TVでおなじみの人気水彩画家、野村重存先生監修の水彩画スターターキットです。 水彩画の描き方ミニリーフ付き。 野村先生に初心者向けの内容選定のご協力の元作られた大満足のセットです。大手画材メーカーから選りすぐりの14点入り!このセットには初めてでも使いやすい、そしてプロからみても良いものばかりです。 【セット内容】 ●vifArt水彩紙中目(F0サイズ) ●ステッドラー芯ホルダー鉛筆 ●ステッドラー芯削り器 ●ホルベインデッサンスケール ●サクラクレパス水性ペン ●ホルベイン練消しゴム ●マルマン筆洗い ●マルマンパレット ●ホルベイン透明水彩絵の具12色セット ●ラファエル丸筆3号 ●マルマン丸筆0号 ●マルマン平筆5/8号 ●サクラクレパス水筆 ●マルマンポーチ(190×250×100)
TVでおなじみの人気水彩画家、野村重存先生監修の水彩画スターターキットです。 水彩画の描き方ミニリーフ付き。 野村先生に初心者向けの内容選定のご協力の元作られた大満足のセットです。大手画材メーカーから選りすぐりの14点入り!このセットには初めてでも使いやすい、そしてプロからみても良いものばかりです。 【セット内容】 ●vifArt水彩紙中目(F0サイズ) ●ステッドラー芯ホルダー鉛筆 ●ステッドラー芯削り器 ●ホルベインデッサンスケール ●サクラクレパス水性ペン ●ホルベイン練消しゴム ●マルマン筆洗い ●マルマンパレット ●ホルベイン透明水彩絵の具12色セット ●ラファエル丸筆3号 ●マルマン丸筆0号 ●マルマン平筆5/8号 ●サクラクレパス水筆 ●マルマンポーチ(190×250×100)
著者:あべとしゆき サブタイトル/春夏秋冬100選 ジャンル:水彩画集 体裁/B5変・127頁 海外にも数多くのファンを持つ水彩画家・あべとしゆきによる初の詩画集です。静寂の中に光が溢れる情景を精緻なタッチで描き、風や香りまでも感じさせてくれる作品はまさに水彩画の極み。新作を中心に約80点の作品と、それに添えられた詩、エッセイが掲載されています。 (出版社より) 写実画ではあるものの、そこに描かれているのは、誰の心にもある温かさ、寂しさ、懐かしさ、そして優しさ。個展会場では、作品と詩を読み、感動で涙する人もいるほどです。出版社に寄せられた、詩画集出版を願う数多くのファンの声に応えました。あなたの一番大切な人にプレゼントしたくなる、そんな一冊です。 【目次】 第1章 季節の光を感じて 第2章 時を見つめて 第3章 ただ、静かに生きる 第4章 ひとつの想い 著者略歴 1959年山形県酒田市に生まれる。新聞社デザイナー、美術教師を経て2008年より水彩画制作を中心にした活動始める。2010年第13回内藤秀因記念水彩画展 大賞。2011年第99回日本水彩展上野の森美術館賞。2012年第2回日本透明水彩会展(横浜)。2012年 日本透明水彩会選抜展(京橋)。2012年スペインの国際水彩画展に出品。同年フランスの美術雑誌「The Art of Watercolour」第8号に作品とインタビュー記事が掲載される。2013年八重洲ギャラリー、酒田市美術館ほか個展多数。著書に『水彩画 静かな光を求めて』『水彩画小さな光の音楽』(日貿出版社)
トルション水彩紙275g(中性紙)中目 トルション水彩紙を使用して描いた水彩画メイキングです。 トルション水彩紙は紙質がやわらかく、表面にしっとりと水・絵具が残り、ぼかしやにじみの表現がしやすくなっています。絵具の吸い込みはやや強めです。紙面がやわらかいため、ふんわりとした仕上がりで発色も綺麗です。 用途:水彩・ガッシュ・鉛筆・アクリル
コットンを100%使用した黒色の水彩紙が登場。表面は適度なサイジングが効いており、ウェット オン ウェットや滲みぼかし、マスキングなどさまざまな水彩技法に応えます。やや荒目の表面が水彩絵具やカラーインク、パール系絵具やイリデッセントメディウムなどの効果を活かします。 原料:コットン100% 坪量:300g 15枚とじ・天糊パッド
コットンを100%使用した黒色の水彩紙が登場。表面は適度なサイジングが効いており、ウェット オン ウェットや滲みぼかし、マスキングなどさまざまな水彩技法に応えます。やや荒目の表面が水彩絵具やカラーインク、パール系絵具やイリデッセントメディウムなどの効果を活かします。 原料:コットン100% 坪量:300g 15枚とじ・天糊パッド
コットンを100%使用した黒色の水彩紙が登場。表面は適度なサイジングが効いており、ウェット オン ウェットや滲みぼかし、マスキングなどさまざまな水彩技法に応えます。やや荒目の表面が水彩絵具やカラーインク、パール系絵具やイリデッセントメディウムなどの効果を活かします。 原料:コットン100% 坪量:300g 15枚とじ・天糊パッド
著者:石垣 渉 サブタイトル/ワンランク上を目指す ジャンル:水彩技法B 体裁/B5変・127頁 ムラのない美しい塗りにこだわり、筆や紙の上の水のコントロールと絵の具の性質をとことん追究。どうすれば自分が理想とする思ったような塗り方が出来るのか、たくさんの写真と図で解説した、これまでにない水彩画の技法書。特に美しい空や雲、水面や雪原を描きたい方は必見です。水彩画をこれから始める方にも是非参考にしていただきたい一冊。 【目次】 第1章水を操る基本編ドライとウエット二つの塗りを理解する/水分量のコントロールできれいな塗りを/きれいなグラデーションが美しい作品を生む/バックランを効果的に使いこなそう/絵の具は色と粒子で選ぶ/パレットを使いこなして混色する/三原色と混色テーブル/三原色で色味のある黒を/色々な筆の使い方/マスキングをすることで水たっぷりのウエットを 第2章水を操る応用編作品が出来るまで/繰り返し重ねることで均一な塗りを/均一な塗りの応用できれいなグラデーション/描法プロセス01ウエットで朝焼けの空と草原を描いてみよう/さまざまな表情を生むテクニック/リフティングを使って一歩上の表現を/描法プロセス02ウエットとリフティングで緑を描いてみよう いしがき・わたる 1979年北海道北見市生まれ。札幌大学経済学部卒業後、製版会社を経て、2004年にフリーのイラストレーターとして活動を開始。2005年より札幌市内で水彩画教室を開講、現在に至る。2016年に水彩連盟展水彩連盟賞。現在、水彩連盟、日本透明水彩会(JWS)、道展等に所属。
デザインから絵画まで幅広い水彩表現が可能な本格不透明水彩絵具です。
アルビレオ水彩色紙ASK-01、大色紙151g中目。1枚入り。 大好評のホワイトアイビス水彩色紙に続き、アルビレオ水彩紙が色紙として登場!パッケージイラストは人気イラストレーター佐々木昂先生による描き下ろしです。100%良質パルプでつくられた白色の水彩紙。やや細目に近い中目で吸い込みを抑えているため、淡彩画や細密描写、カラーインクでの彩色に適しています。また、色鉛筆やマーカー、パステルの色のりもよく、イラスト画にも最適です。 パルプ(長繊維)坪量:151g 紙目:中目 サイズ:272×242mm 中性紙