[セット内容] 絵を描く手帳 ターレンスアートクリエーション TACスケッチブック 210×300mm ゴールデンイエロー SAKURA プチカラー 透明固形水彩 60色セット サクラクレパス 水性マーカー ピグマファイン 黒 ESDK-F#49
[セット内容] 絵を描く手帳 ターレンスアートクリエーション TACスケッチブック 210×300mm パステルピンク SAKURA プチカラー 透明固形水彩 60色セット サクラクレパス 水性マーカー ピグマファイン 黒 ESDK-F#49
[セット内容] 絵を描く手帳 ターレンスアートクリエーション TACスケッチブック 210mm×300mm 黒 SAKURA プチカラー 透明固形水彩 60色セット サクラクレパス 水性マーカー ピグマファイン 黒 ESDK-F#49
[セット内容] 絵を描く手帳 ターレンスアートクリエーション TACスケッチブック 210mm×300mm 赤 SAKURA プチカラー 透明固形水彩 60色セット サクラクレパス 水性マーカー ピグマファイン 黒 ESDK-F#49
[セット内容] 絵を描く手帳 ターレンスアートクリエーション TACスケッチブック 210mm×300mm 白 SAKURA プチカラー 透明固形水彩 60色セット サクラクレパス 水性マーカー ピグマファイン 黒 ESDK-F#49
[セット内容] 絵を描く手帳 ターレンスアートクリエーション TACスケッチブック 210×300mm コーラルレッド SAKURA プチカラー 透明固形水彩 60色セット サクラクレパス 水性マーカー ピグマファイン 黒 ESDK-F#49
[セット内容] 絵を描く手帳 ターレンスアートクリエーション TACスケッチブック 210×300mm レイクブルー SAKURA プチカラー 透明固形水彩 60色セット サクラクレパス 水性マーカー ピグマファイン 黒 ESDK-F#49
[内容色] ・ハンザ イエロー ライト ・ハンザ イエロー オペーク ・ディアリライド イエロー ・ライト オレンジ ・ピロール オレンジ ・ナフソール レッド ライト ・キナクリドン マゼンタ ・アリザリン クリムソン (ヒュー) ・ライト マゼンタ ・ミディアム マゼンタ ・ウルトラマリン バイオレット ・ディオキサジン パープル ・アクア ブルー ・コバルト ブルー (ヒュー) ・フタロ ブルー (グリーン シェード) ・ライト グリーン ・パーマネント グリーン ライト ・フタロ グリーン (ブルー シェード) ・アンブリーチド チタニウム ・イエロー オーカー ・バーント シェナー ・ロー アンバー ・ジェット ブラック ・チタニウム ホワイト
[セット内容] 絵を描く手帳 ターレンスアートクリエーション TACスケッチブック 210mm×150mm 黒 サクラクレパス 固形水彩絵具 プチカラー 24色セット+水筆入り 217191 サクラクレパス 水性マーカー ピグマファイン 黒 ESDK-F#49
[セット内容] 絵を描く手帳 ターレンスアートクリエーション TACスケッチブック 210mm×150mm 赤 サクラクレパス 固形水彩絵具 プチカラー 24色セット+水筆入り 217191 サクラクレパス 水性マーカー ピグマファイン 黒 ESDK-F#49
[セット内容] 絵を描く手帳 ターレンスアートクリエーション TACスケッチブック 210mm×150mm 白 サクラクレパス 固形水彩絵具 プチカラー 24色セット+水筆入り 217191 サクラクレパス 水性マーカー ピグマファイン 黒 ESDK-F#49
[内容色] ・ハンザ イエロー オペーク ・ナフソール レッド ライト ・キナクリドン マゼンタ ・ウルトラマリン バイオレット ・コバルト ブルー (ヒュー) ・フタロ ブルー (グリーン シェード) ・ライト グリーン ・パーマネント グリーン ライト ・イエロー オーカー ・バーント シェナー ・ジェット ブラック ・チタニウム ホワイト
[セット内容] 絵を描く手帳 ターレンスアートクリエーション TACスケッチブック 130mm×210mm 黒 サクラクレパス 固形水彩絵具 プチカラー 12色セット+水筆入り 217167 サクラクレパス 水性マーカー ピグマファイン 黒 ESDK-F#49
[セット内容] 絵を描く手帳 ターレンスアートクリエーション TACスケッチブック 130mm×210mm 赤 サクラクレパス 固形水彩絵具 プチカラー 12色セット+水筆入り 217167 サクラクレパス 水性マーカー ピグマファイン 黒 ESDK-F#49
[セット内容] 絵を描く手帳 ターレンスアートクリエーション TACスケッチブック 130mm×210mm 白 サクラクレパス 固形水彩絵具 プチカラー 12色セット+水筆入り 217167 サクラクレパス 水性マーカー ピグマファイン 黒 ESDK-F#49
[セット内容] 絵を描く手帳 ターレンスアートクリエーション TACスケッチブック 130×210mm コーラルレッド サクラクレパス 固形水彩絵具 プチカラー 12色セット+水筆入り 217167 サクラクレパス 水性マーカー ピグマファイン 黒 ESDK-F#49
[セット内容] 絵を描く手帳 ターレンスアートクリエーション TACスケッチブック 130×210mm レイクブルー サクラクレパス 固形水彩絵具 プチカラー 12色セット+水筆入り 217167 サクラクレパス 水性マーカー ピグマファイン 黒 ESDK-F#49
[セット内容] 絵を描く手帳 ターレンスアートクリエーション TACスケッチブック 130×210mm ゴールデンイエロー サクラクレパス 固形水彩絵具 プチカラー 12色セット+水筆入り 217167 サクラクレパス 水性マーカー ピグマファイン 黒 ESDK-F#49
[セット内容] 絵を描く手帳 ターレンスアートクリエーション TACスケッチブック 130×210mm パステルピンク サクラクレパス 固形水彩絵具 プチカラー 12色セット+水筆入り 217167 サクラクレパス 水性マーカー ピグマファイン 黒 ESDK-F#49
[セット内容]・11ml絵具12色 ・20ml絵具ホワイト ・黒軸デザイン筆(ナイロン)、面相筆、彩色筆、平筆 ・黒軸棒 ・アクリル製ミゾ付き定規(25cm) ・ミニふきん [内容色] ・ハンザ イエロー オペーク ・ナフソール レッド ライト ・キナクリドン マゼンタ ・ウルトラマリン バイオレット ・コバルト ブルー (ヒュー) ・フタロ ブルー (グリーン シェード) ・ライト グリーン ・パーマネント グリーン ライト ・イエロー オーカー ・バーント シェナー ・ジェット ブラック ・チタニウム ホワイト
著者:あべとしゆき サブタイトル/春夏秋冬100選 ジャンル:水彩画集 体裁/B5変・127頁 海外にも数多くのファンを持つ水彩画家・あべとしゆきによる初の詩画集です。静寂の中に光が溢れる情景を精緻なタッチで描き、風や香りまでも感じさせてくれる作品はまさに水彩画の極み。新作を中心に約80点の作品と、それに添えられた詩、エッセイが掲載されています。 (出版社より) 写実画ではあるものの、そこに描かれているのは、誰の心にもある温かさ、寂しさ、懐かしさ、そして優しさ。個展会場では、作品と詩を読み、感動で涙する人もいるほどです。出版社に寄せられた、詩画集出版を願う数多くのファンの声に応えました。あなたの一番大切な人にプレゼントしたくなる、そんな一冊です。 【目次】 第1章 季節の光を感じて 第2章 時を見つめて 第3章 ただ、静かに生きる 第4章 ひとつの想い 著者略歴 1959年山形県酒田市に生まれる。新聞社デザイナー、美術教師を経て2008年より水彩画制作を中心にした活動始める。2010年第13回内藤秀因記念水彩画展 大賞。2011年第99回日本水彩展上野の森美術館賞。2012年第2回日本透明水彩会展(横浜)。2012年 日本透明水彩会選抜展(京橋)。2012年スペインの国際水彩画展に出品。同年フランスの美術雑誌「The Art of Watercolour」第8号に作品とインタビュー記事が掲載される。2013年八重洲ギャラリー、酒田市美術館ほか個展多数。著書に『水彩画 静かな光を求めて』『水彩画小さな光の音楽』(日貿出版社)
驚きの隠蔽力で下塗りを ●ターナー史上最高レベルの隠ぺい力があります。平滑性に優れたツヤ消しで、絵具の発色と定着がよくなります。
驚きの黒さで下塗りを ●黒にこだわってきたターナーのブラックジェッソ。非常に漆黒性に優れています。
[セット内容]・11ml絵具12色 ・20ml絵具ホワイト ・黒軸デザイン筆(ナイロン)、面相筆、彩色筆、平筆 ・ミニふきん [内容色] ・ハンザ イエロー オペーク ・ナフソール レッド ライト ・キナクリドン マゼンタ ・ウルトラマリン バイオレット ・コバルト ブルー (ヒュー) ・フタロ ブルー (グリーン シェード) ・ライト グリーン ・パーマネント グリーン ライト ・イエロー オーカー ・バーント シェナー ・ジェット ブラック ・チタニウム ホワイト
著者:貝川 代三 サブタイトル/自然の美しさを描く ジャンル:水彩技法A 体裁/B5変・111頁 京都を拠点に活躍する水彩画家・貝川代三の待望の最新刊。 水彩画を楽しもうとする人に向けて、心に響く絵を描くためのアドバイスを準備編で6項目、実践編で10項目紹介。 本書では特に技法部分での取り組み方や姿勢に重点をおき、何を描こうとするのか、何を表現したいのかに様々なアプローチで迫った役立つ一冊になっています。 今回も情緒あふれる京都の名所旧跡などを描いた作例が盛り沢山で、見ているだけでも癒やされます。 ●かいがわ・だいぞう 1939年京都市生まれ。行動美術協会会友、水の会会員。京都放送カルチャーセンター水彩画教室講師。米国オクラホマ州名誉副知事。著書や個展、挿絵の仕事等で活躍。
著者:小野 月世 サブタイトル/キレイが際立つ16ポイント ジャンル:水彩技法B 体裁/B5変・127頁 画材の選び方や混色の方法からはじめて、花を描くとき特に難しく感じがちなポイントを丁寧に解説します。バラ、アジサイ、アネモネなどの花一輪のシルエットを捉えて輪郭線を取るところから、何色の絵の具を使ってどんな手順で着彩するかを細かく見ていくことで基本的な描き方がわかります。さらに葉を含めた全体像へ進み、花器や背景を含めた静物画としての花の作品づくりについて様々な角度から学べる充実の内容です。 ●目次 Point01 絵の具選び Point02 筆の種類と使い方 Point03 水彩紙を使い分ける Point04 色と混色の基礎知識 Point05 水加減と塗り方 Point06 明暗の表現と立体感 Point07 色による遠近とバランス Point08 シルエットで描く Point09 ハイライトの表現 Point10 葉の緑は混色で Point11 花の色について Point12 モチーフと構図 Point13 花を活ける器たち Point14 色調の統一と変化 Point15 背景はイメージが大切 Point16 組合せ作品の構成と手順 ●おの・つきよ 女子美術大学大学院美術研究科日本画修了。日本水彩展内藤賞、昭和会展昭和会賞、日本水彩展内閣総理大臣賞など受賞歴多数。毎年各地で個展を開催。現在、(社)日本水彩画会会員・常務理事、水彩人同人、女子美術大学非常勤講師。
著者:春﨑 幹太 サブタイトル/見る・読む・描く ジャンル:水彩技法B 体裁/B5変・127頁 流し込みという技法のほか、様々なテクニックを駆使して生み出される、透明感溢れる色彩が多くの水彩ファンを魅了する著者。誰もが知りたいその技法を、多くの写真と色見本などで詳解。さらに今回の試みとして動画にリンクしたQRコードを本の随所に掲載しました。スマホなどで読み込むことで、水の量や筆の動きをわかりやすく見ることができます。動画の数は32本。動画を見る、本を読む、そして描く。これまでにない、新しい形の水彩教室です。 ●目次 第1章 基本の技法 画材などの知識/ウェット・オン・ウェット/ぼかし/ドライブラシ/霧吹き技法/グラデーション/流し込み/ラップを使って樹木を描く/色々な基本技法を使って作品を描いてみる 第2章 緑のある光景 色づかいを見てみましょう・渓谷を描く/色づかいを見てみましょう・雪山を描く/動画で流れを見てみよう・ブラシワークで木々を描く/描法プロセス・渓流を描く 第3章 建物と静物/色づかいを見てみましょう・イメージで教会を描く/動画で流れを見てみよう・印象的な背景で城を描く/色づかいを見てみましょう・幻想的にザクロを描く 第4章 海のある光景 色づかいを見てみましょう・岩場と波を描く/動画で流れを見てみよう・流し込みで光を描く/描法プロセス・波涛を描く ●はるさき・かんた 1973年、大阪府茨木市出身。2000年よりフリーのイラストレーター。2006年、水彩画の制作を始める。2014年、第1回世界水彩博覧会招待出品(タイ) 。2015年、国際水彩エリート展招待出品(台湾)。2016年、Fabriano in Acquarello展招待出品 (イタリア)。個展多数。著書に『透明水彩 二人の詩』(春﨑陽子と共著、2014年、日貿出版社)。現在、福岡市在住。日本透明水彩会JWS会員。
著者:あべとしゆき・小杉 弘明 サブタイトル/画家と化学者が語る技法と画材 ジャンル:水彩技法B 体裁/A5・203頁 世界から注目される水彩画家・あべとしゆきと、日本を代表する画材メーカーで研究を続けてきた化学者・小杉弘明による水彩画の画材と技法に関する対談集。画家が絵を描いていて抱いた画材全般に関する疑問に対し、豊富な資料や図版などを紹介しながら、化学者が専門家の立場から解明する。また、そうした画材の特性を活かした描き方についても画家が写真などで解説。画材の知識のみならず、技術的にも役立つ内容になっています。 ●目次 第1章 絵の具の知識 第2章 絵の具の特性と技法 第3章 絵の具よもやま話 第4章 水彩紙を知る 第5章 筆のこと ●著者略歴 あべ・としゆき 1959年 山形県酒田市に生まれる。新聞社デザイナー、美術教師を経て2008年より水彩画制作を中心に活動。 スペインの画廊が企画した展覧会に出品したのをきっかけに海外でも知られるようになり、フランス、イタリア、ロシア、メキシコ、ペルー、タイ、中国、台湾などの国際水彩画展に出品。2012年フランスの美術誌「L Art de l Aquarelle」にインタビュー記事掲載。 翌年、同じくフランスの美術月刊誌「Pratique des Arts」の表紙と巻頭特集、2016年にはイギリスの美術誌「Artists & Illustrators」に紹介記事が掲載される。国内では、本間美術館、酒田市美術館、丸善、横浜高島屋、恵埜画廊などで個展を開催。技法書として『水彩画 静かな光を求めて』、『水彩画 小さな光の音楽』『水彩画 光を奏でるために』(日貿出版社)『水彩 自然を描く』(グラフィック社)などがある。他に画集として『静けさを聴くために』(日貿出版社)など。NHK文化センター、朝日カルチャーセンター、セブンアカデミー等で講座を開催。また、2020年より「あべとしゆき水彩オンライン教室」を始めた。 ●こすぎ・ひろあき 1954年3月大阪府松原市生まれ。1965年大阪市美術館で開催されたジョルジュ・ルオー遺作展にて感銘をうける。1977年3月大阪府立大学工学部応用化学科卒業。同年4月ホルベイン工業(株)入社、技術部配属。1982年「油絵具のジンクホワイトの劣化機構」の研究スタッフとなる。1994年、水で溶解する油絵具DUOの開発を主導し、商品化。2009年、国内初の本格的なパンカラーの開発。2010年、取締役技術製造本部長に就任。2012年、東京芸術大学と産学共同で、ラピスラズリを使った水彩絵具「本瑠璃」を開発。2014年、取締役常務就任、2017年3月退任。2019年4月に同社技術顧問となる。現在は美術系大学、公募団体等で広く絵画材料に関する講演活動を行っているほか、制作活動も継続している。
著者:小野 月世 サブタイトル/感動を描く10のプロセス ジャンル:水彩技法B 体裁/B5変・127頁 人気画家・小野月世による水彩技法書シリーズ第三弾は、人物レッスン、花レッスンに続く風景編。著者が考える風景画の魅力は、その時の思い出を描きとめること。 本書では「出会った感動をいかに絵にするか」をテーマに、水彩画の基本から風景スケッチの方法、作品としての完成度を上げるテクニックまでを紹介。 水のある景色、添景を入れた風景、緑の描き方、花のある風景など、10のテーマでそれぞれ描き方を描法ポイントを交えて丁寧に解説しました。ちょっと迷ったとき、難しさを感じたとき、行き詰まったときに、眺めたい一冊になっています。 ●目次 Lesson 1 感動を描くための基礎知識/絵の具選び/筆選びと筆使いの基本/キャッツタンと丸筆で雲を描きましょう/色々な筆を使って湖を描きましょう/三原色と混色/三原色で雲を描きましょう Lesson 2 スケッチで感動を切り取る/スケッチを楽しむ/秋の奥志賀高原をスケッチしましょう/ペンを使って描く/港町をペンで描きましょう Lesson 3 感動を描くためのテクニック/添景を入れて描く/添景人物を入れた劇的な風景を描きましょう/建物を描く/グリザイユ技法で街を描きましょう/緑のある風景を描く/緑を描き分けて教会を描きましょう/水のある風景を描く/水面の映り込みを描きましょう/花のある風景を描く/バラが主役の風景を描きましょう ●おの・つきよ (公益社団法人)日本水彩画会会員・常務理事、女子美術大学非常勤講師。平成3年日本水彩展奨励賞受賞。5年アートマインドフェスタ'93青年大賞受賞。6年女子美術大学絵画科日本画専攻卒業、卒業制作展優秀賞。神奈川県展美術奨学会賞受賞。春季創画展出品(~8年)。7年日本水彩展内藤賞受賞。ベルギー美術大賞出品。8年女子美術大学大学院美術研究科日本画修了。13年第36回昭和会展昭和会賞受賞。14年第37回昭和会展賛助出品。日本水彩展会友奨励賞受賞、会員推挙。17年日本水彩展内閣総理大臣賞受賞。
著者:松林 淳 サブタイトル/透明水彩で描くbr /> ジャンル:水彩技法B 体裁/B5変・127頁 ピュアで美しい女性像を多く発表し、日本のみならず海外からも注目を集める画家による、人物画をこれから描いてみたいという方のための技法書&作品集です。「基本編」と「実技編」の二段階構成で、水彩画の基本テクニックや道具の扱いから詳しく解説。写真にガイドラインを引いてから描く方法など、デッサンに習熟していない初心者でも取り組みやすい内容です。他に女性を美しく見せるためのライティング方法や美しい肌色を出すための混色など、ちょっとしたポイントも満載です。 ●目次 Lesson 1 基本編 透明水彩で人物を描くための基本/基本的な流れ/上達のコツ/画材のこと/主なテクニック/混色の基本/色の捉え方/レイヤーで考える/肌色の考え方/光と影を捉える/髪の処理/ガイドを使う場合と使わない場合の描き/より良い作品にするためのポイント/背景と空間の考え方 Lesson 2 実技編 まずは顔を描いて楽しさを実感/骨格を意識して上半身を描く/手の表情を捉える/女性の手の柔らかい曲線を描く/植物を持つ手の関節に注意して描く/足はしっかりと観察する/つま先立ちの足と映り込みを描く/反った足と陰影を描く/全身を描くためにイメージを固める/座りポーズを正面から描く/ヌードを描いて人体の基礎を学ぶ/肌の色に注意してヌードを描く ●まつばやし・あつし 日本大学芸術学部卒 日本透明水彩会(JWS)会員、伊豆高原透明水彩教室主宰。銀座、横浜で個展、グループ展多数開催。2019年に台湾国立国父記念館にて個展を開催。話題を集める。