油絵具 20号(110ml) 色名:キナクリドンレッド
油絵具 20号(110ml) 色名:カドミウムグリーン
油絵具 20号(110ml) 色名:カドミウムイエロー
乾燥促進に重点を置き、樹脂、スタンドオイル、ペトロールおよび乾燥促進剤を混合した、調合溶き油です。黄変もなく、定着力の強い丈夫な画面を作ります。また光沢のある塗膜が出来、色も深みのあるものができます。筆の伸びがよく、筆跡が残るのでグレーズ技法(薄く色を塗り重ねて行く)に最適。使用後はビンの口を良く拭いてください。固まると困ります。
210余年の歴史と豊富な種類。 硬毛-中硬毛-軟毛、すべてが選び抜かれた最高の素材と品質を誇るラファエル社の油彩筆。 入手困難な中硬毛のマングースを使用したフィルバートロング筆。 シリーズ8772よりも穂丈があるため、含みが良く、また揃いも良いので人気のあるシリーズです。 日本のマーケットのみ販売されているシリーズ。 毛質:マングース 形状:フィルバートロング サイズ:穂の幅 約18mm/穂の長さ 約26mm
ラファエル社の油彩&アクリル用のロングハンドルブラシ。 毛質:TEXTURAテクスチュラ ブラシは非常に固く、厚塗りやヘビーボディアクリルの着色などに最適な筆です。 口金直径(mm):29 穂丈(mm):33
ラファエル社の油彩&アクリル用のロングハンドルブラシ。 毛質:TEXTURAテクスチュラ ブラシは非常に固く、厚塗りやヘビーボディアクリルの着色などに最適な筆です。 口金直径(mm):29 穂丈(mm):33
ウィントンオイルカラーは、ウィンザー&ニュートンならではの高品質を保ちつつ、手頃な価格を実現した油絵具です。 顔料濃度が高く、着色力が強く、他の高級絵具にも劣らぬ堅牢性を持っています。 チューブから出した色、薄く引き伸ばした時の色、顔料配合の強度、彩度などを考慮し、選び抜かれた色彩。 他の油絵具と混ぜることもできます(アーチスト・オイルバーを除く) [セット内容](21ml) ・カドミウムイエローパーマネントヒュー ・カドミウムレッドディープヒュー ・フレンチウルトラマリン ・フタロブルー ・パーマネントグリーンライト ・ビリジャンヒュー ・イエローオーカー ・バーントシェンナ ・アイボリーブラック ・チタニウムホワイト
けしの種子より採取した乾性油。 油絵具の練り調子をやわらかくし、色をひろげやすくします。 乾燥はやや遅く、被膜はやや柔らかくなります。乾燥後の黄変(油やけ)が少ないので、 白や淡い色に使用できます。
ラファエル社の油彩&アクリル用のロングハンドルブラシ。 毛質:MIXACRYL ミクサクリル 豚毛と合成繊維をミックスした筆で豚毛の含みと合成繊維のコシの強さを兼ね備えた筆です。 口金直径(mm):15.5 穂丈(mm):46
ラファエル社の油彩&アクリル用のロングハンドルブラシ。 毛質:SOFTACRYL ソフトアクリル しなやかな合成繊維の筆で薄塗り技法に最適な筆です。 口金直径(mm):15.5 穂丈(mm):46
10号チューブ(50ml) 【ヴェルネとは】 ホルベインが長年追求してきた油絵具のひとつの理想が形になりました。ヴェルネは、最新鋭の生産機を使い、顔料の分散を高めることで古典の時代には存在し得なかった発色となめらかさを獲得したまったく新しい油絵具です。 【ヴェルネの特徴】 ・彩度が高く、混色しても濁らない ・強い着色力と高濃度な色 ・深みのある、優れた透明性 ・なめらかで、画面に吸い付くような粘性 ・強い固着力と耐久性 ラップチューブ採用 特殊フィルムでチューブをコーティング加工しました。 絞りやすいソフトな使い心地、折れたり割れたりせず最後まできれいにつかえます。 油絵具の理想形「ヴェルネ」誕生 理想的な油絵具とはなにか。 ホルベインはその答えを巨匠たちが活躍した15、16世紀に求めました。 今なお感動を喚ぶ豊かな色調と陰影、みずみずしい肌の質感・・・膨大なデータ収集や多角的試験、徹底的な分析を繰り返し、最新のテクノロジーを投入して完成したのが「ヴェルネ」。 鮮やかな発色、高い透明性、肌理が細かく、画面に吸いつくような粘着性、そして堅牢性を併せもつ、油絵具のひとつの理想が結実したのです。 画家の感性と現代の技術の融合により古典の時代を超えた油絵具「ヴェルネ」の誕生です。
10号チューブ(50ml) 【ヴェルネとは】 ホルベインが長年追求してきた油絵具のひとつの理想が形になりました。ヴェルネは、最新鋭の生産機を使い、顔料の分散を高めることで古典の時代には存在し得なかった発色となめらかさを獲得したまったく新しい油絵具です。 【ヴェルネの特徴】 ・彩度が高く、混色しても濁らない ・強い着色力と高濃度な色 ・深みのある、優れた透明性 ・なめらかで、画面に吸い付くような粘性 ・強い固着力と耐久性 ラップチューブ採用 特殊フィルムでチューブをコーティング加工しました。 絞りやすいソフトな使い心地、折れたり割れたりせず最後まできれいにつかえます。 油絵具の理想形「ヴェルネ」誕生 理想的な油絵具とはなにか。 ホルベインはその答えを巨匠たちが活躍した15、16世紀に求めました。 今なお感動を喚ぶ豊かな色調と陰影、みずみずしい肌の質感・・・膨大なデータ収集や多角的試験、徹底的な分析を繰り返し、最新のテクノロジーを投入して完成したのが「ヴェルネ」。 鮮やかな発色、高い透明性、肌理が細かく、画面に吸いつくような粘着性、そして堅牢性を併せもつ、油絵具のひとつの理想が結実したのです。 画家の感性と現代の技術の融合により古典の時代を超えた油絵具「ヴェルネ」の誕生です。
ラファエル社の油彩&アクリル用のロングハンドルブラシ。 毛質:MIXACRYL ミクサクリル 豚毛と合成繊維をミックスした筆で豚毛の含みと合成繊維のコシの強さを兼ね備えた筆です。 口金直径(mm):29 穂丈(mm):36
ラファエル社の油彩&アクリル用のロングハンドルブラシ。 毛質:MIXACRYL ミクサクリル 豚毛と合成繊維をミックスした筆で豚毛の含みと合成繊維のコシの強さを兼ね備えた筆です。 口金直径(mm):29 穂丈(mm):35
ダンマル樹脂をターペンタインで溶解し、スタンドリンシードオイルを加えて調合した油。 天然樹脂ダンマルのかもし出す温和な光沢と、スタンドポピーオイルのシャープ な発色が油彩画の質の向上を助けます。油絵具の乾燥が速められ、黄変も 無いので油やけの目立つ淡色の溶き油として使用すると効果があります。芳 香性の溶き油ですのでアトリエの香りがよくなります。希釈にはターペンタインを お使いください。
ダンマル樹脂をペトロールで溶解し、よく濾過精製したものに ポピーオイルを加えて描画用にしたつや出しワニス。 透明性、粘り、乾燥を速め、つやをもたらし、絵具の固着をよくする。 植物性溶き油と揮発性油に混合して、調合油を作るのに 使われる。(ルソルバンやペンチングオイルを自製する) 溶き油として単独で絵具に混ぜてもよい。
長期にわたる作画の場合、画面上で古い部分と新しい部分でつやの差が出来てしまいます。それを修正するのに、ルツーセが使われます。 ルツーセは、ダンマル樹脂をペトロールで溶解したものです。同じ材質のものにパンドルがありますが、乾燥を早くし、通気性をよくするためにルツーセのほうが樹脂量を少し控えています。ルツーセは下塗り画面に塗り、その上に仕上げ塗りが重なる結果になりますので、上下の絵具層をよく固着させる性格も持たせています。柔らかい筆で画面全体に薄く塗り、二度三度と塗り重ねてつやを復元してください。部分的に塗ると色彩のバランスがとりにくいので全体に塗られることをお勧めします。ルツーセは霧吹きで吹き付ける事も出来ます。この場合、スプレー式ルツーセを使用しますと手軽です。
キャンバスは中目、油彩・アクリル兼用の半吸収性です。ベースは麻100%です。 木枠は軽量で狂いの無い桐材使用です。 国産品です。作りがしっかりしていて、角の処理などもきれいです。びしっと張れていて、高品質です。(クレサンジャパン株式会社製) ※画像はイメージです。
ラファエル社の油彩&アクリル用のロングハンドルブラシ。 毛質:SOFTACRYL ソフトアクリル しなやかな合成繊維の筆で薄塗り技法に最適な筆です。 口金直径(mm):13.8 穂丈(mm):42
油絵具 20号(110ml) 色名:ビスマスイエロー
油絵具 20号(110ml) 色名:ミネラルバイオレット
ラファエル社の油彩&アクリル用のロングハンドルブラシ。 毛質:TEXTURAテクスチュラ ブラシは非常に固く、厚塗りやヘビーボディアクリルの着色などに最適な筆です。 口金直径(mm):11 穂丈(mm):27
油絵具は、時間をかけてじっくりと制作するのに適しています。 溶き油を使って透明な色の積み重ねで描いたり、粘り気を活かし筆、ナイフのタッチで盛り上げる画面など、表現力豊かな油絵具は、個性の発揮を可能にします。
油絵具 20号(110ml) 色名:ミネラルバイオレット
油絵具 20号(110ml) 色名:ジオキサジンバイオレット
油絵具 20号(110ml) 色名:グリニッシュイエロー
DUOとは デュオは、水に溶ける油絵具です。水でやわらかくしたり薄めたりできます。揮発性の溶剤を使わずに制作ができるので、アトリエはいつも快適。また、水で溶いたデュオなら、従来の油絵具では得られなかった表現も可能です。たとえば、細く濃い線描によるハッチングや、水独特の流れや滲みを生かした画肌など、油彩表現の可能性をさらに拡げてゆく絵具です。 特徴 水で薄められる油絵具です ペトロールなどの揮発性溶剤のかわりに水で薄められ、筆も水で洗えます。水を使えば、換気の不充分なアトリエや教室でも、常にクリーンな制作環境で油絵を制作できます。匂いや溶剤に敏感な方にもおすすめです。 多彩な表現が可能です 水で溶いたデュオは、一種の混合テンペラ絵具。油絵具でありながら水性絵具の性質を合せ持ちます。水独特のにじみや表面張力を生かして、均一な薄塗りや途切れないシャープな濃い線を使ったハッチングなど、油彩画にかつてない新表現をもたらします。油絵具ですから、乾けば水にも油にも溶けない堅牢な油彩画が完成します。 従来の油絵具とも混ぜられます 普通の油絵具とも自由に混ぜられます。ただし、普通の油絵具や油絵用の画用液を30%以上混ぜると水では溶けなくなりますのでご注意ください。 リニューアルによってさらにプロ仕様に 旧デュオの色調、処方を全面的に見直し、2008年6月、大リニューアル。新しい顔料も積極的に採用しての全100色には、カドミウムやコバルトなど鉱物系の色も加わりました。多様な表現を使いこなす真にアーチストのための絵具としてデュオをおすすめします。
DUOとは デュオは、水に溶ける油絵具です。水でやわらかくしたり薄めたりできます。揮発性の溶剤を使わずに制作ができるので、アトリエはいつも快適。また、水で溶いたデュオなら、従来の油絵具では得られなかった表現も可能です。たとえば、細く濃い線描によるハッチングや、水独特の流れや滲みを生かした画肌など、油彩表現の可能性をさらに拡げてゆく絵具です。 特徴 水で薄められる油絵具です ペトロールなどの揮発性溶剤のかわりに水で薄められ、筆も水で洗えます。水を使えば、換気の不充分なアトリエや教室でも、常にクリーンな制作環境で油絵を制作できます。匂いや溶剤に敏感な方にもおすすめです。 多彩な表現が可能です 水で溶いたデュオは、一種の混合テンペラ絵具。油絵具でありながら水性絵具の性質を合せ持ちます。水独特のにじみや表面張力を生かして、均一な薄塗りや途切れないシャープな濃い線を使ったハッチングなど、油彩画にかつてない新表現をもたらします。油絵具ですから、乾けば水にも油にも溶けない堅牢な油彩画が完成します。 従来の油絵具とも混ぜられます 普通の油絵具とも自由に混ぜられます。ただし、普通の油絵具や油絵用の画用液を30%以上混ぜると水では溶けなくなりますのでご注意ください。 リニューアルによってさらにプロ仕様に 旧デュオの色調、処方を全面的に見直し、2008年6月、大リニューアル。新しい顔料も積極的に採用しての全100色には、カドミウムやコバルトなど鉱物系の色も加わりました。多様な表現を使いこなす真にアーチストのための絵具としてデュオをおすすめします。
紙肌はキャンバス目に似たエンボスがあります。 ・表面に厚いコーティングが施され、アクリル絵具に最適です。 【注意】 紙なので、従来のキャンバス地(化学繊維)とは違い油彩には向きませんが、 練習用としてはお使い頂けます。 ・コンテ、パステル、鉛筆などののりも良く、エンボス目を利用した作品は魅力的です。