本陶土に樹脂やコーンスターチを配合した粘土で、160℃から190℃で焼くと繋ぎ剤である樹脂やコーンスターチが土をしっかりと繋いで硬化し、実用強度と耐水性を生み出します。 家庭内ではオーブン機能のついたオーブン電子レンジや温度調節の可能な電気、ガスオーブンで焼く事ができます。可塑性に優れ、成形が容易な為、小さなお子さんから、お年寄りまで、思うがままの作品制作が可能です。また、作品の制作過程で陶芸の様々な技法が使えます。ロクロ作品も作る事が出来ます。 しかし、言うまでもありませんが、焼き上げの温度は低温ですので、釉薬を使う事は出来ません。作品の焼き上がりは、素焼きのような風合を持った作品になります。焼上げた作品は、耐水性と実用強度が出ますので、日常生活で使えるものが作る事が出来ます。専用のコート剤(商品名Yu~)を塗ると食器としても使用出来ます。 オーブン陶芸は陶芸ではありません。焼上げ温度も低温ですので、陶土や釉薬が陶芸のように全く異質なものに変化する訳ではありません。土が土としてそのまま残り、それがまたオーブン陶土の質感の大きな特徴である自然の風合いと暖かみを生み出します。
本陶土に樹脂やコーンスターチを配合した粘土で、160℃から190℃で焼くと繋ぎ剤である樹脂やコーンスターチが土をしっかりと繋いで硬化し、実用強度と耐水性を生み出します。 家庭内ではオーブン機能のついたオーブン電子レンジや温度調節の可能な電気、ガスオーブンで焼く事ができます。可塑性に優れ、成形が容易な為、小さなお子さんから、お年寄りまで、思うがままの作品制作が可能です。また、作品の制作過程で陶芸の様々な技法が使えます。ロクロ作品も作る事が出来ます。 しかし、言うまでもありませんが、焼き上げの温度は低温ですので、釉薬を使う事は出来ません。作品の焼き上がりは、素焼きのような風合を持った作品になります。焼上げた作品は、耐水性と実用強度が出ますので、日常生活で使えるものが作る事が出来ます。専用のコート剤(商品名Yu~)を塗ると食器としても使用出来ます。 オーブン陶芸は陶芸ではありません。焼上げ温度も低温ですので、陶土や釉薬が陶芸のように全く異質なものに変化する訳ではありません。土が土としてそのまま残り、それがまたオーブン陶土の質感の大きな特徴である自然の風合いと暖かみを生み出します。
本陶土に樹脂やコーンスターチを配合した粘土で、160℃から190℃で焼くと繋ぎ剤である樹脂やコーンスターチが土をしっかりと繋いで硬化し、実用強度と耐水性を生み出します。 家庭内ではオーブン機能のついたオーブン電子レンジや温度調節の可能な電気、ガスオーブンで焼く事ができます。可塑性に優れ、成形が容易な為、小さなお子さんから、お年寄りまで、思うがままの作品制作が可能です。また、作品の制作過程で陶芸の様々な技法が使えます。ロクロ作品も作る事が出来ます。 しかし、言うまでもありませんが、焼き上げの温度は低温ですので、釉薬を使う事は出来ません。作品の焼き上がりは、素焼きのような風合を持った作品になります。焼上げた作品は、耐水性と実用強度が出ますので、日常生活で使えるものが作る事が出来ます。専用のコート剤(商品名Yu~)を塗ると食器としても使用出来ます。 オーブン陶芸は陶芸ではありません。焼上げ温度も低温ですので、陶土や釉薬が陶芸のように全く異質なものに変化する訳ではありません。土が土としてそのまま残り、それがまたオーブン陶土の質感の大きな特徴である自然の風合いと暖かみを生み出します。
本陶土に樹脂やコーンスターチを配合した粘土で、160℃から190℃で焼くと繋ぎ剤である樹脂やコーンスターチが土をしっかりと繋いで硬化し、実用強度と耐水性を生み出します。 家庭内ではオーブン機能のついたオーブン電子レンジや温度調節の可能な電気、ガスオーブンで焼く事ができます。可塑性に優れ、成形が容易な為、小さなお子さんから、お年寄りまで、思うがままの作品制作が可能です。また、作品の制作過程で陶芸の様々な技法が使えます。ロクロ作品も作る事が出来ます。 しかし、言うまでもありませんが、焼き上げの温度は低温ですので、釉薬を使う事は出来ません。作品の焼き上がりは、素焼きのような風合を持った作品になります。焼上げた作品は、耐水性と実用強度が出ますので、日常生活で使えるものが作る事が出来ます。専用のコート剤(商品名Yu~)を塗ると食器としても使用出来ます。 オーブン陶芸は陶芸ではありません。焼上げ温度も低温ですので、陶土や釉薬が陶芸のように全く異質なものに変化する訳ではありません。土が土としてそのまま残り、それがまたオーブン陶土の質感の大きな特徴である自然の風合いと暖かみを生み出します。
自然乾燥で耐水性のある作品が作れます。外に出す場合は乾燥を十分に行って芯まで乾かすようにしてください。 完全乾燥のみで大変丈夫、ほぼ耐水性の作品となります。焼成や塗装など必要なく、屋外で作品を飾ることが来ます。芯材が使えます。黒土と黄土は天然の陶土を使用、素朴な質感です。陶芸風の作品やガーデニング関係とも相性が良いです。彩色は水彩絵具でも出来ます。外に飾る(雨にぬれる)場合はアクリル系の絵具をご使用下さい。*作品の大きさにもよりますが4.5日~1週間程度。大きい塊りは1週間以上必要です。※苔玉や水性植物など、水に浸る状態では使えません。*直接火にかけたり、高温にさらさないで下さい。
よくのびて、手につかない軽量カラー紙ねんど5色セットです。5色のカラーで、手軽にカラフルな作品が楽しめます。混色により中間色、好きな色も作れます。柔らかくて良くくっつくので、芯材をつかった作品も作れます。使用中使用後に乾かないチャック袋入り。 セット色 白・黄・赤・青・緑 各10g入り
ネオファリネッタはパンフラワー(小麦を原料とした粘土)粘土に対するご要望が強い、粘土の延びの良さ、成形のしやすさ、着色の良さを兼ね揃えた粘土です。乾燥後の作品にもわずかな透明感が生まれる事と今までにない粘土の軟らかな感触も特徴です。パンフラワー用として開発いたしましたがパンフラワー以外の作品にも適応できます。
昔ながらの純白色をした紙粘土です。ずしっとおもたくて、作品にも迫力があります。 上質のパルプ繊維を使用した純度の高い粘土です。 他の粘土と比べ、乾燥による収縮が少ない粘土です。 乾いてから水彩絵の具で着色できます。 着色したあと透明ニスを塗れば、陶器のような作品に仕上がります。
コンポート・フラワー・アクセサリー・レリーフなどを成型して、自然乾燥させます。陶磁器風作品が楽しめます。 【特徴】 ルナフローラ・マーブルタッチアート専用ネンドとして開発された彫塑用高級ネンドです。 成形後自然乾燥させることにより、陶磁器風作品が完成します。 収縮率が小さく型ばなれもよいので、他の材料への貼付や型どりに使うと美麗に仕上がります。 完成品の表面がヒビ割れしないのを最大の特徴としていますが、直射日光に当てることは避けてください。 完全乾燥後も彫刻刀やカッターで簡単に削れます。 <取り扱い方> 使用分だけ取り出し、残りはラップ又はビニールに包んでください。 保管は冷暗所にして下さい。 軟らかくしたいときは、水を入れて練って下さい。 乾燥は自然乾燥してください。
石粉粘土ファンドシリーズはハードタイプ、マイルドタイプ、ソフトタイプ、軽量タイプ、超軽量タイプ、カラータイプなどの種類があります。 ファンドはそのうちのハードタイプになり、ニューファンドはその上級グレードになります。ファンドなら作品に変形やひび割れが起こらない、丈夫で壊れないという安心感があり、しっかりとした大作を作りたいと思う方には最適な粘土です。目的や好みに合った粘土を選んで御利用下さい。 紙粘土のような軟らかさと、滑らかさを持った粘土です。乾燥後は石膏のようなキメに仕上がるため、とてもきれいな作品になります。
発色は落ち着いたマット調です。 ご自身でご自由に必要なサイズにカットして印刷することも可能です。 アートメディアシリーズは高発色、高画質、超細線描写に優れジークレー、グラフィックアート分野などの画像の美しさを追求する作品作品に最適です。 クレサンジャパンのインクジェットキャンバスは絵画用キャンバスと同様な強靭な生地を使用している為、出力後絵画用の専用の枠に張ることが可能です。 【仕様】 形状:ロール(36インチ×12m巻) 特性:染料・顔料 【返品不可商品】
1.オーブン陶土で作った作品を食器として使用する場合に塗る商品です。 2.構成成分は米国食品医薬局の基準をクリアーしています、また厚生省の食品安全基準に適合しています。 3.公的食品検査機関で厚生省の玩具安全基準検査を受けクリアーしています。 4.塩素系化合物を含有していませんので環境ホルモンの問題はありません。 5.塗り方は通常のペイント類と同じですが、次の点に留意してください。 使用する前に良く掻き混ぜて塗り易い状態にして下さい。 塗り方は、薄目で丁寧にむらの無いように塗り乾燥したら最低でも2回重ね塗りして下さい。(きれいに仕上がるはずです) 強い艶を出したい場合は、何度か重ね塗りをして下さい。 厚く1度塗りをすると仕上がりが上手く行かない場合があります。 塗り終えて乾燥したらオーブンで再加熱して下さい。 加熱温度は120℃で時間は始めから30分から1時間程度。高温と長時間の加熱は焦げます。冷めれば使えます。 6.作品完成後は、たわし、金たわしで洗わないで下さい。電子レンジ、食器洗い機等は使用しないで下さい。 7.食器以外には、ニスなどをお使い下さい。(ゆ~は高い!)
半ツヤ画面保護用ワニス ●耐候性に優れたクリアなバーニッシュのスプレー式です。 ●サテン地のような落ち着いた半ツヤの画面を作り、日光、湿気、ほこりから作品を守ります。 ●塗布後数年たっても、ペトロールやテレピン油で落とすことができます。
金色顔料を使用し、墨汁の製法で作った画期的な墨汁です。 書き味なめらかで、鮮明で光沢のある金色です。有機溶剤を使用していないので、環境にも体にも優しい。写経や、書画作品制作にご使用いただけます。
穀粉を原料にした樹脂粘土です。延展性・弾力性に優れ、着色も各種絵具と様々なカラー粘土が使えて大変便利!乾燥後、陶器のような自然でしかも美しい白色になるので陶花の感触をもった作品を作るのに最適です。 100g
あらゆる紙ねんどの中でも、これは非常にバランスの良い扱いやすい粘土です。 きめの細やかさ、こしの強さ、柔らかさ、乾燥後の強度など工作用ねんどとしての全ての条件をクリヤし、またバランスよくまとめています。ですので、この「サープル」があればどんなタイプの作品でも、満足行く使い心地と仕上がりが約束されます。
ブロンズ像のような金属感にあふれた光沢と深みのある美しい作品ができる特殊粘土です。(成型に心材は使用できません) ブロンズのようなつやをだすには、乾燥後柔らかい布かストッキングで、つやの出方を見つつ軽く擦ってください。乾燥しすぎている場合は少量の水を加えてブラシで磨きます。 制作途中で硬くならないようにするには、濡れ布巾で包みポリ袋などでくるんで置いてください。
穀物を原料とした新しいタイプのねんどです。粘性が強く薄く延びます。作品は軽く透明感があります。特にブローチ・小花・コサージュ作りに適します。色付けは、色粘土「ファリネッタカラー」と油絵具が使われています。 240g
自然乾燥で耐水性のある作品が作れます。※苔玉や水性植物など、水に浸る状態では使えません。*直接火にかけたり、高温にさらさないで下さい。
自然乾燥で耐水性のある作品が作れます。※苔玉や水性植物など、水に浸る状態では使えません。*直接火にかけたり、高温にさらさないで下さい。
驚くほどの軽さ、伸びがよく手につかない作業性の良さが自慢です。出来上がった作品はドライフラワーのようなやさしさです。本品は色彩の基本色を忠実に再現した混色用粘土で、自由に混ぜ合わせて混色することができ、その広がりは無限です。
驚くほどの軽さ、伸びがよく手につかない作業性の良さが自慢です。出来上がった作品はドライフラワーのようなやさしさです。本品は色彩の基本色を忠実に再現した混色用粘土で、自由に混ぜ合わせて混色することができ、その広がりは無限です。
驚くほどの軽さ、伸びがよく手につかない作業性の良さが自慢です。出来上がった作品はドライフラワーのようなやさしさです。本品は色彩の基本色を忠実に再現した混色用粘土で、自由に混ぜ合わせて混色することができ、その広がりは無限です。
驚くほどの軽さ、伸びがよく手につかない作業性の良さが自慢です。出来上がった作品はドライフラワーのようなやさしさです。本品は色彩の基本色を忠実に再現した混色用粘土で、自由に混ぜ合わせて混色することができ、その広がりは無限です。
驚くほどの軽さ、伸びがよく手につかない作業性の良さが自慢です。出来上がった作品はドライフラワーのようなやさしさです。本品は色彩の基本色を忠実に再現した混色用粘土で、自由に混ぜ合わせて混色することができ、その広がりは無限です。色彩の3原色である黄(Y)、紅(M)、藍(C)に黒(BL)を加えた4色のバリエーションがあります。
驚くほどの軽さ、伸びがよく手につかない作業性の良さが自慢です。出来上がった作品はドライフラワーのようなやさしさです。本品は色彩の基本色を忠実に再現した混色用粘土で、自由に混ぜ合わせて混色することができ、その広がりは無限です。
驚くほどの軽さ、伸びがよく手につかない作業性の良さが自慢です。出来上がった作品はドライフラワーのようなやさしさです。本品は色彩の基本色を忠実に再現した混色用粘土で、自由に混ぜ合わせて混色することができ、その広がりは無限です。
驚くほどの軽さ、伸びがよく手につかない作業性の良さが自慢です。出来上がった作品はドライフラワーのようなやさしさです。本品は色彩の基本色を忠実に再現した混色用粘土で、自由に混ぜ合わせて混色することができ、その広がりは無限です。
驚くほどの軽さ、伸びがよく手につかない作業性の良さが自慢です。出来上がった作品はドライフラワーのようなやさしさです。 本品は、フラワー制作の際に最も使用頻度の高い、緑と茶色に色付けされたハーティクレイです。濃い目の色に設定しているので、ハーティクレイやハーティカラーピグメントの調合によって、様々な種類の植物の色が作れます。 色の練りこみについては、水彩絵具やアクリル絵具を使っても可能ですが、絵具が手についたり、思ったほど色が出ないなど難しい面があります。この点、ハーティカラーピグメントは手につかず、よく混ざり、色も少量ではっきり出ますのでお勧めいたします。
驚くほどの軽さ、伸びがよく手につかない作業性の良さが自慢です。出来上がった作品はドライフラワーのようなやさしさです。 本品は、フラワー制作の際に最も使用頻度の高い、緑と茶色に色付けされたハーティクレイです。濃い目の色に設定しているので、ハーティクレイやハーティカラーピグメントの調合によって、様々な種類の植物の色が作れます。 色の練りこみについては、水彩絵具やアクリル絵具を使っても可能ですが、絵具が手についたり、思ったほど色が出ないなど難しい面があります。この点、ハーティカラーピグメントは手につかず、よく混ざり、色も少量ではっきり出ますのでお勧めいたします。