18弁オルゴール機械 オルゴールの音色に癒されて... 木箱などに取り付けて、オリジナル・オルゴール宝石箱などを制作できます。 [内容物] ・18弁オルゴール機械(幅50.3×奥行き43.8×高さ21.6mm) ・ストッパー(50mm) ・ネジ×3 ・巻鍵(ネジ巻) ※ポリ袋入り ※ドラムと振動板の色はお選び頂けません。(機械金具部分) [付属品について] ■ストッパー ・蓋を閉めるとストッパーによって曲が停止します。 ・機械に取り付ける部品です。 ・ビスを緩め付属のストッパー(“コの字”)を取り付けてください。 ・箱の深さに合わせてペンチなどでカットすることが可能です。 ■ネジ ・オルゴール機械を木箱(別売り)の底板に取り付ける為の部品となります。 ・必要に応じて取付けください。 ※18弁オルゴール機械にて出せない音については編曲いたしております。 ※曲により、納期が1週間から10日かかる場合があります。お急ぎの場合はご一報くださいませ。
18個入り。エアブラシのマスキングに。粘着力の弱いテープなので、貼っても紙を傷めたり、ノリが残ることがありません。長時間貼り付けたままにはしないでください。長さ18m
12個入り。エアブラシのマスキングに。粘着力の弱いテープなので、貼っても紙を傷めたり、ノリが残ることがありません。長時間貼り付けたままにはしないでください。長さ18m
10個入り。エアブラシのマスキングに。粘着力の弱いテープなので、貼っても紙を傷めたり、ノリが残ることがありません。長時間貼り付けたままにはしないでください。長さ18m
7個入り。エアブラシのマスキングに。粘着力の弱いテープなので、貼っても紙を傷めたり、ノリが残ることがありません。長時間貼り付けたままにはしないでください。長さ18m
6個入り。エアブラシのマスキングに。粘着力の弱いテープなので、貼っても紙を傷めたり、ノリが残ることがありません。長時間貼り付けたままにはしないでください。長さ18m
5個入り。エアブラシのマスキングに。粘着力の弱いテープなので、貼っても紙を傷めたり、ノリが残ることがありません。長時間貼り付けたままにはしないでください。長さ18m
4個入り。エアブラシのマスキングに。粘着力の弱いテープなので、貼っても紙を傷めたり、ノリが残ることがありません。長時間貼り付けたままにはしないでください。長さ18m
3個入り。エアブラシのマスキングに。粘着力の弱いテープなので、貼っても紙を傷めたり、ノリが残ることがありません。長時間貼り付けたままにはしないでください。長さ18m
リキテックス生誕60周年記念商品 ヘビーユース確実のチタニウムホワイトが記念価格にて数量限定発売です!! [商品特徴] チューブから出してそのままナイフでタッチがつけられるくらいの硬さに調整してあります。 油彩風のタッチを生かした描き方には最適です。 水や各種のメディウムを混ぜて、硬さを変えたりテクスチュアをつけたり自由に調整できます。 ●不透明 ●耐光性:完全不変色。屋外に使用しても耐色しません。
リキテックスアートプライズ受賞アーティストによる限定デザインパッケージのリキテックスジェッソです。 炭酸カルシウムとチタニウムホワイトの顔料からできた純白の地塗り剤です。絵具の発色と定着を助けます。 乳状で、浸透が良くわずか1~2時間で乾燥しますが、制作の前日に塗っておくのが理想的です。 木、ネンド、皮、漆喰、ブロックなど、あらゆるものにお使いいただけます。 リキテックスカラーだけでなく、油絵具、水彩絵具、テンペラにも有効。 カラーファンデーションを作るときにはカラージェッソと混色することで明度を自由にコントロールすることができます。
リキテックスアートプライズ受賞アーティストによる限定デザインパッケージのリキテックスジェッソです。 ●つや消しの、独特の黒さを持った地塗り剤です。 ●絵具の黒としても使用できます。
リキテックスアートプライズ受賞アーティストによる限定デザインパッケージのリキテックスジェッソです。 日本画ではおなじみの貝殻から作られた胡粉を使用した新しい下地材です。 絵具の定着も良く、既存のジェッソより少し粗目のテクスチャーを作れます。 アクリル絵具をはじめとして、幅広くご利用いただけます。もちろん日本画にも最適です。 ■胡粉ジェッソの特長 ・ジェッソより若干粗い、胡粉独特の質感と白色が特徴です。 ・薄めに溶いたリキテックスや、リキテックスリキッド、水彩絵具の広がりが均一になります。 ・割れにくい丈夫な下地になります。 ・アクリル以外の画材や日本画の下地としても利用できます。
化け物 想像力が生み出す異世界の住人 古今東西、人間がとらえた“化け物”の姿! 昔から、年中行事や祭り、子どもの遊びまで、私たちの暮らしは、 さまざまに姿を変えた化け物たちと共にありました。 人間によって創造され、信仰され、畏れられながらも、魅了し続ける“化け物”。 その魅力を、民族資料に浮世絵、絵本、マンガ、写真、現代アートまで、 多彩な造形表現を通じて紹介する画期的一書。 収録作家 シャルル・フレジェ、川鍋暁斎、武井武雄、佐々木マキ、長新太、川田喜久治 ほか ■判型:B5変 ■総頁:168頁 ■並製
画強の傑作8年ぶり、自選による待望の決定版。 初期から最新作まで約200点収録、自作解題付。 典雅より新奇を、調和より破調を、情緒より刺激を、端正より歪曲を、 華奢[きゃしゃ]より豪奢[ごうしゃ]を、気品より狂気を、実用より祝祭を、 洗練より血肉を、因習より自由闊達を、侘び寂びより豪華絢爛を、そして記号よりも現象を・・・・・・ 寄稿 山下裕二「天明屋尚と私」 椹木野衣「鉄とダミー ?天明屋尚の芸術」 略歴 レコード会社でアートディレクターとして勤務後、現代美術家としての活動を開始。 日本画と現代風俗を絶妙に取り入れた“ネオ日本画”を標榜し、絵筆で闘う“武闘派”を名乗る。 2009年に侘び・寂び・禅の対極にあり、華美(過美)で覇格(破格)な美の系譜を“BASARA”として提唱。 ■format:300×225×25mm ■binding :softcover ■page :272 pages
綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すず 四姉妹の瑞々しい美しさが永遠になる、もうひとつの海街diary―― マンガ大賞2013受賞の、吉田秋生のベストセラーコミックを「そして父になる」の是枝裕和監督が映画化。 この夏公開の話題映画「海街diary」が、一冊の写真集になりました。 寄稿:是枝裕和(映画監督) アートディレクション:森本千絵 ■format :297 x 210 x 20 mm ■binding :hard cover ■page :104 pages
「画用紙に額がついていたら、もっと手軽にアートを楽しめる」といった声から発想した額縁と画用紙をあわせた新しい紙画材です。 ■サイズ:200×155mm ■平面部:A6サイズ ■厚さ:15mm
「画用紙に額がついていたら、もっと手軽にアートを楽しめる」といった声から発想した額縁と画用紙をあわせた新しい紙画材です。 ■サイズ:200×155mm ■平面部:A6サイズ ■厚さ:10mm
「画用紙に額がついていたら、もっと手軽にアートを楽しめる」といった声から発想した額縁と画用紙をあわせた新しい紙画材です。 ■サイズ:200×155mm ■平面部:A6サイズ ■厚さ:15mm
「画用紙に額がついていたら、もっと手軽にアートを楽しめる」といった声から発想した額縁と画用紙をあわせた新しい紙画材です。 ■サイズ:200×155mm ■平面部:A6サイズ ■厚さ:10mm
「画用紙に額がついていたら、もっと手軽にアートを楽しめる」といった声から発想した額縁と画用紙をあわせた新しい紙画材です。 ■サイズ:200×175mm ■平面部:A6サイズ ■厚さ:13mm
ダンマルワニスとは、ダンマルガムをテレピン(ターペンタイン)あるいはアルファピネンで溶いた樹脂溶液です。 揮発性の溶液が空気中に逃げてしまった後、ダンマルガムは乾いて固まり、樹脂の皮膜となって作品の艶出しや保護に一役買ったり、接着剤として使われることもあります。
けしの種子より採取した乾性油。 油絵具の練り調子をやわらかくし、色をひろげやすくします。 乾燥はやや遅く、被膜はやや柔らかくなります。乾燥後の黄変(油やけ)が少ないので、 白や淡い色に使用できます。
ダンマル樹脂をペトロールで溶解し、よく濾過精製したものに ポピーオイルを加えて描画用にしたつや出しワニス。 透明性、粘り、乾燥を速め、つやをもたらし、絵具の固着をよくする。 植物性溶き油と揮発性油に混合して、調合油を作るのに 使われる。(ルソルバンやペンチングオイルを自製する) 溶き油として単独で絵具に混ぜてもよい。
けしの種子より採取した乾性油。 油絵具の練り調子をやわらかくし、色をひろげやすくします。 乾燥はやや遅く、被膜はやや柔らかくなります。乾燥後の黄変(油やけ)が少ないので、 白や淡い色に使用できます。
ダンマル樹脂をペトロールで溶解し、よく濾過精製したものに ポピーオイルを加えて描画用にしたつや出しワニス。 透明性、粘り、乾燥を速め、つやをもたらし、絵具の固着をよくする。 植物性溶き油と揮発性油に混合して、調合油を作るのに 使われる。(ルソルバンやペンチングオイルを自製する) 溶き油として単独で絵具に混ぜてもよい。
花や植物の一瞬の煌めき 総数1万5千本を超える圧巻のボリューム 「現代の植物図鑑」、待望の第2弾! 決定的定点観測 花の存在感が際立つように「真俯瞰」で撮影し、花弁の一枚一枚、 雄蕊(おしべ)や花粉のディテールまでも克明に記録することに努めた。 また、かつては土に根を張り、自立する植物の生命力を表現すべく “真横”からも撮影した。 光源は自然光であることを意識し、花が最も美しく映える環境に努めた。 収録点数は、約1200種、総数1万5千本を超える。 第一巻に収録した花の多くが消滅し、数えきれない新種が誕生した。 植物名(学名・和名)完備、索引付き。 著者:東信 / 写真:椎木俊介 デザイン:原研哉+松野薫+西朋子(日本デザインセンター) ■format:250×165×37mm ■binding :Softcover ■page :544 pages
天才・葛飾北斎の魅力のすべてが凝縮された 世紀のベストセラー「北斎漫画」待望の文庫化! 現代より遡ること200年。江戸末期刊行の歴史的ロングセラー、 『北斎漫画』(全15編)を文庫サイズに再編集する全三巻のシリーズ。 第一巻は「江戸百態」として、市井に暮らす人々の姿や風俗、 生活用具や建物など、江戸の日常を描いた図版を総集。 「人物絵鑑」「日常茶飯」「動態活写」「道具百科」の4つのカテゴリーで構成。 北斎に学ぶ、現代の絵手本帖としての魅力を最大限に引き出します。 後世の「MANGA」大国に、多大な影響を見せる戯画的表現や、 4コマ割、ストーリーを感じさせる動的描写が満載。 テーマ、モチーフ、描法と、北斎の「すべて」が凝縮された、 待望のシリーズ第一巻! 解説:永田生慈(すみだ北斎美術館) 一巻:コラム 会田誠(美術家) 二巻:コラム しりあがり寿 三巻:特別寄稿 横尾忠則 アートディレクション:祖父江慎 ■判型:A6判(文庫判) ■総頁:総352頁 ■並製
第二巻の「森羅万象」では、動物、植物、名所・名勝といった風景から 雨や風といった気象など、主に自然を描いた図版を収録。 「鳥獣蟲魚」「山川草木」「波浪流水」「天地造化」の4つのカテゴリーで構成。 海のものも山のものも、そして象や虎といった珍獣や、夢を食べると言い伝えのある 獏のような霊獣まで、ありとあらゆる生きものや、山・川・草花・木、そして全国各地の 風景、名勝を集めている。 北斎が描いた「水」の表現や雨や風、昼から夜への移り変わりといった 「目には見えない流転する現象」を描いた図も収録。必見の筆踊る森羅万象! 北斎は、一瞬をとらえ、それを一瞬のうちに描き切っている。 波の描写にしてみても、一瞬後には、波が砕けてなくなってしまっている感じがとても伝わってくるし、 「冨嶽三十六景」の人影にしてみても、次の瞬間には、もう旅人はここにいないんだろうなという感じがする。 (しりあがり寿氏 インタビューより抜粋) 解説 『北斎漫画』博物学の巻 永田生慈 インタビュー 漫画の眼で見る浮き世 しりあがり寿 アートディレクション:祖父江慎 ■判型:A6判(文庫判) ■総頁:総352頁■並製
「北斎漫画」ついに完結! 第三巻の「奇想天外」では、和漢の故事や伝説、 芝居の名場面や宗教的画題、幽霊、妖怪といった幻想的な世界を中心に収録。 「狂態百出」「故事拾遺」「百鬼図会」「神仏風姿」の4つのカテゴリーで構成。 逸話や御伽噺、故事古典の画題からはじまり、神仏や聖人、僧侶、 そして天狗や河童まで。 故事古典に関する博識博学ばかりか、北斎の人智を超えた造形力、描写力、 そしておどろくべき想像の世界が繰り広げられる。 全三巻を締めくくるものとして、図版の総索引や、 定本に掲載されていた柳亭種彦、式亭三馬による序文もあわせて収録。 北斎は90歳で死の床に就いたとき、神様に 「あと10年ください」と命乞いをしたんです。しかも、 「もし10年が無理なら、せめて5年でもいいから」と、 値切って神様と交渉するんですよね、必死に。(中略) 画家は、ただただ描きたい、それがあるだけなんです。 (横尾忠則氏 インタビューより抜粋) 解説:『北斎漫画』革新の巻 永田生慈 インタビュー:未完の傑作、未完の生涯 横尾忠則/旅する北斎漫画 浦上満 アートディレクション:祖父江慎 ■判型:A6判(文庫判) ■総頁:総352頁 ■並製