ホルベイン ガッシュ(不透明水彩絵具) 容量:2号(5ml)※各色 ガッシュとは ガッシュ(不透明水彩絵具)は顔料とアラビアゴムのメディウムで作られていますが、透明水彩絵具に比べ顔料分が多いため、塗り重ねによって下の色を覆いかくすような色面の表現ができます。
ホルベイン ガッシュ(不透明水彩絵具) 容量:2号(5ml)※各色 ガッシュとは ガッシュ(不透明水彩絵具)は顔料とアラビアゴムのメディウムで作られていますが、透明水彩絵具に比べ顔料分が多いため、塗り重ねによって下の色を覆いかくすような色面の表現ができます。
ホルベイン ガッシュ(不透明水彩絵具) 容量:5号(15ml)※各色 ガッシュとは ガッシュ(不透明水彩絵具)は顔料とアラビアゴムのメディウムで作られていますが、透明水彩絵具に比べ顔料分が多いため、塗り重ねによって下の色を覆いかくすような色面の表現ができます。 [内容色] ・カーマイン ・フレームレッド ・パーマネントイエローディープ ・レモンイエロー ・パーマネントグリーンライト ・パーマネントグリーンディープ ・ターコイズブルー ・ウルトラマリンディープ ・バイオレット ・バーントシェンナ ・アイボリブラック ・パーマネントホワイト
ホルベイン ガッシュ(不透明水彩絵具) 容量:5号(15ml)※各色 ガッシュとは ガッシュ(不透明水彩絵具)は顔料とアラビアゴムのメディウムで作られていますが、透明水彩絵具に比べ顔料分が多いため、塗り重ねによって下の色を覆いかくすような色面の表現ができます。 [内容色] ・カーマイン ・フレームレッド ・ブリリアントオレンジ ・パーマネントイエローディープ ・レモンイエロー ・イエローオーカー ・リーフグリーン ・パーマネントグリーンディープ ・エメラルドグリーン ・ターコイズブルー ・ウルトラマリンディープ ・プルシャンブルー ・バイオレット ・マゼンタ ・バーントシェンナ ・バーントアンバー ・アイボリブラック ・パーマネントホワイト
ホルベイン ガッシュ(不透明水彩絵具) 容量:5号(15ml)※各色 ガッシュとは ガッシュ(不透明水彩絵具)は顔料とアラビアゴムのメディウムで作られていますが、透明水彩絵具に比べ顔料分が多いため、塗り重ねによって下の色を覆いかくすような色面の表現ができます。 [内容色] ・アリザリンクリムソン ・カーマイン ・フレームレッド ・ブリリアントオレンジ ・パーマネントイエロー ・パーマネントイエローオレンジ ・レモンイエロー ・イエローオーカー ・リーフグリーン ・パーマネントグリーンディープ ・エメラルドグリーン ・オリーブグリーン ・ターコイズブルー ・ウルトラマリンディープ ・プルシャンブルー ・ピュアブルー ・ブルーバイオレット ・バイオレット ・マゼンタ ・ローズ ・バーントシェンナ ・バーントアンバー ・アイボリブラック ・パーマネントホワイト
不透明でマットな仕上りになる水性マーカー。小さなお子様にも握りやすいグリップです。 混色可能。速乾性インクが乾燥後も水で薄めることができ、別売の水筆などと併用することで、水彩画風のテクニックも楽しめます。 〇テスト用の画面にニブ(ペン先)を数回押して、ニブにインクを浸透させてください。 描ける支持体:紙、コルク、粘土、石膏など 4mmピンク、蛍光ピンク、バイオレット/0.7mmブラックの4本セット
不透明でマットな仕上りになる水性マーカー。小さなお子様にも握りやすいグリップです。 混色可能。速乾性インクが乾燥後も水で薄めることができ、別売の水筆などと併用することで、水彩画風のテクニックも楽しめます。 〇テスト用の画面にニブ(ペン先)を数回押して、ニブにインクを浸透させてください。 描ける支持体:紙、コルク、粘土、石膏など 4mmブルー、レッド、イエロー、グリーン、ホワイト/0.7mmブラックの6本セット
不透明でマットな仕上りになる水性マーカー。小さなお子様にも握りやすいグリップです。 混色可能。速乾性インクが乾燥後も水で薄めることができ、別売の水筆などと併用することで、水彩画風のテクニックも楽しめます。 〇テスト用の画面にニブ(ペン先)を数回押して、ニブにインクを浸透させてください。 描ける支持体:紙、コルク、粘土、石膏など 4mmバイオレット、ピンク、ブルー、シルバー、ゴールド、ホワイトの6本セット
不透明でマットな仕上りになる水性マーカー。小さなお子様にも握りやすいグリップです。 混色可能。速乾性インクが乾燥後も水で薄めることができ、別売の水筆などと併用することで、水彩画風のテクニックも楽しめます。 〇テスト用の画面にニブ(ペン先)を数回押して、ニブにインクを浸透させてください。 描ける支持体:紙、コルク、粘土、石膏など 4mmバイオレット、ピンク、ブルー、シルバー、ゴールド、ホワイトの6本セット
不透明でマットな仕上りになる水性マーカー。小さなお子様にも握りやすいグリップです。 混色可能。速乾性インクが乾燥後も水で薄めることができ、別売の水筆などと併用することで、水彩画風のテクニックも楽しめます。 〇テスト用の画面にニブ(ペン先)を数回押して、ニブにインクを浸透させてください。 描ける支持体:紙、コルク、粘土、石膏など [セット色] ●4mm グリーン イエロー オレンジ レッド ピンク バイオレット ブルー ブラウン シルバー ゴールド ホワイト ●0.7mm ブラック
一版多色版画は1枚の版木で、陰刻を生かした鮮明な多色刷りができる版画です。 一版多色版画用のセット。カラーシナ合板は片面にほりあとが見やすいように着色してあります。 [セット内容] 下絵用和紙:225mm×300mm、版画用カーボン紙:225mm×300mm、カラーシナ合板:4mm厚 225mm×300mm、版画用黒刷紙:278mm×380mm ※紙セットと版木は別々になっています。 ※付属の黒刷紙は独自の水性顔料を塗布したもので、ポスターカラーや不透明水彩を使用すれば、すばらしく鮮明な作品に刷り上がります。 ●一版多色版画作品の作り方 ・下絵用和紙に下絵を描きます。 ・カーボン紙を使って、下絵を版木に移します。 ・下絵にそって輪郭線を彫ります。 ・それぞれの輪郭内に不透明水彩絵の具やポスターカラーで彩色し、黒刷紙にその都度刷って仕上げます。 ・色の彩度を明るくするときは、同じ色を2~3回刷り重ねます。刷り回数を変えることで、明~暗の彩度の幅がひろがります。 ※繰り返し刷るために版木と黒刷紙はテープで固定しておきます。
一版多色版画は1枚の版木で、陰刻を生かした鮮明な多色刷りができる版画です。 一版多色版画用のセット。カラーシナ合板は片面にほりあとが見やすいように着色してあります。 [セット内容] 下絵用和紙:300mm×450mm、版画用カーボン紙:300mm×450mm、カラーシナ合板:4mm厚 300mm×450mm、版画用黒刷紙:380mm×540mm ※紙セットと版木は別々になっています。 ※付属の黒刷紙は独自の水性顔料を塗布したもので、ポスターカラーや不透明水彩を使用すれば、すばらしく鮮明な作品に刷り上がります。 ●一版多色版画作品の作り方 ・下絵用和紙に下絵を描きます。 ・カーボン紙を使って、下絵を版木に移します。 ・下絵にそって輪郭線を彫ります。 ・それぞれの輪郭内に不透明水彩絵の具やポスターカラーで彩色し、黒刷紙にその都度刷って仕上げます。 ・色の彩度を明るくするときは、同じ色を2~3回刷り重ねます。刷り回数を変えることで、明~暗の彩度の幅がひろがります。 ※繰り返し刷るために版木と黒刷紙はテープで固定しておきます。
北アフリカスーダンに生息するアカシア科の樹木の樹脂。人手による精製品の上品質を粉にしたもの。中世から水彩絵具の材料として使用されてきた。水に常温で溶解する。展色材として高濃度でも低粘度の性質が好まれる。10%水溶液は不透明水彩絵具、30%水溶液は透明水彩絵具の展材料になる。外観 白色、粉体組成 主成分としてアラビン ●専門家用顔料 #180シリーズ ●容量130g
北アフリカスーダンに生息するアカシア科の樹木の樹脂。人手による精製品の上品質を粉にしたもの。中世から水彩絵具の材料として使用されてきた。水に常温で溶解する。展色材として高濃度でも低粘度の性質が好まれる。10%水溶液は不透明水彩絵具、30%水溶液は透明水彩絵具の展材料になる。外観 白色、粉体組成 主成分としてアラビン ●専門家用顔料 #1000シリーズ ●容量1000g
光の角度によって色調が変わって見える顔料です。 展色材と練り合わせると不透明な金属色の絵具になります。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #30シリーズ ●容量12g ●PET容器仕様
光の角度によって色調が変わって見える顔料です。 展色材と練り合わせると不透明な金属色の絵具になります。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #30シリーズ ●容量12g ●PET容器仕様
光の角度によって色調が変わって見える顔料です。 展色材と練り合わせると不透明な金属色の絵具になります。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #30シリーズ ●容量12g ●PET容器仕様
光の角度によって色調が変わって見える顔料です。 展色材と練り合わせると不透明な金属色の絵具になります。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #30シリーズ ●容量12g ●PET容器仕様
光の角度によって色調が変わって見える顔料です。 展色材と練り合わせると不透明な金属色の絵具になります。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #30シリーズ ●容量12g ●PET容器仕様
光の角度によって色調が変わって見える顔料です。 展色材と練り合わせると不透明な金属色の絵具になります。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #30シリーズ ●容量12g ●PET容器仕様