【用途と特徴】・アクリル絵の具、油絵の具に使用可能 ・コットン、テトロン混紡は頑丈で耐久性に優れており、過酷な使用方法にも十分耐えます。 ・お好みの張りキャンバスサイズにカットしてご利用ください。(木枠は別売り) 【仕様】・生地:コットン、テトロン混紡 中目・140cm幅 10メーター巻き
良く吟味された材料と、惜しみのない時間を費やして出来上がった画筆です。 使用頻度の高い筆をゆめ画材がセレクトし、お求めやすい価格で販売いたします。 良いものをより安く。エスコダ筆をご堪能くださいませ。 [セット内容]・Escodaエスコダ4050 TADAMI(人工毛)2号フラット ・Escodaエスコダ4050 TADAMI(人工毛)4号フラット ・Escodaエスコダ4050 TADAMI(人工毛)10号フラット ・Escodaエスコダ4075 TADAMI(人工毛)2号ラウンド ・Escodaエスコダ4075 TADAMI(人工毛)6号ラウンド 【TADAMI(人口毛)の特徴】豚毛より柔らかく、マングースより少し弾力が強いナイロン毛です。しっかりとした手ごたえを感じさせる弾力と、吸い付くようなしなやかさが同居しており、含みも程良くあります。
大作を手がける方に朗報!ラウニーのジョージアン油絵具は、なんと225mlの大容量で超お買い得価格が出ました。品質も◎。 ●色番号 442 ●耐光性(***) 通常の展示状態で変色しない ●(O)不透明色
大作を手がける方に朗報!ラウニーのジョージアン油絵具は、なんと225mlの大容量で超お買い得価格が出ました。品質も◎。 ●色番号 531 ●耐光性(***) 通常の展示状態で変色しない ●(O)不透明色
大作を手がける方に朗報!ラウニーのジョージアン油絵具は、なんと225mlの大容量で超お買い得価格が出ました。品質も◎。 ●色番号 133 ●耐光性(***) 通常の展示状態で変色しない ●(O)不透明色
大作を手がける方に朗報!ラウニーのジョージアン油絵具は、なんと225mlの大容量で超お買い得価格が出ました。品質も◎。 ●色番号 128 ●耐光性(***) 通常の展示状態で変色しない ●(O)不透明色
油絵具とき油 【主成分】ホワイトスピリット リンシードオイル (可燃性) 【特性/使用法】色の濃さを失うことなく、絵具の粘度を適当に薄めます。やや黄色味があります。
サフラワーオイル 【主成分】サフラワーオイル 【特性/使用法】最近導入されポピーオイルと同様の性質があり、黄変しないで乾燥が速く、油絵具をより柔らかくすることを助けます。 特に白や明るい色に適しています。
【主成分】テレピン油 (可燃性・有害) 【特性/使用法】油絵具の伝統的な植物性の希釈液。蒸発は中程度。 特有の臭いが有り、光と空気に敏感なので保管は冷暗所が最適。 絵具と混ぜるとマット感を与える傾向があります。筆洗油としても使えます。
【主成分】アルキド樹脂 ホワイトスピリット 乾燥促進剤 (可燃性) 【特性/使用法】絵具の粘度を変えず油絵具の乾燥を早くするジェルメディウム。 使用前によくボトルを振って、適量を使用してください。
【主成分】リンシードオイル ホワイトスピリット 乾燥促進剤 (可燃性) 【特性/使用法】濃度を下げながら油絵具の乾燥を早くする無鉛のメディウム。 乾燥速度をチェックして適量を使用してください。EEC基準以降無鉛になっています。
[主成分] ・澱粉 ・デキストリン ・水 ・防腐剤 [特性/使用方法] ・水溶性の琥珀色の液体。 ・まだ生乾きのNo.678「パティーナワニス」を施した面に刷毛等で塗布します。乾燥と共にヒビや亀裂を形成し、びた外観を与えます。 ・亀裂の大きさは、気温や湿度によります。 ・効果をより際立たせるには、亀裂の生じた画面の上から下層と同系の暗色や、マイメリ油絵具「ビチューム」を柔らかい布等で擦るように亀裂に塗り込み、余分な絵具はふき取ります。 ・再度No.678「パティーナワニス」を塗布すればより強固に画面を保護します。
[主成分] ・澱粉 ・デキストリン ・水 ・防腐剤 [特性/使用方法] ・水溶性の琥珀色の液体。 ・まだ生乾きのNo.678「パティーナワニス」を施した面に刷毛等で塗布します。乾燥と共にヒビや亀裂を形成し、びた外観を与えます。 ・亀裂の大きさは、気温や湿度によります。 ・効果をより際立たせるには、亀裂の生じた画面の上から下層と同系の暗色や、マイメリ油絵具「ビチューム」を柔らかい布等で擦るように亀裂に塗り込み、余分な絵具はふき取ります。 ・再度No.678「パティーナワニス」を塗布すればより強固に画面を保護します。
【主成分】精製石油蒸留油 (可燃性) 【特性/使用法】油絵具とワニスを薄める為に用います。 揮発速度は遅く、筆やパレットの洗浄にも適しています。
ヴァンゴッホ油絵具 容量:200ml 仕様:アルミチューブ チューブサイズ:43×43×230mm 色No.104 色名:ジンクホワイト [特徴] ・顔料の含有率が高く、着色力に優れています。 ・乾燥時間が全色均一に揃っているため、計画的な制作ができます。 ・高品質かつ経済的な価格であるため、プロからアマチュアまで幅広く使えます。
ヴァンゴッホ油絵具 容量:200ml 仕様:アルミチューブ チューブサイズ:43×43×230mm 色No.105 色名:チタニウムホワイト [特徴] ・顔料の含有率が高く、着色力に優れています。 ・乾燥時間が全色均一に揃っているため、計画的な制作ができます。 ・高品質かつ経済的な価格であるため、プロからアマチュアまで幅広く使えます。
[セット内容] 油絵具セット6S-12(12色)習作用 ペーパーパレットF4 ネオペインティングオイル(55ml) テレピン(55ml) 画筆4号8号10号(平)6号(丸) 油壺No.6 ペインティングナイフNo.2 無臭クリーナー(100ml) スケルトンバッグ
色名:シルバーホワイト 容量:30号(170ml) [ホワイトの特徴] 伝統的なホワイトで、密度のある表現に適した白です。多少の透明感があり、乾燥するとしだいに温かみがでてきます。物質感のあるマティエールを作るのが得意で、重厚感があり、乾燥が早い。 [混色の特長] 適当な着色力により、他の色との混色では、深みのある中間色を作ります。 [耐久性] 強靭な塗膜を形成します。亀裂・剥落の心配が極めて少なく地塗りから描画まで幅広く使えます。
色名:ジンクホワイト(中練) 容量:30号(170ml) [ホワイトの特徴] 乾燥後の色調は、やや青みのある澄んだ白です。白だけで用いると、清々しい透明感のある画面になります。 [混色の特長] 適当な着色力により、他の色を生かした、冴えのある中間色を作ります。混色に向いた白です。 [耐久性] 亀裂の起きやすい塗膜を形成します。危険性を避けるため、仕上時の調色のみに使うことが望まれます。
色名:チタニウムホワイト 容量:30号(170ml) [ホワイトの特徴] 強い質感のある白です。下の色を完全にかくしてしまう強さがあり、浮き出たような表現に効果を発揮します。 [混色の特長] 混色制限はありませんが、他の色との混色では、白くなり過ぎるほど効きが良い白です。 [耐久性] 油との化学変化を起こさず、強い塗膜を形成しますので、亀裂・剥落の心配がほとんどありません。
色名:パーマネントホワイト 容量:30号(170ml) [ホワイトの特徴] 温かみのある適度な不透明性をもった白です。現代的な明るい画面構成に向いた、使いやすさが特徴です。 [混色の特長] 混色制限がなく使い方を選びません。他の色との混色では、明るい中間色を作ります。隠蔽性も適度で、幅広い表現に向いています。 [耐久性] 比較的強い塗膜を形成しますので、亀裂・剥落の心配がほとんどありません。
160g フラワー作り、アクセサリー、レリーフなど幅広く使えます。この粘度の特徴は軽い事はもちろん、軟らかさとこしの強さに優れ作業性も高いことです。着色は、油絵具、カラー粘土、アクリル絵具のいずれも可能です。
小麦粉を主原料にしています。乾きも早く延展性・造形性に優れているので、幅広く使用されています。特にフラワー作りに使われるパン粘土として有名です。色付けは、色粘土「ファリネッタカラー」と油絵具が使われています。 250g
穀物を原料とした新しいタイプのねんどです。粘性が強く薄く延びます。作品は軽く透明感があります。特にブローチ・小花・コサージュ作りに適します。色付けは、色粘土「ファリネッタカラー」と油絵具が使われています。 240g
DUOとは ●デュオは、水に溶ける油絵具です。水でやわらかくしたり薄めたりできます。 揮発性の溶剤を使わずに制作ができるので、アトリエはいつも快適。 また、水で溶いたデュオなら、従来の油絵具では得られなかった表現も可能です。 ■内容色 [20ml] ・パーマネントホワイト [10ml] ・アイボリブラック ・バーントシェンナ ・コバルトブルーヒュー ・ウルトラマリンライト ・カドミウムグリーンヒュー ・カドミウムグリーンライトヒュー ・カドミウムイエローライトヒュー ・イエローオーカー ・レモンイエロー ・バーミリオンヒュー ・カドミウムレッドディープヒュー
ヴェルネの魅力を最大限に引き出す専用画用液 ●高品位油絵具「ヴェルネ」の品質と特性を最大限に引き出す画用液。 ●スタンド油(加熱重合油)をベースに厳選した天然樹脂を用いています。 ●黄変を抑えて、これまでにないツヤと堅牢性を実現。 ●「ヴェルネ」以外の油絵具にも使用できます。 さらに良く伸びがよくなったポピーオイルです。 容量:90ml ケシ油(ポピー)を加熱重合させた透明な高粘土油です。 油絵具の透明度を増し、筆あとのないエナメル状の光沢のある画肌を作ります。 外観:淡黄色透明高粘度油 主用途:柔軟性、光沢の付与 成分:重合ケシ油 酸価:10以下 引火点:270℃以上
ヴェルネの魅力を最大限に引き出す専用画用液 ●高品位油絵具「ヴェルネ」の品質と特性を最大限に引き出す画用液。 ●スタンド油(加熱重合油)をベースに厳選した天然樹脂を用いています。 ●黄変を抑えて、これまでにないツヤと堅牢性を実現。 ●「ヴェルネ」以外の油絵具にも使用できます。 さらに良く伸びがよくなったリンシードオイルです。 容量:90ml アマニ油(リンシード)を加熱重合させた透明な高粘土油です。 油絵具の透明度を増し、筆あとのないエナメル状の光沢のある画肌を作ります。 外観:淡黄色透明高粘度油 主用途:柔軟性、光沢の付与 成分:重合アマニ油 酸価:10以下 引火点:260℃以上
ヴェルネの魅力を最大限に引き出す専用画用液 ●高品位油絵具「ヴェルネ」の品質と特性を最大限に引き出す画用液。 ●スタンド油(加熱重合油)をベースに厳選した天然樹脂を用いています。 ●黄変を抑えて、これまでにないツヤと堅牢性を実現。 ●「ヴェルネ」以外の油絵具にも使用できます。 あの巨匠にも伝えたかった、初の「無溶剤」ワニス。 容量:90ml スタンド・ポピーオイルにダンマル樹脂を加熱溶解させたメディウムです。 ターペンタイン等の溶剤は含んでいませんので、お好みに合わせターペンタイン等で自在に希釈調整し描画用オイルとしてご使用頂けます。 また仕上げ時に薄めず使用すると抜群のつやと透明感のある描画ワニスとなります。 外観:黄色高粘度メディウム 主用途:光沢の付与、固着性の向上、グレーズ技法 成分:重合ケシ油、ダンマル樹脂 引火点:270℃以上 SOLVENT FREE (無溶材)
ヴェルネの魅力を最大限に引き出す専用画用液 ●高品位油絵具「ヴェルネ」の品質と特性を最大限に引き出す画用液。 ●スタンド油(加熱重合油)をベースに厳選した天然樹脂を用いています。 ●黄変を抑えて、これまでにないツヤと堅牢性を実現。 ●「ヴェルネ」以外の油絵具にも使用できます。 あの巨匠にも伝えたかった、初の「無溶剤」ワニス。 容量:90ml スタンド・リンシードオイルにダンマル樹脂を加熱溶解させたメディウムです。 ターペンタイン等の溶剤は含んでいませんので、お好みに合わせターペンタイン等で自在に希釈調整し描画用オイルとしてご使用頂けます。 また仕上げ時に薄めず使用すると抜群のつやと透明感のある描画ワニスとなります。 外観:黄色高粘度メディウム 主用途:光沢の付与、固着性の向上、グレーズ技法 成分:重合アマニ油、ダンマル樹脂 引火点:260℃以上 SOLVENT FREE (無溶材)
ヴェルネの魅力を最大限に引き出す専用画用液 ●高品位油絵具「ヴェルネ」の品質と特性を最大限に引き出す画用液。 ●スタンド油(加熱重合油)をベースに厳選した天然樹脂を用いています。 ●黄変を抑えて、これまでにないツヤと堅牢性を実現。 ●「ヴェルネ」以外の油絵具にも使用できます。 容量:90ml スタンド・ポピーオイルにダンマル樹脂、ベネシャンターペンを配合した高品位調合溶き油です。 天然樹脂特有のつやのある堅牢な画面をつくります。 中描きから仕上げまでお使い頂けます。 外観:淡黄色液体 主用途:光沢の付与、固着性の向上、グレース技法 成分:テレビン油、重合ケシ油、ダンマル樹脂、ベネシャンターペンタイン 引火点:34.3℃