漆喰調の仕上がりに。漆喰のような質感で、さまざまなテクスチャーが表現できます。 【使用方法】[塗面積:約9~13平方メートル(1リットル/1回塗り)] 1.微小球のセラミックバルーンが入っている、白い漆喰のような質感のあるメディウムです。使用前に棒などでよくかき混ぜた後、使用分のみを出し原液のまま使用してください。 2.バターナイフでバターを塗るように、平行に押し当て滑らすように塗っていきます。ペインティングナイフでなくても、木べらなど平らなもので代用できます。 3.完全に乾いた後、ミルクペイントを塗ります。※完全乾燥1~2日 ポイント ・ミルクペイントと混ぜ合わせて使用する事も可能です。 ・塗り方次第でさまざまなテクスチャーが楽しめます。
塗装面への密着性を向上します。水性、下塗り剤。 下塗りとして使用することで、塗料がのりにくい素材(金属類、ガラス、プラスチックなど)とミルクペイントの密着性を向上させます。 【使用方法】[塗面積:約20~25平方メートル(1リットル/1回塗り) 1.乳白色の下塗り剤で乾燥後は透明になります。使用前によくかき混ぜてください。原液のまま使用できますが、刷毛の跡を残したくない場合は0~20%以内の水で希釈してください。 2.厚塗りを避けて薄く1~2度塗りで均一に塗ります。コンクリートやモルタル(多孔質面)のものは2度塗りで仕上げてください。 3.2時間以上しっかり乾燥させてから(ガラスは1日)ミルクペイントを上塗りして下さい。 【ご注意】 素材により密着しにくい場合がございます。必ず目立たないところで試してからご使用ください。 PEやPP、ナイロン、軟質塩ビには使用できません。シリコン系、フッ素系の撥水・撥油剤の添加されている旧塗膜などには接着しません。旧塗膜の表面研磨などの対策を採ってください。
塗るだけで白っぽく、くすんだ仕上がりに。ホワイトで汚しをつけることで、ホコリをかぶったような雰囲気に仕上がります。水性、上塗。 【使用方法】[塗面積:約8~10平方メートル(1リットル/1回塗り)] 1.ホワイトベージュのとろみのあるメディウムです。完全に乾燥したミルクペイントの上に塗装します。使用前によくかき混ぜて、原液のまま使用してください。 2.広い面にはウエス(布)にメディウムを少量つけてなじませます。薄くこすりつけるように塗ります。 3.細かいところは刷毛をかすれさせて塗ります。ホコリのつきやすい場所を重点的に汚すと、粉っぽさが増し、より古びた風合いがでます。 ポイント ・汚し具合によって完成の雰囲気も変わります。最初は少し色づく程度に薄く塗り、全体の汚れ具合を確かめながら進めましょう。 ・ウエスとは、布製品を再利用した汚れなどを拭くためのもの。使わなくなったTシャツやタオルなどを、使いやす大きさに切ってご使用ください。 ・ホワイトの汚しをつけるため、下地のミルクペイントの色は濃いめの色がおすすめです。
氷のように冷たい青を意味するフロスティーブルー。 母なる海の暖かい青を意味するウォーターブルー。 水より冷たく、氷より暖かい。 この世界にまた一つ、新しい青が誕生しました。 アーティスト、デザイナー他多くのクリエイターに支持されるアクリルガッシュ。アヤナミブルー、アヤナミブルーパール、アヤナミブルーメディウムの3つの新色を開発。さらにオリジナルコラボデザインカードも付いた特別パッケージ。 [セット内容] ・AYANAMI BLUE [901] 40ml ・AYANAMI BLUE Pearl [902] 40ml ・AYANAMI BLUE Gel Medium [903] 40ml ・オリジナルデザインカード付。
塗装面への密着性を向上します。水性、下塗り剤。 下塗りとして使用することで、塗料がのりにくい素材(金属類、ガラス、プラスチックなど)とミルクペイントの密着性を向上させます。 【使用方法】[塗面積:約20~25平方メートル(1リットル/1回塗り) 1.乳白色の下塗り剤で乾燥後は透明になります。使用前によくかき混ぜてください。原液のまま使用できますが、刷毛の跡を残したくない場合は0~20%以内の水で希釈してください。 2.厚塗りを避けて薄く1~2度塗りで均一に塗ります。コンクリートやモルタル(多孔質面)のものは2度塗りで仕上げてください。 3.2時間以上しっかり乾燥させてから(ガラスは1日)ミルクペイントを上塗りして下さい。 【ご注意】 素材により密着しにくい場合がございます。必ず目立たないところで試してからご使用ください。 PEやPP、ナイロン、軟質塩ビには使用できません。シリコン系、フッ素系の撥水・撥油剤の添加されている旧塗膜などには接着しません。旧塗膜の表面研磨などの対策を採ってください。
漆喰調の仕上がりに。漆喰のような質感で、さまざまなテクスチャーが表現できます。 【使用方法】[塗面積:約9~13平方メートル(1リットル/1回塗り)] 1.微小球のセラミックバルーンが入っている、白い漆喰のような質感のあるメディウムです。使用前に棒などでよくかき混ぜた後、使用分のみを出し原液のまま使用してください。 2.バターナイフでバターを塗るように、平行に押し当て滑らすように塗っていきます。ペインティングナイフでなくても、木べらなど平らなもので代用できます。 3.完全に乾いた後、ミルクペイントを塗ります。※完全乾燥1~2日 ポイント ・ミルクペイントと混ぜ合わせて使用する事も可能です。 ・塗り方次第でさまざまなテクスチャーが楽しめます。
リキテックスアートプライズ受賞アーティストによる限定デザインパッケージのリキテックスジェッソです。 日本画ではおなじみの貝殻から作られた胡粉を使用した新しい下地材です。 絵具の定着も良く、既存のジェッソより少し粗目のテクスチャーを作れます。 アクリル絵具をはじめとして、幅広くご利用いただけます。もちろん日本画にも最適です。 ■胡粉ジェッソの特長 ・ジェッソより若干粗い、胡粉独特の質感と白色が特徴です。 ・薄めに溶いたリキテックスや、リキテックスリキッド、水彩絵具の広がりが均一になります。 ・割れにくい丈夫な下地になります。 ・アクリル以外の画材や日本画の下地としても利用できます。
リキテックスアートプライズ受賞アーティストによる限定デザインパッケージのリキテックスジェッソです。 炭酸カルシウムとチタニウムホワイトの顔料からできた純白の地塗り剤です。絵具の発色と定着を助けます。 乳状で、浸透が良くわずか1~2時間で乾燥しますが、制作の前日に塗っておくのが理想的です。 木、ネンド、皮、漆喰、ブロックなど、あらゆるものにお使いいただけます。 リキテックスカラーだけでなく、油絵具、水彩絵具、テンペラにも有効。 カラーファンデーションを作るときにはカラージェッソと混色することで明度を自由にコントロールすることができます。
リキテックスアートプライズ受賞アーティストによる限定デザインパッケージのリキテックスジェッソです。 ●つや消しの、独特の黒さを持った地塗り剤です。 ●絵具の黒としても使用できます。
リキテックス生誕60周年記念商品 ヘビーユース確実のチタニウムホワイトが記念価格にて数量限定発売です!! [商品特徴] チューブから出してそのままナイフでタッチがつけられるくらいの硬さに調整してあります。 油彩風のタッチを生かした描き方には最適です。 水や各種のメディウムを混ぜて、硬さを変えたりテクスチュアをつけたり自由に調整できます。 ●不透明 ●耐光性:完全不変色。屋外に使用しても耐色しません。