クレサンキャンバスNo61/中細目・油彩専用・亜麻100% 生産地:ベルギー産 油絵具を使用した製作を意図して作られた商品です。 特殊配合グルーにて下地加工された後、精製亜麻仁油・植物性テレビン油・特殊ジンク顔料にて下塗りが施され、天然乾燥する為の乾燥室に3日間入れられます。その後キャンバス表面をさらに磨いた後に、チタニウムホワイト顔料等からなる上塗りがコーティングされます。加工を終えたキャンバスは再び乾燥室に戻され、10日間熟成させてようやく完成します。 クレサンキャンバスは100年の伝統技法により製造された世界最高級のキャンバスです。 「白さ」も「香り」も「タッチ」も一般のキャンバスとは格段に異なっております。
クレサンキャンバスNo61/中細目・油彩専用・亜麻100% 生産地:ベルギー産 油絵具を使用した製作を意図して作られた商品です。 特殊配合グルーにて下地加工された後、精製亜麻仁油・植物性テレビン油・特殊ジンク顔料にて下塗りが施され、天然乾燥する為の乾燥室に3日間入れられます。その後キャンバス表面をさらに磨いた後に、チタニウムホワイト顔料等からなる上塗りがコーティングされます。加工を終えたキャンバスは再び乾燥室に戻され、10日間熟成させてようやく完成します。 クレサンキャンバスは100年の伝統技法により製造された世界最高級のキャンバスです。 「白さ」も「香り」も「タッチ」も一般のキャンバスとは格段に異なっております。
クレサンキャンバスNo61/中細目・油彩専用・亜麻100% 生産地:ベルギー産 油絵具を使用した製作を意図して作られた商品です。 特殊配合グルーにて下地加工された後、精製亜麻仁油・植物性テレビン油・特殊ジンク顔料にて下塗りが施され、天然乾燥する為の乾燥室に3日間入れられます。その後キャンバス表面をさらに磨いた後に、チタニウムホワイト顔料等からなる上塗りがコーティングされます。加工を終えたキャンバスは再び乾燥室に戻され、10日間熟成させてようやく完成します。 クレサンキャンバスは100年の伝統技法により製造された世界最高級のキャンバスです。 「白さ」も「香り」も「タッチ」も一般のキャンバスとは格段に異なっております。
クレサンキャンバスNo61/中細目・油彩専用・亜麻100% 生産地:ベルギー産 油絵具を使用した製作を意図して作られた商品です。 特殊配合グルーにて下地加工された後、精製亜麻仁油・植物性テレビン油・特殊ジンク顔料にて下塗りが施され、天然乾燥する為の乾燥室に3日間入れられます。その後キャンバス表面をさらに磨いた後に、チタニウムホワイト顔料等からなる上塗りがコーティングされます。加工を終えたキャンバスは再び乾燥室に戻され、10日間熟成させてようやく完成します。 クレサンキャンバスは100年の伝統技法により製造された世界最高級のキャンバスです。 「白さ」も「香り」も「タッチ」も一般のキャンバスとは格段に異なっております。
絵具の発色が良く、様々な技法に適したオールマイティな水彩紙です。 コットンを高配合し、優れた描画適性を持った日本製の高級水彩紙。 適度な目の荒さとホワイト色の表面が特徴で様々な水彩技法に対応します。 [仕様] 原料:コットン高配合、コットン/パルプ 坪量:300g/平方メートル 紙目:中目 サイズ:F4(333×242mm)サイズ 12枚とじ 中性紙
絵具の発色が良く、様々な技法に適したオールマイティな水彩紙です。 コットンを高配合し、優れた描画適性を持った日本製の高級水彩紙。 適度な目の荒さとホワイト色の表面が特徴で様々な水彩技法に対応します。 [仕様] 原料:コットン高配合、コットン/パルプ 坪量:300g/平方メートル 紙目:中目 サイズ:F4(333×242mm)サイズ 15枚とじ 中性紙
絵具の発色が良く、様々な技法に適したオールマイティな水彩紙です。 コットンを高配合し、優れた描画適性を持った日本製の高級水彩紙。 適度な目の荒さとホワイト色の表面が特徴で様々な水彩技法に対応します。 四季折々のメッセージを、スケッチやイラスト入りで送ることができます。 [仕様] 原料:コットン高配合、コットン/パルプ 坪量:300g/平方メートル 紙目:中目 サイズ:100×148mm 30枚とじ 中性紙
絵具の発色が良く、様々な技法に適したオールマイティな水彩紙です。 コットンを高配合し、優れた描画適性を持った日本製の高級水彩紙。 適度な目の荒さとホワイト色の表面が特徴で様々な水彩技法に対応します。 [仕様] 原料:コットン高配合、コットン/パルプ 坪量:300g/平方メートル 紙目:中目 サイズ:A4(210×297mm)サイズ 12枚とじ 中性紙 天糊パッド
色名:マルスブラック 容量:100ml 色番:#066 油絵具とアクリル絵具の両方の特長をもつ「アキーラ」は、水性アルキド樹脂で出来ています。 【油絵の技法が使える!アクリル絵具のように水で溶かせるので、臭いがなく、筆さえあれば描ける!】 油絵具のように、色を何重にも積み重ねて画面を作っていく事が出来ます。油絵独特の技法、例えば、複数の色を重ねて、それらを布で擦ったり引っかいたりして下地の色を透かせる技法、透明色をベールのように上からかける技法など、アキーラを使って出来ます。 【絵を描いてみたい方に、最初にすすめたい絵具】 絵を描いてみたい、という方に一番おすすめなのがアキーラです。12色か18色セットがあれば、そこからスタートできます。水彩画を描くのであれば、水でたっぷり薄めればOK。油彩画風にしあげたい時は、あまり水で薄めず色を塗り重ねていきます。 描きたいものが、描きたいように描けるので、色々な表現方法にチャレンジできます。 【指触乾燥30分、完全乾燥1ヶ月とは?】 触っても指につかないぐらいに乾燥するのが約30分(条件によって異なりますが平均するとだいたい30分ぐらいになる)、完全に樹脂が固まって非常に強固な状態になるのに、1ヶ月かかります。その間は、水をつけてこすると、徐々に表面が溶けてきます。 【油絵具やアクリル絵具と併用できます】 混ぜて使う事は出来ませんが、アキーラの上に油絵具やアクリル絵具を載せても大丈夫ですし、逆に油絵具やアクリル絵具の上にアキーラをのせても、同様に大丈夫です。アキーラの上に他の絵具を乗せる場合は《指触乾燥段階で上に載せてOK》です。1ヶ月の完全乾燥後は、抜群の堅牢性を持つようになります。 【色が素晴らしい】 ※ゆめ画材の水野が、実際にアキーラの色を見て、濃厚かつ高級感あふれる美しさを持っていることを、確認しました。。 【環境への配慮】 ●EU(欧州連合)でも使用が限られている鉛、水銀、カドミウム化合物などが使われている顔料は、環境汚染の心配があるので、それ以外の安全で高性能な顔料を使っています。 ●イヤなにおいや頭痛などの原因にもなっているホルムアルデヒドの発生量がほとんどなく、学校や自宅などの室内でのシックスクール、シックハウス対策に効果的です。 ●アルミチューブで使われているアルミニウムはリサイクルできます。やわらかいラミネートチューブは、金属がプラスチックに挟まれていて分別できないのでリサイクルできません。
色名:カーボンブラック 容量:100ml 色番:#067 油絵具とアクリル絵具の両方の特長をもつ「アキーラ」は、水性アルキド樹脂で出来ています。 【油絵の技法が使える!アクリル絵具のように水で溶かせるので、臭いがなく、筆さえあれば描ける!】 油絵具のように、色を何重にも積み重ねて画面を作っていく事が出来ます。油絵独特の技法、例えば、複数の色を重ねて、それらを布で擦ったり引っかいたりして下地の色を透かせる技法、透明色をベールのように上からかける技法など、アキーラを使って出来ます。 【絵を描いてみたい方に、最初にすすめたい絵具】 絵を描いてみたい、という方に一番おすすめなのがアキーラです。12色か18色セットがあれば、そこからスタートできます。水彩画を描くのであれば、水でたっぷり薄めればOK。油彩画風にしあげたい時は、あまり水で薄めず色を塗り重ねていきます。 描きたいものが、描きたいように描けるので、色々な表現方法にチャレンジできます。 【指触乾燥30分、完全乾燥1ヶ月とは?】 触っても指につかないぐらいに乾燥するのが約30分(条件によって異なりますが平均するとだいたい30分ぐらいになる)、完全に樹脂が固まって非常に強固な状態になるのに、1ヶ月かかります。その間は、水をつけてこすると、徐々に表面が溶けてきます。 【油絵具やアクリル絵具と併用できます】 混ぜて使う事は出来ませんが、アキーラの上に油絵具やアクリル絵具を載せても大丈夫ですし、逆に油絵具やアクリル絵具の上にアキーラをのせても、同様に大丈夫です。アキーラの上に他の絵具を乗せる場合は《指触乾燥段階で上に載せてOK》です。1ヶ月の完全乾燥後は、抜群の堅牢性を持つようになります。 【色が素晴らしい】 ※ゆめ画材の水野が、実際にアキーラの色を見て、濃厚かつ高級感あふれる美しさを持っていることを、確認しました。。 【環境への配慮】 ●EU(欧州連合)でも使用が限られている鉛、水銀、カドミウム化合物などが使われている顔料は、環境汚染の心配があるので、それ以外の安全で高性能な顔料を使っています。 ●イヤなにおいや頭痛などの原因にもなっているホルムアルデヒドの発生量がほとんどなく、学校や自宅などの室内でのシックスクール、シックハウス対策に効果的です。 ●アルミチューブで使われているアルミニウムはリサイクルできます。やわらかいラミネートチューブは、金属がプラスチックに挟まれていて分別できないのでリサイクルできません。