IC社のスクリーントーン。:351mm×244mm印刷面積310mm×210mm材質アセテートフィルム0.038mm お得なお値段でアイシースクリーントーンをご利用いただけるのが、ユースのシリーズです。高品質。
IC社のスクリーントーン。:351mm×244mm印刷面積310mm×210mm材質アセテートフィルム0.038mm お得なお値段でアイシースクリーントーンをご利用いただけるのが、ユースのシリーズです。高品質。
IC社のスクリーントーン。:351mm×244mm印刷面積310mm×210mm材質アセテートフィルム0.038mm お得なお値段でアイシースクリーントーンをご利用いただけるのが、ユースのシリーズです。高品質。
IC社のスクリーントーン。:351mm×244mm印刷面積310mm×210mm材質アセテートフィルム0.038mm お得なお値段でアイシースクリーントーンをご利用いただけるのが、ユースのシリーズです。高品質。
IC社のスクリーントーン。:351mm×244mm印刷面積310mm×210mm材質アセテートフィルム0.038mm お得なお値段でアイシースクリーントーンをご利用いただけるのが、ユースのシリーズです。高品質。
IC社のスクリーントーン。:351mm×244mm印刷面積310mm×210mm材質アセテートフィルム0.038mm お得なお値段でアイシースクリーントーンをご利用いただけるのが、ユースのシリーズです。高品質。
IC社のスクリーントーン。:351mm×244mm印刷面積310mm×210mm材質アセテートフィルム0.038mm お得なお値段でアイシースクリーントーンをご利用いただけるのが、ユースのシリーズです。高品質。
IC社のスクリーントーン。:351mm×244mm印刷面積310mm×210mm材質アセテートフィルム0.038mm お得なお値段でアイシースクリーントーンをご利用いただけるのが、ユースのシリーズです。高品質。
IC社のスクリーントーン。:351mm×244mm印刷面積310mm×210mm材質アセテートフィルム0.038mm お得なお値段でアイシースクリーントーンをご利用いただけるのが、ユースのシリーズです。高品質。
IC社のスクリーントーン。:351mm×244mm印刷面積310mm×210mm材質アセテートフィルム0.038mm お得なお値段でアイシースクリーントーンをご利用いただけるのが、ユースのシリーズです。高品質。
「画用紙に額がついていたら、もっと手軽にアートを楽しめる」といった声から発想した額縁と画用紙をあわせた新しい紙画材です。 ■サイズ:200×155mm ■平面部:A6サイズ ■厚さ:15mm
「画用紙に額がついていたら、もっと手軽にアートを楽しめる」といった声から発想した額縁と画用紙をあわせた新しい紙画材です。 ■サイズ:200×155mm ■平面部:A6サイズ ■厚さ:10mm
「画用紙に額がついていたら、もっと手軽にアートを楽しめる」といった声から発想した額縁と画用紙をあわせた新しい紙画材です。 ■サイズ:200×175mm ■平面部:A6サイズ ■厚さ:13mm
長期にわたる作画の場合、画面上で古い部分と新しい部分でつやの差が出来てしまいます。それを修正するのに、ルツーセが使われます。 ルツーセは、ダンマル樹脂をペトロールで溶解したものです。同じ材質のものにパンドルがありますが、乾燥を早くし、通気性をよくするためにルツーセのほうが樹脂量を少し控えています。ルツーセは下塗り画面に塗り、その上に仕上げ塗りが重なる結果になりますので、上下の絵具層をよく固着させる性格も持たせています。柔らかい筆で画面全体に薄く塗り、二度三度と塗り重ねてつやを復元してください。部分的に塗ると色彩のバランスがとりにくいので全体に塗られることをお勧めします。ルツーセは霧吹きで吹き付ける事も出来ます。この場合、スプレー式ルツーセを使用しますと手軽です。
リキテックスアートプライズ受賞アーティストによる限定デザインパッケージのリキテックスジェッソです。 日本画ではおなじみの貝殻から作られた胡粉を使用した新しい下地材です。 絵具の定着も良く、既存のジェッソより少し粗目のテクスチャーを作れます。 アクリル絵具をはじめとして、幅広くご利用いただけます。もちろん日本画にも最適です。 ■胡粉ジェッソの特長 ・ジェッソより若干粗い、胡粉独特の質感と白色が特徴です。 ・薄めに溶いたリキテックスや、リキテックスリキッド、水彩絵具の広がりが均一になります。 ・割れにくい丈夫な下地になります。 ・アクリル以外の画材や日本画の下地としても利用できます。
「画用紙に額がついていたら、もっと手軽にアートを楽しめる」といった声から発想した額縁と画用紙をあわせた新しい紙画材です。 ■サイズ:200×155mm ■平面部:A6サイズ ■厚さ:15mm
「画用紙に額がついていたら、もっと手軽にアートを楽しめる」といった声から発想した額縁と画用紙をあわせた新しい紙画材です。 ■サイズ:200×155mm ■平面部:A6サイズ ■厚さ:10mm
ダンマル樹脂をペトロールで溶解し、よく濾過精製したものに ポピーオイルを加えて描画用にしたつや出しワニス。 透明性、粘り、乾燥を速め、つやをもたらし、絵具の固着をよくする。 植物性溶き油と揮発性油に混合して、調合油を作るのに 使われる。(ルソルバンやペンチングオイルを自製する) 溶き油として単独で絵具に混ぜてもよい。
長期にわたる作画の場合、画面上で古い部分と新しい部分でつやの差が出来てしまいます。それを修正するのに、ルツーセが使われます。 ルツーセは、ダンマル樹脂をペトロールで溶解したものです。同じ材質のものにパンドルがありますが、乾燥を早くし、通気性をよくするためにルツーセのほうが樹脂量を少し控えています。ルツーセは下塗り画面に塗り、その上に仕上げ塗りが重なる結果になりますので、上下の絵具層をよく固着させる性格も持たせています。柔らかい筆で画面全体に薄く塗り、二度三度と塗り重ねてつやを復元してください。部分的に塗ると色彩のバランスがとりにくいので全体に塗られることをお勧めします。ルツーセは霧吹きで吹き付ける事も出来ます。この場合、スプレー式ルツーセを使用しますと手軽です。
ダンマルワニスとは、ダンマルガムをテレピン(ターペンタイン)あるいはアルファピネンで溶いた樹脂溶液です。 揮発性の溶液が空気中に逃げてしまった後、ダンマルガムは乾いて固まり、樹脂の皮膜となって作品の艶出しや保護に一役買ったり、接着剤として使われることもあります。
ダンマル樹脂をペトロールで溶解し、よく濾過精製したものに ポピーオイルを加えて描画用にしたつや出しワニス。 透明性、粘り、乾燥を速め、つやをもたらし、絵具の固着をよくする。 植物性溶き油と揮発性油に混合して、調合油を作るのに 使われる。(ルソルバンやペンチングオイルを自製する) 溶き油として単独で絵具に混ぜてもよい。
けしの種子より採取した乾性油。 油絵具の練り調子をやわらかくし、色をひろげやすくします。 乾燥はやや遅く、被膜はやや柔らかくなります。乾燥後の黄変(油やけ)が少ないので、 白や淡い色に使用できます。
けしの種子より採取した乾性油。 油絵具の練り調子をやわらかくし、色をひろげやすくします。 乾燥はやや遅く、被膜はやや柔らかくなります。乾燥後の黄変(油やけ)が少ないので、 白や淡い色に使用できます。
収納時には、25mmの厚さになるフラットイーゼルに100号サイズのキャンバスをかけて作品制作が可能なアトリエタイプが登場。 ・受け板は後ろ脚部分の内側に収納できます。(受け板の幅:860mm) ・たたむと1枚の板の厚さになります。(厚さ25mm) 材質:南洋材 サイズ:1700mmH×600mmH×25mmD(収納時)、1700mmH×860mmW×530mmD(展示状態) 画面可能サイズ:F100号 仕上げ:木地(無塗装) 本体重量:約4.7kg 製造:日本製