最高級豚毛Xシリーズの短軸筆です。細かい描き込みや野外スケッチの携帯には最適で、フットワークの良いコンパクトな筆です。 先薄で絵具ばなれが良い筆です。 穂先の使い勝手が良く、描き込み・仕上げ用に向いています。 携帯に便利な全長230~250mm。 ●穂丈×巾(mm):23×10.5 ●油彩筆 ●豚毛 ●フィルバート
最高級豚毛Xシリーズの短軸筆です。細かい描き込みや野外スケッチの携帯には最適で、フットワークの良いコンパクトな筆です。 先薄で絵具ばなれが良い筆です。 穂先の使い勝手が良く、描き込み・仕上げ用に向いています。 携帯に便利な全長230~250mm。 ●穂丈×巾(mm):25×11.5 ●油彩筆 ●豚毛 ●フィルバート
最高級豚毛Xシリーズの短軸筆です。細かい描き込みや野外スケッチの携帯には最適で、フットワークの良いコンパクトな筆です。 先薄で絵具ばなれが良い筆です。 穂先の使い勝手が良く、描き込み・仕上げ用に向いています。 携帯に便利な全長230~250mm。 ●穂丈×巾(mm):27×14.5 ●油彩筆 ●豚毛 ●フィルバート
メディウム類を多用する作風に便利な筆です。 狸毛独特の含みがあり、フラットな画面づくりに欠かせない筆です。 ●穂丈×巾(mm):9×3 ●油彩筆 ●水狸、馬毛 ●フィルバート
メディウム類を多用する作風に便利な筆です。 狸毛独特の含みがあり、フラットな画面づくりに欠かせない筆です。 ●穂丈×巾(mm):11×5 ●油彩筆 ●水狸、馬毛 ●フィルバート
メディウム類を多用する作風に便利な筆です。 狸毛独特の含みがあり、フラットな画面づくりに欠かせない筆です。 ●穂丈×巾(mm):13×6 ●油彩筆 ●水狸、馬毛 ●フィルバート
メディウム類を多用する作風に便利な筆です。 狸毛独特の含みがあり、フラットな画面づくりに欠かせない筆です。 ●穂丈×巾(mm):15×7 ●油彩筆 ●水狸、馬毛 ●フィルバート
メディウム類を多用する作風に便利な筆です。 狸毛独特の含みがあり、フラットな画面づくりに欠かせない筆です。 ●穂丈×巾(mm):17×9 ●油彩筆 ●水狸、馬毛 ●フィルバート
メディウム類を多用する作風に便利な筆です。 狸毛独特の含みがあり、フラットな画面づくりに欠かせない筆です。 ●穂丈×巾(mm):21×11 ●油彩筆 ●水狸、馬毛 ●フィルバート
メディウム類を多用する作風に便利な筆です。 狸毛独特の含みがあり、フラットな画面づくりに欠かせない筆です。 ●穂丈×巾(mm):24×13 ●油彩筆 ●水狸、馬毛 ●フィルバート
メディウム類を多用する作風に便利な筆です。 狸毛独特の含みがあり、フラットな画面づくりに欠かせない筆です。 ●穂丈×巾(mm):25×14 ●油彩筆 ●水狸、馬毛 ●フィルバート
メディウム類を多用する作風に便利な筆です。 狸毛独特の含みがあり、フラットな画面づくりに欠かせない筆です。 ●穂丈×巾(mm):27×15 ●油彩筆 ●水狸、馬毛 ●フィルバート
油絵具をうすめて塗るときにはこの筆の軽い弾力を生かして下さい。 ●穂丈×巾(mm):9×2 ●油彩筆 ●狸毛(ラクーン) ●フィルバート
油絵具をうすめて塗るときにはこの筆の軽い弾力を生かして下さい。 ●穂丈×巾(mm):11×4 ●油彩筆 ●狸毛(ラクーン) ●フィルバート
油絵具をうすめて塗るときにはこの筆の軽い弾力を生かして下さい。 ●穂丈×巾(mm):14×5 ●油彩筆 ●狸毛(ラクーン) ●フィルバート
油絵具をうすめて塗るときにはこの筆の軽い弾力を生かして下さい。 ●穂丈×巾(mm):16×6 ●油彩筆 ●狸毛(ラクーン) ●フィルバート
油絵具をうすめて塗るときにはこの筆の軽い弾力を生かして下さい。 ●穂丈×巾(mm):18.5×8.5 ●油彩筆 ●狸毛(ラクーン) ●フィルバート
油絵具をうすめて塗るときにはこの筆の軽い弾力を生かして下さい。 ●穂丈×巾(mm):22×10.5 ●油彩筆 ●狸毛(ラクーン) ●フィルバート
油絵具をうすめて塗るときにはこの筆の軽い弾力を生かして下さい。 ●穂丈×巾(mm):24.5×11.5 ●油彩筆 ●狸毛(ラクーン) ●フィルバート
油絵具をうすめて塗るときにはこの筆の軽い弾力を生かして下さい。 ●穂丈×巾(mm):26×12 ●油彩筆 ●狸毛(ラクーン) ●フィルバート
油絵具をうすめて塗るときにはこの筆の軽い弾力を生かして下さい。 ●穂丈×巾(mm):30×19 ●油彩筆 ●狸毛(ラクーン) ●フィルバート
油絵具をうすめて塗るときにはこの筆の軽い弾力を生かして下さい。 ●穂丈×巾(mm):31×20 ●油彩筆 ●狸毛(ラクーン) ●フィルバート
この筆は型は同じでも硬毛の筆に比較して、やや絵具の含みが良く、タッチもやわらかいので、同じグラッシュ画法でも感じが違います。硬毛とは異なる表現効果が得られます。 ●穂丈×巾(mm):15×25 ●油彩筆 ●狸毛(ラクーン) ●ファン
この筆は型は同じでも硬毛の筆に比較して、やや絵具の含みが良く、タッチもやわらかいので、同じグラッシュ画法でも感じが違います。硬毛とは異なる表現効果が得られます。 ●穂丈×巾(mm):18×30 ●油彩筆 ●狸毛(ラクーン) ●ファン
この筆は型は同じでも硬毛の筆に比較して、やや絵具の含みが良く、タッチもやわらかいので、同じグラッシュ画法でも感じが違います。硬毛とは異なる表現効果が得られます。 ●穂丈×巾(mm):20×35 ●油彩筆 ●狸毛(ラクーン) ●ファン
この筆は型は同じでも硬毛の筆に比較して、やや絵具の含みが良く、タッチもやわらかいので、同じグラッシュ画法でも感じが違います。硬毛とは異なる表現効果が得られます。 ●穂丈×巾(mm):22×38 ●油彩筆 ●狸毛(ラクーン) ●ファン
この筆は型は同じでも硬毛の筆に比較して、やや絵具の含みが良く、タッチもやわらかいので、同じグラッシュ画法でも感じが違います。硬毛とは異なる表現効果が得られます。 ●穂丈×巾(mm):24×45 ●油彩筆 ●狸毛(ラクーン) ●ファン
この筆は型は同じでも硬毛の筆に比較して、やや絵具の含みが良く、タッチもやわらかいので、同じグラッシュ画法でも感じが違います。硬毛とは異なる表現効果が得られます。 ●穂丈×巾(mm):27×55 ●油彩筆 ●狸毛(ラクーン) ●ファン
イタチほどの弾力はありませんが、タッチを生かした描写に適しています。 仕上げ用。 ●穂丈×巾(mm):8×1.5 ●油彩筆 ●オックス毛 ●フィルバート
イタチほどの弾力はありませんが、タッチを生かした描写に適しています。 仕上げ用。 ●穂丈×巾(mm):10×2 ●油彩筆 ●オックス毛 ●フィルバート