シャインパール固形水彩絵具は、厳選された偏光顔料やパール光沢の顔料、高品質なアラビアガムを使い、光輝性や溶けやすさにこだわった国内製造の水彩絵具です。シャインパールどうしや水彩絵具との混合もできるので、効果的にポイント使いすることで表現の幅が広がります。 絵画以外にも工作、手芸、日常の手帳にラインを引いたり色彩を加えることもできます。是非楽しいオリジナルの使い方を探してみてください。 固形絵具は 筆に水をつけて、表面をなでれば色が溶けます。 サイズ:30×30×20mm キャップを外せば、他のケースと連結可能。 蓄光色は光を蓄積して暗い場所で発光します。
シャインパール固形水彩絵具は、厳選された偏光顔料やパール光沢の顔料、高品質なアラビアガムを使い、光輝性や溶けやすさにこだわった国内製造の水彩絵具です。シャインパールどうしや水彩絵具との混合もできるので、効果的にポイント使いすることで表現の幅が広がります。 絵画以外にも工作、手芸、日常の手帳にラインを引いたり色彩を加えることもできます。是非楽しいオリジナルの使い方を探してみてください。 固形絵具は 筆に水をつけて、表面をなでれば色が溶けます。 サイズ:30×30×20mm キャップを外せば、他のケースと連結可能。 蓄光色は光を蓄積して暗い場所で発光します。
シャインパール固形水彩絵具は、厳選された偏光顔料やパール光沢の顔料、高品質なアラビアガムを使い、光輝性や溶けやすさにこだわった国内製造の水彩絵具です。シャインパールどうしや水彩絵具との混合もできるので、効果的にポイント使いすることで表現の幅が広がります。 絵画以外にも工作、手芸、日常の手帳にラインを引いたり色彩を加えることもできます。是非楽しいオリジナルの使い方を探してみてください。 固形絵具は 筆に水をつけて、表面をなでれば色が溶けます。 サイズ:30×30×20mm キャップを外せば、他のケースと連結可能。 蓄光色は光を蓄積して暗い場所で発光します。
シャインパール固形水彩絵具は、厳選された偏光顔料やパール光沢の顔料、高品質なアラビアガムを使い、光輝性や溶けやすさにこだわった国内製造の水彩絵具です。シャインパールどうしや水彩絵具との混合もできるので、効果的にポイント使いすることで表現の幅が広がります。 絵画以外にも工作、手芸、日常の手帳にラインを引いたり色彩を加えることもできます。是非楽しいオリジナルの使い方を探してみてください。 固形絵具は 筆に水をつけて、表面をなでれば色が溶けます。 サイズ:30×30×20mm キャップを外せば、他のケースと連結可能。 蓄光色は光を蓄積して暗い場所で発光します。
シャインパール固形水彩絵具は、厳選された偏光顔料やパール光沢の顔料、高品質なアラビアガムを使い、光輝性や溶けやすさにこだわった国内製造の水彩絵具です。シャインパールどうしや水彩絵具との混合もできるので、効果的にポイント使いすることで表現の幅が広がります。 絵画以外にも工作、手芸、日常の手帳にラインを引いたり色彩を加えることもできます。是非楽しいオリジナルの使い方を探してみてください。 固形絵具は 筆に水をつけて、表面をなでれば色が溶けます。 サイズ:30×30×20mm キャップを外せば、他のケースと連結可能。 蓄光色は光を蓄積して暗い場所で発光します。
著者:日貿出版社 サブタイトル/水墨画競作シリーズ ジャンル:水墨技法B 体裁/A4変・111頁 現在第一線で活躍中の人気画家が指導する好評の水墨画技法シリーズ第9弾。 伝統的な水墨画の世界では、写実的な光そのものの表現はほとんど見られないが、 現代の水墨画の表現と作品づくりにおいて、「光」は最も重要なテーマの一つとなっている。 本書では、伊藤昌、久山一枝、馬艶、松井陽水、矢形嵐酔の五画人が、現代人の感覚で、 朝日、夕日、木漏れ日、窓から差し込む光、月光、オーロラ、街灯り、炎、花火など、 風景の中の様々な光の表現に取り組み、作品づくりのテクニックとコツを、 豊富な作例とプロセス写真で詳解した。 他に、呉一騏、藤原六間堂の光をテーマとした作品も収録。 ●描法執筆者略歴 伊藤 昌(いとう・しょう) 1967年、宮城県石巻市生まれ。上智大学文学部英文学科卒業。1992年以来、毎年各地で個展を開催。 2001年にはスペイン・マドリッドの個展で好評を博す。 著書:『水墨画 青春彷徨』(秀作社)、『筆ペンイラスト練習帖』(ブティック社)、『花鳥画レッスン』(日貿出版社) 現在:S会主宰、全国水墨画美術協会評議員、総合水墨画展委嘱審査員、全日本水墨作家連同人、他。 久山一枝(くやま・かずえ) 静岡県出身。1967年、東京芸術大学工芸科卒業。1969年、同大学院彫金科修了。岩上青稜氏に水墨画を学ぶ。 1994年、日本クラフト展にて日本クラフト賞受賞。 著書:『尾瀬の四季』、『水墨で描く風景画』、『特殊技法で学ぶ水墨画』(以上、日貿出版社)、他。 現在:新水墨画協会主宰。毎年「日本の美しい自然」展を開催。朝日カルチャーセンター朝日JTB・交流文化塾、 読売日本テレビ文化センター京葉、池袋西武コミュニティ・カレッジ各講師、他。 馬 艶(ま・えん) 1967年、北京生まれ。北京国立中央美術学院を卒業。水墨画、油絵、芸術批評を専攻、油絵と中国画を学ぶ。 2006年より馬驍水墨画会所属「艶墨会」主宰。ホテル椿山荘アートギャラリー・銀座鳩居堂他、個展多数。 著書:『水墨画 黄金の法則』(日貿出版社) 現在:艶墨会主宰、馬驍水墨画会副代表、馬驍水墨画会(銀座教室)講師、日本美術家連盟会員、他。 松井陽水(まつい・ようすい) 岡山県津山市生まれ。多摩芸術学園(現・多摩美術大学)卒業。 文部大臣賞、東京セントラル美術館賞、芸術文化賞など受賞。「趣味の水墨画」(月刊水墨画)連載。 著書:『初歩から学ぶ水墨風景画』(日貿出版社) 現在:日本墨画協会理事長、現代墨画陽水会主宰、全日本水墨作家連同人、一般社団法人日本画府理事、他。 矢形嵐酔(やかた・らんすい) 幼少の頃より書道を学び、公益社団法人大日本書芸院にて一般書道で師範を取得。その後水墨画を橋本鉱酔氏に学ぶ。 カナダ・ブリティッシュコロンビア州政府より招かれ、親善大使としてバンクーバーで水墨画指導。 全国水墨画美術協会作家展等で外務大臣賞をはじめ受賞歴多数。英国ロンドン、仏パリでの巡回個展。 現在:英国ロンドン国際中国画家協会招待、国際中国書法国画家協会本部代表理事、中国遼寧省鞍山市美術家協会理事、全国水墨画美術協会評議員、 国際書画連盟理事審査員、中国蘇州画院無鑑査、中国蘇州画院花鳥画家研究会特別参事、公益社団法人大日本書芸院審査会員、他。
著者:日本透明水彩 サブタイトル/31人の技法と作品 ジャンル:水彩技法B 体裁/B5変・127頁 人気の水彩画家が集う日本透明水彩会(JWS)メンバーによる、『透明水彩レシピ』シリーズ第4弾。水彩画を描く上で欠かせないテーマである「光と影」。メンバー31人が風景、花、人物、動物、静物といった、それぞれが最も得意とするモチーフを描画。様々な観点から書かれた解説により紐解いていきます。そのほか、あべとしゆき、青江健二、湯川晴美、菊地和広、村上ゆたかといった豪華作家陣による描法プロセスや藤枝成人、加藤潤らによる技法コラムも必見です。 ●執筆陣 青江健二/青木美和/赤坂孝史/淺田ようこ/あべとしゆき/石垣 渉/加藤 潤/菊地和広/くどうさとし/小林啓子/渋谷たつお/シンディ・ソン/瀧内秀一/田崎まさのぶ/立川眞澄/徳田明子/中野瑞枝/野島朱美/畑尾洋子/春﨑幹太/春﨑陽子/平澤薫/福井良佑/藤井紀子/藤枝成人/星野木綿/松江利恵/松林淳/村上ゆたか/矢部ちひろ/湯川晴美(五十音順)
著者:あべとしゆき サブタイトル/春夏秋冬100選 ジャンル:水彩画集 体裁/B5変・127頁 海外にも数多くのファンを持つ水彩画家・あべとしゆきによる初の詩画集です。静寂の中に光が溢れる情景を精緻なタッチで描き、風や香りまでも感じさせてくれる作品はまさに水彩画の極み。新作を中心に約80点の作品と、それに添えられた詩、エッセイが掲載されています。 (出版社より) 写実画ではあるものの、そこに描かれているのは、誰の心にもある温かさ、寂しさ、懐かしさ、そして優しさ。個展会場では、作品と詩を読み、感動で涙する人もいるほどです。出版社に寄せられた、詩画集出版を願う数多くのファンの声に応えました。あなたの一番大切な人にプレゼントしたくなる、そんな一冊です。 【目次】 第1章 季節の光を感じて 第2章 時を見つめて 第3章 ただ、静かに生きる 第4章 ひとつの想い 著者略歴 1959年山形県酒田市に生まれる。新聞社デザイナー、美術教師を経て2008年より水彩画制作を中心にした活動始める。2010年第13回内藤秀因記念水彩画展 大賞。2011年第99回日本水彩展上野の森美術館賞。2012年第2回日本透明水彩会展(横浜)。2012年 日本透明水彩会選抜展(京橋)。2012年スペインの国際水彩画展に出品。同年フランスの美術雑誌「The Art of Watercolour」第8号に作品とインタビュー記事が掲載される。2013年八重洲ギャラリー、酒田市美術館ほか個展多数。著書に『水彩画 静かな光を求めて』『水彩画小さな光の音楽』(日貿出版社)
全面が発光するタイプの薄型A4トレース台です。厚さ5mmの薄型で軽く、持ち運びも容易です。USB給電なのでパソコンのUSBポートやスマートフォンのACアダプター、モバイルバッテリー等のUSB差し込み口のある場所であるならば、どこでもトレース台が使用できます。LEDは全面ムラなく光るので作業しやすく、厚手の紙でも線を逃さず照らせる光量です。電源ボタンを長押しすることにより、明るさを自由に設定できますので、紙の厚さや周りの明るさによりお好みに光量を調整してください。
著者:あべとしゆき・小杉 弘明 サブタイトル/画家と化学者が語る技法と画材 ジャンル:水彩技法B 体裁/A5・203頁 世界から注目される水彩画家・あべとしゆきと、日本を代表する画材メーカーで研究を続けてきた化学者・小杉弘明による水彩画の画材と技法に関する対談集。画家が絵を描いていて抱いた画材全般に関する疑問に対し、豊富な資料や図版などを紹介しながら、化学者が専門家の立場から解明する。また、そうした画材の特性を活かした描き方についても画家が写真などで解説。画材の知識のみならず、技術的にも役立つ内容になっています。 ●目次 第1章 絵の具の知識 第2章 絵の具の特性と技法 第3章 絵の具よもやま話 第4章 水彩紙を知る 第5章 筆のこと ●著者略歴 あべ・としゆき 1959年 山形県酒田市に生まれる。新聞社デザイナー、美術教師を経て2008年より水彩画制作を中心に活動。 スペインの画廊が企画した展覧会に出品したのをきっかけに海外でも知られるようになり、フランス、イタリア、ロシア、メキシコ、ペルー、タイ、中国、台湾などの国際水彩画展に出品。2012年フランスの美術誌「L Art de l Aquarelle」にインタビュー記事掲載。 翌年、同じくフランスの美術月刊誌「Pratique des Arts」の表紙と巻頭特集、2016年にはイギリスの美術誌「Artists & Illustrators」に紹介記事が掲載される。国内では、本間美術館、酒田市美術館、丸善、横浜高島屋、恵埜画廊などで個展を開催。技法書として『水彩画 静かな光を求めて』、『水彩画 小さな光の音楽』『水彩画 光を奏でるために』(日貿出版社)『水彩 自然を描く』(グラフィック社)などがある。他に画集として『静けさを聴くために』(日貿出版社)など。NHK文化センター、朝日カルチャーセンター、セブンアカデミー等で講座を開催。また、2020年より「あべとしゆき水彩オンライン教室」を始めた。 ●こすぎ・ひろあき 1954年3月大阪府松原市生まれ。1965年大阪市美術館で開催されたジョルジュ・ルオー遺作展にて感銘をうける。1977年3月大阪府立大学工学部応用化学科卒業。同年4月ホルベイン工業(株)入社、技術部配属。1982年「油絵具のジンクホワイトの劣化機構」の研究スタッフとなる。1994年、水で溶解する油絵具DUOの開発を主導し、商品化。2009年、国内初の本格的なパンカラーの開発。2010年、取締役技術製造本部長に就任。2012年、東京芸術大学と産学共同で、ラピスラズリを使った水彩絵具「本瑠璃」を開発。2014年、取締役常務就任、2017年3月退任。2019年4月に同社技術顧問となる。現在は美術系大学、公募団体等で広く絵画材料に関する講演活動を行っているほか、制作活動も継続している。
著者:赤坂 孝史 サブタイトル/写真を上手に使いこなそう ジャンル:水彩技法B 体裁/B5変・127頁 写真をもとに水彩画を描く人が増えています。でも写真をそのまま描き写すだけでは絵画性を持たせるのが難しいもの。そこで本書では、写真から描くときに画家はどのような点に気をつけ、またどのようにアレンジして描いているのかを、実例をもとに紐解いていきます。好評を頂いた『水彩画 ルールブック』に続く第二弾。陽光の無い写真をもとに、光溢れる作品を描き出す際のポイントなど、見どころ満載です。 ●目次 第1章 写真を読み取るルール 01 明暗に注意して夏の緑を描く/02 光の方向を意識して優しい陽射しを描く/03 空と雲と海に添景を加えて描く/04 紅葉の彩りを鮮やかに描く 第2章 写真をアレンジするルール 05 人で賑わう活気ある街に/06 街明かりを灯して彩りを/07 曇り空から陽光を感じる絵に/08 写真を組み合わせ一枚の絵に/09 縦構図にして水面を広くする ●あかさか・たかし 30年にわたり建築パースを描く仕事に従事。2006年から水彩画を始める。毎年、横浜・東京・大阪ほかで個展開催。横浜、大阪、神田で教室を主宰。NHK文化センター京都、名古屋セントラル画材、ギャラリーエルポエタ2、クラブツーリズム、東急セミナーBE自由が丘などで水彩画の講座を担当。
著者:日貿出版社 サブタイトル/人気画家6人のテクニック ジャンル:水彩技法B 体裁/B5変・127頁 日展会員の大友義博、日本水彩画会常務理事の小野月世、白日会会員の徳田明子のほか、松江利恵、松林淳、村田旭の6人の画家が水彩で描く美しい女性像。美しさの定義は様々でも、画家の眼を通し、卓越した技で描き出された作品は、今まで認識していなかった本当の美しさに、あらためて気づかせてくれます。また水彩画愛好家のために6人それぞれの描き方も丁寧に解説。作品集としてまた、技法書としても楽しんでいただけます。 ●目次 大友義博/「女性像」描法プロセス 小野月世/「朝の光」描法プロセス 徳田明子/「花嵐の夜」描法プロセス 松江利恵/「赤と青」描法プロセス 松林淳/「恥じらい」描法プロセス 村田旭/「花の精」描法プロセス
著者:日本透明水彩 サブタイトル/26人の技法と作品 ジャンル:水彩技法B 体裁/B5変・127頁 人気画家が多数所属する日本透明水彩会(Japan Watercolor Society)メンバーによる透明水彩レシピシリーズの第三弾。今回は風景を描く上で欠かせない樹木を特集。メンバーそれぞれの作品に加えて、光と影の捉え方や遠景・中景・近景にある樹木の描き分け、ぼかしと滲みの使い分けなど、さまざまな樹木の描き方に迫ります。さらに巻末にはメンバーがお薦めする「樹木を描くならここ」という日本各地のスケッチポイントも紹介しました。 ●執筆陣 青江健二/青木美和/赤坂孝史/淺田ようこ/あべとしゆき/石垣渉/くどうさとし/小林啓子/佐藤つえ子/渋谷たつお/シンディ・ソン/田崎まさのぶ/立川眞澄/徳田明子/中野瑞枝/野島朱美/畑尾洋子/春﨑幹太/春﨑陽子/平澤薫/福井良佑/藤井紀子/藤枝成人/星野木綿/村上ゆたか/矢部ちひろ(五十音順)
シャインパール固形水彩絵具は、厳選された偏光顔料やパール光沢の顔料、高品質なアラビアガムを使い、光輝性や溶けやすさにこだわった国内製造の水彩絵具です。シャインパールどうしや水彩絵具との混合もできるので、効果的にポイント使いすることで表現の幅が広がります。 絵画以外にも工作、手芸、日常の手帳にラインを引いたり色彩を加えることもできます。是非楽しいオリジナルの使い方を探してみてください。 固形絵具は 筆に水をつけて、表面をなでれば色が溶けます。 サイズ:30×30×20mm キャップを外せば、他のケースと連結可能。 螺鈿色は粒度が大きく光輝性も高いのが特徴です。
シャインパール固形水彩絵具は、厳選された偏光顔料やパール光沢の顔料、高品質なアラビアガムを使い、光輝性や溶けやすさにこだわった国内製造の水彩絵具です。シャインパールどうしや水彩絵具との混合もできるので、効果的にポイント使いすることで表現の幅が広がります。 絵画以外にも工作、手芸、日常の手帳にラインを引いたり色彩を加えることもできます。是非楽しいオリジナルの使い方を探してみてください。 固形絵具は 筆に水をつけて、表面をなでれば色が溶けます。 サイズ:30×30×20mm キャップを外せば、他のケースと連結可能。 螺鈿色は粒度が大きく光輝性も高いのが特徴です。
シャインパール固形水彩絵具は、厳選された偏光顔料やパール光沢の顔料、高品質なアラビアガムを使い、光輝性や溶けやすさにこだわった国内製造の水彩絵具です。シャインパールどうしや水彩絵具との混合もできるので、効果的にポイント使いすることで表現の幅が広がります。 絵画以外にも工作、手芸、日常の手帳にラインを引いたり色彩を加えることもできます。是非楽しいオリジナルの使い方を探してみてください。 固形絵具は 筆に水をつけて、表面をなでれば色が溶けます。 サイズ:30×30×20mm キャップを外せば、他のケースと連結可能。 螺鈿色は粒度が大きく光輝性も高いのが特徴です。
シャインパール固形水彩絵具は、厳選された偏光顔料やパール光沢の顔料、高品質なアラビアガムを使い、光輝性や溶けやすさにこだわった国内製造の水彩絵具です。シャインパールどうしや水彩絵具との混合もできるので、効果的にポイント使いすることで表現の幅が広がります。 絵画以外にも工作、手芸、日常の手帳にラインを引いたり色彩を加えることもできます。是非楽しいオリジナルの使い方を探してみてください。 固形絵具は 筆に水をつけて、表面をなでれば色が溶けます。 サイズ:30×30×20mm キャップを外せば、他のケースと連結可能。 螺鈿色は粒度が大きく光輝性も高いのが特徴です。
シャインパール固形水彩絵具は、厳選された偏光顔料やパール光沢の顔料、高品質なアラビアガムを使い、光輝性や溶けやすさにこだわった国内製造の水彩絵具です。シャインパールどうしや水彩絵具との混合もできるので、効果的にポイント使いすることで表現の幅が広がります。 絵画以外にも工作、手芸、日常の手帳にラインを引いたり色彩を加えることもできます。是非楽しいオリジナルの使い方を探してみてください。 固形絵具は 筆に水をつけて、表面をなでれば色が溶けます。 サイズ:30×30×20mm キャップを外せば、他のケースと連結可能。 螺鈿色は粒度が大きく光輝性も高いのが特徴です。
著者:春﨑 幹太 サブタイトル/見る・読む・描く ジャンル:水彩技法B 体裁/B5変・127頁 流し込みという技法のほか、様々なテクニックを駆使して生み出される、透明感溢れる色彩が多くの水彩ファンを魅了する著者。誰もが知りたいその技法を、多くの写真と色見本などで詳解。さらに今回の試みとして動画にリンクしたQRコードを本の随所に掲載しました。スマホなどで読み込むことで、水の量や筆の動きをわかりやすく見ることができます。動画の数は32本。動画を見る、本を読む、そして描く。これまでにない、新しい形の水彩教室です。 ●目次 第1章 基本の技法 画材などの知識/ウェット・オン・ウェット/ぼかし/ドライブラシ/霧吹き技法/グラデーション/流し込み/ラップを使って樹木を描く/色々な基本技法を使って作品を描いてみる 第2章 緑のある光景 色づかいを見てみましょう・渓谷を描く/色づかいを見てみましょう・雪山を描く/動画で流れを見てみよう・ブラシワークで木々を描く/描法プロセス・渓流を描く 第3章 建物と静物/色づかいを見てみましょう・イメージで教会を描く/動画で流れを見てみよう・印象的な背景で城を描く/色づかいを見てみましょう・幻想的にザクロを描く 第4章 海のある光景 色づかいを見てみましょう・岩場と波を描く/動画で流れを見てみよう・流し込みで光を描く/描法プロセス・波涛を描く ●はるさき・かんた 1973年、大阪府茨木市出身。2000年よりフリーのイラストレーター。2006年、水彩画の制作を始める。2014年、第1回世界水彩博覧会招待出品(タイ) 。2015年、国際水彩エリート展招待出品(台湾)。2016年、Fabriano in Acquarello展招待出品 (イタリア)。個展多数。著書に『透明水彩 二人の詩』(春﨑陽子と共著、2014年、日貿出版社)。現在、福岡市在住。日本透明水彩会JWS会員。
深い夜の色とあたたかい光の色を集めました。 ミッドナイトミックス:ホワイト、クリームイエロー、プルシャングリーン、シャドーグリーン、パウダーブルー、ディープウルトラマリン、ナイトブルー、ディープパープル、ダークカーマイン、フューシャピンク、サンセットオレンジ、スレートグレー 22時からはじまる、わたしだけの彩る時間。ライフログに彩りを。甘い日、渋い日、普通の日、記憶の数だけ色がある。“ヴィスタージュ 水彩スティック”で、日々の記憶に彩りを。あなたのライフログを彩る、個性豊かなカラーラインナップ。好みのミックスを選んで使うだけで、簡単にあなた好みのライフログが描けます。 水彩色鉛筆 みず筆付き 12色セット 【おすすめシーン】部屋に飾りたくなるフォトジェニックなケースデザイン。 みず筆を使って、日々の記録に彩りと楽しさを。 【商品の特長】色を塗る:一般的な色鉛筆と同じタッチで描けます。絶妙な色が揃っているので、塗り絵にも最適です。みず筆を使う:描いた個所をみず筆でなぞると、水彩表現やぼかし表現ができます。水彩スティックをみず筆でこすると、固形水彩絵の具のように使えます。
自分の好みの色を調合できる万年筆インク。少ない色素で構成されているため、イメージ通りの色を作りやすく大変好評を頂いておりますが、調合するには1色1色のインク量が多すぎるというお客様の声もありました。そこで、もっと気軽にインク色作りにトライできるよう、ご要望にお応えしてインク容量20mlが登場。 全9種類のインク色からお好きな色を選んで調合するため、インクボトルをいくつも並べる事を想定し、机上でも美しくディスプレイできるよう、これまでにない全く新しいひし形のインクボトルを製作しました。瓶に鋭角な箇所を設けたことでインクの濃淡が見えやすくなっているので、書いたときのインク色をイメージでき、光の入り方によって変化するインク瓶の表情も楽しむことができます。調合したインクを保存するためのエンプティーボトル(空インク瓶)もご用意しましたので、併せてお求めください。 別売の「インク調合キット」の専用うすめ液を使用することで、インクの濃さを調整することもできます。 ・水性染料インク ・20ml瓶
自分の好みの色を調合できる万年筆インク。少ない色素で構成されているため、イメージ通りの色を作りやすく大変好評を頂いておりますが、調合するには1色1色のインク量が多すぎるというお客様の声もありました。そこで、もっと気軽にインク色作りにトライできるよう、ご要望にお応えしてインク容量20mlが登場。 全9種類のインク色からお好きな色を選んで調合するため、インクボトルをいくつも並べる事を想定し、机上でも美しくディスプレイできるよう、これまでにない全く新しいひし形のインクボトルを製作しました。瓶に鋭角な箇所を設けたことでインクの濃淡が見えやすくなっているので、書いたときのインク色をイメージでき、光の入り方によって変化するインク瓶の表情も楽しむことができます。調合したインクを保存するためのエンプティーボトル(空インク瓶)もご用意しましたので、併せてお求めください。 別売の「インク調合キット」の専用うすめ液を使用することで、インクの濃さを調整することもできます。 ・水性染料インク ・20ml瓶
自分の好みの色を調合できる万年筆インク。少ない色素で構成されているため、イメージ通りの色を作りやすく大変好評を頂いておりますが、調合するには1色1色のインク量が多すぎるというお客様の声もありました。そこで、もっと気軽にインク色作りにトライできるよう、ご要望にお応えしてインク容量20mlが登場。 全9種類のインク色からお好きな色を選んで調合するため、インクボトルをいくつも並べる事を想定し、机上でも美しくディスプレイできるよう、これまでにない全く新しいひし形のインクボトルを製作しました。瓶に鋭角な箇所を設けたことでインクの濃淡が見えやすくなっているので、書いたときのインク色をイメージでき、光の入り方によって変化するインク瓶の表情も楽しむことができます。調合したインクを保存するためのエンプティーボトル(空インク瓶)もご用意しましたので、併せてお求めください。 別売の「インク調合キット」の専用うすめ液を使用することで、インクの濃さを調整することもできます。 ・水性染料インク ・20ml瓶
自分の好みの色を調合できる万年筆インク。少ない色素で構成されているため、イメージ通りの色を作りやすく大変好評を頂いておりますが、調合するには1色1色のインク量が多すぎるというお客様の声もありました。そこで、もっと気軽にインク色作りにトライできるよう、ご要望にお応えしてインク容量20mlが登場。 全9種類のインク色からお好きな色を選んで調合するため、インクボトルをいくつも並べる事を想定し、机上でも美しくディスプレイできるよう、これまでにない全く新しいひし形のインクボトルを製作しました。瓶に鋭角な箇所を設けたことでインクの濃淡が見えやすくなっているので、書いたときのインク色をイメージでき、光の入り方によって変化するインク瓶の表情も楽しむことができます。調合したインクを保存するためのエンプティーボトル(空インク瓶)もご用意しましたので、併せてお求めください。 別売の「インク調合キット」の専用うすめ液を使用することで、インクの濃さを調整することもできます。 ・水性染料インク ・20ml瓶
自分の好みの色を調合できる万年筆インク。少ない色素で構成されているため、イメージ通りの色を作りやすく大変好評を頂いておりますが、調合するには1色1色のインク量が多すぎるというお客様の声もありました。そこで、もっと気軽にインク色作りにトライできるよう、ご要望にお応えしてインク容量20mlが登場。 全9種類のインク色からお好きな色を選んで調合するため、インクボトルをいくつも並べる事を想定し、机上でも美しくディスプレイできるよう、これまでにない全く新しいひし形のインクボトルを製作しました。瓶に鋭角な箇所を設けたことでインクの濃淡が見えやすくなっているので、書いたときのインク色をイメージでき、光の入り方によって変化するインク瓶の表情も楽しむことができます。調合したインクを保存するためのエンプティーボトル(空インク瓶)もご用意しましたので、併せてお求めください。 別売の「インク調合キット」の専用うすめ液を使用することで、インクの濃さを調整することもできます。 ・水性染料インク ・20ml瓶
自分の好みの色を調合できる万年筆インク。少ない色素で構成されているため、イメージ通りの色を作りやすく大変好評を頂いておりますが、調合するには1色1色のインク量が多すぎるというお客様の声もありました。そこで、もっと気軽にインク色作りにトライできるよう、ご要望にお応えしてインク容量20mlが登場。 全9種類のインク色からお好きな色を選んで調合するため、インクボトルをいくつも並べる事を想定し、机上でも美しくディスプレイできるよう、これまでにない全く新しいひし形のインクボトルを製作しました。瓶に鋭角な箇所を設けたことでインクの濃淡が見えやすくなっているので、書いたときのインク色をイメージでき、光の入り方によって変化するインク瓶の表情も楽しむことができます。調合したインクを保存するためのエンプティーボトル(空インク瓶)もご用意しましたので、併せてお求めください。 別売の「インク調合キット」の専用うすめ液を使用することで、インクの濃さを調整することもできます。 ・水性染料インク ・20ml瓶
自分の好みの色を調合できる万年筆インク。少ない色素で構成されているため、イメージ通りの色を作りやすく大変好評を頂いておりますが、調合するには1色1色のインク量が多すぎるというお客様の声もありました。そこで、もっと気軽にインク色作りにトライできるよう、ご要望にお応えしてインク容量20mlが登場。 全9種類のインク色からお好きな色を選んで調合するため、インクボトルをいくつも並べる事を想定し、机上でも美しくディスプレイできるよう、これまでにない全く新しいひし形のインクボトルを製作しました。瓶に鋭角な箇所を設けたことでインクの濃淡が見えやすくなっているので、書いたときのインク色をイメージでき、光の入り方によって変化するインク瓶の表情も楽しむことができます。調合したインクを保存するためのエンプティーボトル(空インク瓶)もご用意しましたので、併せてお求めください。 別売の「インク調合キット」の専用うすめ液を使用することで、インクの濃さを調整することもできます。 ・水性染料インク ・20ml瓶
自分の好みの色を調合できる万年筆インク。少ない色素で構成されているため、イメージ通りの色を作りやすく大変好評を頂いておりますが、調合するには1色1色のインク量が多すぎるというお客様の声もありました。そこで、もっと気軽にインク色作りにトライできるよう、ご要望にお応えしてインク容量20mlが登場。 全9種類のインク色からお好きな色を選んで調合するため、インクボトルをいくつも並べる事を想定し、机上でも美しくディスプレイできるよう、これまでにない全く新しいひし形のインクボトルを製作しました。瓶に鋭角な箇所を設けたことでインクの濃淡が見えやすくなっているので、書いたときのインク色をイメージでき、光の入り方によって変化するインク瓶の表情も楽しむことができます。調合したインクを保存するためのエンプティーボトル(空インク瓶)もご用意しましたので、併せてお求めください。 別売の「インク調合キット」の専用うすめ液を使用することで、インクの濃さを調整することもできます。 ・水性染料インク ・20ml瓶
自分の好みの色を調合できる万年筆インク。少ない色素で構成されているため、イメージ通りの色を作りやすく大変好評を頂いておりますが、調合するには1色1色のインク量が多すぎるというお客様の声もありました。そこで、もっと気軽にインク色作りにトライできるよう、ご要望にお応えしてインク容量20mlが登場。 全9種類のインク色からお好きな色を選んで調合するため、インクボトルをいくつも並べる事を想定し、机上でも美しくディスプレイできるよう、これまでにない全く新しいひし形のインクボトルを製作しました。瓶に鋭角な箇所を設けたことでインクの濃淡が見えやすくなっているので、書いたときのインク色をイメージでき、光の入り方によって変化するインク瓶の表情も楽しむことができます。調合したインクを保存するためのエンプティーボトル(空インク瓶)もご用意しましたので、併せてお求めください。 別売の「インク調合キット」の専用うすめ液を使用することで、インクの濃さを調整することもできます。 ・水性染料インク ・20ml瓶
著者:松林 淳 サブタイトル/透明水彩で描くbr /> ジャンル:水彩技法B 体裁/B5変・127頁 ピュアで美しい女性像を多く発表し、日本のみならず海外からも注目を集める画家による、人物画をこれから描いてみたいという方のための技法書&作品集です。「基本編」と「実技編」の二段階構成で、水彩画の基本テクニックや道具の扱いから詳しく解説。写真にガイドラインを引いてから描く方法など、デッサンに習熟していない初心者でも取り組みやすい内容です。他に女性を美しく見せるためのライティング方法や美しい肌色を出すための混色など、ちょっとしたポイントも満載です。 ●目次 Lesson 1 基本編 透明水彩で人物を描くための基本/基本的な流れ/上達のコツ/画材のこと/主なテクニック/混色の基本/色の捉え方/レイヤーで考える/肌色の考え方/光と影を捉える/髪の処理/ガイドを使う場合と使わない場合の描き/より良い作品にするためのポイント/背景と空間の考え方 Lesson 2 実技編 まずは顔を描いて楽しさを実感/骨格を意識して上半身を描く/手の表情を捉える/女性の手の柔らかい曲線を描く/植物を持つ手の関節に注意して描く/足はしっかりと観察する/つま先立ちの足と映り込みを描く/反った足と陰影を描く/全身を描くためにイメージを固める/座りポーズを正面から描く/ヌードを描いて人体の基礎を学ぶ/肌の色に注意してヌードを描く ●まつばやし・あつし 日本大学芸術学部卒 日本透明水彩会(JWS)会員、伊豆高原透明水彩教室主宰。銀座、横浜で個展、グループ展多数開催。2019年に台湾国立国父記念館にて個展を開催。話題を集める。