豆色紙用の額縁です。 豆色紙サイズ:76mm×76mm 作品最大:88mm×88mmまで 箱外寸:140×140×25mm 額外寸:123×123×20mm 表面のガラスサイズ&マット外寸:88×88mm マット抜き寸77×77mm 額重量(箱付き)175g 紐なし
豆色紙用の額縁です。 豆色紙サイズ:76mm×76mm 作品最大:88mm×88mmまで 箱外寸:140×140×25mm 額外寸:123×123×20mm 表面のガラスサイズ&マット外寸:88×88mm マット抜き寸77×77mm 額重量(箱付き)175g 紐なし
不透明水彩絵具(ガッシュ)に日本の伝統色シリーズとして 彩“いろどり” が登場。 ●春夏秋冬の豊かな色彩美が、繊細な表現を生みだします。 【古来より伝わる日本の伝統的な色調】 四季の移ろいの中に、美しさを見出した日本の伝統色。歴史と歩んできた繊細な色調、自然から生まれた色名。日本の四季を彷彿させる全48色を揃えています。 【木版画にも最適】 さまざまな用途で活躍する不透明水彩絵具(ガッシュ)。 でんぷん糊を加えると色の伸びが良くなり、木版画などの版画絵具としても利用可能です。色が濃く、彩度もあり、表現の幅を広げます。
●最も手軽な本格派:錬岩は1 本の筆と水さえあれば簡単に日本画を描くことができます。あらかじめ新岩絵具と接着成分であるメディウムを練り合わせることで、これまで膠液と混ぜ合わせる必要があった岩絵具のひと手間を省き、吉祥顔彩シリーズや水彩絵具のような感覚で自由自在に日本画を描くことができます。最も手軽に高品質な岩絵具を体験することが可能となりました。 ●岩絵具の色:錬岩は新岩絵具の細番を贅沢に使用しています。錬岩の原料である新岩絵具は金属酸化物とガラス原料を高温で溶かし発色させて岩石状にしたもので、天然物にも勝る鮮やかな色彩と自然界には存在しない多彩な色彩が特徴です。吉祥の新しい岩絵具へのこだわりは日本画家やアーティストが求める表現力に化学の力で答えることが基準となっており、錬岩はさらに手軽さをプラスした、吉祥の技術の粋を集めた絵具です。 ●美しさを失わない:日本画に使われる岩絵具には長期的な耐光性が求められます。錬岩の原料となる新岩絵具は伝統的な陶磁器に使われる釉薬の技術を応用し化学的に造られたもので、耐光性が極めて優れており作品の美しさを保ちます。
●最も手軽な本格派:錬岩は1 本の筆と水さえあれば簡単に日本画を描くことができます。あらかじめ新岩絵具と接着成分であるメディウムを練り合わせることで、これまで膠液と混ぜ合わせる必要があった岩絵具のひと手間を省き、吉祥顔彩シリーズや水彩絵具のような感覚で自由自在に日本画を描くことができます。最も手軽に高品質な岩絵具を体験することが可能となりました。 ●岩絵具の色:錬岩は新岩絵具の細番を贅沢に使用しています。錬岩の原料である新岩絵具は金属酸化物とガラス原料を高温で溶かし発色させて岩石状にしたもので、天然物にも勝る鮮やかな色彩と自然界には存在しない多彩な色彩が特徴です。吉祥の新しい岩絵具へのこだわりは日本画家やアーティストが求める表現力に化学の力で答えることが基準となっており、錬岩はさらに手軽さをプラスした、吉祥の技術の粋を集めた絵具です。 ●美しさを失わない:日本画に使われる岩絵具には長期的な耐光性が求められます。錬岩の原料となる新岩絵具は伝統的な陶磁器に使われる釉薬の技術を応用し化学的に造られたもので、耐光性が極めて優れており作品の美しさを保ちます。
●最も手軽な本格派:錬岩は1 本の筆と水さえあれば簡単に日本画を描くことができます。あらかじめ新岩絵具と接着成分であるメディウムを練り合わせることで、これまで膠液と混ぜ合わせる必要があった岩絵具のひと手間を省き、吉祥顔彩シリーズや水彩絵具のような感覚で自由自在に日本画を描くことができます。最も手軽に高品質な岩絵具を体験することが可能となりました。 ●岩絵具の色:錬岩は新岩絵具の細番を贅沢に使用しています。錬岩の原料である新岩絵具は金属酸化物とガラス原料を高温で溶かし発色させて岩石状にしたもので、天然物にも勝る鮮やかな色彩と自然界には存在しない多彩な色彩が特徴です。吉祥の新しい岩絵具へのこだわりは日本画家やアーティストが求める表現力に化学の力で答えることが基準となっており、錬岩はさらに手軽さをプラスした、吉祥の技術の粋を集めた絵具です。 ●美しさを失わない:日本画に使われる岩絵具には長期的な耐光性が求められます。錬岩の原料となる新岩絵具は伝統的な陶磁器に使われる釉薬の技術を応用し化学的に造られたもので、耐光性が極めて優れており作品の美しさを保ちます。
●最も手軽な本格派:錬岩は1 本の筆と水さえあれば簡単に日本画を描くことができます。あらかじめ新岩絵具と接着成分であるメディウムを練り合わせることで、これまで膠液と混ぜ合わせる必要があった岩絵具のひと手間を省き、吉祥顔彩シリーズや水彩絵具のような感覚で自由自在に日本画を描くことができます。最も手軽に高品質な岩絵具を体験することが可能となりました。 ●岩絵具の色:錬岩は新岩絵具の細番を贅沢に使用しています。錬岩の原料である新岩絵具は金属酸化物とガラス原料を高温で溶かし発色させて岩石状にしたもので、天然物にも勝る鮮やかな色彩と自然界には存在しない多彩な色彩が特徴です。吉祥の新しい岩絵具へのこだわりは日本画家やアーティストが求める表現力に化学の力で答えることが基準となっており、錬岩はさらに手軽さをプラスした、吉祥の技術の粋を集めた絵具です。 ●美しさを失わない:日本画に使われる岩絵具には長期的な耐光性が求められます。錬岩の原料となる新岩絵具は伝統的な陶磁器に使われる釉薬の技術を応用し化学的に造られたもので、耐光性が極めて優れており作品の美しさを保ちます。
●最も手軽な本格派:錬岩は1 本の筆と水さえあれば簡単に日本画を描くことができます。あらかじめ新岩絵具と接着成分であるメディウムを練り合わせることで、これまで膠液と混ぜ合わせる必要があった岩絵具のひと手間を省き、吉祥顔彩シリーズや水彩絵具のような感覚で自由自在に日本画を描くことができます。最も手軽に高品質な岩絵具を体験することが可能となりました。 ●岩絵具の色:錬岩は新岩絵具の細番を贅沢に使用しています。錬岩の原料である新岩絵具は金属酸化物とガラス原料を高温で溶かし発色させて岩石状にしたもので、天然物にも勝る鮮やかな色彩と自然界には存在しない多彩な色彩が特徴です。吉祥の新しい岩絵具へのこだわりは日本画家やアーティストが求める表現力に化学の力で答えることが基準となっており、錬岩はさらに手軽さをプラスした、吉祥の技術の粋を集めた絵具です。 ●美しさを失わない:日本画に使われる岩絵具には長期的な耐光性が求められます。錬岩の原料となる新岩絵具は伝統的な陶磁器に使われる釉薬の技術を応用し化学的に造られたもので、耐光性が極めて優れており作品の美しさを保ちます。
スチューディオアクリリックやマットピュブと組み合わせてドリッピング技法に適しています。メディウムのみを刷毛で塗るとグロスバーニッシュとして使用できます。グロス・透明・黄辺しにくい。 アクリル絵具と混ぜて、色同士が混ざらなく、マーブル模様ができるメディウム。スチューディオアクリリックやマットピュブと組み合わせてドリッピング技法に適しています。メディウムのみを刷毛で塗るとグロスバーニッシュとして使用できます。グロス・透明・黄辺しにくい。 [使い方] 1.ポーリング用の混合液をつくる 容器のなかに「アクリル絵具1:ポーリングメディウム1:水を少量」の割合で入れてかき混ぜる。 (メディウムの割合は目安です。お好みで調整してください) 2.この混合液を別容器で数色作り、画面に垂らしていきます。 3.独特のセル模様を作りたい場合は、上から別売のシリコンオイルを垂らします。 (シリコンオイルは、画面に垂らしてもよいし、1で作った混合液の中に予め、数滴加えておいてOKです)
容量:100ml クリスタルガラスのような輝きと透明感が作れる2液性コート剤。 経年による黄変もほとんど無く表面硬度と仕上がりの美しさは驚きです。 使用方法 量を正確に量り、2液を1:1で混ぜて使います。
容量:75ml 最も普通に使用されるメディウム。精製されたメディウムです。 油絵具の粘度を下げ流動性をよくします。また、乾燥速度を遅くし、塗膜の耐久性を増強するほか、耐黄変性を備えています。 オイリングアウト作業(つや引けした油絵具の上にぬってつやを取り戻すこと)に最適です。 組成:リンシードスタンドオイル、ペトロリウム
A4サイズより小さい卓上型!! 幅150×長さ約300mmまで織れる本格派!!※黄、赤、緑の糸、ビーズはついていません。布は織れません。
きらきらと上品に輝く、色鮮やかなパール顔彩です。 絵てがみや、イラスト、書画など様々な作品にご使用いただけます。 特によくにじむはがきとの相性がよく、鮮やかな発色と美しい輝きが作品を色彩豊かに彩ります。 【セット内容】 淡朱(No.731)、淡紅梅(No.734)、淡黄(No.740)、淡若草(No.751)、淡浅葱(No.762)、白金色(No.906)
優れた弾性と耐久性で仮固定やすべり止めに最適。軟質で耐久性と衝撃吸収性の高いウレタンシートです。紫外線による黄変が起こりません。緩衝性・仮固定性を求められるシーンに最適です。可塑剤不使用。 サイズ:500×500×0.5mm 入り数:1シート 硬度:アスカーC67 色:無色透明
優れた弾性と耐久性で仮固定やすべり止めに最適。軟質で耐久性と衝撃吸収性の高いウレタンシートです。紫外線による黄変が起こりません。緩衝性・仮固定性を求められるシーンに最適です。可塑剤不使用。 サイズ:500×500×1mm 入り数:1シート 硬度:アスカーC67 色:無色透明
優れた弾性と耐久性で仮固定やすべり止めに最適。軟質で耐久性と衝撃吸収性の高いウレタンシートです。紫外線による黄変が起こりません。緩衝性・仮固定性を求められるシーンに最適です。可塑剤不使用。 サイズ:500×500×2mm 入り数:1シート 硬度:アスカーC67 色:無色透明
優れた弾性と耐久性で仮固定やすべり止めに最適。軟質で耐久性と衝撃吸収性の高いウレタンシートです。紫外線による黄変が起こりません。緩衝性・仮固定性を求められるシーンに最適です。可塑剤不使用。 サイズ:500×500×0.5mm 入り数:1シート 硬度:アスカーC67 色:無色透明(アクリル系粘着材には白い保護紙がついています。)
優れた弾性と耐久性で仮固定やすべり止めに最適。軟質で耐久性と衝撃吸収性の高いウレタンシートです。紫外線による黄変が起こりません。緩衝性・仮固定性を求められるシーンに最適です。可塑剤不使用。 サイズ:500×500×1mm 入り数:1シート 硬度:アスカーC67 色:無色透明(アクリル系粘着材には白い保護紙がついています。)
優れた弾性と耐久性で仮固定やすべり止めに最適。軟質で耐久性と衝撃吸収性の高いウレタンシートです。紫外線による黄変が起こりません。緩衝性・仮固定性を求められるシーンに最適です。可塑剤不使用。 サイズ:500×500×2mm 入り数:1シート 硬度:アスカーC67 色:無色透明(アクリル系粘着材には白い保護紙がついています。)
優れた弾性と透明性を持つすべり止め用ウレタンシート。透明度が高く目立ちにくいです。可塑剤を含まないため、接触面を汚しません。紫外線による黄変も起こりません。モノを固定したい時に大変便利です。食品衛生法、容器包装規格に適合した素材で、食品が直接触れることがある場面でも安心してお使いいただけます。 サイズ:500×500×0.5mm 入り数:1シート 硬度:アスカーC80 色:無色透明
優れた弾性と透明性を持つすべり止め用ウレタンシート。透明度が高く目立ちにくいです。可塑剤を含まないため、接触面を汚しません。紫外線による黄変も起こりません。モノを固定したい時に大変便利です。食品衛生法、容器包装規格に適合した素材で、食品が直接触れることがある場面でも安心してお使いいただけます。 サイズ:500×500×1mm 入り数:1シート 硬度:アスカーC80 色:無色透明
優れた弾性と透明性を持つすべり止め用ウレタンシート。透明度が高く目立ちにくいです。可塑剤を含まないため、接触面を汚しません。紫外線による黄変も起こりません。モノを固定したい時に大変便利です。食品衛生法、容器包装規格に適合した素材で、食品が直接触れることがある場面でも安心してお使いいただけます。 サイズ:500×500×2mm 入り数:1シート 硬度:アスカーC80 色:無色透明
優れた弾性と透明性を持つすべり止め用ウレタンシート。透明度が高く目立ちにくいです。可塑剤を含まないため、接触面を汚しません。紫外線による黄変も起こりません。モノを固定したい時に大変便利です。食品衛生法、容器包装規格に適合した素材で、食品が直接触れることがある場面でも安心してお使いいただけます。 サイズ:500×500×0.5mm 入り数:1シート 硬度:アスカーC80 色:無色透明(アクリル系粘着材には白い保護紙がついています。)
優れた弾性と透明性を持つすべり止め用ウレタンシート。透明度が高く目立ちにくいです。可塑剤を含まないため、接触面を汚しません。紫外線による黄変も起こりません。モノを固定したい時に大変便利です。食品衛生法、容器包装規格に適合した素材で、食品が直接触れることがある場面でも安心してお使いいただけます。 サイズ:500×500×1mm 入り数:1シート 硬度:アスカーC80 色:無色透明(アクリル系粘着材には白い保護紙がついています。)
優れた弾性と透明性を持つすべり止め用ウレタンシート。透明度が高く目立ちにくいです。可塑剤を含まないため、接触面を汚しません。紫外線による黄変も起こりません。モノを固定したい時に大変便利です。食品衛生法、容器包装規格に適合した素材で、食品が直接触れることがある場面でも安心してお使いいただけます。 サイズ:500×500×2mm 入り数:1シート 硬度:アスカーC80 色:無色透明(アクリル系粘着材には白い保護紙がついています。)
マーカーと陶器食器がセットになったお得なセットです。 これひとつあれば、描く小物を用意する必要がなく、直ぐにお試しいただきます。陶器も全て日本製で安心安全にお使いいただけます。 [セット内容] ●らくやきマーカー5色×1セット ※太字と細字両方に対応しているツインタイプです。太字は、ブラシタイプになっているので、色を塗るのに最適です。 ※らくやきマーカー5本(赤・黄・緑・青・黒) ●マグカップ×2個 ※しまう時に便利な、スタッキングできるタイプのマグカップです。重ねるからこそ描けるオリジナルの絵柄に挑戦!! ※サイズ:H56×φ82mm(持ちて部分含まず)コーヒーカップサイズのマグです。 ●無地 陶磁器 お皿×2枚 ※手軽に絵付けを始められる白無地の陶磁器です。 ※サイズ:φ195mm(多少前後する場合があります)
マーカー全色と陶器食器がセットになったお得なセットです。イベントごとに最適なセットとなってます。 これひとつあれば、描く小物を用意する必要がなく、直ぐにお試しいただきます。 陶器も全て日本製で安心安全にお使いいただけます。 [セット内容] ●全色楽しめる16色セット×1 ※太字と細字両方に対応しているツインタイプです。 ※太字は、ブラシタイプになっているので、色を塗るのに最適です。 ●無地 陶磁器 お皿×3枚 ※手軽に絵付けを始められる白無地の陶磁器です。 ※サイズ:φ195mm(多少前後する場合があります) 陶器・グラス・金属類などに、描いてオーブンで焼くだけで簡単にオリジナルアイテムが作れます。 贈り物としてはもちろん、ご自身の持ち物に、ひと手間くわえて世界に一つだけのオリジナル食器・小物などを作ってみませんか。 太字と細字両方に対応しているツインタイプです。 太字は、ブラシタイプになっているので、色を塗るのに最適です。 [セット色] 赤・橙・黄・緑・青・紫・茶・黒・パステルピンク・ペールオレンジ・レモンイエロー・ライトグリーン・ライトブルー・パステルバイオレット・セピア・パステルグレー
シリコーン型でシワシワにならず、反りにくい。 黄ばみにくい抜群のクリア感。 成分:アクリル系光硬化樹脂 色:透明 ボトルサイズ:直径28mm×H116mm パッケージサイズ:W80×D30×H190mm 【特徴】 ・UV-LEDライト(405nm)でもUVライト(36W)でも硬化する1液性レジン。 ・時間がたっても黄変しにくい※抜群のクリア感。 ・シリコーン型でもシワシワになりにくい。 ・UV-LEDライトで1~2秒で硬化が始まり、30秒~2分で硬化。 ・裏表の両面照射することで、中までしっかり硬化します。 ・硬化後に反りにくい。 ・セッティングや空枠が取れにくい。 ・太陽光でもしっかりと硬化します。 ・完全硬化後はベトつきがなく、美しい仕上がり。 ※経年劣化による樹脂特有の変色が起こる場合があります。 【硬化反応】 ・硬化する UV-LEDライト、UVライト、太陽光 ・硬化反応あり 蛍光灯、窓際(日陰) ・硬化しない 家庭用LED照明 【硬化時間】 裏表両面照射してください。 ・UV-LEDライト(6W~9W使用時)各30秒~2分 ・UVライト(36W使用時)2~4分 ・太陽光(晴天時)各30秒~2分 ・太陽光(雲天時)各3分~10分 ※作品の厚みや季節により異なります。 ※着色した場合は、上記時間より長く照射してください。
シリコーン型でシワシワにならず、反りにくい。 黄ばみにくい抜群のクリア感。 成分:アクリル系光硬化樹脂 色:透明 ボトルサイズ:直径40mm×H160mm 【特徴】 ・UV-LEDライト(405nm)でもUVライト(36W)でも硬化する1液性レジン。 ・時間がたっても黄変しにくい※抜群のクリア感。 ・シリコーン型でもシワシワになりにくい。 ・UV-LEDライトで1~2秒で硬化が始まり、30秒~2分で硬化。 ・裏表の両面照射することで、中までしっかり硬化します。 ・硬化後に反りにくい。 ・セッティングや空枠が取れにくい。 ・太陽光でもしっかりと硬化します。 ・完全硬化後はベトつきがなく、美しい仕上がり。 ※経年劣化による樹脂特有の変色が起こる場合があります。 【硬化反応】 ・硬化する UV-LEDライト、UVライト、太陽光 ・硬化反応あり 蛍光灯、窓際(日陰) ・硬化しない 家庭用LED照明 【硬化時間】 裏表両面照射してください。 ・UV-LEDライト(6W~9W使用時)各30秒~2分 ・UVライト(36W使用時)2~4分 ・太陽光(晴天時)各30秒~2分 ・太陽光(雲天時)各3分~10分 ※作品の厚みや季節により異なります。 ※着色した場合は、上記時間より長く照射してください。
シリコーン型でシワシワにならず、反りにくい。 黄ばみにくい抜群のクリア感。 成分:アクリル系光硬化樹脂 色:透明 ボトルサイズ:直径50mm×H180mm 【特徴】 ・UV-LEDライト(405nm)でもUVライト(36W)でも硬化する1液性レジン。 ・時間がたっても黄変しにくい※抜群のクリア感。 ・シリコーン型でもシワシワになりにくい。 ・UV-LEDライトで1~2秒で硬化が始まり、30秒~2分で硬化。 ・裏表の両面照射することで、中までしっかり硬化します。 ・硬化後に反りにくい。 ・セッティングや空枠が取れにくい。 ・太陽光でもしっかりと硬化します。 ・完全硬化後はベトつきがなく、美しい仕上がり。 ※経年劣化による樹脂特有の変色が起こる場合があります。 【硬化反応】 ・硬化する UV-LEDライト、UVライト、太陽光 ・硬化反応あり 蛍光灯、窓際(日陰) ・硬化しない 家庭用LED照明 【硬化時間】 裏表両面照射してください。 ・UV-LEDライト(6W~9W使用時)各30秒~2分 ・UVライト(36W使用時)2~4分 ・太陽光(晴天時)各30秒~2分 ・太陽光(雲天時)各3分~10分 ※作品の厚みや季節により異なります。 ※着色した場合は、上記時間より長く照射してください。