活性成分がチアゾール系化合物。アラビアゴム、膠、カゼイン等の水溶液の防腐剤。銀箔などにも安定していて変化を与えることはない。経口致死量LD50は1.25~2.5gの低毒性物質。各水溶液100mlに5滴が適量。手や顔などの皮膚についた場合は、刺激があるのですぐ水で洗い流して下さい。※LD50は動物の体重1kgに対する致死量で、30mg/kg以下のものを毒物、30mg/kg~300mg/kg以下のものを劇物と区分している。外観 茶褐色、透明、液体組成 ベンツイリソチアゾリン ●容量10ml
きめのこまかい顔料を使用し柔らかく成型した油性の色鉛筆です。 ●ソフト芯の特徴を活かし3~4色の塗り重ねができるのでアーチストには欠かせません。 芯は3.8ミリの太い直径ですから一度に広い面積を塗りつぶすことができます。 ●高級顔料を使用してありますので発色がよく光による褐色や変色が少ない色鉛筆になっております。 ●商品サイズ:450×203×18mm 商品重量:650g
絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #600シリーズ ●容量360g
[セット内容] KX-14 KX-16 KX-18 KX-20 KX-22 KX-24
消石灰と混ぜてフレスコ画の骨材にする白砂。 ●外観:淡灰色 ●組成:(主として)炭酸カルシウム(大理石) ●専門家用顔料 #1000シリーズ ●容量1600g
絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #30シリーズ ●容量17g ●PET容器仕様
[セット内容] BX-4 BX-14 BX-16 BX-18 BX-20 BX-24
旧色名:コバルトブルーペール 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #30シリーズ ●容量15g ●PET容器仕様
イタリア産天然二水石膏で非晶質石膏とも云う。イタリアの地名ボローニャが冠されて販売されている。古来、イコンなど板絵の下地としてつとに有名。膠で練り吸収性の下地とするが、顔料結晶の形、大きさから弾力性があり金箔の磨きに最適である。今日白亜・石膏などの材料を問わず、下地材を総称して「ジェッソ」という。これは元来「石膏」を意味する言葉であって、その所以は「ボローニャ石膏」にさかのぼる。外観 微灰色、粉体組成 硫酸カルシウムの二水和物 ●容量20kg
絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #1000シリーズ ●容量1000g
フランス産兎の皮より採取した最高級品。板膠を粉砕したもので粉砕時の危険性がなく、溶解も容易。古代より絵画材料として存在している。水に常温で膨潤し加熱して溶解する。膠は低濃度で高接着性があり、顔料の色の保証や吸収性下地に有利。また、低温で凝固し加温することで流動性を生じることは技法に大きい影響力を持っている。膠は熱により強度を失うので溶解時の加温は湯煎で60℃以下にとどめる。板、布、紙などの目止め、日本画、テンペラ画、油彩画などの各種絵画の下地に使用される。外観 黄褐色~褐色、半透明組成 誘導蛋白質 ●専門家用顔料 #1000シリーズ ●容量1000g
ホルベイン ガッシュ(不透明水彩絵具) 容量:5号(15ml)※各色 ガッシュとは ガッシュ(不透明水彩絵具)は顔料とアラビアゴムのメディウムで作られていますが、透明水彩絵具に比べ顔料分が多いため、塗り重ねによって下の色を覆いかくすような色面の表現ができます。 [内容色] ・アリザリンクリムソン ・カーマイン ・フレームレッド ・ブリリアントオレンジ ・パーマネントイエロー ・パーマネントイエローオレンジ ・レモンイエロー ・イエローオーカー ・リーフグリーン ・パーマネントグリーンディープ ・エメラルドグリーン ・オリーブグリーン ・ターコイズブルー ・ウルトラマリンディープ ・プルシャンブルー ・ピュアブルー ・ブルーバイオレット ・バイオレット ・マゼンタ ・ローズ ・バーントシェンナ ・バーントアンバー ・アイボリブラック ・パーマネントホワイト
ベルギー(下地用)やフランス(仕上げ用)の山岳地域より産出される優れた天然白亜。 下地用は色が少し暗く、仕上げ用は白く明るい。昔から絵画の下地用として使用されてきた。ニカワやカゼインと練って吸収性下地、鉛白と混合して乾性油と練り合わせて非吸収性下地とする。 ●外観 白色、粉体 ●組成 炭酸カルシウム、クレー、微量の鉄系成分 ●専門家用顔料 #1000シリーズ ●容量1000g
イタリア産天然二水石膏で非晶質石膏とも云う。イタリアの地名ボローニャが冠されて販売されている。古来、イコンなど板絵の下地としてつとに有名。膠で練り吸収性の下地とするが、顔料結晶の形、大きさから弾力性があり金箔の磨きに最適である。今日白亜・石膏などの材料を問わず、下地材を総称して「ジェッソ」という。これは元来「石膏」を意味する言葉であって、その所以は「ボローニャ石膏」にさかのぼる。外観 微灰色、粉体組成 硫酸カルシウムの二水和物 ●専門家用顔料 #1000シリーズ ●容量1000g
アクリリックインクなど液状絵具を広く・均一に塗ることのできる刷毛です。 ナイロン毛ながら絵具の含みがよく、息の長い平滑な塗布が可能です。 ●アクリル画用短穂刷毛(ナイロン毛) ●穂丈×巾×全長(mm):33×100×230
ブラシクリーナーからせ黄油の不快なにおいを除去した筆洗い用溶剤。 このブラシクリーナーにはリンス剤が配合されておりますので、洗浄後の毛にやわらかさを保ちます。 容量:800ml
刺激臭が少なくなりました。 容量:800ml ご使用者様の健康を考慮して、これまで使用してきました「芳香族炭化水素を含む石油溶剤」から、より刺激臭が少なく、低毒性の「ナフテン系主体の石油溶剤」に切り替わりました。 ※従来品と比べ、溶解力は若干劣りますが、臭気は穏やかになっています。
ベルギー(下地用)やフランス(仕上げ用)の山岳地域より産出される優れた天然白亜。 下地用は色が少し暗く、仕上げ用は白く明るい。昔から絵画の下地用として使用されてきた。ニカワやカゼインと練って吸収性下地、鉛白と混合して乾性油と練り合わせて非吸収性下地とする。 ●外観 白色、粉体 ●組成 炭酸カルシウム、クレー、微量の鉄系成分 ●専門家用顔料 #1000シリーズ ●容量1000g
フランス産兎の皮より採取した最高級品。板膠を粉砕したもので粉砕時の危険性がなく、溶解も容易。古代より絵画材料として存在している。水に常温で膨潤し加熱して溶解する。膠は低濃度で高接着性があり、顔料の色の保証や吸収性下地に有利。また、低温で凝固し加温することで流動性を生じることは技法に大きい影響力を持っている。膠は熱により強度を失うので溶解時の加温は湯煎で60℃以下にとどめる。板、布、紙などの目止め、日本画、テンペラ画、油彩画などの各種絵画の下地に使用される。外観 黄褐色~褐色、半透明組成 誘導蛋白質 ●専門家用顔料 #180シリーズ ●容量130g
アクリリックインクなど液状絵具を広く・均一に塗ることのできる刷毛です。 ナイロン毛ながら絵具の含みがよく、息の長い平滑な塗布が可能です。 ●アクリル画用短穂刷毛(ナイロン毛) ●穂丈×巾×全長(mm):23×30×183
アクリリックインクなど液状絵具を広く・均一に塗ることのできる刷毛です。 ナイロン毛ながら絵具の含みがよく、息の長い平滑な塗布が可能です。 ●アクリル画用短穂刷毛(ナイロン毛) ●穂丈×巾×全長(mm):29×60×210
アクリリックインクなど液状絵具を広く・均一に塗ることのできる刷毛です。 ナイロン毛ながら絵具の含みがよく、息の長い平滑な塗布が可能です。 ●アクリル画用短穂刷毛(ナイロン毛) ●穂丈×巾×全長(mm):33×80×220
ホルベイン ガッシュ(不透明水彩絵具) 容量:2号(5ml)※各色 ガッシュとは ガッシュ(不透明水彩絵具)は顔料とアラビアゴムのメディウムで作られていますが、透明水彩絵具に比べ顔料分が多いため、塗り重ねによって下の色を覆いかくすような色面の表現ができます。
東南アジアに生息するラワン属の樹木の樹液を精選したもの。昔からテンペラ画や油彩画の材料として有名。溶剤に常温で溶解する。テレビン油で溶解したものは画面に塗布して艶のある保護ワニスになり、卵に添加し卵メディウムになる。テレビン油やペトロールで溶解し乾性油と混合すれば油彩の描画用メディウムとなる。他に蜜蝋混合しキャンパスの裏打ちに使用される。外観 淡黄色、半透明、塊状組成 ダンマロール酸などのトリテルペン化合物 軟化点 70~80℃ 融点 100~160℃ ●専門家用顔料 #1000シリーズ ●容量1000g
アフリカ産蜜蜂の巣から加熱圧搾法、抽出法などによって採取した蝋を精製加工した上品質の蝋。古代より描画用の代表的な蝋と利用されてきた。ぺトロールやテレビン油に溶解することができ、絵画の表面保護(艶なし)として利用される。また、油絵具の展色材に添加され絵具の粘稠性の付与、ダンマルガムとともにキャンバスの裏打ちなどに使用される。外観 白~帯黄色、半~不透明、粒状組成 主成分としてミリシルアルコールのパルミチン酸エステル 融点 60~65℃ ●専門家用顔料 #1000シリーズ ●容量840g
絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #600シリーズ ●容量570g
[仕様] ・サイズ:フリーサイズ(男女兼用) ・身丈:100cm ・身幅:68cm ・素材:ポリエステル65%、コットン35% ・カラー:アンティークレッド ・中国製
アクリリックインクなど液状絵具を広く・均一に塗ることのできる刷毛です。 ナイロン毛ながら絵具の含みがよく、息の長い平滑な塗布が可能です。 ●アクリル画用短穂刷毛(ナイロン毛) ●穂丈×巾×全長(mm):27×50×204
アクリリックインクなど液状絵具を広く・均一に塗ることのできる刷毛です。 ナイロン毛ながら絵具の含みがよく、息の長い平滑な塗布が可能です。 ●アクリル画用短穂刷毛(ナイロン毛) ●穂丈×巾×全長(mm):35×120×235