絵具に少量ずつ混ぜ、紙粘土ぐらいの硬さにしてご使用ください。 のり剤を加えすぎると釉薬をかけた後に気泡(ピンポール)が出ることがあります。 ※下絵の具ワンストロークをご使用ください。
アフリカ産蜜蜂の巣から加熱圧搾法、抽出法などによって採取した蝋を精製加工した上品質の蝋。古代より描画用の代表的な蝋と利用されてきた。ぺトロールやテレビン油に溶解することができ、絵画の表面保護(艶なし)として利用される。また、油絵具の展色材に添加され絵具の粘稠性の付与、ダンマルガムとともにキャンバスの裏打ちなどに使用される。外観 白~帯黄色、半~不透明、粒状組成 主成分としてミリシルアルコールのパルミチン酸エステル 融点 60~65℃ ●専門家用顔料 #180シリーズ ●容量90g
東南アジアに生息するラワン属の樹木の樹液を精選したもの。昔からテンペラ画や油彩画の材料として有名。溶剤に常温で溶解する。テレビン油で溶解したものは画面に塗布して艶のある保護ワニスになり、卵に添加し卵メディウムになる。テレビン油やペトロールで溶解し乾性油と混合すれば油彩の描画用メディウムとなる。他に蜜蝋混合しキャンパスの裏打ちに使用される。外観 淡黄色、半透明、塊状組成 ダンマロール酸などのトリテルペン化合物 軟化点 70~80℃ 融点 100~160℃ ●専門家用顔料 #180シリーズ ●容量100g
東南アジアに生育する樹木より採取した樹脂で、天然樹脂の中では最も硬いものに属する。ダンマルガムに比べ、硬くて透明な塗膜を作る。 そのままでは乾性油や溶剤に溶けないので、長時間の高温加熱処理を行い、溶けるように加工してある。樹脂だけでは脆いため、通常サンシックンドオイルかスタンド油を混合し、速乾性の描画用メディウムとして用いる。テンペラや油彩画の箔押しにも使われる。 ●外観 黒褐色塊状 ●組成 トリテルペン化合物 ●専門家用顔料 #180シリーズ ●容量100g
アフリカ産蜜蜂の巣から加熱圧搾法、抽出法などによって採取した蝋を精製加工した上品質の蝋。古代より描画用の代表的な蝋と利用されてきた。ぺトロールやテレビン油に溶解することができ、絵画の表面保護(艶なし)として利用される。また、油絵具の展色材に添加され絵具の粘稠性の付与、ダンマルガムとともにキャンバスの裏打ちなどに使用される。外観 白~帯黄色、半~不透明、粒状組成 主成分としてミリシルアルコールのパルミチン酸エステル 融点 60~65℃ ●専門家用顔料 #1000シリーズ ●容量840g
東南アジアに生息するラワン属の樹木の樹液を精選したもの。昔からテンペラ画や油彩画の材料として有名。溶剤に常温で溶解する。テレビン油で溶解したものは画面に塗布して艶のある保護ワニスになり、卵に添加し卵メディウムになる。テレビン油やペトロールで溶解し乾性油と混合すれば油彩の描画用メディウムとなる。他に蜜蝋混合しキャンパスの裏打ちに使用される。外観 淡黄色、半透明、塊状組成 ダンマロール酸などのトリテルペン化合物 軟化点 70~80℃ 融点 100~160℃ ●専門家用顔料 #1000シリーズ ●容量1000g
東南アジアに生育する樹木より採取した樹脂で、天然樹脂の中では最も硬いものに属する。ダンマルガムに比べ、硬くて透明な塗膜を作る。 そのままでは乾性油や溶剤に溶けないので、長時間の高温加熱処理を行い、溶けるように加工してある。樹脂だけでは脆いため、通常サンシックンドオイルかスタンド油を混合し、速乾性の描画用メディウムとして用いる。テンペラや油彩画の箔押しにも使われる。 ●外観 黒褐色塊状 ●組成 トリテルペン化合物 ●専門家用顔料 #1000シリーズ ●容量1000g
アマチュアからプロまでお使いいただける日本を代表する画用紙です。鉛筆や色鉛筆、水性マーカーなど様々な筆記具、描画材と相性がよく、スクラップにも適しています。 表紙素材:布クロスくるみ 製本:PUR製本 本体サイズ:181×147mm 本文サイズ:175×144mm 枚数:48枚 画用紙並口(中性紙):126.5g/m2 ●PUR製本とは建築用パネル、自動車内装等の分野で使われている接着剤を使った強固な製本方法で接着強度が強いため、辞書や聖書等の厚い製本もでます。「開きが良い」「丈夫で長持ち」「環境対応に優れている」のが特長です。
砂を抄く際に使われる簀の子の跡=簀目(すのめ)が入った歴史ある紙を再現したラフ紙の高級クロッキー紙です。様々な硬さの鉛筆やシャープペンシル、ボールペン等の描画や筆記に対応し、筆圧による微妙なタッチが活かされるように開発されています。 表紙素材:布クロスくるみ 製本:PUR製本 本体サイズ:181×147mm 本文サイズ:175×144mm 枚数:88枚 アンチークレイド紙:60g/m2 ●PUR製本とは建築用パネル、自動車内装等の分野で使われている接着剤を使った強固な製本方法で接着強度が強いため、辞書や聖書等の厚い製本もでます。「開きが良い」「丈夫で長持ち」「環境対応に優れている」のが特長です。
アマチュアからプロまでお使いいただける日本を代表する画用紙です。鉛筆や色鉛筆、水性マーカーなど様々な筆記具、描画材と相性がよく、スクラップにも適しています。 表紙素材:布クロスくるみ 製本:PUR製本 本体サイズ:152×107mm 本文サイズ:148×105mm 枚数:24枚 画用紙並口(中性紙):126.5g/m2 ●PUR製本とは建築用パネル、自動車内装等の分野で使われている接着剤を使った強固な製本方法で接着強度が強いため、辞書や聖書等の厚い製本もでます。「開きが良い」「丈夫で長持ち」「環境対応に優れている」のが特長です。
砂を抄く際に使われる簀の子の跡=簀目(すのめ)が入った歴史ある紙を再現したラフ紙の高級クロッキー紙です。様々な硬さの鉛筆やシャープペンシル、ボールペン等の描画や筆記に対応し、筆圧による微妙なタッチが活かされるように開発されています。 表紙素材:布クロスくるみ 製本:PUR製本 本体サイズ:152×107mm 本文サイズ:148×105mm 枚数:56枚 アンチークレイド紙:60g/m2 ●PUR製本とは建築用パネル、自動車内装等の分野で使われている接着剤を使った強固な製本方法で接着強度が強いため、辞書や聖書等の厚い製本もでます。「開きが良い」「丈夫で長持ち」「環境対応に優れている」のが特長です。
オランダ・ヨーロッパの幅広い世代に愛されている描画材メーカーBruynzeel社(ブランジール)とアムステルダム国立美術館(Rijksmuseum)とのコラボレーション商品です。 アムステルダム国立美術館が所蔵する偉大なオランダ人画家による絵画のパッケージでお届けします。 黒鉛から作られたなめらかな書き心地のスケッチ鉛筆です。 デザインや、スケッチ、精密画、イラストなどにお使いいただけます。 (パッケージデザイン:レンブラント×自画像) [商品仕様] サイズ:187×125×15mm 重量:170g 芯の堅さ:2H、1H、HB、1B、2B、3B、4B、5B、6B、7B、8B、9B 芯の太さ:2.2mm、3.5mm
オランダ・ヨーロッパの幅広い世代に愛されている描画材メーカーBruynzeel社(ブランジール)とアムステルダム国立美術館(Rijksmuseum)とのコラボレーション商品です。 アムステルダム国立美術館が所蔵する偉大なオランダ人画家による絵画のパッケージでお届けします。 水彩用・丸筆入り 筆記線が水で溶け、水彩のような表現が可能です。 (パッケージデザイン:ゴッホ×自画像) 鮮やかな色使いと率直な感情表現。観る者の心を揺さぶるゴッホ 鮮やかな色とリズミカルな筆のストロークで、ファッショナルなパリジャン風に装う自画像。 (制作時期:1887年) [商品仕様] サイズ:187×200×16mm 重量:290g 芯の太さ:2.9mm
オランダ・ヨーロッパの幅広い世代に愛されている描画材メーカーBruynzeel社(ブランジール)とアムステルダム国立美術館(Rijksmuseum)とのコラボレーション商品です。 アムステルダム国立美術館が所蔵する偉大なオランダ人画家による絵画のパッケージでお届けします。 (パッケージデザイン:フェルメール×牛乳を注ぐ女) 日常の何気ない風景を、印象的な絵画に昇華させたフェルメール 牛乳を注ぐことに集中している女中の姿を描いたこの作品では、注がれている牛乳以外の全ての物は静寂の中にある。 (制作時期:1660年頃) [商品仕様] サイズ:187×200×16mm 重量:290g 芯の太さ:2.9mm
オランダ・ヨーロッパの幅広い世代に愛されている描画材メーカーBruynzeel社(ブランジール)とアムステルダム国立美術館(Rijksmuseum)とのコラボレーション商品です。 アムステルダム国立美術館が所蔵する偉大なオランダ人画家による絵画のパッケージでお届けします。 (パッケージデザイン:レンブラント×夜警) 聖書や歴史のシーンや肖像画を数多く描いたレンブラント アムステルダム市民隊(自警団)の隊員達が隊列を組もうとしている瞬間を描いたこの作品は、レンブラントの最大かつ最も有名な作品である。 (制作時期:1642年) [商品仕様] サイズ:187×280×25mm 重量:550g 芯の太さ:2.9mm
「空気のような軽い書き味」 ◆新開発 筆圧に合わせてインクの流量をコントロールし、空気のように軽い書き味を実現◆ ペン先内部が筆圧に合わせて上下に作動し、インクの流量を最適にコントロールする新開発チップを搭載しています。そのため、力を入れなくてもはっきり書け、カスレにくい快適な筆記感を実現しています。 ◆紙との摩擦が少ないソフトカバー◆ ペン先のチップを覆うソフトカバーが紙との摩擦を減らすため、引っ掛かりがなくスムーズに書くことができます。 「書き方・筆圧によって変化する描線幅」 ◆従来ボールペンでは表現できなかった、トメ・ハネ・ハライやメリハリのある文字◆ ボールペンでありながら、世界で初めて書き方・筆圧によって描線幅を変化させることができます。 立てて書いたり、弱い筆圧で書くと、描線は細くなります。 寝かせて書いたり、強い筆圧で書くと、描線は太くなります。 「使い込むほど書く人になじむ、新発想のペン先」 ◆一人一人の筆記スタイルになじむソフトカバー◆ ソフトカバーは樹脂製のため、従来の金属チップよりも、使い込むほど一人一人の書き癖に合う形状になじんでいきます。 左利きでも右利きでも、様々な持ち方に対応いたします。 「描線の表現力を再現した新しいデザイン」 ◆万年筆をモチーフに、描線の表現力をデザインしたスタイリング◆ 柔らかな曲線で構成され、先端まで段差がないなめらかな形状は、特長である「描線の表現力」をデザインしています。 万年筆の進化版をイメージし、万年筆のペン先をモチーフとした特徴的なスタイリングです。 【商品仕様】 品名:UBA-201-05 製品色:赤 芯径:0.5mm
「空気のような軽い書き味」 ◆新開発 筆圧に合わせてインクの流量をコントロールし、空気のように軽い書き味を実現◆ ペン先内部が筆圧に合わせて上下に作動し、インクの流量を最適にコントロールする新開発チップを搭載しています。そのため、力を入れなくてもはっきり書け、カスレにくい快適な筆記感を実現しています。 ◆紙との摩擦が少ないソフトカバー◆ ペン先のチップを覆うソフトカバーが紙との摩擦を減らすため、引っ掛かりがなくスムーズに書くことができます。 「書き方・筆圧によって変化する描線幅」 ◆従来ボールペンでは表現できなかった、トメ・ハネ・ハライやメリハリのある文字◆ ボールペンでありながら、世界で初めて書き方・筆圧によって描線幅を変化させることができます。 立てて書いたり、弱い筆圧で書くと、描線は細くなります。 寝かせて書いたり、強い筆圧で書くと、描線は太くなります。 「使い込むほど書く人になじむ、新発想のペン先」 ◆一人一人の筆記スタイルになじむソフトカバー◆ ソフトカバーは樹脂製のため、従来の金属チップよりも、使い込むほど一人一人の書き癖に合う形状になじんでいきます。 左利きでも右利きでも、様々な持ち方に対応いたします。 「描線の表現力を再現した新しいデザイン」 ◆万年筆をモチーフに、描線の表現力をデザインしたスタイリング◆ 柔らかな曲線で構成され、先端まで段差がないなめらかな形状は、特長である「描線の表現力」をデザインしています。 万年筆の進化版をイメージし、万年筆のペン先をモチーフとした特徴的なスタイリングです。 【商品仕様】 品名:UBA-201-05 製品色:黒 芯径:0.5mm
「空気のような軽い書き味」 ◆新開発 筆圧に合わせてインクの流量をコントロールし、空気のように軽い書き味を実現◆ ペン先内部が筆圧に合わせて上下に作動し、インクの流量を最適にコントロールする新開発チップを搭載しています。そのため、力を入れなくてもはっきり書け、カスレにくい快適な筆記感を実現しています。 ◆紙との摩擦が少ないソフトカバー◆ ペン先のチップを覆うソフトカバーが紙との摩擦を減らすため、引っ掛かりがなくスムーズに書くことができます。 「書き方・筆圧によって変化する描線幅」 ◆従来ボールペンでは表現できなかった、トメ・ハネ・ハライやメリハリのある文字◆ ボールペンでありながら、世界で初めて書き方・筆圧によって描線幅を変化させることができます。 立てて書いたり、弱い筆圧で書くと、描線は細くなります。 寝かせて書いたり、強い筆圧で書くと、描線は太くなります。 「使い込むほど書く人になじむ、新発想のペン先」 ◆一人一人の筆記スタイルになじむソフトカバー◆ ソフトカバーは樹脂製のため、従来の金属チップよりも、使い込むほど一人一人の書き癖に合う形状になじんでいきます。 左利きでも右利きでも、様々な持ち方に対応いたします。 「描線の表現力を再現した新しいデザイン」 ◆万年筆をモチーフに、描線の表現力をデザインしたスタイリング◆ 柔らかな曲線で構成され、先端まで段差がないなめらかな形状は、特長である「描線の表現力」をデザインしています。 万年筆の進化版をイメージし、万年筆のペン先をモチーフとした特徴的なスタイリングです。 【商品仕様】 品名:UBA-201-05 製品色:青 芯径:0.5mm
「空気のような軽い書き味」 ◆新開発 筆圧に合わせてインクの流量をコントロールし、空気のように軽い書き味を実現◆ ペン先内部が筆圧に合わせて上下に作動し、インクの流量を最適にコントロールする新開発チップを搭載しています。そのため、力を入れなくてもはっきり書け、カスレにくい快適な筆記感を実現しています。 ◆紙との摩擦が少ないソフトカバー◆ ペン先のチップを覆うソフトカバーが紙との摩擦を減らすため、引っ掛かりがなくスムーズに書くことができます。 「書き方・筆圧によって変化する描線幅」 ◆従来ボールペンでは表現できなかった、トメ・ハネ・ハライやメリハリのある文字◆ ボールペンでありながら、世界で初めて書き方・筆圧によって描線幅を変化させることができます。 立てて書いたり、弱い筆圧で書くと、描線は細くなります。 寝かせて書いたり、強い筆圧で書くと、描線は太くなります。 「使い込むほど書く人になじむ、新発想のペン先」 ◆一人一人の筆記スタイルになじむソフトカバー◆ ソフトカバーは樹脂製のため、従来の金属チップよりも、使い込むほど一人一人の書き癖に合う形状になじんでいきます。 左利きでも右利きでも、様々な持ち方に対応いたします。 「描線の表現力を再現した新しいデザイン」 ◆万年筆をモチーフに、描線の表現力をデザインしたスタイリング◆ 柔らかな曲線で構成され、先端まで段差がないなめらかな形状は、特長である「描線の表現力」をデザインしています。 万年筆の進化版をイメージし、万年筆のペン先をモチーフとした特徴的なスタイリングです。 【商品仕様】 品名:UBA-201-07 製品色:赤 芯径:0.7mm
「空気のような軽い書き味」 ◆新開発 筆圧に合わせてインクの流量をコントロールし、空気のように軽い書き味を実現◆ ペン先内部が筆圧に合わせて上下に作動し、インクの流量を最適にコントロールする新開発チップを搭載しています。そのため、力を入れなくてもはっきり書け、カスレにくい快適な筆記感を実現しています。 ◆紙との摩擦が少ないソフトカバー◆ ペン先のチップを覆うソフトカバーが紙との摩擦を減らすため、引っ掛かりがなくスムーズに書くことができます。 「書き方・筆圧によって変化する描線幅」 ◆従来ボールペンでは表現できなかった、トメ・ハネ・ハライやメリハリのある文字◆ ボールペンでありながら、世界で初めて書き方・筆圧によって描線幅を変化させることができます。 立てて書いたり、弱い筆圧で書くと、描線は細くなります。 寝かせて書いたり、強い筆圧で書くと、描線は太くなります。 「使い込むほど書く人になじむ、新発想のペン先」 ◆一人一人の筆記スタイルになじむソフトカバー◆ ソフトカバーは樹脂製のため、従来の金属チップよりも、使い込むほど一人一人の書き癖に合う形状になじんでいきます。 左利きでも右利きでも、様々な持ち方に対応いたします。 「描線の表現力を再現した新しいデザイン」 ◆万年筆をモチーフに、描線の表現力をデザインしたスタイリング◆ 柔らかな曲線で構成され、先端まで段差がないなめらかな形状は、特長である「描線の表現力」をデザインしています。 万年筆の進化版をイメージし、万年筆のペン先をモチーフとした特徴的なスタイリングです。 【商品仕様】 品名:UBA-201-07 製品色:黒 芯径:0.7mm
「空気のような軽い書き味」 ◆新開発 筆圧に合わせてインクの流量をコントロールし、空気のように軽い書き味を実現◆ ペン先内部が筆圧に合わせて上下に作動し、インクの流量を最適にコントロールする新開発チップを搭載しています。そのため、力を入れなくてもはっきり書け、カスレにくい快適な筆記感を実現しています。 ◆紙との摩擦が少ないソフトカバー◆ ペン先のチップを覆うソフトカバーが紙との摩擦を減らすため、引っ掛かりがなくスムーズに書くことができます。 「書き方・筆圧によって変化する描線幅」 ◆従来ボールペンでは表現できなかった、トメ・ハネ・ハライやメリハリのある文字◆ ボールペンでありながら、世界で初めて書き方・筆圧によって描線幅を変化させることができます。 立てて書いたり、弱い筆圧で書くと、描線は細くなります。 寝かせて書いたり、強い筆圧で書くと、描線は太くなります。 「使い込むほど書く人になじむ、新発想のペン先」 ◆一人一人の筆記スタイルになじむソフトカバー◆ ソフトカバーは樹脂製のため、従来の金属チップよりも、使い込むほど一人一人の書き癖に合う形状になじんでいきます。 左利きでも右利きでも、様々な持ち方に対応いたします。 「描線の表現力を再現した新しいデザイン」 ◆万年筆をモチーフに、描線の表現力をデザインしたスタイリング◆ 柔らかな曲線で構成され、先端まで段差がないなめらかな形状は、特長である「描線の表現力」をデザインしています。 万年筆の進化版をイメージし、万年筆のペン先をモチーフとした特徴的なスタイリングです。 【商品仕様】 品名:UBA-201-07 製品色:青 芯径:0.7mm