天のりパッドタイプのクロッキーパッドです。 パッド製本なので、1枚ずつきれいにはがせます。 切り取ったあともきれいなので、そのままスキャニングできます。 【白クロッキー紙の特徴】 鉛筆の線がよく乗るラフ肌。破れにくく低価格なので、「図形も描けるメモ帳用紙」として、アイデアスケッチ等にも手頃に使えます。 [仕様] 本体サイズ:A4(210×297mm) 本文サイズ:A4(210×297mm) 表紙素材:クラフト紙 製本:天のりパッド 100枚/白クロッキー紙(中性紙)/52.3g/m2
天のりパッドタイプのクロッキーパッドです。 パッド製本なので、1枚ずつきれいにはがせます。 切り取ったあともきれいなので、そのままスキャニングできます。 【白クロッキー紙の特徴】 鉛筆の線がよく乗るラフ肌。破れにくく低価格なので、「図形も描けるメモ帳用紙」として、アイデアスケッチ等にも手頃に使えます。 [仕様] 本体サイズ:A5(148×210mm) 本文サイズ:A5(148×210mm) 表紙素材:クラフト紙 製本:天のりパッド 100枚/白クロッキー紙(中性紙)/52.3g/m2
天のりパッドタイプのクロッキーパッドです。 パッド製本なので、1枚ずつきれいにはがせます。 切り取ったあともきれいなので、そのままスキャニングできます。 【クリームクロッキー紙の特徴】 紙がソフトなので筆圧により線の強弱、太さ、かすれをよく表現できます。 簀目のタテ線が描く時に目印に。クロッキー練習用に多く使われます。 [仕様] 本体サイズ:A4(210×297mm) 本文サイズ:A4(210×297mm) 表紙素材:クラフト紙 製本:天のりパッド 100枚/クリームクロッキー紙(中性紙)/52.3g/m2
天のりパッドタイプのクロッキーパッドです。 パッド製本なので、1枚ずつきれいにはがせます。 切り取ったあともきれいなので、そのままスキャニングできます。 【クリームクロッキー紙の特徴】 紙がソフトなので筆圧により線の強弱、太さ、かすれをよく表現できます。 簀目のタテ線が描く時に目印に。クロッキー練習用に多く使われます。 [仕様] 本体サイズ:A5(148×210mm) 本文サイズ:A5(148×210mm) 表紙素材:クラフト紙 製本:天のりパッド 100枚/クリームクロッキー紙(中性紙)/52.3g/m2
手軽に絵付けのできる下絵用の転写紙です。素焼素地の上に転写紙を置き、水を含ませた筆で軽く叩き込むと素焼素地に写ります。 焼成温度:1,100~1,250℃
手軽に絵付けのできる下絵用の転写紙です。素焼素地の上に転写紙を置き、水を含ませた筆で軽く叩き込むと素焼素地に写ります。 焼成温度:1,100~1,250℃
手軽に絵付けのできる下絵用の転写紙です。素焼素地の上に転写紙を置き、水を含ませた筆で軽く叩き込むと素焼素地に写ります。 焼成温度:1,100~1,250℃
手軽に絵付けのできる下絵用の転写紙です。素焼素地の上に転写紙を置き、水を含ませた筆で軽く叩き込むと素焼素地に写ります。 焼成温度:1,100~1,250℃
手軽に絵付けのできる下絵用の転写紙です。素焼素地の上に転写紙を置き、水を含ませた筆で軽く叩き込むと素焼素地に写ります。 焼成温度:1,100~1,250℃
手軽に絵付けのできる下絵用の転写紙です。素焼素地の上に転写紙を置き、水を含ませた筆で軽く叩き込むと素焼素地に写ります。 焼成温度:1,100~1,250℃
手軽に絵付けのできる下絵用の転写紙です。素焼素地の上に転写紙を置き、水を含ませた筆で軽く叩き込むと素焼素地に写ります。 焼成温度:1,100~1,250℃
手軽に絵付けのできる下絵用の転写紙です。素焼素地の上に転写紙を置き、水を含ませた筆で軽く叩き込むと素焼素地に写ります。 焼成温度:1,100~1,250℃
手軽に絵付けのできる下絵用の転写紙です。素焼素地の上に転写紙を置き、水を含ませた筆で軽く叩き込むと素焼素地に写ります。 焼成温度:1,100~1,250℃
版画の試刷り用紙。 [商品仕様] 4切:394mm×545mm、(凸版用/49g/平方メートル) 500枚入
版画の試刷り用紙。 [商品仕様] 8切:272mm×394mm、(凸版用/49g/平方メートル) 500枚入
手軽に絵付けのできる下絵用の転写紙です。素焼素地の上に転写紙を置き、水を含ませた筆で軽く叩き込むと素焼素地に写ります。 焼成温度:1,100~1,250℃
一版多色版画は1枚の版木で、陰刻を生かした鮮明な多色刷りができる版画です。 一版多色版画用のセット。カラーシナ合板は片面にほりあとが見やすいように着色してあります。 [セット内容] 下絵用和紙:225mm×300mm、版画用カーボン紙:225mm×300mm、カラーシナ合板:4mm厚 225mm×300mm、版画用黒刷紙:278mm×380mm ※紙セットと版木は別々になっています。 ※付属の黒刷紙は独自の水性顔料を塗布したもので、ポスターカラーや不透明水彩を使用すれば、すばらしく鮮明な作品に刷り上がります。 ●一版多色版画作品の作り方 ・下絵用和紙に下絵を描きます。 ・カーボン紙を使って、下絵を版木に移します。 ・下絵にそって輪郭線を彫ります。 ・それぞれの輪郭内に不透明水彩絵の具やポスターカラーで彩色し、黒刷紙にその都度刷って仕上げます。 ・色の彩度を明るくするときは、同じ色を2~3回刷り重ねます。刷り回数を変えることで、明~暗の彩度の幅がひろがります。 ※繰り返し刷るために版木と黒刷紙はテープで固定しておきます。
一版多色版画は1枚の版木で、陰刻を生かした鮮明な多色刷りができる版画です。 一版多色版画用のセット。カラーシナ合板は片面にほりあとが見やすいように着色してあります。 [セット内容] 下絵用和紙:300mm×450mm、版画用カーボン紙:300mm×450mm、カラーシナ合板:4mm厚 300mm×450mm、版画用黒刷紙:380mm×540mm ※紙セットと版木は別々になっています。 ※付属の黒刷紙は独自の水性顔料を塗布したもので、ポスターカラーや不透明水彩を使用すれば、すばらしく鮮明な作品に刷り上がります。 ●一版多色版画作品の作り方 ・下絵用和紙に下絵を描きます。 ・カーボン紙を使って、下絵を版木に移します。 ・下絵にそって輪郭線を彫ります。 ・それぞれの輪郭内に不透明水彩絵の具やポスターカラーで彩色し、黒刷紙にその都度刷って仕上げます。 ・色の彩度を明るくするときは、同じ色を2~3回刷り重ねます。刷り回数を変えることで、明~暗の彩度の幅がひろがります。 ※繰り返し刷るために版木と黒刷紙はテープで固定しておきます。
白色なので絵具の色が鮮やかに仕上がります。 紙粘土より軽く、乾くと硬く丈夫になります。 [商品仕様] 約40×25×120mm(3) 乾燥硬化、芯材使用可 紙粘土の仲間(パルプ・中空樹脂)
両面同色工作用紙 再生紙、100枚入り サイズ:8切(271mm×393mm)、約0.11mm厚(110g /平方メートル)
両面同色工作用紙 再生紙、100枚入り サイズ:8切(271mm×393mm)、約0.11mm厚(110g /平方メートル)
両面同色工作用紙 再生紙、100枚入り サイズ:8切(271mm×393mm)、約0.11mm厚(110g /平方メートル)
両面同色工作用紙 再生紙、100枚入り サイズ:8切(271mm×393mm)、約0.11mm厚(110g /平方メートル)
両面同色工作用紙 再生紙、100枚入り サイズ:8切(271mm×393mm)、約0.11mm厚(110g /平方メートル)
両面同色工作用紙 再生紙、100枚入り サイズ:8切(271mm×393mm)、約0.11mm厚(110g /平方メートル)
両面同色工作用紙 再生紙、100枚入り サイズ:4切(393mm×543mm)、約0.11mm厚(110g /平方メートル)
両面同色工作用紙 再生紙、100枚入り サイズ:4切(393mm×543mm)、約0.11mm厚(110g /平方メートル)
両面同色工作用紙 再生紙、100枚入り サイズ:4切(393mm×543mm)、約0.11mm厚(110g /平方メートル)
両面同色工作用紙 再生紙、100枚入り サイズ:4切(393mm×543mm)、約0.11mm厚(110g /平方メートル)
両面同色工作用紙 再生紙、100枚入り サイズ:4切(393mm×543mm)、約0.11mm厚(110g /平方メートル)