約37×37×130mm ※自然の輸入木材のため原木の品質が一定ではございません 柔らかく加工しやすい素材です。 カッターなどでも削れます。
環境に配慮した素材。ノルスカラー色鉛筆。これまでとは全く異なるユニークな製造方法芯・軸・塗料の材料を個々にチップ状に加工し、独自開発した機械で一気に鉛筆の形に押し出し成型していきます。材料を一旦、チップ状にすることによって原料となる木材の無駄を限りなく減らしています。また、原料となる木材はドイツの認証森林で管理生産されており、持続的な環境への取り組みが行われています。 すべりにくい表面加工と硬めの芯で折れにくい芯となってます。 パッケージ:W95×H205×D10mm 112g カラー12色 レモンいろ、うすだいだい、オレンジいろ、あか、あかむらさき、むらさき、あお、みずいろ、きみどり、みどり、こげちゃいろ、くろ
環境に配慮した素材。ノルスカラー色鉛筆。これまでとは全く異なるユニークな製造方法芯・軸・塗料の材料を個々にチップ状に加工し、独自開発した機械で一気に鉛筆の形に押し出し成型していきます。材料を一旦、チップ状にすることによって原料となる木材の無駄を限りなく減らしています。また、原料となる木材はドイツの認証森林で管理生産されており、持続的な環境への取り組みが行われています。 すべりにくい表面加工と硬めの芯で折れにくい芯となってます。 パッケージ:W185×H205×D10mm 225g カラー24色 しろ、レモンいろ、きいろ、うすだいだい、やまぶきいろ、オレンジいろ、ワインいろ、あか、べにいろ、むらさき、あかむらさき、すみれいろ、あお、るりいろ、みずいろ、トルコいしいろ、みどり、きみどり、オリーブいろ、おうどいろ、ちゃいろ、こげちゃいろ、うすはいいろ、くろ
環境に配慮した素材。ノルスカラー色鉛筆。これまでとは全く異なるユニークな製造方法芯・軸・塗料の材料を個々にチップ状に加工し、独自開発した機械で一気に鉛筆の形に押し出し成型していきます。材料を一旦、チップ状にすることによって原料となる木材の無駄を限りなく減らしています。また、原料となる木材はドイツの認証森林で管理生産されており、持続的な環境への取り組みが行われています。 すべりにくい表面加工と硬めの芯で折れにくい芯となってます。 パッケージ:W150×H205×D18mm 327g
環境に配慮した素材。ノルスカラー色鉛筆。これまでとは全く異なるユニークな製造方法芯・軸・塗料の材料を個々にチップ状に加工し、独自開発した機械で一気に鉛筆の形に押し出し成型していきます。材料を一旦、チップ状にすることによって原料となる木材の無駄を限りなく減らしています。また、原料となる木材はドイツの認証森林で管理生産されており、持続的な環境への取り組みが行われています。 すべりにくい表面加工と硬めの芯で折れにくい芯となってます。 パッケージ:W115×H195×D15mm 206g カラー12色 レモンいろ、うすだいだい、オレンジいろ、あか、あかむらさき、むらさき、あお、みずいろ、きみどり、みどり、こげちゃいろ、くろ
環境に配慮した素材。ノルスカラー色鉛筆。これまでとは全く異なるユニークな製造方法芯・軸・塗料の材料を個々にチップ状に加工し、独自開発した機械で一気に鉛筆の形に押し出し成型していきます。材料を一旦、チップ状にすることによって原料となる木材の無駄を限りなく減らしています。また、原料となる木材はドイツの認証森林で管理生産されており、持続的な環境への取り組みが行われています。 すべりにくい表面加工と硬めの芯で折れにくい芯となってます。 パッケージ:W205×H195×D15mm 382g カラー24色 しろ、レモンいろ、きいろ、うすだいだい、やまぶきいろ、オレンジいろ、ワインいろ、あか、べにいろ、むらさき、あかむらさき、すみれいろ、あお、るりいろ、みずいろ、トルコいしいろ、みどり、きみどり、オリーブいろ、おうどいろ、ちゃいろ、こげちゃいろ、うすはいいろ、くろ
環境に配慮した素材。ノルスカラー色鉛筆。これまでとは全く異なるユニークな製造方法芯・軸・塗料の材料を個々にチップ状に加工し、独自開発した機械で一気に鉛筆の形に押し出し成型していきます。材料を一旦、チップ状にすることによって原料となる木材の無駄を限りなく減らしています。また、原料となる木材はドイツの認証森林で管理生産されており、持続的な環境への取り組みが行われています。 すべりにくい表面加工と硬めの芯で折れにくい芯となってます。 パッケージ:W300×H190×D11mm 555g
Jカラー用ヤニ止めシーラー 壁紙の上からでも簡単に塗れる新発想のインテリアペイント。 下塗り剤で木材のヤニを止め、塗膜への悪影響をさえぎり、ヤニによる変色を防ぎます。仕上がりは白く、透明ではありません。 塗装面積 6~7平方メートル(1L・2回塗り) 乾燥時間 3時間以上(重ね塗り乾燥時間) 使用用途 ビニールクロス・木部 性質/成分 水性/合成樹脂(アクリル)・顔料・水
サイズ:ヤスリ部分:約100mm(全長約170mm) 《セット内容》 鉄工用/平型・半丸型・丸型・角型・三角型 金属・樹脂・木材などのバリ取り、面取りなどの小細工用に最適です。
朴材 サイズ:120×180×10mm(穴加工) 受け台サイズ:90×120×10mm(溝加工) 接着不要の差し込み式で自立する木製のスタンドです。 スマートフォンやゲーム機、ポストカードなどを立てられます。
●サイズ:180×180×12mm ●裏面ルーター加工(5mm深)・穴加工済、スタンド用棒付 ●白彫板材質:炭カル・発砲ポリウレタン・他 ※別売りのハイクオーツ、ファミリークオーツ、スイープ時計、クラフトクロックミドル、時計針 Q-2/Q-5/Q-8 用 コンパクトで壁掛けにも置時計にもできます。
●サイズ:180×180×12mm ●裏面ルーター加工(5mm深)・穴加工済、スタンド用棒付 ※別売りのハイクオーツ、ファミリークオーツ、スイープ時計、クラフトクロックミドル、時計針 Q-2/Q-5/Q-8 用 コンパクトで壁掛けにも置時計にもできます。
サイズ:W70×D70×H35mm コロコロころがすと機能が変化します。 アラーム・カレンダー・温度計・タイマー搭載の時計です。 単4電池2本使用(別売り)
タブレットが立てられる多機能ラックがつくれます。 スマホやペン、ツール立て、小物やオルゴールも入ります。 ※オルゴールは別売りです。MBオルゴール・クリヤーオルゴールをお求めください 組み立て式。 材質:シナ・MDF材 完成サイズ:W220×D145×H87mm
全長約105mm さじ部:W28×厚14mm、軸:W12×厚8mm 木曽ヒノキ製でとても彫りやすく、ある程度加工されているので時短でつくれます。
オールドウッドワックス ウォーターベースコート オールドウッドワックスと重ね塗りすることで色に奥深さや厚みが出る下地材です。(ウォーターベースコートのみでの使用も可能です。ウォーターベースコートは弱耐水性になりますので上塗りが必要です。) 用途:無塗装屋内木部用 ・表面をやすりがけした後にベースコートを塗ります。 ・ベースコートが乾いたあとにワックスを塗ります。 ・仕上げに表面を柔らかい布で拭きます。 ・木目を生かした美しい仕上がり ・浸透性に優れ、ムラになりにくく色あせしない ・水性なので嫌な臭いもなく安心して使える ・オールドウッドワックスを重ねることで色に深みや厚みが出る 水性 正味量:100ml 塗り面積:約2平方メートル(1本あたり1回塗り)
オールドウッドワックス ウォーターベースコート オールドウッドワックスと重ね塗りすることで色に奥深さや厚みが出る下地材です。(ウォーターベースコートのみでの使用も可能です。ウォーターベースコートは弱耐水性になりますので上塗りが必要です。) 用途:無塗装屋内木部用 ・表面をやすりがけした後にベースコートを塗ります。 ・ベースコートが乾いたあとにワックスを塗ります。 ・仕上げに表面を柔らかい布で拭きます。 ・木目を生かした美しい仕上がり ・浸透性に優れ、ムラになりにくく色あせしない ・水性なので嫌な臭いもなく安心して使える ・オールドウッドワックスを重ねることで色に深みや厚みが出る 水性 正味量:100ml 塗り面積:約2平方メートル(1本あたり1回塗り)
オールドウッドワックス ウォーターベースコート オールドウッドワックスと重ね塗りすることで色に奥深さや厚みが出る下地材です。(ウォーターベースコートのみでの使用も可能です。ウォーターベースコートは弱耐水性になりますので上塗りが必要です。) 用途:無塗装屋内木部用 ・表面をやすりがけした後にベースコートを塗ります。 ・ベースコートが乾いたあとにワックスを塗ります。 ・仕上げに表面を柔らかい布で拭きます。 ・木目を生かした美しい仕上がり ・浸透性に優れ、ムラになりにくく色あせしない ・水性なので嫌な臭いもなく安心して使える ・オールドウッドワックスを重ねることで色に深みや厚みが出る 水性 正味量:100ml 塗り面積:約2平方メートル(1本あたり1回塗り)
オールドウッドワックス ウォーターベースコート オールドウッドワックスと重ね塗りすることで色に奥深さや厚みが出る下地材です。(ウォーターベースコートのみでの使用も可能です。ウォーターベースコートは弱耐水性になりますので上塗りが必要です。) 用途:無塗装屋内木部用 ・表面をやすりがけした後にベースコートを塗ります。 ・ベースコートが乾いたあとにワックスを塗ります。 ・仕上げに表面を柔らかい布で拭きます。 ・木目を生かした美しい仕上がり ・浸透性に優れ、ムラになりにくく色あせしない ・水性なので嫌な臭いもなく安心して使える ・オールドウッドワックスを重ねることで色に深みや厚みが出る 水性 正味量:100ml 塗り面積:約2平方メートル(1本あたり1回塗り)
オールドウッドワックス ウォーターベースコート オールドウッドワックスと重ね塗りすることで色に奥深さや厚みが出る下地材です。(ウォーターベースコートのみでの使用も可能です。ウォーターベースコートは弱耐水性になりますので上塗りが必要です。) 用途:無塗装屋内木部用 ・表面をやすりがけした後にベースコートを塗ります。 ・ベースコートが乾いたあとにワックスを塗ります。 ・仕上げに表面を柔らかい布で拭きます。 ・木目を生かした美しい仕上がり ・浸透性に優れ、ムラになりにくく色あせしない ・水性なので嫌な臭いもなく安心して使える ・オールドウッドワックスを重ねることで色に深みや厚みが出る 水性 正味量:100ml 塗り面積:約2平方メートル(1本あたり1回塗り)
オールドウッドワックス ウォーターベースコート オールドウッドワックスと重ね塗りすることで色に奥深さや厚みが出る下地材です。(ウォーターベースコートのみでの使用も可能です。ウォーターベースコートは弱耐水性になりますので上塗りが必要です。) 用途:無塗装屋内木部用 ・表面をやすりがけした後にベースコートを塗ります。 ・ベースコートが乾いたあとにワックスを塗ります。 ・仕上げに表面を柔らかい布で拭きます。 ・木目を生かした美しい仕上がり ・浸透性に優れ、ムラになりにくく色あせしない ・水性なので嫌な臭いもなく安心して使える ・オールドウッドワックスを重ねることで色に深みや厚みが出る 水性 正味量:100ml 塗り面積:約2平方メートル(1本あたり1回塗り)
オールドウッドワックス ウォーターベースコート オールドウッドワックスと重ね塗りすることで色に奥深さや厚みが出る下地材です。(ウォーターベースコートのみでの使用も可能です。ウォーターベースコートは弱耐水性になりますので上塗りが必要です。) 用途:無塗装屋内木部用 ・表面をやすりがけした後にベースコートを塗ります。 ・ベースコートが乾いたあとにワックスを塗ります。 ・仕上げに表面を柔らかい布で拭きます。 ・木目を生かした美しい仕上がり ・浸透性に優れ、ムラになりにくく色あせしない ・水性なので嫌な臭いもなく安心して使える ・オールドウッドワックスを重ねることで色に深みや厚みが出る 水性 正味量:100ml 塗り面積:約2平方メートル(1本あたり1回塗り)
オールドウッドワックス ウォーターベースコート オールドウッドワックスと重ね塗りすることで色に奥深さや厚みが出る下地材です。(ウォーターベースコートのみでの使用も可能です。ウォーターベースコートは弱耐水性になりますので上塗りが必要です。) 用途:無塗装屋内木部用 ・表面をやすりがけした後にベースコートを塗ります。 ・ベースコートが乾いたあとにワックスを塗ります。 ・仕上げに表面を柔らかい布で拭きます。 ・木目を生かした美しい仕上がり ・浸透性に優れ、ムラになりにくく色あせしない ・水性なので嫌な臭いもなく安心して使える ・オールドウッドワックスを重ねることで色に深みや厚みが出る 水性 正味量:100ml 塗り面積:約2平方メートル(1本あたり1回塗り)
オールドウッドワックス ウォーターベースコート オールドウッドワックスと重ね塗りすることで色に奥深さや厚みが出る下地材です。(ウォーターベースコートのみでの使用も可能です。ウォーターベースコートは弱耐水性になりますので上塗りが必要です。) 用途:無塗装屋内木部用 ・表面をやすりがけした後にベースコートを塗ります。 ・ベースコートが乾いたあとにワックスを塗ります。 ・仕上げに表面を柔らかい布で拭きます。 ・木目を生かした美しい仕上がり ・浸透性に優れ、ムラになりにくく色あせしない ・水性なので嫌な臭いもなく安心して使える ・オールドウッドワックスを重ねることで色に深みや厚みが出る 水性 正味量:100ml 塗り面積:約2平方メートル(1本あたり1回塗り)
オールドウッドワックス ウォーターベースコート オールドウッドワックスと重ね塗りすることで色に奥深さや厚みが出る下地材です。(ウォーターベースコートのみでの使用も可能です。ウォーターベースコートは弱耐水性になりますので上塗りが必要です。) 用途:無塗装屋内木部用 ・表面をやすりがけした後にベースコートを塗ります。 ・ベースコートが乾いたあとにワックスを塗ります。 ・仕上げに表面を柔らかい布で拭きます。 ・木目を生かした美しい仕上がり ・浸透性に優れ、ムラになりにくく色あせしない ・水性なので嫌な臭いもなく安心して使える ・オールドウッドワックスを重ねることで色に深みや厚みが出る 水性 正味量:100ml 塗り面積:約2平方メートル(1本あたり1回塗り)
木のカトラリー制作の初級者に最適な基本的な形状の彫刻刀3本にスプーンの形に粗削りされたヒノキ材付。 木のぬくもりを感じながら木彫スプーン作りをお楽しみいただけます。 《セット内容》 彫刻刀:平丸9/印刀左9/丸スクイ9(mm) 木曽ヒノキ加工材:約105mm(さじ部・W28×D17mm、軸・W11×D8mm)2個 耐水ペーパー#240、同#800、桐箱、作り方説明書付き
新色クリアはオールドウッドワックスや、ウォーターベースコートの着色後の表面のつや出し用として、そして更に、表面を滑らかに仕上げることができます。もちろん無機材の表面保護のつや出しや滑らかな仕上げにもお使いいただけます。 ・天然素材のミツロウが主な原料です。 ・嫌な臭いが少なく、気軽に使えます。 ・クリームタイプなので伸びがよく、簡単に綺麗に仕上がります。 容量:350ml/1缶 種類:油性 成分:ろう(蜜蝋・マイクロクリスタリンワックス)・有機溶剤(イソパラフィン)・合成樹脂(アルキド・テルペン)・顔料 乾燥時間:1~2時間(硬化乾燥1週間) [使い方] 塗り面積 10~15m2(1缶あたり/1回塗り) 1.塗装面のゴミを取り除き、木のとげ等の荒れをならしてください。 ※マイナスドライバーや紙やすりなどで木の表面に傷をつけることによって、ワックスがよく染み込み、より古びた古材のような仕上がりになります。 2.刷毛や柔らかい布でワックスを取り、少しずつ塗り広げてください。 ※数色を塗り分けるように馴染ませながら塗っていくと、味のある古材のような仕上がりになります。 3.仕上げにきれいな布で拭き上げてください。 [使用上の注意] ●ワックスの付いた布類は自然発火を起こす可能性があるので、水につけて廃棄して下さい。 ●お子様の手の届かないところに保管して下さい。 ●有機溶剤が含まれているので、塗装中、乾燥中共に換気をよくして下さい。 ●火気のあるところでは塗装しないでください。 ●ふたをしっかりと閉め、直射日光の当たらない場所で水平に保管して下さい。 ●40℃以上の場所は避けて保管して下さい。(液状になり、漏れ等が発生する原因になります。)
透明で美しいフォルムのガラスペン先は、ガラス作家・田嶋嘉隆氏(福井県・スタジオ嘉硝)にて作られています。 ガラスペンは、職人の手による完全ハンドメイドでしか制作することができない筆記具です。 インクが馴染む、なめらかな書き味をお楽しみください。【吉野山の天然桜】軸に使用している木材は、吉野山の天然桜。 世界遺産にも登録されている吉野山。 吉野山の桜は1300年前より保全の目的以外での伐採が禁止されています。2018年の台風で多くの被害もあり、倒木してしまった吉野桜の木。 呉竹が本社を置く奈良県の吉野の桜で「桜」を用いた製品に形を変えて生かしたく、倒木した桜の木の一部を譲り受けました。 吉野桜の木から削り出された木軸は自然の温もりを感じられ、使うほどに手に馴染む逸品となっています。 木製のペンレストも、同じ天然木の桜の木で作られています。ガラスペンを優しく置ける柔らか形状になっています。 [商品サイズ] ペン 全長:約 145mm × 軸径 約15mm ペンレスト 約:W52 × H14 × D15mm 外装サイズ:W190 × H41 × D74mm ※天然素材・手作りの商品の為、形など多少のばらつきがございます。
透明で美しいフォルムのガラスペン先は、ガラス作家・田嶋嘉隆氏(福井県・スタジオ嘉硝)にて作られています。 ガラスペンは、職人の手による完全ハンドメイドでしか制作することができない筆記具です。 インクが馴染む、なめらかな書き味をお楽しみください。【吉野山の天然桜】軸に使用している木材は、吉野山の天然桜。 世界遺産にも登録されている吉野山。 吉野山の桜は1300年前より保全の目的以外での伐採が禁止されています。2018年の台風で多くの被害もあり、倒木してしまった吉野桜の木。 呉竹が本社を置く奈良県の吉野の桜で「桜」を用いた製品に形を変えて生かしたく、倒木した桜の木の一部を譲り受けました。 吉野桜の木から削り出された木軸は自然の温もりを感じられ、使うほどに手に馴染む逸品となっています。 木製のペンレストも、同じ天然木の桜の木で作られています。ガラスペンを優しく置ける柔らか形状になっています。 [商品サイズ] ペン 全長:約 145mm × 軸径 約15mm ペンレスト 約:W52 × H14 × D15mm 外装サイズ:W190 × H41 × D74mm ※天然素材・手作りの商品の為、形など多少のばらつきがございます。