水彩用メディウム 表現方法や技術の幅を広げる水彩用メディウムです。 水彩絵具に混ぜたり、上下層に塗ると、高い光輝性が出ます。
水彩用メディウム 表現方法や技術の幅を広げる水彩用メディウムです。 水彩絵具に混ぜたり、上下層に塗ると、高い光輝性が出ます。
シャインパール固形水彩絵具は、厳選された偏光顔料やパール光沢の顔料、高品質なアラビアガムを使い、光輝性や溶けやすさにこだわった国内製造の水彩絵具です。シャインパールどうしや水彩絵具との混合もできるので、効果的にポイント使いすることで表現の幅が広がります。 絵画以外にも工作、手芸、日常の手帳にラインを引いたり色彩を加えることもできます。是非楽しいオリジナルの使い方を探してみてください。 固形絵具は 筆に水をつけて、表面をなでれば色が溶けます。 サイズ:30×30×20mm キャップを外せば、他のケースと連結可能。 螺鈿色は粒度が大きく光輝性も高いのが特徴です。
シャインパール固形水彩絵具は、厳選された偏光顔料やパール光沢の顔料、高品質なアラビアガムを使い、光輝性や溶けやすさにこだわった国内製造の水彩絵具です。シャインパールどうしや水彩絵具との混合もできるので、効果的にポイント使いすることで表現の幅が広がります。 絵画以外にも工作、手芸、日常の手帳にラインを引いたり色彩を加えることもできます。是非楽しいオリジナルの使い方を探してみてください。 固形絵具は 筆に水をつけて、表面をなでれば色が溶けます。 サイズ:30×30×20mm キャップを外せば、他のケースと連結可能。 螺鈿色は粒度が大きく光輝性も高いのが特徴です。
シャインパール固形水彩絵具は、厳選された偏光顔料やパール光沢の顔料、高品質なアラビアガムを使い、光輝性や溶けやすさにこだわった国内製造の水彩絵具です。シャインパールどうしや水彩絵具との混合もできるので、効果的にポイント使いすることで表現の幅が広がります。 絵画以外にも工作、手芸、日常の手帳にラインを引いたり色彩を加えることもできます。是非楽しいオリジナルの使い方を探してみてください。 固形絵具は 筆に水をつけて、表面をなでれば色が溶けます。 サイズ:30×30×20mm キャップを外せば、他のケースと連結可能。 螺鈿色は粒度が大きく光輝性も高いのが特徴です。
シャインパール固形水彩絵具は、厳選された偏光顔料やパール光沢の顔料、高品質なアラビアガムを使い、光輝性や溶けやすさにこだわった国内製造の水彩絵具です。シャインパールどうしや水彩絵具との混合もできるので、効果的にポイント使いすることで表現の幅が広がります。 絵画以外にも工作、手芸、日常の手帳にラインを引いたり色彩を加えることもできます。是非楽しいオリジナルの使い方を探してみてください。 固形絵具は 筆に水をつけて、表面をなでれば色が溶けます。 サイズ:30×30×20mm キャップを外せば、他のケースと連結可能。 螺鈿色は粒度が大きく光輝性も高いのが特徴です。
シャインパール固形水彩絵具は、厳選された偏光顔料やパール光沢の顔料、高品質なアラビアガムを使い、光輝性や溶けやすさにこだわった国内製造の水彩絵具です。シャインパールどうしや水彩絵具との混合もできるので、効果的にポイント使いすることで表現の幅が広がります。 絵画以外にも工作、手芸、日常の手帳にラインを引いたり色彩を加えることもできます。是非楽しいオリジナルの使い方を探してみてください。 固形絵具は 筆に水をつけて、表面をなでれば色が溶けます。 サイズ:30×30×20mm キャップを外せば、他のケースと連結可能。 螺鈿色は粒度が大きく光輝性も高いのが特徴です。
シャインパール固形水彩絵具は、厳選された偏光顔料やパール光沢の顔料、高品質なアラビアガムを使い、光輝性や溶けやすさにこだわった国内製造の水彩絵具です。シャインパールどうしや水彩絵具との混合もできるので、効果的にポイント使いすることで表現の幅が広がります。 絵画以外にも工作、手芸、日常の手帳にラインを引いたり色彩を加えることもできます。是非楽しいオリジナルの使い方を探してみてください。 固形絵具は 筆に水をつけて、表面をなでれば色が溶けます。 サイズ:30×30×20mm キャップを外せば、他のケースと連結可能。 蓄光色は光を蓄積して暗い場所で発光します。
シャインパール固形水彩絵具は、厳選された偏光顔料やパール光沢の顔料、高品質なアラビアガムを使い、光輝性や溶けやすさにこだわった国内製造の水彩絵具です。シャインパールどうしや水彩絵具との混合もできるので、効果的にポイント使いすることで表現の幅が広がります。 絵画以外にも工作、手芸、日常の手帳にラインを引いたり色彩を加えることもできます。是非楽しいオリジナルの使い方を探してみてください。 固形絵具は 筆に水をつけて、表面をなでれば色が溶けます。 サイズ:30×30×20mm キャップを外せば、他のケースと連結可能。 蓄光色は光を蓄積して暗い場所で発光します。
シャインパール固形水彩絵具は、厳選された偏光顔料やパール光沢の顔料、高品質なアラビアガムを使い、光輝性や溶けやすさにこだわった国内製造の水彩絵具です。シャインパールどうしや水彩絵具との混合もできるので、効果的にポイント使いすることで表現の幅が広がります。 絵画以外にも工作、手芸、日常の手帳にラインを引いたり色彩を加えることもできます。是非楽しいオリジナルの使い方を探してみてください。 固形絵具は 筆に水をつけて、表面をなでれば色が溶けます。 サイズ:30×30×20mm キャップを外せば、他のケースと連結可能。 蓄光色は光を蓄積して暗い場所で発光します。
シャインパール固形水彩絵具は、厳選された偏光顔料やパール光沢の顔料、高品質なアラビアガムを使い、光輝性や溶けやすさにこだわった国内製造の水彩絵具です。シャインパールどうしや水彩絵具との混合もできるので、効果的にポイント使いすることで表現の幅が広がります。 絵画以外にも工作、手芸、日常の手帳にラインを引いたり色彩を加えることもできます。是非楽しいオリジナルの使い方を探してみてください。 固形絵具は 筆に水をつけて、表面をなでれば色が溶けます。 サイズ:30×30×20mm キャップを外せば、他のケースと連結可能。 蓄光色は光を蓄積して暗い場所で発光します。
シャインパール固形水彩絵具は、厳選された偏光顔料やパール光沢の顔料、高品質なアラビアガムを使い、光輝性や溶けやすさにこだわった国内製造の水彩絵具です。シャインパールどうしや水彩絵具との混合もできるので、効果的にポイント使いすることで表現の幅が広がります。 絵画以外にも工作、手芸、日常の手帳にラインを引いたり色彩を加えることもできます。是非楽しいオリジナルの使い方を探してみてください。 固形絵具は 筆に水をつけて、表面をなでれば色が溶けます。 サイズ:30×30×20mm キャップを外せば、他のケースと連結可能。 蓄光色は光を蓄積して暗い場所で発光します。
パルプベースは水彩紙の紙肌をもった下地材です。水性キャンバスや木製パネルにもパルプベースの上からなら水彩絵具やアキーラ、アクリル、油絵具で描くことができます。 【使い方】 ・ペインティングナイフや筆で薄く重ねて塗ります。 ・100mlで0.1~0.3平方メートルが一層塗れます。 ※目が荒いほど塗布面積は少なくなります。 【成分】 アクリルエマルション、酸化チタン、セルロース、胡粉、保湿剤、防腐剤 【取扱い注意点】 ・紙肌ができる「水性ジェッソ」です。 ・水彩絵具、アキーラ、アクリル、油絵具、パステルなどで描けます。 ・様々な素材に塗ることができます。 ・開封後はなるべく早く使い切ってください。 ・冷凍禁止。 ・室温5度以下では使用しない。 ・口を拭いてからフタを閉める。 ・使った道具はすぐに水洗いすること。 ・口や目に入れないこと ・使用後は手を洗うこと ・子供の手の届かない場所に保管すること
パルプベースは水彩紙の紙肌をもった下地材です。水性キャンバスや木製パネルにもパルプベースの上からなら水彩絵具やアキーラ、アクリル、油絵具で描くことができます。 【使い方】 ・ペインティングナイフや筆で薄く重ねて塗ります。 ・100mlで0.1~0.3平方メートルが一層塗れます。 ※目が荒いほど塗布面積は少なくなります。 【成分】 アクリルエマルション、酸化チタン、セルロース、胡粉、保湿剤、防腐剤 【取扱い注意点】 ・紙肌ができる「水性ジェッソ」です。 ・水彩絵具、アキーラ、アクリル、油絵具、パステルなどで描けます。 ・様々な素材に塗ることができます。 ・開封後はなるべく早く使い切ってください。 ・冷凍禁止。 ・室温5度以下では使用しない。 ・口を拭いてからフタを閉める。 ・使った道具はすぐに水洗いすること。 ・口や目に入れないこと ・使用後は手を洗うこと ・子供の手の届かない場所に保管すること
パルプベースは水彩紙の紙肌をもった下地材です。水性キャンバスや木製パネルにもパルプベースの上からなら水彩絵具やアキーラ、アクリル、油絵具で描くことができます。 【使い方】 ・ペインティングナイフや筆で薄く重ねて塗ります。 ・100mlで0.1~0.3平方メートルが一層塗れます。 ※目が荒いほど塗布面積は少なくなります。 【成分】 アクリルエマルション、酸化チタン、セルロース、胡粉、保湿剤、防腐剤 【取扱い注意点】 ・紙肌ができる「水性ジェッソ」です。 ・水彩絵具、アキーラ、アクリル、油絵具、パステルなどで描けます。 ・様々な素材に塗ることができます。 ・開封後はなるべく早く使い切ってください。 ・冷凍禁止。 ・室温5度以下では使用しない。 ・口を拭いてからフタを閉める。 ・使った道具はすぐに水洗いすること。 ・口や目に入れないこと ・使用後は手を洗うこと ・子供の手の届かない場所に保管すること
パルプベースは水彩紙の紙肌をもった下地材です。水性キャンバスや木製パネルにもパルプベースの上からなら水彩絵具やアキーラ、アクリル、油絵具で描くことができます。 【使い方】 ・ペインティングナイフや筆で薄く重ねて塗ります。 ・100mlで0.1~0.3平方メートルが一層塗れます。 ※目が荒いほど塗布面積は少なくなります。 【成分】 アクリルエマルション、酸化チタン、セルロース、胡粉、保湿剤、防腐剤 【取扱い注意点】 ・紙肌ができる「水性ジェッソ」です。 ・水彩絵具、アキーラ、アクリル、油絵具、パステルなどで描けます。 ・様々な素材に塗ることができます。 ・開封後はなるべく早く使い切ってください。 ・冷凍禁止。 ・室温5度以下では使用しない。 ・口を拭いてからフタを閉める。 ・使った道具はすぐに水洗いすること。 ・口や目に入れないこと ・使用後は手を洗うこと ・子供の手の届かない場所に保管すること
パルプベースは水彩紙の紙肌をもった下地材です。水性キャンバスや木製パネルにもパルプベースの上からなら水彩絵具やアキーラ、アクリル、油絵具で描くことができます。 【使い方】 ・ペインティングナイフや筆で薄く重ねて塗ります。 ・100mlで0.1~0.3平方メートルが一層塗れます。 ※目が荒いほど塗布面積は少なくなります。 【成分】 アクリルエマルション、酸化チタン、セルロース、胡粉、保湿剤、防腐剤 【取扱い注意点】 ・紙肌ができる「水性ジェッソ」です。 ・水彩絵具、アキーラ、アクリル、油絵具、パステルなどで描けます。 ・様々な素材に塗ることができます。 ・開封後はなるべく早く使い切ってください。 ・冷凍禁止。 ・室温5度以下では使用しない。 ・口を拭いてからフタを閉める。 ・使った道具はすぐに水洗いすること。 ・口や目に入れないこと ・使用後は手を洗うこと ・子供の手の届かない場所に保管すること
パルプベースは水彩紙の紙肌をもった下地材です。水性キャンバスや木製パネルにもパルプベースの上からなら水彩絵具やアキーラ、アクリル、油絵具で描くことができます。 【使い方】 ・ペインティングナイフや筆で薄く重ねて塗ります。 ・100mlで0.1~0.3平方メートルが一層塗れます。 ※目が荒いほど塗布面積は少なくなります。 【成分】 アクリルエマルション、酸化チタン、セルロース、胡粉、保湿剤、防腐剤 【取扱い注意点】 ・紙肌ができる「水性ジェッソ」です。 ・水彩絵具、アキーラ、アクリル、油絵具、パステルなどで描けます。 ・様々な素材に塗ることができます。 ・開封後はなるべく早く使い切ってください。 ・冷凍禁止。 ・室温5度以下では使用しない。 ・口を拭いてからフタを閉める。 ・使った道具はすぐに水洗いすること。 ・口や目に入れないこと ・使用後は手を洗うこと ・子供の手の届かない場所に保管すること
著者:あべとしゆき・小杉 弘明 サブタイトル/画家と化学者が語る技法と画材 ジャンル:水彩技法B 体裁/A5・203頁 世界から注目される水彩画家・あべとしゆきと、日本を代表する画材メーカーで研究を続けてきた化学者・小杉弘明による水彩画の画材と技法に関する対談集。画家が絵を描いていて抱いた画材全般に関する疑問に対し、豊富な資料や図版などを紹介しながら、化学者が専門家の立場から解明する。また、そうした画材の特性を活かした描き方についても画家が写真などで解説。画材の知識のみならず、技術的にも役立つ内容になっています。 ●目次 第1章 絵の具の知識 第2章 絵の具の特性と技法 第3章 絵の具よもやま話 第4章 水彩紙を知る 第5章 筆のこと ●著者略歴 あべ・としゆき 1959年 山形県酒田市に生まれる。新聞社デザイナー、美術教師を経て2008年より水彩画制作を中心に活動。 スペインの画廊が企画した展覧会に出品したのをきっかけに海外でも知られるようになり、フランス、イタリア、ロシア、メキシコ、ペルー、タイ、中国、台湾などの国際水彩画展に出品。2012年フランスの美術誌「L Art de l Aquarelle」にインタビュー記事掲載。 翌年、同じくフランスの美術月刊誌「Pratique des Arts」の表紙と巻頭特集、2016年にはイギリスの美術誌「Artists & Illustrators」に紹介記事が掲載される。国内では、本間美術館、酒田市美術館、丸善、横浜高島屋、恵埜画廊などで個展を開催。技法書として『水彩画 静かな光を求めて』、『水彩画 小さな光の音楽』『水彩画 光を奏でるために』(日貿出版社)『水彩 自然を描く』(グラフィック社)などがある。他に画集として『静けさを聴くために』(日貿出版社)など。NHK文化センター、朝日カルチャーセンター、セブンアカデミー等で講座を開催。また、2020年より「あべとしゆき水彩オンライン教室」を始めた。 ●こすぎ・ひろあき 1954年3月大阪府松原市生まれ。1965年大阪市美術館で開催されたジョルジュ・ルオー遺作展にて感銘をうける。1977年3月大阪府立大学工学部応用化学科卒業。同年4月ホルベイン工業(株)入社、技術部配属。1982年「油絵具のジンクホワイトの劣化機構」の研究スタッフとなる。1994年、水で溶解する油絵具DUOの開発を主導し、商品化。2009年、国内初の本格的なパンカラーの開発。2010年、取締役技術製造本部長に就任。2012年、東京芸術大学と産学共同で、ラピスラズリを使った水彩絵具「本瑠璃」を開発。2014年、取締役常務就任、2017年3月退任。2019年4月に同社技術顧問となる。現在は美術系大学、公募団体等で広く絵画材料に関する講演活動を行っているほか、制作活動も継続している。
[セット内容] 絵を描く手帳 ターレンスアートクリエーション TACスケッチブック 210mm×300mm 黒 SAKURA プチカラー 透明固形水彩 60色セット サクラクレパス 水性マーカー ピグマファイン 黒 ESDK-F#49
[セット内容] 絵を描く手帳 ターレンスアートクリエーション TACスケッチブック 210mm×150mm 黒 サクラクレパス 固形水彩絵具 プチカラー 24色セット+水筆入り 217191 サクラクレパス 水性マーカー ピグマファイン 黒 ESDK-F#49
[セット内容] 絵を描く手帳 ターレンスアートクリエーション TACスケッチブック 210mm×150mm 赤 サクラクレパス 固形水彩絵具 プチカラー 24色セット+水筆入り 217191 サクラクレパス 水性マーカー ピグマファイン 黒 ESDK-F#49
[セット内容] 絵を描く手帳 ターレンスアートクリエーション TACスケッチブック 210mm×150mm 白 サクラクレパス 固形水彩絵具 プチカラー 24色セット+水筆入り 217191 サクラクレパス 水性マーカー ピグマファイン 黒 ESDK-F#49
[セット内容] 絵を描く手帳 ターレンスアートクリエーション TACスケッチブック 130mm×210mm 黒 サクラクレパス 固形水彩絵具 プチカラー 12色セット+水筆入り 217167 サクラクレパス 水性マーカー ピグマファイン 黒 ESDK-F#49
[セット内容] 絵を描く手帳 ターレンスアートクリエーション TACスケッチブック 130mm×210mm 赤 サクラクレパス 固形水彩絵具 プチカラー 12色セット+水筆入り 217167 サクラクレパス 水性マーカー ピグマファイン 黒 ESDK-F#49
[セット内容] 絵を描く手帳 ターレンスアートクリエーション TACスケッチブック 210mm×300mm 赤 SAKURA プチカラー 透明固形水彩 60色セット サクラクレパス 水性マーカー ピグマファイン 黒 ESDK-F#49
[セット内容] 絵を描く手帳 ターレンスアートクリエーション TACスケッチブック 130mm×210mm 白 サクラクレパス 固形水彩絵具 プチカラー 12色セット+水筆入り 217167 サクラクレパス 水性マーカー ピグマファイン 黒 ESDK-F#49
[セット内容] 絵を描く手帳 ターレンスアートクリエーション TACスケッチブック 130×210mm コーラルレッド サクラクレパス 固形水彩絵具 プチカラー 12色セット+水筆入り 217167 サクラクレパス 水性マーカー ピグマファイン 黒 ESDK-F#49
[セット内容] 絵を描く手帳 ターレンスアートクリエーション TACスケッチブック 130×210mm レイクブルー サクラクレパス 固形水彩絵具 プチカラー 12色セット+水筆入り 217167 サクラクレパス 水性マーカー ピグマファイン 黒 ESDK-F#49
[セット内容] 絵を描く手帳 ターレンスアートクリエーション TACスケッチブック 130×210mm ゴールデンイエロー サクラクレパス 固形水彩絵具 プチカラー 12色セット+水筆入り 217167 サクラクレパス 水性マーカー ピグマファイン 黒 ESDK-F#49