写真や雑誌の切り抜きをスクラップしたり、鑑賞で感じたことをイラストや文字で記録して、 自分だけの便利なアイデアノートとして活用してみましょう。 表紙も自由にデザインすることができます。 想作ノートの活用シーン ・アイデアをスケッチする。 ・表現方法を試し比較する。 ・混色した絵具の割合を記録する。 サイズ:B6版 128×182mm クロッキー用紙100枚
容量:225ml 色:レッド 水彩絵具タクティルカラー 絵具は水で薄める必要はなく、そのまま指にのせるだけで紙に描くことができます。 ●手についた絵具を落とすことが楽です。 ●混色可能で、隠ぺい力に優れています。 ●顔料濃度が高く、乾燥後、色はより鮮やかになります。 ●乾燥後、絵具が粉っぽくなりません。 ●絵具の乾燥によって、紙が波打つこともありません。 絵具自体に臭いはなく、誤飲防止のため、ヨーロッパ安全基準にて許認可された苦味成分を添加しています。また、フィンガーペイントの用途性質上、皮膚に浸透しない成分で作られており、手についた絵具は石鹸水で洗い落すことが出来ます。 安全基準ヨーロッパスタンダードEN71に適合しています。
容量:225ml 色:イエロー 水彩絵具タクティルカラー 絵具は水で薄める必要はなく、そのまま指にのせるだけで紙に描くことができます。 ●手についた絵具を落とすことが楽です。 ●混色可能で、隠ぺい力に優れています。 ●顔料濃度が高く、乾燥後、色はより鮮やかになります。 ●乾燥後、絵具が粉っぽくなりません。 ●絵具の乾燥によって、紙が波打つこともありません。 絵具自体に臭いはなく、誤飲防止のため、ヨーロッパ安全基準にて許認可された苦味成分を添加しています。また、フィンガーペイントの用途性質上、皮膚に浸透しない成分で作られており、手についた絵具は石鹸水で洗い落すことが出来ます。 安全基準ヨーロッパスタンダードEN71に適合しています。
容量:225ml 色:ブルー 水彩絵具タクティルカラー 絵具は水で薄める必要はなく、そのまま指にのせるだけで紙に描くことができます。 ●手についた絵具を落とすことが楽です。 ●混色可能で、隠ぺい力に優れています。 ●顔料濃度が高く、乾燥後、色はより鮮やかになります。 ●乾燥後、絵具が粉っぽくなりません。 ●絵具の乾燥によって、紙が波打つこともありません。 絵具自体に臭いはなく、誤飲防止のため、ヨーロッパ安全基準にて許認可された苦味成分を添加しています。また、フィンガーペイントの用途性質上、皮膚に浸透しない成分で作られており、手についた絵具は石鹸水で洗い落すことが出来ます。 安全基準ヨーロッパスタンダードEN71に適合しています。
容量:225ml 色:グリーン 水彩絵具タクティルカラー 絵具は水で薄める必要はなく、そのまま指にのせるだけで紙に描くことができます。 ●手についた絵具を落とすことが楽です。 ●混色可能で、隠ぺい力に優れています。 ●顔料濃度が高く、乾燥後、色はより鮮やかになります。 ●乾燥後、絵具が粉っぽくなりません。 ●絵具の乾燥によって、紙が波打つこともありません。 絵具自体に臭いはなく、誤飲防止のため、ヨーロッパ安全基準にて許認可された苦味成分を添加しています。また、フィンガーペイントの用途性質上、皮膚に浸透しない成分で作られており、手についた絵具は石鹸水で洗い落すことが出来ます。 安全基準ヨーロッパスタンダードEN71に適合しています。
容量:225ml 色:ホワイト 水彩絵具タクティルカラー 絵具は水で薄める必要はなく、そのまま指にのせるだけで紙に描くことができます。 ●手についた絵具を落とすことが楽です。 ●混色可能で、隠ぺい力に優れています。 ●顔料濃度が高く、乾燥後、色はより鮮やかになります。 ●乾燥後、絵具が粉っぽくなりません。 ●絵具の乾燥によって、紙が波打つこともありません。 絵具自体に臭いはなく、誤飲防止のため、ヨーロッパ安全基準にて許認可された苦味成分を添加しています。また、フィンガーペイントの用途性質上、皮膚に浸透しない成分で作られており、手についた絵具は石鹸水で洗い落すことが出来ます。 安全基準ヨーロッパスタンダードEN71に適合しています。
容量:225ml 色:ブラック 水彩絵具タクティルカラー 絵具は水で薄める必要はなく、そのまま指にのせるだけで紙に描くことができます。 ●手についた絵具を落とすことが楽です。 ●混色可能で、隠ぺい力に優れています。 ●顔料濃度が高く、乾燥後、色はより鮮やかになります。 ●乾燥後、絵具が粉っぽくなりません。 ●絵具の乾燥によって、紙が波打つこともありません。 絵具自体に臭いはなく、誤飲防止のため、ヨーロッパ安全基準にて許認可された苦味成分を添加しています。また、フィンガーペイントの用途性質上、皮膚に浸透しない成分で作られており、手についた絵具は石鹸水で洗い落すことが出来ます。 安全基準ヨーロッパスタンダードEN71に適合しています。
容量:225ml 色:オレンジ 水彩絵具タクティルカラー 絵具は水で薄める必要はなく、そのまま指にのせるだけで紙に描くことができます。 ●手についた絵具を落とすことが楽です。 ●混色可能で、隠ぺい力に優れています。 ●顔料濃度が高く、乾燥後、色はより鮮やかになります。 ●乾燥後、絵具が粉っぽくなりません。 ●絵具の乾燥によって、紙が波打つこともありません。 絵具自体に臭いはなく、誤飲防止のため、ヨーロッパ安全基準にて許認可された苦味成分を添加しています。また、フィンガーペイントの用途性質上、皮膚に浸透しない成分で作られており、手についた絵具は石鹸水で洗い落すことが出来ます。 安全基準ヨーロッパスタンダードEN71に適合しています。
容量:225ml 色:シェンナ 水彩絵具タクティルカラー 絵具は水で薄める必要はなく、そのまま指にのせるだけで紙に描くことができます。 ●手についた絵具を落とすことが楽です。 ●混色可能で、隠ぺい力に優れています。 ●顔料濃度が高く、乾燥後、色はより鮮やかになります。 ●乾燥後、絵具が粉っぽくなりません。 ●絵具の乾燥によって、紙が波打つこともありません。 絵具自体に臭いはなく、誤飲防止のため、ヨーロッパ安全基準にて許認可された苦味成分を添加しています。また、フィンガーペイントの用途性質上、皮膚に浸透しない成分で作られており、手についた絵具は石鹸水で洗い落すことが出来ます。 安全基準ヨーロッパスタンダードEN71に適合しています。
容量:225ml 色:フィギュリンピンク 水彩絵具タクティルカラー 絵具は水で薄める必要はなく、そのまま指にのせるだけで紙に描くことができます。 ●手についた絵具を落とすことが楽です。 ●混色可能で、隠ぺい力に優れています。 ●顔料濃度が高く、乾燥後、色はより鮮やかになります。 ●乾燥後、絵具が粉っぽくなりません。 ●絵具の乾燥によって、紙が波打つこともありません。 絵具自体に臭いはなく、誤飲防止のため、ヨーロッパ安全基準にて許認可された苦味成分を添加しています。また、フィンガーペイントの用途性質上、皮膚に浸透しない成分で作られており、手についた絵具は石鹸水で洗い落すことが出来ます。 安全基準ヨーロッパスタンダードEN71に適合しています。
容量:225ml 色:バイオレット 水彩絵具タクティルカラー 絵具は水で薄める必要はなく、そのまま指にのせるだけで紙に描くことができます。 ●手についた絵具を落とすことが楽です。 ●混色可能で、隠ぺい力に優れています。 ●顔料濃度が高く、乾燥後、色はより鮮やかになります。 ●乾燥後、絵具が粉っぽくなりません。 ●絵具の乾燥によって、紙が波打つこともありません。 絵具自体に臭いはなく、誤飲防止のため、ヨーロッパ安全基準にて許認可された苦味成分を添加しています。また、フィンガーペイントの用途性質上、皮膚に浸透しない成分で作られており、手についた絵具は石鹸水で洗い落すことが出来ます。 安全基準ヨーロッパスタンダードEN71に適合しています。
透明アクリルジェルメディウムです。アクリル絵具の輝きを高めつつ、乾燥時間を延ばします。
アクリル絵具に強い光沢を与えるハードジェルメディウムです。絵具に混ぜ、硬さや強さを加えます。
厚塗り用白色モデリングペースト(ヘビー)です。白色が加えられ色のトーンが和らぐ傾向になりますが、アクリル絵具に混ぜる事ができます。厚く塗り重ねる技法に理想的です。筆やナイフで形成できます。
厚塗り用白色モデリングペースト(ライト)です。白色が加えられ色のトーンが和らぐ傾向になりますが、アクリル絵具に混ぜる事ができます。厚く塗り重ねる技法に理想的です。筆やナイフで形成できます。
多くの雲母片を含んだ真珠光沢の白色アクリルペーストです。混ぜた絵具の量を増やし、光沢のある虹色の美しいきらめきの効果を与えます。エアブラシではなく筆やナイフでの表現が可能になりました。
濃いアクリルワニス。輝きを増し、画面を保護します。絵具が乾いてから、少量の水で希釈して使用して下さい。
東京藝術大学×ホルベイン工業 産学共同開発 ブランド油絵具 Ref:Y001 色名:アリザリンレーキ [特徴] ・厳選した顔料により、彩度が高く、発色が鮮明な絵具です。 ・体質顔料を含まない、単一顔料のみで製品化していますので、着色力が高く、混色しても濁りません。 ・粘性も高く柔らかい絵具で、のびがよく、肌理(きめ)が細かい光沢のある絵具です。 ・良質の亜麻仁油を採用し、無理のない乾燥と堅牢な固着化を達成しました。 ・最新鋭の機械の採用により、顔料の分散性が高く粒子が微細な為、透明性の高い、絵具の開発が実現しました。また、錫製の特注チューブとチューブキャップを採用し、絵具の絞りやすさ、扱いやすさと、手に馴染む触感を持つ仕様といたしました。
東京藝術大学×ホルベイン工業 産学共同開発 ブランド油絵具 Ref:Y003 色名:ピロールレッド [特徴] ・厳選した顔料により、彩度が高く、発色が鮮明な絵具です。 ・体質顔料を含まない、単一顔料のみで製品化していますので、着色力が高く、混色しても濁りません。 ・粘性も高く柔らかい絵具で、のびがよく、肌理(きめ)が細かい光沢のある絵具です。 ・良質の亜麻仁油を採用し、無理のない乾燥と堅牢な固着化を達成しました。 ・最新鋭の機械の採用により、顔料の分散性が高く粒子が微細な為、透明性の高い、絵具の開発が実現しました。また、錫製の特注チューブとチューブキャップを採用し、絵具の絞りやすさ、扱いやすさと、手に馴染む触感を持つ仕様といたしました。
東京藝術大学×ホルベイン工業 産学共同開発 ブランド油絵具 Ref:Y013 色名:ベンズイミダゾロンY [特徴] ・厳選した顔料により、彩度が高く、発色が鮮明な絵具です。 ・体質顔料を含まない、単一顔料のみで製品化していますので、着色力が高く、混色しても濁りません。 ・粘性も高く柔らかい絵具で、のびがよく、肌理(きめ)が細かい光沢のある絵具です。 ・良質の亜麻仁油を採用し、無理のない乾燥と堅牢な固着化を達成しました。 ・最新鋭の機械の採用により、顔料の分散性が高く粒子が微細な為、透明性の高い、絵具の開発が実現しました。また、錫製の特注チューブとチューブキャップを採用し、絵具の絞りやすさ、扱いやすさと、手に馴染む触感を持つ仕様といたしました。
東京藝術大学×ホルベイン工業 産学共同開発 ブランド油絵具 Ref:Y024 色名:フタロシアニングリーン [特徴] ・厳選した顔料により、彩度が高く、発色が鮮明な絵具です。 ・体質顔料を含まない、単一顔料のみで製品化していますので、着色力が高く、混色しても濁りません。 ・粘性も高く柔らかい絵具で、のびがよく、肌理(きめ)が細かい光沢のある絵具です。 ・良質の亜麻仁油を採用し、無理のない乾燥と堅牢な固着化を達成しました。 ・最新鋭の機械の採用により、顔料の分散性が高く粒子が微細な為、透明性の高い、絵具の開発が実現しました。また、錫製の特注チューブとチューブキャップを採用し、絵具の絞りやすさ、扱いやすさと、手に馴染む触感を持つ仕様といたしました。
東京藝術大学×ホルベイン工業 産学共同開発 ブランド油絵具 Ref:Y033 色名:フタロシアニンブルー [特徴] ・厳選した顔料により、彩度が高く、発色が鮮明な絵具です。 ・体質顔料を含まない、単一顔料のみで製品化していますので、着色力が高く、混色しても濁りません。 ・粘性も高く柔らかい絵具で、のびがよく、肌理(きめ)が細かい光沢のある絵具です。 ・良質の亜麻仁油を採用し、無理のない乾燥と堅牢な固着化を達成しました。 ・最新鋭の機械の採用により、顔料の分散性が高く粒子が微細な為、透明性の高い、絵具の開発が実現しました。また、錫製の特注チューブとチューブキャップを採用し、絵具の絞りやすさ、扱いやすさと、手に馴染む触感を持つ仕様といたしました。
東京藝術大学×ホルベイン工業 産学共同開発 ブランド油絵具 Ref:Y043 色名:キナクリドンマゼンタ [特徴] ・厳選した顔料により、彩度が高く、発色が鮮明な絵具です。 ・体質顔料を含まない、単一顔料のみで製品化していますので、着色力が高く、混色しても濁りません。 ・粘性も高く柔らかい絵具で、のびがよく、肌理(きめ)が細かい光沢のある絵具です。 ・良質の亜麻仁油を採用し、無理のない乾燥と堅牢な固着化を達成しました。 ・最新鋭の機械の採用により、顔料の分散性が高く粒子が微細な為、透明性の高い、絵具の開発が実現しました。また、錫製の特注チューブとチューブキャップを採用し、絵具の絞りやすさ、扱いやすさと、手に馴染む触感を持つ仕様といたしました。
東京藝術大学×ホルベイン工業 産学共同開発 ブランド油絵具 Ref:Y051 色名:ライトレッド [特徴] ・厳選した顔料により、彩度が高く、発色が鮮明な絵具です。 ・体質顔料を含まない、単一顔料のみで製品化していますので、着色力が高く、混色しても濁りません。 ・粘性も高く柔らかい絵具で、のびがよく、肌理(きめ)が細かい光沢のある絵具です。 ・良質の亜麻仁油を採用し、無理のない乾燥と堅牢な固着化を達成しました。 ・最新鋭の機械の採用により、顔料の分散性が高く粒子が微細な為、透明性の高い、絵具の開発が実現しました。また、錫製の特注チューブとチューブキャップを採用し、絵具の絞りやすさ、扱いやすさと、手に馴染む触感を持つ仕様といたしました。
東京藝術大学×ホルベイン工業 産学共同開発 ブランド油絵具 Ref:Y052 色名:バーントシェンナ [特徴] ・厳選した顔料により、彩度が高く、発色が鮮明な絵具です。 ・体質顔料を含まない、単一顔料のみで製品化していますので、着色力が高く、混色しても濁りません。 ・粘性も高く柔らかい絵具で、のびがよく、肌理(きめ)が細かい光沢のある絵具です。 ・良質の亜麻仁油を採用し、無理のない乾燥と堅牢な固着化を達成しました。 ・最新鋭の機械の採用により、顔料の分散性が高く粒子が微細な為、透明性の高い、絵具の開発が実現しました。また、錫製の特注チューブとチューブキャップを採用し、絵具の絞りやすさ、扱いやすさと、手に馴染む触感を持つ仕様といたしました。
東京藝術大学×ホルベイン工業 産学共同開発 ブランド油絵具 Ref:Y035 色名:インダスレンブルー [特徴] ・厳選した顔料により、彩度が高く、発色が鮮明な絵具です。 ・体質顔料を含まない、単一顔料のみで製品化していますので、着色力が高く、混色しても濁りません。 ・粘性も高く柔らかい絵具で、のびがよく、肌理(きめ)が細かい光沢のある絵具です。 ・良質の亜麻仁油を採用し、無理のない乾燥と堅牢な固着化を達成しました。 ・最新鋭の機械の採用により、顔料の分散性が高く粒子が微細な為、透明性の高い、絵具の開発が実現しました。また、錫製の特注チューブとチューブキャップを採用し、絵具の絞りやすさ、扱いやすさと、手に馴染む触感を持つ仕様といたしました。
東京藝術大学×ホルベイン工業 産学共同開発 ブランド油絵具 Ref:Y041 色名:ジオキサジンバイオレット [特徴] ・厳選した顔料により、彩度が高く、発色が鮮明な絵具です。 ・体質顔料を含まない、単一顔料のみで製品化していますので、着色力が高く、混色しても濁りません。 ・粘性も高く柔らかい絵具で、のびがよく、肌理(きめ)が細かい光沢のある絵具です。 ・良質の亜麻仁油を採用し、無理のない乾燥と堅牢な固着化を達成しました。 ・最新鋭の機械の採用により、顔料の分散性が高く粒子が微細な為、透明性の高い、絵具の開発が実現しました。また、錫製の特注チューブとチューブキャップを採用し、絵具の絞りやすさ、扱いやすさと、手に馴染む触感を持つ仕様といたしました。
東京藝術大学×ホルベイン工業 産学共同開発 ブランド油絵具 Ref:Y055 色名:ローシェンナ [特徴] ・厳選した顔料により、彩度が高く、発色が鮮明な絵具です。 ・体質顔料を含まない、単一顔料のみで製品化していますので、着色力が高く、混色しても濁りません。 ・粘性も高く柔らかい絵具で、のびがよく、肌理(きめ)が細かい光沢のある絵具です。 ・良質の亜麻仁油を採用し、無理のない乾燥と堅牢な固着化を達成しました。 ・最新鋭の機械の採用により、顔料の分散性が高く粒子が微細な為、透明性の高い、絵具の開発が実現しました。また、錫製の特注チューブとチューブキャップを採用し、絵具の絞りやすさ、扱いやすさと、手に馴染む触感を持つ仕様といたしました。
東京藝術大学×ホルベイン工業 産学共同開発 ブランド油絵具 Ref:Y056 色名:ローアンバー [特徴] ・厳選した顔料により、彩度が高く、発色が鮮明な絵具です。 ・体質顔料を含まない、単一顔料のみで製品化していますので、着色力が高く、混色しても濁りません。 ・粘性も高く柔らかい絵具で、のびがよく、肌理(きめ)が細かい光沢のある絵具です。 ・良質の亜麻仁油を採用し、無理のない乾燥と堅牢な固着化を達成しました。 ・最新鋭の機械の採用により、顔料の分散性が高く粒子が微細な為、透明性の高い、絵具の開発が実現しました。また、錫製の特注チューブとチューブキャップを採用し、絵具の絞りやすさ、扱いやすさと、手に馴染む触感を持つ仕様といたしました。
まさに白亜地。アーティスト待望の吸収性下地「アブソルバン」ついに販売。 容量:500ml(水性タイプ) [特長] 油絵具下地材(キャンバス塗料)やアクリル絵具用下地材「Gesso」等の“非吸収性もしくは半吸収性下地材”とは異なり、基底材が、塗布した絵具、メディウムを吸い込み、明るい発色となる“吸収性下地材”です。 テンペラ画などの古典技法から、油彩画での艶消し画面の表現、水をたっぷり含んだ水彩画、アクリル画の制作など、広範な用途でご使用いただけます。 [注意点] ・油性キャンバスや油性面へ塗る事は推奨しておりません。木製パネル、板への使用を推奨しております。 ・膠引きキャンバスなどに塗りますとひび割れの可能性がございます。 ・より効果を感じたい場合は数回塗り重ねする事をおすすめ致します。