簡単操作でしっかりとまるスリムタイプの2穴ファイル。プレゼンテーションに最適。 パチンと止まる新機構の綴じ具を使用。 1~100枚までしっかりファイリング。 0.3mm厚透明P.P.表紙なので開けずに中の書類が確認できます。 【商品仕様】 規格:A4タテ型(S型)2穴 本体サイズ:A4(幅6×奥行225×高300mm) 材質:表紙・綴じ具(ポリプロピレン/表紙生地厚0.3mm) 製品色:乳白 仕様:コピー用紙100枚 品番:F3006-ニ
簡単操作でしっかりとまるスリムタイプの2穴ファイル。プレゼンテーションに最適!厚とじタイプ。 パチンと止まる新機構の綴じ具を使用。 1~150枚までしっかりファイリング。 0.3mm厚透明P.P.表紙なので開けずに中の書類が確認できます。 【商品仕様】 規格:A4タテ型(S型)2穴 本体サイズ:A4(幅9×奥行226×高300mm) 材質:表紙・綴じ具(ポリプロピレン/表紙生地厚0.3mm) 製品色:乳白 仕様:コピー用紙150枚 品番:F3016-1
リングノートの進化形。綴じ具が開いてリーフの交換ができる! リングノートと同じ薄さなのでカバンの中もスッキリ。 水面に落ちる水滴をイメージしたピンドットエンボス入りポリプロピレン表紙。ほんのり入ったピンドットエンボスは光の当たる角度によりさまざまな表情を見せます。 専用リーフ(A5/24穴、B5/29穴)の採用で、スリムな綴じ具でもリーフがスムーズに回転! 【商品仕様】 規格:セミB5タテ型(S型)29穴 本体サイズ:セミB5(幅12×奥行182×高252mm) 材質:オモテ表紙・ウラ表紙(ポリプロピレン・色透明)、綴じ具(ポリカーボネート・透明)、リーフ(上質紙) 罫線:B罫6mm×36行 最大収容枚数:40枚 製品色:乳白 仕様:リーフ30枚 品番:N1608-1
保管用に適した大容量タイプが新登場! リーフが最大150枚まで収容できる厚型タイプなので、ツイストリング・ノート専用リーフの保管にも使用できます。 【商品仕様】 規格:セミB5タテ型(S型)29穴 本体サイズ:セミB5(幅24×奥行197×高252mm) 材質:表紙(ポリプロピレン/生地厚0.5mm)、綴じ具(ポリカーボネート)、リーフ(上質紙) 製品色:乳白 仕様:リーフ100枚 品番:N1610-1
スリムな綴じ具でカバンの中もスッキリ! ワンプッシュで綴じ具が開く! 表紙が360°折り返せる! 【商品仕様】 規格:セミB5タテ型(S型)29穴 本体サイズ:セミB5(幅12×奥行189×高255mm) 材質:表紙(ポリプロピレン/生地厚0.5mm)、綴じ具(ポリカーボネート・ポリプロピレン)、リーフ(上質紙) 製品色:乳白 仕様:リーフ30枚 品番:N1620-1
保管用に適した大容量タイプが新登場! リーフが最大150枚まで収容できる厚型タイプなので、ツイストリング・ノート専用リーフの保管にも使用できます。 【商品仕様】 規格:A5タテ型(S型)24穴 本体サイズ:A5(幅166×奥行24×高210mm) 材質:表紙(ポリプロピレン/生地厚0.5mm)、綴じ具(ポリカーボネート)、リーフ(上質紙) 製品色:乳白 仕様:リーフ100枚 品番:N1640-1
リングノートの進化形。「できる!」リングノートは抜き差し・交換も、記入もラクラク「できる」!! ノート選びは成績アップの第1歩!今までの不便を解決する一冊です。 専用リーフ(24穴)の採用で、スリムなとじ具でもリーフがスムーズに回転します。 開閉式とじ具で抜き差し・交換自由自在。スリムなとじ具で360°回転。 【商品仕様】 規格:A5タテ型(S型)24穴 本体サイズ:A5(幅12×奥行154×高210mm) 材質:オモテ表紙・ウラ表紙(ポリプロピレン・色透明)、綴じ具(ポリカーボネート・透明)、リーフ(上質紙) 罫線:B罫6mm×29行 最大収容枚数:40枚 製品色:乳白 仕様:リーフ30枚 品番:N1658-1
キラキラ光る水玉をイメージしたAQUA DROPsシリーズ。リーフをやぶることなく簡単に抜き差し・追加ができる! 抜き差し可能なリーフなので、使い方がどんどん広がります。 例えば、順番を入れ替えられます。例えば、並べてコピーがとれます。 【商品仕様】 規格:メモサイズ 8穴 本体サイズ:メモサイズ(幅72×奥行12×高125mm) 材質:表紙(ポリプロピレン)、綴じ具(ポリカーボネート)、リーフ・扉(上質紙) 罫線:5mm方眼罫 製品色:乳白 仕様:リーフ40枚 品番:N1661-1
キラキラ光る水玉をイメージしたAQUA DROPsシリーズ。リーフをやぶることなく簡単に抜き差し・追加ができる! ノート選びは成績アップの第1歩!今までの不便を解決する一冊です。 専用リーフの採用で、スリムなとじ具でもリーフがスムーズに回転します。 開閉式とじ具で抜き差し・交換自由自在。スリムなとじ具で360°回転。 背広の内ポケットに入るポケットタイプ。メモ帳より大きく、長時間の打ち合わせや商談でも書きやすくしっかりメモできます。4枚並べてコピーを取ればA4サイズにできます。※背広のポケットによっては入らない場合があります。 【商品仕様】 規格:A6タテ型(S型)17穴 本体サイズ:A6(幅111×奥行12×高148mm) 材質:表紙(ポリプロピレン・生地厚0.5mm)、綴じ具(ポリカーボネート)、リーフ(上質紙) 製品色:乳白 仕様:リーフ30枚 品番:N1664-1
キラキラ光る水玉をイメージしたAQUA DROPsシリーズ。リーフをやぶることなく簡単に抜き差し・追加ができる! ノート選びは成績アップの第1歩!今までの不便を解決する一冊です。 専用リーフの採用で、スリムなとじ具でもリーフがスムーズに回転します。 開閉式とじ具で抜き差し・交換自由自在。スリムなとじ具で360°回転。 【商品仕様】 規格:A6タテ型(S型)17穴 本体サイズ:A6(幅18×奥行117×高148mm) 材質:表紙(ポリプロピレン・生地厚0.5mm)、綴じ具(ポリカーボネート)、リーフ(上質紙) 罫線:B罫6mm×20行 最大収容枚数:100枚 製品色:乳白 仕様:リーフ70枚 品番:N1665-1
キラキラ光る水玉をイメージしたAQUA DROPsシリーズ。リーフをやぶることなく簡単に抜き差し・追加ができる! ノート選びは成績アップの第1歩!今までの不便を解決する一冊です。 専用リーフの採用で、スリムなとじ具でもリーフがスムーズに回転します。 開閉式とじ具で抜き差し・交換自由自在。スリムなとじ具で360°回転。 ボディバッグに入るハンディタイプ。最大100枚が収納できる厚型タイプなので、1冊で長時間のリーフを携帯できます。デスクトップでも邪魔にならないサイズです。 【商品仕様】 規格:B6タテ型(S型)21穴 本体サイズ:B6(幅140×奥行18×高182mm) 材質:表紙(ポリプロピレン・生地厚0.5mm)、綴じ具(ポリカーボネート)、リーフ(上質紙) 製品色:乳白 仕様:リーフ70枚 品番:N1667-1
[セット内容] 243 紅 246 桃色 240 瑪瑙末 210 銀紅末 230 藤紫 288 美紫 ●各15g袋入り ●カキの貝殻を風化させてつくられる胡粉をベースに、顔料を混ぜてつくった絵具です。 吉祥の「具」とは胡粉の事を示します。胡粉(具)を混ぜる事により色彩表現の幅を広げていたところに起源があると考えました。胡粉特有の美しい質感が特徴の日本画絵具です。 ●色の特徴 吉祥新岩絵具の「白」の色彩をイメージした絵具です。彩度を上げる場合は、吉祥水干絵具又はチューブ絵具と混ぜて頂くと簡単に調整できます。混色なしで高く美しい明度と優しい淡い色合いを出すことができ、特に初心者の方にお勧めです。 ●厳選された原材料 吉祥新岩絵具や吉祥水干絵具でも使用している高品質な顔料を使用することで、耐光性に優れた堅牢な絵具に仕上げました。また、厳選した胡粉を使用する事により従来の水干絵具よりも溶きやすい仕上がりになっております。 ●具絵具の使い方 絵具を皿に移し、指の腹で細かく潰します。膠液を少量ずつ加えながら、指の腹でよく練りあわせます。次に水を加え混ぜ、描きやすい濃度に溶き下ろします。
[セット内容] 253 山吹 213 金黄末 269 茶色 211 黄色 271 肌色 217 焦茶 ●各15g袋入り ●カキの貝殻を風化させてつくられる胡粉をベースに、顔料を混ぜてつくった絵具です。 吉祥の「具」とは胡粉の事を示します。胡粉(具)を混ぜる事により色彩表現の幅を広げていたところに起源があると考えました。胡粉特有の美しい質感が特徴の日本画絵具です。 ●色の特徴 吉祥新岩絵具の「白」の色彩をイメージした絵具です。彩度を上げる場合は、吉祥水干絵具又はチューブ絵具と混ぜて頂くと簡単に調整できます。混色なしで高く美しい明度と優しい淡い色合いを出すことができ、特に初心者の方にお勧めです。 ●厳選された原材料 吉祥新岩絵具や吉祥水干絵具でも使用している高品質な顔料を使用することで、耐光性に優れた堅牢な絵具に仕上げました。また、厳選した胡粉を使用する事により従来の水干絵具よりも溶きやすい仕上がりになっております。 ●具絵具の使い方 絵具を皿に移し、指の腹で細かく潰します。膠液を少量ずつ加えながら、指の腹でよく練りあわせます。次に水を加え混ぜ、描きやすい濃度に溶き下ろします。
[セット内容] 226 群青 227 浅葱群青 239 皮鉄 234 水浅葱 261 水群青 262 銀鼠 ●各15g袋入り ●カキの貝殻を風化させてつくられる胡粉をベースに、顔料を混ぜてつくった絵具です。 吉祥の「具」とは胡粉の事を示します。胡粉(具)を混ぜる事により色彩表現の幅を広げていたところに起源があると考えました。胡粉特有の美しい質感が特徴の日本画絵具です。 ●色の特徴 吉祥新岩絵具の「白」の色彩をイメージした絵具です。彩度を上げる場合は、吉祥水干絵具又はチューブ絵具と混ぜて頂くと簡単に調整できます。混色なしで高く美しい明度と優しい淡い色合いを出すことができ、特に初心者の方にお勧めです。 ●厳選された原材料 吉祥新岩絵具や吉祥水干絵具でも使用している高品質な顔料を使用することで、耐光性に優れた堅牢な絵具に仕上げました。また、厳選した胡粉を使用する事により従来の水干絵具よりも溶きやすい仕上がりになっております。 ●具絵具の使い方 絵具を皿に移し、指の腹で細かく潰します。膠液を少量ずつ加えながら、指の腹でよく練りあわせます。次に水を加え混ぜ、描きやすい濃度に溶き下ろします。
[セット内容] 208 松葉緑青 282 草緑 255 鶯緑青 281 裏葉緑青 256 若葉 238 墨色 ●各15g袋入り ●カキの貝殻を風化させてつくられる胡粉をベースに、顔料を混ぜてつくった絵具です。 吉祥の「具」とは胡粉の事を示します。胡粉(具)を混ぜる事により色彩表現の幅を広げていたところに起源があると考えました。胡粉特有の美しい質感が特徴の日本画絵具です。 ●色の特徴 吉祥新岩絵具の「白」の色彩をイメージした絵具です。彩度を上げる場合は、吉祥水干絵具又はチューブ絵具と混ぜて頂くと簡単に調整できます。混色なしで高く美しい明度と優しい淡い色合いを出すことができ、特に初心者の方にお勧めです。 ●厳選された原材料 吉祥新岩絵具や吉祥水干絵具でも使用している高品質な顔料を使用することで、耐光性に優れた堅牢な絵具に仕上げました。また、厳選した胡粉を使用する事により従来の水干絵具よりも溶きやすい仕上がりになっております。 ●具絵具の使い方 絵具を皿に移し、指の腹で細かく潰します。膠液を少量ずつ加えながら、指の腹でよく練りあわせます。次に水を加え混ぜ、描きやすい濃度に溶き下ろします。
カキの貝殻を風化させてつくられる胡粉をベースに、顔料を混ぜてつくった絵具です。 吉祥の「具」とは胡粉の事を示します。胡粉(具)を混ぜる事により色彩表現の幅を広げていたところに起源があると考えました。胡粉特有の美しい質感が特徴の日本画絵具です。 ◯色の特徴 吉祥新岩絵具の「白」の色彩をイメージした絵具です。彩度を上げる場合は、吉祥水干絵具又はチューブ絵具と混ぜて頂くと簡単に調整できます。混色なしで高く美しい明度と優しい淡い色合いを出すことができ、特に初心者の方にお勧めです。 ◯厳選された原材料 吉祥新岩絵具や吉祥水干絵具でも使用している高品質な顔料を使用することで、耐光性に優れた堅牢な絵具に仕上げました。また、厳選した胡粉を使用する事により従来の水干絵具よりも溶きやすい仕上がりになっております。 ◯具絵具の使い方 絵具を皿に移し、指の腹で細かく潰します。膠液を少量ずつ加えながら、指の腹でよく練りあわせます。次に水を加え混ぜ、描きやすい濃度に溶き下ろします。 絵具を大量に溶く時は、まず乳鉢にとり乳棒でよくすります。 (水干絵具と使い方は同じです)
カキの貝殻を風化させてつくられる胡粉をベースに、顔料を混ぜてつくった絵具です。 吉祥の「具」とは胡粉の事を示します。胡粉(具)を混ぜる事により色彩表現の幅を広げていたところに起源があると考えました。胡粉特有の美しい質感が特徴の日本画絵具です。 ◯色の特徴 吉祥新岩絵具の「白」の色彩をイメージした絵具です。彩度を上げる場合は、吉祥水干絵具又はチューブ絵具と混ぜて頂くと簡単に調整できます。混色なしで高く美しい明度と優しい淡い色合いを出すことができ、特に初心者の方にお勧めです。 ◯厳選された原材料 吉祥新岩絵具や吉祥水干絵具でも使用している高品質な顔料を使用することで、耐光性に優れた堅牢な絵具に仕上げました。また、厳選した胡粉を使用する事により従来の水干絵具よりも溶きやすい仕上がりになっております。 ◯具絵具の使い方 絵具を皿に移し、指の腹で細かく潰します。膠液を少量ずつ加えながら、指の腹でよく練りあわせます。次に水を加え混ぜ、描きやすい濃度に溶き下ろします。 絵具を大量に溶く時は、まず乳鉢にとり乳棒でよくすります。 (水干絵具と使い方は同じです)
カキの貝殻を風化させてつくられる胡粉をベースに、顔料を混ぜてつくった絵具です。 吉祥の「具」とは胡粉の事を示します。胡粉(具)を混ぜる事により色彩表現の幅を広げていたところに起源があると考えました。胡粉特有の美しい質感が特徴の日本画絵具です。 ◯色の特徴 吉祥新岩絵具の「白」の色彩をイメージした絵具です。彩度を上げる場合は、吉祥水干絵具又はチューブ絵具と混ぜて頂くと簡単に調整できます。混色なしで高く美しい明度と優しい淡い色合いを出すことができ、特に初心者の方にお勧めです。 ◯厳選された原材料 吉祥新岩絵具や吉祥水干絵具でも使用している高品質な顔料を使用することで、耐光性に優れた堅牢な絵具に仕上げました。また、厳選した胡粉を使用する事により従来の水干絵具よりも溶きやすい仕上がりになっております。 ◯具絵具の使い方 絵具を皿に移し、指の腹で細かく潰します。膠液を少量ずつ加えながら、指の腹でよく練りあわせます。次に水を加え混ぜ、描きやすい濃度に溶き下ろします。 絵具を大量に溶く時は、まず乳鉢にとり乳棒でよくすります。 (水干絵具と使い方は同じです)
カキの貝殻を風化させてつくられる胡粉をベースに、顔料を混ぜてつくった絵具です。 吉祥の「具」とは胡粉の事を示します。胡粉(具)を混ぜる事により色彩表現の幅を広げていたところに起源があると考えました。胡粉特有の美しい質感が特徴の日本画絵具です。 ◯色の特徴 吉祥新岩絵具の「白」の色彩をイメージした絵具です。彩度を上げる場合は、吉祥水干絵具又はチューブ絵具と混ぜて頂くと簡単に調整できます。混色なしで高く美しい明度と優しい淡い色合いを出すことができ、特に初心者の方にお勧めです。 ◯厳選された原材料 吉祥新岩絵具や吉祥水干絵具でも使用している高品質な顔料を使用することで、耐光性に優れた堅牢な絵具に仕上げました。また、厳選した胡粉を使用する事により従来の水干絵具よりも溶きやすい仕上がりになっております。 ◯具絵具の使い方 絵具を皿に移し、指の腹で細かく潰します。膠液を少量ずつ加えながら、指の腹でよく練りあわせます。次に水を加え混ぜ、描きやすい濃度に溶き下ろします。 絵具を大量に溶く時は、まず乳鉢にとり乳棒でよくすります。 (水干絵具と使い方は同じです)
カキの貝殻を風化させてつくられる胡粉をベースに、顔料を混ぜてつくった絵具です。 吉祥の「具」とは胡粉の事を示します。胡粉(具)を混ぜる事により色彩表現の幅を広げていたところに起源があると考えました。胡粉特有の美しい質感が特徴の日本画絵具です。 ◯色の特徴 吉祥新岩絵具の「白」の色彩をイメージした絵具です。彩度を上げる場合は、吉祥水干絵具又はチューブ絵具と混ぜて頂くと簡単に調整できます。混色なしで高く美しい明度と優しい淡い色合いを出すことができ、特に初心者の方にお勧めです。 ◯厳選された原材料 吉祥新岩絵具や吉祥水干絵具でも使用している高品質な顔料を使用することで、耐光性に優れた堅牢な絵具に仕上げました。また、厳選した胡粉を使用する事により従来の水干絵具よりも溶きやすい仕上がりになっております。 ◯具絵具の使い方 絵具を皿に移し、指の腹で細かく潰します。膠液を少量ずつ加えながら、指の腹でよく練りあわせます。次に水を加え混ぜ、描きやすい濃度に溶き下ろします。 絵具を大量に溶く時は、まず乳鉢にとり乳棒でよくすります。 (水干絵具と使い方は同じです)
カキの貝殻を風化させてつくられる胡粉をベースに、顔料を混ぜてつくった絵具です。 吉祥の「具」とは胡粉の事を示します。胡粉(具)を混ぜる事により色彩表現の幅を広げていたところに起源があると考えました。胡粉特有の美しい質感が特徴の日本画絵具です。 ◯色の特徴 吉祥新岩絵具の「白」の色彩をイメージした絵具です。彩度を上げる場合は、吉祥水干絵具又はチューブ絵具と混ぜて頂くと簡単に調整できます。混色なしで高く美しい明度と優しい淡い色合いを出すことができ、特に初心者の方にお勧めです。 ◯厳選された原材料 吉祥新岩絵具や吉祥水干絵具でも使用している高品質な顔料を使用することで、耐光性に優れた堅牢な絵具に仕上げました。また、厳選した胡粉を使用する事により従来の水干絵具よりも溶きやすい仕上がりになっております。 ◯具絵具の使い方 絵具を皿に移し、指の腹で細かく潰します。膠液を少量ずつ加えながら、指の腹でよく練りあわせます。次に水を加え混ぜ、描きやすい濃度に溶き下ろします。 絵具を大量に溶く時は、まず乳鉢にとり乳棒でよくすります。 (水干絵具と使い方は同じです)
カキの貝殻を風化させてつくられる胡粉をベースに、顔料を混ぜてつくった絵具です。 吉祥の「具」とは胡粉の事を示します。胡粉(具)を混ぜる事により色彩表現の幅を広げていたところに起源があると考えました。胡粉特有の美しい質感が特徴の日本画絵具です。 ◯色の特徴 吉祥新岩絵具の「白」の色彩をイメージした絵具です。彩度を上げる場合は、吉祥水干絵具又はチューブ絵具と混ぜて頂くと簡単に調整できます。混色なしで高く美しい明度と優しい淡い色合いを出すことができ、特に初心者の方にお勧めです。 ◯厳選された原材料 吉祥新岩絵具や吉祥水干絵具でも使用している高品質な顔料を使用することで、耐光性に優れた堅牢な絵具に仕上げました。また、厳選した胡粉を使用する事により従来の水干絵具よりも溶きやすい仕上がりになっております。 ◯具絵具の使い方 絵具を皿に移し、指の腹で細かく潰します。膠液を少量ずつ加えながら、指の腹でよく練りあわせます。次に水を加え混ぜ、描きやすい濃度に溶き下ろします。 絵具を大量に溶く時は、まず乳鉢にとり乳棒でよくすります。 (水干絵具と使い方は同じです)
カキの貝殻を風化させてつくられる胡粉をベースに、顔料を混ぜてつくった絵具です。 吉祥の「具」とは胡粉の事を示します。胡粉(具)を混ぜる事により色彩表現の幅を広げていたところに起源があると考えました。胡粉特有の美しい質感が特徴の日本画絵具です。 ◯色の特徴 吉祥新岩絵具の「白」の色彩をイメージした絵具です。彩度を上げる場合は、吉祥水干絵具又はチューブ絵具と混ぜて頂くと簡単に調整できます。混色なしで高く美しい明度と優しい淡い色合いを出すことができ、特に初心者の方にお勧めです。 ◯厳選された原材料 吉祥新岩絵具や吉祥水干絵具でも使用している高品質な顔料を使用することで、耐光性に優れた堅牢な絵具に仕上げました。また、厳選した胡粉を使用する事により従来の水干絵具よりも溶きやすい仕上がりになっております。 ◯具絵具の使い方 絵具を皿に移し、指の腹で細かく潰します。膠液を少量ずつ加えながら、指の腹でよく練りあわせます。次に水を加え混ぜ、描きやすい濃度に溶き下ろします。 絵具を大量に溶く時は、まず乳鉢にとり乳棒でよくすります。 (水干絵具と使い方は同じです)
カキの貝殻を風化させてつくられる胡粉をベースに、顔料を混ぜてつくった絵具です。 吉祥の「具」とは胡粉の事を示します。胡粉(具)を混ぜる事により色彩表現の幅を広げていたところに起源があると考えました。胡粉特有の美しい質感が特徴の日本画絵具です。 ◯色の特徴 吉祥新岩絵具の「白」の色彩をイメージした絵具です。彩度を上げる場合は、吉祥水干絵具又はチューブ絵具と混ぜて頂くと簡単に調整できます。混色なしで高く美しい明度と優しい淡い色合いを出すことができ、特に初心者の方にお勧めです。 ◯厳選された原材料 吉祥新岩絵具や吉祥水干絵具でも使用している高品質な顔料を使用することで、耐光性に優れた堅牢な絵具に仕上げました。また、厳選した胡粉を使用する事により従来の水干絵具よりも溶きやすい仕上がりになっております。 ◯具絵具の使い方 絵具を皿に移し、指の腹で細かく潰します。膠液を少量ずつ加えながら、指の腹でよく練りあわせます。次に水を加え混ぜ、描きやすい濃度に溶き下ろします。 絵具を大量に溶く時は、まず乳鉢にとり乳棒でよくすります。 (水干絵具と使い方は同じです)
カキの貝殻を風化させてつくられる胡粉をベースに、顔料を混ぜてつくった絵具です。 吉祥の「具」とは胡粉の事を示します。胡粉(具)を混ぜる事により色彩表現の幅を広げていたところに起源があると考えました。胡粉特有の美しい質感が特徴の日本画絵具です。 ◯色の特徴 吉祥新岩絵具の「白」の色彩をイメージした絵具です。彩度を上げる場合は、吉祥水干絵具又はチューブ絵具と混ぜて頂くと簡単に調整できます。混色なしで高く美しい明度と優しい淡い色合いを出すことができ、特に初心者の方にお勧めです。 ◯厳選された原材料 吉祥新岩絵具や吉祥水干絵具でも使用している高品質な顔料を使用することで、耐光性に優れた堅牢な絵具に仕上げました。また、厳選した胡粉を使用する事により従来の水干絵具よりも溶きやすい仕上がりになっております。 ◯具絵具の使い方 絵具を皿に移し、指の腹で細かく潰します。膠液を少量ずつ加えながら、指の腹でよく練りあわせます。次に水を加え混ぜ、描きやすい濃度に溶き下ろします。 絵具を大量に溶く時は、まず乳鉢にとり乳棒でよくすります。 (水干絵具と使い方は同じです)
カキの貝殻を風化させてつくられる胡粉をベースに、顔料を混ぜてつくった絵具です。 吉祥の「具」とは胡粉の事を示します。胡粉(具)を混ぜる事により色彩表現の幅を広げていたところに起源があると考えました。胡粉特有の美しい質感が特徴の日本画絵具です。 ◯色の特徴 吉祥新岩絵具の「白」の色彩をイメージした絵具です。彩度を上げる場合は、吉祥水干絵具又はチューブ絵具と混ぜて頂くと簡単に調整できます。混色なしで高く美しい明度と優しい淡い色合いを出すことができ、特に初心者の方にお勧めです。 ◯厳選された原材料 吉祥新岩絵具や吉祥水干絵具でも使用している高品質な顔料を使用することで、耐光性に優れた堅牢な絵具に仕上げました。また、厳選した胡粉を使用する事により従来の水干絵具よりも溶きやすい仕上がりになっております。 ◯具絵具の使い方 絵具を皿に移し、指の腹で細かく潰します。膠液を少量ずつ加えながら、指の腹でよく練りあわせます。次に水を加え混ぜ、描きやすい濃度に溶き下ろします。 絵具を大量に溶く時は、まず乳鉢にとり乳棒でよくすります。 (水干絵具と使い方は同じです)
カキの貝殻を風化させてつくられる胡粉をベースに、顔料を混ぜてつくった絵具です。 吉祥の「具」とは胡粉の事を示します。胡粉(具)を混ぜる事により色彩表現の幅を広げていたところに起源があると考えました。胡粉特有の美しい質感が特徴の日本画絵具です。 ◯色の特徴 吉祥新岩絵具の「白」の色彩をイメージした絵具です。彩度を上げる場合は、吉祥水干絵具又はチューブ絵具と混ぜて頂くと簡単に調整できます。混色なしで高く美しい明度と優しい淡い色合いを出すことができ、特に初心者の方にお勧めです。 ◯厳選された原材料 吉祥新岩絵具や吉祥水干絵具でも使用している高品質な顔料を使用することで、耐光性に優れた堅牢な絵具に仕上げました。また、厳選した胡粉を使用する事により従来の水干絵具よりも溶きやすい仕上がりになっております。 ◯具絵具の使い方 絵具を皿に移し、指の腹で細かく潰します。膠液を少量ずつ加えながら、指の腹でよく練りあわせます。次に水を加え混ぜ、描きやすい濃度に溶き下ろします。 絵具を大量に溶く時は、まず乳鉢にとり乳棒でよくすります。 (水干絵具と使い方は同じです)
カキの貝殻を風化させてつくられる胡粉をベースに、顔料を混ぜてつくった絵具です。 吉祥の「具」とは胡粉の事を示します。胡粉(具)を混ぜる事により色彩表現の幅を広げていたところに起源があると考えました。胡粉特有の美しい質感が特徴の日本画絵具です。 ◯色の特徴 吉祥新岩絵具の「白」の色彩をイメージした絵具です。彩度を上げる場合は、吉祥水干絵具又はチューブ絵具と混ぜて頂くと簡単に調整できます。混色なしで高く美しい明度と優しい淡い色合いを出すことができ、特に初心者の方にお勧めです。 ◯厳選された原材料 吉祥新岩絵具や吉祥水干絵具でも使用している高品質な顔料を使用することで、耐光性に優れた堅牢な絵具に仕上げました。また、厳選した胡粉を使用する事により従来の水干絵具よりも溶きやすい仕上がりになっております。 ◯具絵具の使い方 絵具を皿に移し、指の腹で細かく潰します。膠液を少量ずつ加えながら、指の腹でよく練りあわせます。次に水を加え混ぜ、描きやすい濃度に溶き下ろします。 絵具を大量に溶く時は、まず乳鉢にとり乳棒でよくすります。 (水干絵具と使い方は同じです)
カキの貝殻を風化させてつくられる胡粉をベースに、顔料を混ぜてつくった絵具です。 吉祥の「具」とは胡粉の事を示します。胡粉(具)を混ぜる事により色彩表現の幅を広げていたところに起源があると考えました。胡粉特有の美しい質感が特徴の日本画絵具です。 ◯色の特徴 吉祥新岩絵具の「白」の色彩をイメージした絵具です。彩度を上げる場合は、吉祥水干絵具又はチューブ絵具と混ぜて頂くと簡単に調整できます。混色なしで高く美しい明度と優しい淡い色合いを出すことができ、特に初心者の方にお勧めです。 ◯厳選された原材料 吉祥新岩絵具や吉祥水干絵具でも使用している高品質な顔料を使用することで、耐光性に優れた堅牢な絵具に仕上げました。また、厳選した胡粉を使用する事により従来の水干絵具よりも溶きやすい仕上がりになっております。 ◯具絵具の使い方 絵具を皿に移し、指の腹で細かく潰します。膠液を少量ずつ加えながら、指の腹でよく練りあわせます。次に水を加え混ぜ、描きやすい濃度に溶き下ろします。 絵具を大量に溶く時は、まず乳鉢にとり乳棒でよくすります。 (水干絵具と使い方は同じです)
カキの貝殻を風化させてつくられる胡粉をベースに、顔料を混ぜてつくった絵具です。 吉祥の「具」とは胡粉の事を示します。胡粉(具)を混ぜる事により色彩表現の幅を広げていたところに起源があると考えました。胡粉特有の美しい質感が特徴の日本画絵具です。 ◯色の特徴 吉祥新岩絵具の「白」の色彩をイメージした絵具です。彩度を上げる場合は、吉祥水干絵具又はチューブ絵具と混ぜて頂くと簡単に調整できます。混色なしで高く美しい明度と優しい淡い色合いを出すことができ、特に初心者の方にお勧めです。 ◯厳選された原材料 吉祥新岩絵具や吉祥水干絵具でも使用している高品質な顔料を使用することで、耐光性に優れた堅牢な絵具に仕上げました。また、厳選した胡粉を使用する事により従来の水干絵具よりも溶きやすい仕上がりになっております。 ◯具絵具の使い方 絵具を皿に移し、指の腹で細かく潰します。膠液を少量ずつ加えながら、指の腹でよく練りあわせます。次に水を加え混ぜ、描きやすい濃度に溶き下ろします。 絵具を大量に溶く時は、まず乳鉢にとり乳棒でよくすります。 (水干絵具と使い方は同じです)