もっと自由に、オリジナルな表現を。 アート用不透明油性ペイントマーカー「4ARTIST MAKER」です。 マーカー特有の線描き、重ね書きに加えて、乾燥後でもテレピン油などでぼかす表現も自在。 鮮やかな発色と箔を思わせるメタリック色。 インク乾燥後でも混色可能。 キャンバス、紙、プラスティック、木、金属、アクリル、油彩画面などに描けます。 [セット内容] ブラック2mm ブラック8mm ■仕様 不透明油性マーカー インク成分:顔料、樹脂、炭化水素系有機溶剤 ■用途(支持体] キャンバス、紙、プラスティック、木、金属、アクリル、油彩画面など (表面が滑らかで、非吸水面が望ましい) ■特性 隠ぺい力に優れ、グロス(艶あり)の仕上がり。 インクの乾燥後でも混色が可能です。 均一で速い乾燥。 顔料濃度が高く、耐光性に優れています。
もっと自由に、オリジナルな表現を。 アート用不透明油性ペイントマーカー「4ARTIST MAKER」です。 マーカー特有の線描き、重ね書きに加えて、乾燥後でもテレピン油などでぼかす表現も自在。 鮮やかな発色と箔を思わせるメタリック色。 インク乾燥後でも混色可能。 キャンバス、紙、プラスティック、木、金属、アクリル、油彩画面などに描けます。 [セット内容] ホワイト2mm ホワイト8mm ■仕様 不透明油性マーカー インク成分:顔料、樹脂、炭化水素系有機溶剤 ■用途(支持体] キャンバス、紙、プラスティック、木、金属、アクリル、油彩画面など (表面が滑らかで、非吸水面が望ましい) ■特性 隠ぺい力に優れ、グロス(艶あり)の仕上がり。 インクの乾燥後でも混色が可能です。 均一で速い乾燥。 顔料濃度が高く、耐光性に優れています。
オリジナル画溶液の原材料として、絵具づくりの素材としてご使用ください。 ●250ml ●補助材料・定着液・フキサチーフ ●木炭・鉛筆・コンテ等の、固着性に欠くきらいのある色材(時に油彩画下描き)を画面定着させる素描用材。
これからアクリル画をはじめる方向けのリキテックスのスターターセットです。 レギュラータイプRP1は、タッチがつけられ、油彩画風の描き方ができるセットです。 [セット内容] アクリル絵具 10ml 12色セット 筆3本セット (丸筆#6、平筆#4、平筆#12) プラスチック製パレット ポーチ
★画像はイメージです。 キャンバスは中目、油彩・アクリル兼用の半吸収性です。ベースは麻100%です。 木枠は軽量で狂いの無い桐材使用です。 国産品です。作りがしっかりしていて、角の処理などもきれいです。びしっと張れていて、高品質です。(クレサンジャパン株式会社製) 【返品不可商品】
★画像はイメージです。 キャンバスは中目、油彩・アクリル兼用の半吸収性です。ベースは麻100%です。 木枠は軽量で狂いの無い桐材使用です。 国産品です。作りがしっかりしていて、角の処理などもきれいです。びしっと張れていて、高品質です。(クレサンジャパン株式会社製) 【返品不可商品】
★画像はイメージです。 キャンバスは中目、油彩・アクリル兼用の半吸収性です。ベースは麻100%です。 木枠は軽量で狂いの無い桐材使用です。 国産品です。作りがしっかりしていて、角の処理などもきれいです。びしっと張れていて、高品質です。(クレサンジャパン株式会社製) 【返品不可商品】
成分-アクリル酸エステル樹脂をペトロールに溶解した、乾燥の速い無色透明のパンドルです。 性質/ダンマル樹脂を使用したものに比べ、皮膜にもろさが無、く堅牢で黄ヤケしない耐候性の良い溶き油です。
成分-フタル酸アルキド樹脂をペトロールに溶解した、描画用溶き油です。 用法-ご使用になるときは、筆又はパレットナイフでよく混ぜ合わせてください。 性質-油絵具ム光沢を増し、乾燥を早め、流動性を高めて筆さばきが大変スムーズになります。皮膜は耐候性、密着性がよく、強靭になります。
「最新の研究と技術から生まれた絵具」です。明るく鮮烈で耐光性に優れた、現代の顔料を多く使用し、フレッシュな面を見せながらも、ワックスや添加剤を含まないこだわりを守ります。また、ヒューやチントといった代用ではない、本物のカドミウム、コバルトなどの顔料も新しく加わっています。フレッシュでスタイリッシュ、若葉のような瑞々しい印象の絵具です。 [セット内容] 018チタニウムホワイト 116プライマリーイエロー 256プライマリーレッドマジェンタ 400プライマリーブルーシアン 535アイボリーブラック 容量:20mlチューブ ※輸入品につき商品仕様(内容品及びパッケージ・外箱のデザイン)は予告無く変更する場合がございます。また、化粧箱(緩衝材)については一部ダメージがある場合もございますので予めご了承下さいませ。
【アクリル樹脂絵具】 油彩画のように、ナイフなどで絵具を盛り上げる厚塗り表現も可能な【HEAVY BODY】タイプ 美しい光沢と透明感、力強い発色と安定性により様々な素材に、 様々な表現技法に応えるアクリリックカラー。 絵画表現からデザイン表現まで幅広くサポート、筆などの周辺用品がついた充実のセットです。 ■特長 水性・乾燥後耐水・透明感あり・ツヤあり ■用途 絵画・デザイン・立体の着色・パネル ■着色可能な基底素材 紙・木・石・粘土・段ボール・布・発泡スチロール・空き缶 [セット内容] ・スクールセット 4号(12ml)×11本 ・12mlホワイト×1本 ・20mlホワイト×1本 ・プラケース用デザインパレットP ・教材用ナイロン筆3本組(黒軸) ・アクリル溝付定規30cm(H) ・アルミ棒プラ軸 ・パレットクリーナー ・大きなタオル ・混色台紙
【アクリル樹脂絵具】 油彩画のように、ナイフなどで絵具を盛り上げる厚塗り表現も可能な【HEAVY BODY】タイプ 美しい光沢と透明感、力強い発色と安定性により様々な素材に、 様々な表現技法に応えるアクリリックカラー。 絵画表現からデザイン表現まで幅広くサポート、筆などの周辺用品がついた充実のセットです。 ■特長 水性・乾燥後耐水・透明感あり・ツヤあり ■用途 絵画・デザイン・立体の着色・パネル ■着色可能な基底素材 紙・木・石・粘土・段ボール・布・発泡スチロール・空き缶 [セット内容] ・スクールセット 4号(12ml)×11本 ・12mlホワイト×1本 ・20mlホワイト×1本 ・ペーパーパレットCB ・教材用ナイロン筆HS 3本組 ・ACペンチングナイフNo.821 ・大きなタオル ・混色台紙
【アクリル樹脂絵具】 油彩画のように、ナイフなどで絵具を盛り上げる厚塗り表現も可能な【HEAVY BODY】タイプ 美しい光沢と透明感、力強い発色と安定性により様々な素材に、 様々な表現技法に応えるアクリリックカラー。 ■特長 水性・乾燥後耐水・透明感あり・ツヤあり ■用途 絵画・デザイン・立体の着色・パネル ■着色可能な基底素材 紙・木・石・粘土・段ボール・布・発泡スチロール・空き缶 [セット色名] ナフトールレッドディープ ナフトールレッドライト ピロールオレンジ イミダゾロンイエロー ハンザイエローライト イエローオーカー ミドルグリーン フタログリーン フタロブルー ウルトラマリンブルー ジオキサジンバイオレット キナクリドンマゼンタ バーントシェンナ マースブラック チタニウムホワイト(20mlチューブ)×2
成分-溶解力の強い溶剤(塩化メチレン)に、蒸発抑制用のワックスを混ぜたもの。 使用目的-乾いてしまった油絵具を剥すのに使いますが、カンバスの地塗りは剥れずに残ります。ストリッパーを塗った所は10分ぐらいすると浮いてきますので、パレットナイフで掻きとって除去します。 注意-刺激性がありますから、小さいお子様の手の届かない所に保管し、万一眼などに入った時は、水で充分洗い流し医師に相談してください。 冬は蒸発抑制剤が分離しやすくなりますから、使用前に良く振ってください。 使用後はきちんと密栓し、油が付着した布や紙などは、発火しないように水につけて捨ててください。
ストリッパーとの違い-ネオストリッパーはストリッパーに比べて非常に粘度が高く(ゼリー状です)剥離力もより強力です。 使用目的-乾いてしまった油絵具を剥すのに使いますが、カンバスの地塗りは剥れずに残ります。ストリッパーを塗った所は10分ぐらいすると浮いてきますので、パレットナイフで掻きとって除去します。 注意-刺激性がありますから、小さいお子様の手の届かない所に保管し、万一眼などに入った時は、水で充分洗い流し医師に相談してください。 冬は蒸発抑制剤が分離しやすくなりますから、使用前に良く振ってください。 使用後はきちんと密栓し、油が付着した布や紙などは、発火しないように水につけて捨ててください。
成分-アクリル酸エステル樹脂と特殊加工した乾性油をペトロールで溶解した、調合溶き油です。 性質-絵具に混ぜて使用すると、絵具の乾燥を早め、黄変することのない堅固な皮膜を作ります。 用法-ご使用になるときは絵具とよく練り混ぜてください。ペトロール、テレピンなどの溶き油で薄めても使用できますが、適度の粘度に調整されていますので、なるべく単独使用をして下さい。 注意-油が付着した布や紙は場合により発火の恐れがあります。焼却するか水につけて捨ててください。
ホワイト張りキャンの特徴 ホワイト張りキャンバスは麻張キャンバスに比べキャンバスの目が均一に揃っています。 麻キャンバス独特なマチェールがない方がよい方に向きます。 キャンバスは中目、油彩・アクリル兼用の半吸収性です。 ベースは木綿・化繊のミックスです。 木枠は軽量で狂いの無い桐材使用です。 国産品です。作りがしっかりしていて、角の処理などもきれいです。びしっと張れていて、高品質です。(クレサンジャパン株式会社製) ※F3サイズのキャンバスで撮影。 ※表・裏面を撮影。
筆をクリーンアップする専用ソープです。 [使い方] 1.水彩絵の具の場合、水で洗い流します。 2.アクリル絵の具の場合(乾燥していない状態)も同様に水で洗い流します。絵の具が乾燥している場合は、専用の筆洗を使用します。 3.油彩絵の具の場合は、筆洗液を含ませた布切れでしっかりと絵の具を拭き取ります。 4.天然毛と人工毛の筆は、植物油をベースとしたダヴィンチの筆用石鹸とぬるま湯を使って、白い泡が立つまで洗ってください。天然毛の場合、毛の油分が抜けるような強い洗い方は避けてください。油分を失った毛はダメージを受けやすく、筆の寿命が短くなります。 5.すすぎの際は、穂先を優しく揉み洗いし、特に毛の根元の口金の部分に残る絵の具を丁寧に洗い流してください。 6.綺麗な布で水分を取り、毛先を元の形に整えます。 7.筆を自然乾燥させます。ドライヤーなどを使って強制的に乾燥させないでください。毛を痛めるだけでなく、持ち手の木軸が熱により縮み、口金の緩みの原因となります。
インターロンはナイロン画筆を初めてインターロック(形状記憶)を施した画期的な画筆です。 天然毛の中で唯一、ブタ毛のみが自然にカールように、ナイロン毛で均等に内側に揃えて穂先を作るマキ製法を取り入れました。その為、穂先が外側にバラつかず、まとまりの良いコリンスキーや赤テンの描き味を実現しました。 ●3種類の太さの異なるナイロン毛と、含みの良くするために獣毛に見られるキューティクル(表面のヒダ状の凸凹)を施したウォータースポットと呼ばれるナイロン毛を混毛し、しなやかな上に適度なコシの強さと抜群の耐久性を実現しました。 ●毛先はアナグマの原毛を模したもので、穂先の白さで絵具の量や色味を分かり易くしてあります。 ●口金とハンドルは黒のツヤ消しタイプを採用し、気になる光の反射を抑えています。 ●穂先の形状はロングハンドルでラウンド、フラット、フィルバートの3タイプ。ショートハンドルでラウンド、フラットの2タイプを用意しました。 ●油彩、水彩、アクリルなど、どんな絵具にも使用可能です。 ●使用しているうちに毛先が外側に広がってしまっていても熱めのお湯に漬ければ本来の形状に戻ります。
インターロンはナイロン画筆を初めてインターロック(形状記憶)を施した画期的な画筆です。 天然毛の中で唯一、ブタ毛のみが自然にカールように、ナイロン毛で均等に内側に揃えて穂先を作るマキ製法を取り入れました。その為、穂先が外側にバラつかず、まとまりの良いコリンスキーや赤テンの描き味を実現しました。 ●3種類の太さの異なるナイロン毛と、含みの良くするために獣毛に見られるキューティクル(表面のヒダ状の凸凹)を施したウォータースポットと呼ばれるナイロン毛を混毛し、しなやかな上に適度なコシの強さと抜群の耐久性を実現しました。 ●毛先はアナグマの原毛を模したもので、穂先の白さで絵具の量や色味を分かり易くしてあります。 ●口金とハンドルは黒のツヤ消しタイプを採用し、気になる光の反射を抑えています。 ●穂先の形状はロングハンドルでラウンド、フラット、フィルバートの3タイプ。ショートハンドルでラウンド、フラットの2タイプを用意しました。 ●油彩、水彩、アクリルなど、どんな絵具にも使用可能です。 ●使用しているうちに毛先が外側に広がってしまっていても熱めのお湯に漬ければ本来の形状に戻ります。
インターロンはナイロン画筆を初めてインターロック(形状記憶)を施した画期的な画筆です。 天然毛の中で唯一、ブタ毛のみが自然にカールように、ナイロン毛で均等に内側に揃えて穂先を作るマキ製法を取り入れました。その為、穂先が外側にバラつかず、まとまりの良いコリンスキーや赤テンの描き味を実現しました。 ●3種類の太さの異なるナイロン毛と、含みの良くするために獣毛に見られるキューティクル(表面のヒダ状の凸凹)を施したウォータースポットと呼ばれるナイロン毛を混毛し、しなやかな上に適度なコシの強さと抜群の耐久性を実現しました。 ●毛先はアナグマの原毛を模したもので、穂先の白さで絵具の量や色味を分かり易くしてあります。 ●口金とハンドルは黒のツヤ消しタイプを採用し、気になる光の反射を抑えています。 ●穂先の形状はロングハンドルでラウンド、フラット、フィルバートの3タイプ。ショートハンドルでラウンド、フラットの2タイプを用意しました。 ●油彩、水彩、アクリルなど、どんな絵具にも使用可能です。 ●使用しているうちに毛先が外側に広がってしまっていても熱めのお湯に漬ければ本来の形状に戻ります。