】 寸法:320×190mm 重量:197g 素材:掛・カレンダー:紙、ひも:ポリエステル 個装:360×198×6mm(ヘッダー込み)OPP袋入 包装:箱入 備考:1月始まり カレンダーにミシン目入り ※祝日は変更になる場合がございます。