油絵の具を一式持ち運べるスケッチ箱がとっても便利です! [セット内容] ●DUO ホルベイン アクアオイルカラー アタッシュ大長セット ・DUO油絵具ベーシックセット(5-12) ・DUOペンチングオイル 55ml ・強力水性ネオクリーナー 100ml ・リセーブル 2100F-4 ・リセーブル 2100F-6 ・リセーブル 2100F-8 ・リセーブル 2100F-12 ・Sペンチングナイフ No.303 ・チェルシー パレットナイフ No.3 ・油壷 No.9S (シルバー) ・ペーパーパレット MS [スケッチ箱] ・アタッシュ大長BOX(樹脂仕切)(外形寸法:W390×D225×H70mm) ●ダヴィンチ 油彩筆 XF 7本組セット ●油彩軟毛刷毛 2号 NW-2 ●ホワイト 張りキャンバス F6 ※桐木枠 ×2枚 ●伊研 ヤナギ炭 中軸 360 3本入 銀箔巻 ●スプレー式 画用液 300ml スプレー パステルフィキサチフ ●密閉型 筆洗器 中
油絵具 容量:9号(40ml) 色名:アイボリブラックヒュー 油絵具は、時間をかけてじっくりと制作するのに適しています。 溶き油を使って透明な色の積み重ねで描いたり、粘り気を活かし筆、ナイフのタッチで盛り上げる画面など、表現力豊かな油絵具は、個性の発揮を可能にします。
【界面活性剤】水彩絵具の紙へのなじみを良くし、ぼかしや垂らし込みの技法に効果的です。サイズ(どうさ)の強い紙への絵具の定着が良くなります。 【使い方】パレット上の絵具に垂らして混ぜ合わせます。水で薄めたオックスゴールを事前に紙に塗布する方法もあります。 【使用上の注意】吸い込みの強い用紙だと絵具の色合いが鈍くなります。
【水彩用スパークルメディウム】水彩絵具に真珠のような輝きと光沢を与えます。このメディウムのみを乾燥後の画面上に塗ることもできます。 【使い方】パレット上で水彩絵具と練り合わせます。
【透明水彩メディウム】水彩絵具の色延びが高まり、細線もきれいに描けます。乾燥はやや遅くなります。 【使い方】パレット上で水彩絵具と混ぜ合わせ、あまり薄めずに使います。 【使用上の注意】水溜めに添加する方法では、ほとんど効果は得られません。また、使い過ぎると画面につやが残り、描画箇所が硬くもろくなります。
【高濃度アラビアゴム溶液】顔料と練り合わせて水彩絵具を自作するときのメディウムです。水彩絵具に混ぜるとさらに透明度が高まり、深い色調になります。ガッシュ(不透明水彩絵具)やポスターカラーと練り合わせれば透明水彩調になります。 【使用上の注意】使い過ぎると画面につやが残ります。
【どうさ液、にじみ止め】 にじみの強い紙に事前に塗布することで、水彩絵具の吸い込みを抑え、にじみにくくします。水彩紙(洋紙)用のサイズ剤ですので、紙の色が変わらず、絵具の発色がよくなります。 【使い方】原液を刷毛などで塗布し、十分に乾いてから制作してください。 【使用上の注意】使用した筆や刷毛は、使用後、石けんをつけてよく洗って下さい。
ヴェルネの魅力を最大限に引き出す専用画用液 ●高品位油絵具「ヴェルネ」の品質と特性を最大限に引き出す画用液。 ●スタンド油(加熱重合油)をベースに厳選した天然樹脂を用いています。 ●黄変を抑えて、これまでにないツヤと堅牢性を実現。 ●「ヴェルネ」以外の油絵具にも使用できます。 あの巨匠にも伝えたかった、初の「無溶剤」ワニス。 容量:90ml スタンド・ポピーオイルにダンマル樹脂を加熱溶解させたメディウムです。 ターペンタイン等の溶剤は含んでいませんので、お好みに合わせターペンタイン等で自在に希釈調整し描画用オイルとしてご使用頂けます。 また仕上げ時に薄めず使用すると抜群のつやと透明感のある描画ワニスとなります。 外観:黄色高粘度メディウム 主用途:光沢の付与、固着性の向上、グレーズ技法 成分:重合ケシ油、ダンマル樹脂 引火点:270℃以上 SOLVENT FREE (無溶材)
ヴェルネの魅力を最大限に引き出す専用画用液 ●高品位油絵具「ヴェルネ」の品質と特性を最大限に引き出す画用液。 ●スタンド油(加熱重合油)をベースに厳選した天然樹脂を用いています。 ●黄変を抑えて、これまでにないツヤと堅牢性を実現。 ●「ヴェルネ」以外の油絵具にも使用できます。 あの巨匠にも伝えたかった、初の「無溶剤」ワニス。 容量:90ml スタンド・リンシードオイルにダンマル樹脂を加熱溶解させたメディウムです。 ターペンタイン等の溶剤は含んでいませんので、お好みに合わせターペンタイン等で自在に希釈調整し描画用オイルとしてご使用頂けます。 また仕上げ時に薄めず使用すると抜群のつやと透明感のある描画ワニスとなります。 外観:黄色高粘度メディウム 主用途:光沢の付与、固着性の向上、グレーズ技法 成分:重合アマニ油、ダンマル樹脂 引火点:260℃以上 SOLVENT FREE (無溶材)
ヴェルネの魅力を最大限に引き出す専用画用液 ●高品位油絵具「ヴェルネ」の品質と特性を最大限に引き出す画用液。 ●スタンド油(加熱重合油)をベースに厳選した天然樹脂を用いています。 ●黄変を抑えて、これまでにないツヤと堅牢性を実現。 ●「ヴェルネ」以外の油絵具にも使用できます。 容量:90ml スタンド・ポピーオイルにダンマル樹脂、ベネシャンターペンを配合した高品位調合溶き油です。 天然樹脂特有のつやのある堅牢な画面をつくります。 中描きから仕上げまでお使い頂けます。 外観:淡黄色液体 主用途:光沢の付与、固着性の向上、グレース技法 成分:テレビン油、重合ケシ油、ダンマル樹脂、ベネシャンターペンタイン 引火点:34.3℃
ヴェルネの魅力を最大限に引き出す専用画用液 ●高品位油絵具「ヴェルネ」の品質と特性を最大限に引き出す画用液。 ●スタンド油(加熱重合油)をベースに厳選した天然樹脂を用いています。 ●黄変を抑えて、これまでにないツヤと堅牢性を実現。 ●「ヴェルネ」以外の油絵具にも使用できます。 容量:90ml スタンド・リンシードオイルにダンマル樹脂、ベネシャンターペンを配合した高品位調合溶き油です。 天然樹脂特有のつやのある堅牢な画面をつくります。 中描きから仕上げまでお使い頂けます。 外観:淡黄色液体 主用途:光沢の付与、固着性の向上、グレーズ技法 成分:テレビン油、重合アマニ油、ダンマル樹脂、ベネシャンターペンタイン 引火点:32.5℃
ヴェルネの魅力を最大限に引き出す専用画用液 ●高品位油絵具「ヴェルネ」の品質と特性を最大限に引き出す画用液。 ●スタンド油(加熱重合油)をベースに厳選した天然樹脂を用いています。 ●黄変を抑えて、これまでにないツヤと堅牢性を実現。 ●「ヴェルネ」以外の油絵具にも使用できます。 さらに良く伸びがよくなったポピーオイルです。 容量:90ml ケシ油(ポピー)を加熱重合させた透明な高粘土油です。 油絵具の透明度を増し、筆あとのないエナメル状の光沢のある画肌を作ります。 外観:淡黄色透明高粘度油 主用途:柔軟性、光沢の付与 成分:重合ケシ油 酸価:10以下 引火点:270℃以上
ヴェルネの魅力を最大限に引き出す専用画用液 ●高品位油絵具「ヴェルネ」の品質と特性を最大限に引き出す画用液。 ●スタンド油(加熱重合油)をベースに厳選した天然樹脂を用いています。 ●黄変を抑えて、これまでにないツヤと堅牢性を実現。 ●「ヴェルネ」以外の油絵具にも使用できます。 さらに良く伸びがよくなったリンシードオイルです。 容量:90ml アマニ油(リンシード)を加熱重合させた透明な高粘土油です。 油絵具の透明度を増し、筆あとのないエナメル状の光沢のある画肌を作ります。 外観:淡黄色透明高粘度油 主用途:柔軟性、光沢の付与 成分:重合アマニ油 酸価:10以下 引火点:260℃以上
6号チューブ(20ml) 油絵具「ヴェルネ」 全色セット内容 ・アリザリンクリムソン ・カドミウムレッド ・ピロ-ルレッド ・バーミリオン ・ピロ-ルオレンジ ・カドミウムオレンジ ・ニッケルアゾイエロー ・オーレオリン ・イエローオーカー ・カドミウムイエロー ・イミダゾロンイエロー ・ビスマスイエロ- ・テールベルト ・コバルトグリーン ・ビリジャン ・フタロシアニングリーン ・ペリレングリーン ・オキサイドオブクロミウム ・コバルトターコイズ ・セルリアンブルー ・コバルトブルー ・フタロシアニンブルー ・プルシャンブルー ・ウルトラマリンブルー ・インダンスレンブルー ・ジオキサジンバイオレット ・ミネラルバイオレット ・コバルトバイオレット ・キナクリドンマゼンタ ・ライトレッド ・トランスペアレントゴールドオキサイド ・ローシェンナ ・ローアンバー ・バーントシェンナ ・バーントアンバー ・アイボリブラック ・ランプブラック ・シルバーホワイト リンシード ・シルバーホワイト ポピ ・チタニウムホワイト
絵具やメディウムと混ぜて、特徴的なテクスチャーをつくりを楽しめます。 原料:中空セラミック 粒子:粗目#1000 :220g
絵具やメディウムと混ぜて、特徴的なテクスチャーをつくりを楽しめます。 原料:中空セラミック 粒子:中目#1000 580g
絵具やメディウムと混ぜて、特徴的なテクスチャーをつくりを楽しめます。 原料:中空セラミック 粒子:細目#1000 420g
絵具やメディウムと混ぜて、特徴的なテクスチャーをつくりを楽しめます。 原料:牡蠣(カキ)の貝殻粉末 粒子:中目#1000 720g
絵具やメディウムと混ぜて、特徴的なテクスチャーをつくりを楽しめます。 原料:牡蠣(カキ)の貝殻粉末 粒子:荒目#1000 620g
絵具やメディウムと混ぜて、特徴的なテクスチャーをつくりを楽しめます。 原料:中空セラミック 粒子:粗目#180 40g
絵具やメディウムと混ぜて、特徴的なテクスチャーをつくりを楽しめます。 原料:中空セラミック 粒子:中目#180 105g
絵具やメディウムと混ぜて、特徴的なテクスチャーをつくりを楽しめます。 原料:中空セラミック 粒子:細目#180 75g
絵具やメディウムと混ぜて、特徴的なテクスチャーをつくりを楽しめます。 原料:牡蠣(カキ)の貝殻粉末 粒子:中目#180 145g
絵具やメディウムと混ぜて、特徴的なテクスチャーをつくりを楽しめます。 原料:牡蠣(カキ)の貝殻粉末 粒子:粗目#180 125g
無臭筆洗液。無臭です。 ※石油系(リンス入り) 容量:100ml
水性筆洗液 容量:100ml 環境にやさしい植物由来 火気の心配も嫌なにおいもなく、油、アクリル、水彩絵具など筆やパレットについた汚れもすばやく綺麗に落とします。 ■使用方法 ・筆の汚れは紙か布である程度拭き取ってから穂先を容器に擦りつけるよう洗ってください。 ・パレットの汚れはスポンジなどに原液を含ませ拭き洗いしてください。 ・固まった筆を再生する場合は一昼夜漬け置きすると効果的です。 ・液が白濁したり沈殿が生じる場合がありますが、品質に問題ありません。 ■成分 界面活性剤(植物由来)、アルカリ剤
精製石油系溶剤で油絵具用に溶解力を最適に調整した筆洗液です。 容量:100ml
まさに白亜地。アーティスト待望の吸収性下地「アブソルバン」ついに販売。 容量:2000ml(水性タイプ) [特長] 油絵具下地材(キャンバス塗料)やアクリル絵具用下地材「Gesso」等の“非吸収性もしくは半吸収性下地材”とは異なり、基底材が、塗布した絵具、メディウムを吸い込み、明るい発色となる“吸収性下地材”です。 テンペラ画などの古典技法から、油彩画での艶消し画面の表現、水をたっぷり含んだ水彩画、アクリル画の制作など、広範な用途でご使用いただけます。 [注意点] ・油性キャンバスや油性面へ塗る事は推奨しておりません。木製パネル、板への使用を推奨しております。 ・膠引きキャンバスなどに塗りますとひび割れの可能性がございます。 ・より効果を感じたい場合は数回塗り重ねする事をおすすめ致します。
まさに白亜地。アーティスト待望の吸収性下地「アブソルバン」ついに販売。 容量:1000ml(水性タイプ) [特長] 油絵具下地材(キャンバス塗料)やアクリル絵具用下地材「Gesso」等の“非吸収性もしくは半吸収性下地材”とは異なり、基底材が、塗布した絵具、メディウムを吸い込み、明るい発色となる“吸収性下地材”です。 テンペラ画などの古典技法から、油彩画での艶消し画面の表現、水をたっぷり含んだ水彩画、アクリル画の制作など、広範な用途でご使用いただけます。 [注意点] ・油性キャンバスや油性面へ塗る事は推奨しておりません。木製パネル、板への使用を推奨しております。 ・膠引きキャンバスなどに塗りますとひび割れの可能性がございます。 ・より効果を感じたい場合は数回塗り重ねする事をおすすめ致します。
まさに白亜地。アーティスト待望の吸収性下地「アブソルバン」ついに販売。 容量:100ml(水性タイプ) [特長] 油絵具下地材(キャンバス塗料)やアクリル絵具用下地材「Gesso」等の“非吸収性もしくは半吸収性下地材”とは異なり、基底材が、塗布した絵具、メディウムを吸い込み、明るい発色となる“吸収性下地材”です。 テンペラ画などの古典技法から、油彩画での艶消し画面の表現、水をたっぷり含んだ水彩画、アクリル画の制作など、広範な用途でご使用いただけます。 [注意点] ・油性キャンバスや油性面へ塗る事は推奨しておりません。木製パネル、板への使用を推奨しております。 ・膠引きキャンバスなどに塗りますとひび割れの可能性がございます。 ・より効果を感じたい場合は数回塗り重ねする事をおすすめ致します。