アクリリックカラーは定着性にすぐれていますが、作品に使用する支持体(基底物)の表面の状態によっては下地処理が必要となります。その処置に使用する材料がプライマーです。 [ガラスプライマー] ガラスや陶磁器など、水分を吸い込まない物の表面に色付けする時に使用します。 容量:200ml(水性・スクイズボトル入り) ※1m2あたり50ml必要です。
アクリリックカラーは定着性にすぐれていますが、作品に使用する支持体(基底物)の表面の状態によっては下地処理が必要となります。その処置に使用する材料がプライマーです。 [メタルプライマー] 金属やプラスチックなど、水分を含まない物の表面に色付けする時に使用します。 容量:250ml(油性・ブリキ缶入り) ※1m2あたり100ml必要です。
ケイカル板や石膏ボードなど、表面が脆く、粉がつくような吸収性のある素材に適した下地処理剤です。 描画前に使用することで、素材を固めて頑丈にし、アクリル絵具の吸い込みを抑えて、固着性を向上します。 容量:200mlスクイズボトル 水性
サイズ:F25 生地:混紡(コットン、ポリエステル) 今までは水彩と言えば紙素材がポピュラーでしたがキャンバスというところが斬新。 水彩用に新たに開発された水彩キャンバス「AQUA」は、白さが際立ち、描いた各種水彩絵具やインク色彩を高く発色させ、アーティストの高度な表現を支えます。 また、多孔質構造で保水性に富む特殊無機微粉体塗料を使用しておりますので、絵画用支持体として滲みにくい特製を持ち、筆に含まれた水彩絵具やインクなどの水分を吸着するため、とても切れ味が良い描線が表現可能です。 (塗った絵具を水で洗い流すウォッシング技法にあまり向きません。) 使用している木枠は、約15年前に日本で初となる「桐材木枠」を製品化したクレサンジャパンオリジナル最高品質桐材木枠です。 一般的に売られている安価な輸入桐材木枠とは品質が全く異なりますので、安心してお使い頂けます。
サイズ:F30 生地:混紡(コットン、ポリエステル) 今までは水彩と言えば紙素材がポピュラーでしたがキャンバスというところが斬新。 水彩用に新たに開発された水彩キャンバス「AQUA」は、白さが際立ち、描いた各種水彩絵具やインク色彩を高く発色させ、アーティストの高度な表現を支えます。 また、多孔質構造で保水性に富む特殊無機微粉体塗料を使用しておりますので、絵画用支持体として滲みにくい特製を持ち、筆に含まれた水彩絵具やインクなどの水分を吸着するため、とても切れ味が良い描線が表現可能です。 (塗った絵具を水で洗い流すウォッシング技法にあまり向きません。) 使用している木枠は、約15年前に日本で初となる「桐材木枠」を製品化したクレサンジャパンオリジナル最高品質桐材木枠です。 一般的に売られている安価な輸入桐材木枠とは品質が全く異なりますので、安心してお使い頂けます。 【返品不可商品】
サイズ:F40 生地:混紡(コットン、ポリエステル) 今までは水彩と言えば紙素材がポピュラーでしたがキャンバスというところが斬新。 水彩用に新たに開発された水彩キャンバス「AQUA」は、白さが際立ち、描いた各種水彩絵具やインク色彩を高く発色させ、アーティストの高度な表現を支えます。 また、多孔質構造で保水性に富む特殊無機微粉体塗料を使用しておりますので、絵画用支持体として滲みにくい特製を持ち、筆に含まれた水彩絵具やインクなどの水分を吸着するため、とても切れ味が良い描線が表現可能です。 (塗った絵具を水で洗い流すウォッシング技法にあまり向きません。) 使用している木枠は、約15年前に日本で初となる「桐材木枠」を製品化したクレサンジャパンオリジナル最高品質桐材木枠です。 一般的に売られている安価な輸入桐材木枠とは品質が全く異なりますので、安心してお使い頂けます。 【返品不可商品】
サイズ:F50 生地:混紡(コットン、ポリエステル) 今までは水彩と言えば紙素材がポピュラーでしたがキャンバスというところが斬新。 水彩用に新たに開発された水彩キャンバス「AQUA」は、白さが際立ち、描いた各種水彩絵具やインク色彩を高く発色させ、アーティストの高度な表現を支えます。 また、多孔質構造で保水性に富む特殊無機微粉体塗料を使用しておりますので、絵画用支持体として滲みにくい特製を持ち、筆に含まれた水彩絵具やインクなどの水分を吸着するため、とても切れ味が良い描線が表現可能です。 (塗った絵具を水で洗い流すウォッシング技法にあまり向きません。) 使用している木枠は、約15年前に日本で初となる「桐材木枠」を製品化したクレサンジャパンオリジナル最高品質桐材木枠です。 一般的に売られている安価な輸入桐材木枠とは品質が全く異なりますので、安心してお使い頂けます。 【返品不可商品】